1: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:28:23.29 ID:Jm1Kr/ze0
太刀と弓とボウガンが毎回強すぎるのなんなん?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739780903/
2: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:28:48.02 ID:/cwuzmgS0
ガ●ジンが好きだから
3: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:28:49.98 ID:Jm1Kr/ze0
1回くらい笛がずば抜けて強い時代とかあってもええやん
213: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 19:05:27.00 ID:9exrM+2w0
>>3ライズの時強くなかったっけ?
4: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:29:29.01 ID:8mPszvxN0
そういうゲームだからなんやろ
5: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:29:44.07 ID:Jm1Kr/ze0
遠距離武器がローリスクハイリターンやのになんで?
6: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:30:27.35 ID:0pwbGx3b0
何が駄目なん?
7: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:30:36.21 ID:u462fsis0
PvE ゲーだし別にガチガチの調整とかいらんやろ
11: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:31:45.87 ID:Jm1Kr/ze0
>>7
じゃあランスとかハンマーが一強の時代があってもいいやん
じゃあランスとかハンマーが一強の時代があってもいいやん
40: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:44:53.54 ID:6TsCNA9Nd
>>11
ランスは初代で強かったとかじゃなかったっけ?
ランスは初代で強かったとかじゃなかったっけ?
196: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:47:07.74 ID:x3ywzHdU0
>>11
triで最強だったじゃん2個とも
triで最強だったじゃん2個とも
9: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:31:17.78 ID:xg1cjtHX0
それらの武器はただでさえ強いのにさらに強くする調整ばかりなのに弱い武器はさらに弱くする調整ばかりだからな
ワイルズで強くなったのはチャアクガンスぐらいか
ワイルズで強くなったのはチャアクガンスぐらいか
10: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:31:45.64 ID:tg93ajII0
もう何年やっとんねんとは思う
12: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:31:55.57 ID:Sg3hNzTP0
猛威を振るった弓と太刀がナーフされてそっと生き残るヘビィくん
遠距離武器にジャスガ与えたら駄目でしょ
遠距離武器にジャスガ与えたら駄目でしょ
16: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:34:21.67 ID:Jm1Kr/ze0
>>12
ヘビィはジャスガ失敗したら即死くらいでええわ
ヘビィはジャスガ失敗したら即死くらいでええわ
24: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:37:53.48 ID:Sg3hNzTP0
>>16
オートガードです😡
オートガードです😡
14: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:32:59.07 ID:BkdX/J5Lr
チャアクと虫のめんどくささは異常
19: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:35:55.40 ID:GHB48i3V0
>>14
儀式必須武器って使ってて面白くないよな
儀式必須武器って使ってて面白くないよな
22: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:36:52.61 ID:Jm1Kr/ze0
>>14
儀式してもボウガンと同レベルに立ててないよな
儀式してもボウガンと同レベルに立ててないよな
42: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:45:23.82 ID:/4nLUErh0
>>22
儀式したら強くなるんじゃなくて儀式しないといけない罰ゲームだからな
儀式したら強くなるんじゃなくて儀式しないといけない罰ゲームだからな
15: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:34:14.58 ID:BaPd35KK0
片手剣さんは強かろうが弱かろうが誰も興味ないよな
17: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:35:19.60 ID:T/IuLJz/0
初心者でも入りやすくて強い武器は要るやろ
20: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:36:17.57 ID:VNCjf9/Od
PSP民やが大剣の操作複雑になりすぎて驚愕したわ
26: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:38:18.59 ID:Jm1Kr/ze0
>>20
全武器もうめんどくさいで
簡単な武器ってもうないかもな
全武器もうめんどくさいで
簡単な武器ってもうないかもな
31: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:41:35.56 ID:Sg3hNzTP0
>>26
片手剣が最難易度って聞いて腰抜かしたわなんやねんころりんジャストラッシュ音ゲーって…
片手剣が最難易度って聞いて腰抜かしたわなんやねんころりんジャストラッシュ音ゲーって…
36: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:43:21.93 ID:Jm1Kr/ze0
>>31
ジャスラはそんな難しくないで
フレーム単位の最速ならムズいけど
ジャスラはそんな難しくないで
フレーム単位の最速ならムズいけど
21: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:36:48.52 ID:2quFav120
ヘビィってガード強度が最強クラスなんだっけ
正直片手レベルで良いと思うけどFPS好きの外人釣るのに強くしてるんだろうな
正直片手レベルで良いと思うけどFPS好きの外人釣るのに強くしてるんだろうな
23: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:37:52.07 ID:KSiQ4JsW0
弓ってずっとトップだよな
25: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:38:12.55 ID:Eoqd9Ks00
「ガンランスを好きな人(の中に)は、あまり強くしないでくれという方もいらっしゃるので・・・」
29: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:41:02.89 ID:T/IuLJz/0
>>25
ガンランスに限らず主に海外勢やでそれ
何度かそういう動画見た
ガンランスに限らず主に海外勢やでそれ
何度かそういう動画見た
39: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:44:43.64 ID:Eoqd9Ks00
>>29
フロンティア外人やってたのか
フロンティア外人やってたのか
33: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:42:23.49 ID:Jm1Kr/ze0
>>25
ガンランスはライズから頭悪い路線になってきてめちゃくちゃおもろいわ
ガンランスはライズから頭悪い路線になってきてめちゃくちゃおもろいわ
27: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:40:19.41 ID:Bf8JR1790
攻撃倍率が武器ごとに違うんやから防御倍率もかけろ
ガード近接武器>ガード不可近接武器>>ガンナーにしろ
ガード近接武器>ガード不可近接武器>>ガンナーにしろ
28: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:40:38.41 ID:jGTIyR0j0
っぱ遠距離よ
34: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:42:29.17 ID:Mjz/7pVt0
遠隔=玄人向けみたいな意識が未だに開発にもあるんじゃね
35: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:42:38.07 ID:GKzoUQu2d
儀式やシステムが複雑な武器って誰得なん?
37: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:43:34.37 ID:0E7WCNP90
>>35
使いこなせたら有能プレイヤー感出せる
使いこなせたら有能プレイヤー感出せる
38: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:43:39.82 ID:bYBDKEB10
ランスガンスとかのクソデカ大盾を凌ぐガード性能のヘビィはアカンやろ
41: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:45:14.22 ID:taxM7Ovx0
弓強いけど嫌いだな
43: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:45:34.59 ID:YaHK1XxcM
サンブレイク太刀弱かったやろ
46: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:46:08.23 ID:/4nLUErh0
>>43
ライズより弱かっただけで別に弱くはない
ライズより弱かっただけで別に弱くはない
47: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:46:11.06 ID:Sg3hNzTP0
>>43
弱い…🙄
弱い…🙄
49: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:47:01.13 ID:taxM7Ovx0
>>43
ガチ勢じゃないから攻撃くらわないだけでも強い
ガチ勢じゃないから攻撃くらわないだけでも強い
44: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:46:00.67 ID:5GR1I6Xa0
大剣だけは全武器中真ん中の強さでありつつなおかつ
操作性が2ndgと変わらないって調整にすれば良いのにな
操作性が2ndgと変わらないって調整にすれば良いのにな
45: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:46:04.15 ID:M/AcZr6o0
前作チャアクで今回は片手使いたいけど片手が弱すぎると聞いて結局チャアク使うことになりそうやわ
もう変な儀式かチャカチャしたくないねん
もう変な儀式かチャカチャしたくないねん
50: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:47:04.49 ID:mwV+yPPaM
ドスからずっと槍サーだけどホンマ弱い…
サンライズの転進だけ強かったけど
サンライズの転進だけ強かったけど
51: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:47:46.98 ID:KCE5b7vN0
斬打射以外の属性いるよな
52: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:48:20.29 ID:lTyKXBve0
モンハンの調整方針って使われてない武器を強化改善しようじゃなくて
人気武器を更に強くしようだから
人気武器を更に強くしようだから
57: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:51:09.50 ID:mwV+yPPaM
>>52
コンパスを見倣ってもろて
コンパスを見倣ってもろて
58: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:52:03.24 ID:Jm1Kr/ze0
>>57
市川海老蔵が一番強いやつやろ
市川海老蔵が一番強いやつやろ
61: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:53:31.70 ID:mwV+yPPaM
>>58
中村獅童や
中村獅童や
53: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:49:13.69 ID:jAQfRQ5gd
強弱あっていいから、操作をシンプルにしてくれ
54: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:49:35.71 ID:jrMOoKVf0
バカゲーに調整求めてる方がどうかしてるで
56: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:51:01.62 ID:5m+FH7QN0
何かのβで一瞬だけ強くて製品版でお仕置き食らった笛は何だったんだ
59: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:52:36.09 ID:VNCjf9/Od
MHP3のオートガンスみたいな脳死で使えて強い武器だしてくれや
60: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:53:03.73 ID:RTGXkdkQ0
モンハンの使用率低い武器ってビジュアルがダサくて使用率低いだけだからぶっ壊れにしても誰も得しないやろ
太刀とかクソザコでもみんな使うんだよ
太刀とかクソザコでもみんな使うんだよ
67: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:54:59.43 ID:6TsCNA9Nd
>>60
みんなが使いたい武器を強くして気持ちよくさせるのは普通やろ
使いたいやつは弱くても使う
みんなが使いたい武器を強くして気持ちよくさせるのは普通やろ
使いたいやつは弱くても使う
63: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:54:13.22 ID:BtegD2Rf0
太刀とボウガンはバリアフリー武器だからな
64: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:54:15.91 ID:/URYSzBD0
全武器平たくしたら個性がないやん
庶民や奴隷階級があるから貴族が貴族らしくいられるんだよ
庶民や奴隷階級があるから貴族が貴族らしくいられるんだよ
66: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:54:31.28 ID:0Jbk+k5h0
そろそろMHFのトンファー解禁してもええやろ
68: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:55:09.65 ID:rVaswNk20
トライみたいに太刀とかいう武器種リストラしてくれ
69: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:55:51.59 ID:fhLPYeyY0
ハンマーとか1番カスだろ
スタンが唯一の見せ場だったのに
スタンが唯一の見せ場だったのに
71: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:57:03.60 ID:Sg3hNzTP0
>>69
アイデンティティのジャスガをばら撒いたランスくんは🥺
アイデンティティのジャスガをばら撒いたランスくんは🥺
77: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:58:48.04 ID:JafCjFZ90
>>71
そもそもジャズガってXでガード武器みんなできたんやからランスのアイデンティティでもなんでもないやろ
そもそもジャズガってXでガード武器みんなできたんやからランスのアイデンティティでもなんでもないやろ
83: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:00:40.82 ID:Sg3hNzTP0
>>77
ハンマーや狩猟笛のスタンもそうやろ他武器がスタンさせやすくなったのかは別として
ハンマーや狩猟笛のスタンもそうやろ他武器がスタンさせやすくなったのかは別として
72: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:57:28.69 ID:yjNKsau50
>>69
ハンマー以外の武器でもスタンさせられるのいっぱいあるしな
ハンマー以外の武器でもスタンさせられるのいっぱいあるしな
70: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:56:13.18 ID:txgOfFMq0
強い武器あるのは初心者救済の意味はあるやろ
バランスガ●ジはそこら辺の意図が読めないんやな
バランスガ●ジはそこら辺の意図が読めないんやな
73: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:57:50.00 ID:R6ATVB4r0
ガンナーは近接できない人向けのお助け武器だろ?
強くするのは当然
強くするのは当然
76: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:58:28.76 ID:KCE5b7vN0
ハンマー以外に打撃武器あるのはともかく
斬撃武器に打撃もあるのはいかんでしょ
ハンマーに斬撃ないのに
斬撃武器に打撃もあるのはいかんでしょ
ハンマーに斬撃ないのに
78: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:59:16.79 ID:g4/7U0nr0
ヘビィ使ってた人たちも別に今のガード環境いらんやろ
ブシドーヘビィ返して
ブシドーヘビィ返して
79: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 17:59:28.81 ID:/URYSzBD0
ベテラン調整班が毎回調整してたら後進が育たないし新人に調整任せたりしてるんだろ
それか外注
それか外注
81: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:00:30.14 ID:bxu+bYsp0
ダウン時用と立ち回り用の技くらい初手でバランス取れよと思うわ
ハンマー全部渾身溜めでいいとかガンス全部竜杭フルバでいいみたいなの
ハンマー全部渾身溜めでいいとかガンス全部竜杭フルバでいいみたいなの
82: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:00:30.92 ID:85uvAEQe0
ガンナーは昔みたいに防御力半分でもエエやろ
近接と差があり過ぎるわ
近接と差があり過ぎるわ
84: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:02:10.26 ID:dYq+KCvD0
でもあんだけ武器種あって全部強さ揃えるのは無理ゲーでしょ
ガンナーが強いのはアクション苦手なプレイヤーへの救済措置ってのもありそうだし
ガンナーが強いのはアクション苦手なプレイヤーへの救済措置ってのもありそうだし
89: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:05:17.70 ID:Jm1Kr/ze0
>>84
ガンナーは時間かけたら下手くそでもモンスター倒せるくらいがええやん
毎回最適解にしちゃうから他武器が縛りプレイになるんや
ガンナーは時間かけたら下手くそでもモンスター倒せるくらいがええやん
毎回最適解にしちゃうから他武器が縛りプレイになるんや
91: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:05:25.71 ID:9R0ptprF0
>>84
揃えろとまでは言わんけどランス3%太刀21%は格差でかくね?っていう
揃えろとまでは言わんけどランス3%太刀21%は格差でかくね?っていう
85: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:02:10.35 ID:v/GxUYAP0
近接が儀式ばっかになって益々ボウガン弓しか使いたくないんだよな
86: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:03:34.96 ID:/URYSzBD0
双剣の弱点集中攻撃をリヴァイにしたのはマジでセンス無くてびびるわ
普通にラセンザンでええやろ
てか弱点に集中出来てないし
普通にラセンザンでええやろ
てか弱点に集中出来てないし
87: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:04:51.04 ID:fhLPYeyY0
なんか特にもっさりしてね今作
粉塵ですらレスポンス悪く感じる
粉塵ですらレスポンス悪く感じる
88: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:05:11.00 ID:okHaadQl0
ハンマーでちまちまスタン狙うより大剣の鍔迫り合いとか相殺で時間稼いでダウンのほうがよっぽど殴る機会あるのどうかと思うわ
ハンマーにも相殺あるけど3段目のアッパーだしなぁ…
ハンマーにも相殺あるけど3段目のアッパーだしなぁ…
90: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:05:20.54 ID:q6vZn6zR0
どうせ効率求めたら遠距離武器になるんだし、身内で遊ぶならなんだっていいし、武器間のバランスなんて要らんだろ
92: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:07:35.95 ID:n2nsqy3c0
昔のガンナーって紙耐久と弾の管理とかそういう要素あったのに今のガンナーはただお手軽で最強なだけやからな
ほんまにしょうもない
ほんまにしょうもない
96: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:09:37.85 ID:9R0ptprF0
>>92
キャンプでの弾や調合補給はな…あれで弾数少ないけど強い弾みたいな制限無くなってる
キャンプでの弾や調合補給はな…あれで弾数少ないけど強い弾みたいな制限無くなってる
93: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:07:47.36 ID:v/GxUYAP0
太刀は強い強い言われるけどワールドもライズもカウンター苦手だったんだよな
チャアクのGPのが自分的にはよっぽどやりやすかった
チャアクのGPのが自分的にはよっぽどやりやすかった
95: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:08:33.94 ID:fhLPYeyY0
結局貫通ライト属性ライトだらけだろうな
102: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:12:25.68 ID:OuH/W6gq0
弓はチャージステップが全ての元凶だよな
あれのせいでモンスターのターンっていう概念が消えた
あれのせいでモンスターのターンっていう概念が消えた
103: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:13:02.74 ID:v/GxUYAP0
ガンナーが強すぎるからエンドコンテンツ系の強いやつは露骨にガンナークリ距離殺しみたいな広範囲ブッパ技入れてくるという
ワールドもライズも結局こうなったんだよな
ワールドもライズも結局こうなったんだよな
104: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:13:21.69 ID:KiITSQCJ0
狂化奮闘は多分救済措置やったんやろうけど、あまりにもやりすぎや…
105: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:13:34.60 ID:ctOWFVeJ0
太刀ってぶっちゃけそんな強くなくね?
そりゃ上位ではあるけどさ
そりゃ上位ではあるけどさ
110: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:15:35.35 ID:M/AcZr6o0
>>105
いや近接界隈の弓みたいなもんやろ…
いや近接界隈の弓みたいなもんやろ…
119: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:18:44.85 ID:5G501jfY0
>>110
そりゃカウンターバシバシ出来りゃ強いだろうけど出来ない奴のが多いやん
正直近接の上位武器にそこまで差はないと思うわ
TA勢の神プレイ見て「太刀強すぎw」って言ってるのはなんか違うかなって思う
そりゃカウンターバシバシ出来りゃ強いだろうけど出来ない奴のが多いやん
正直近接の上位武器にそこまで差はないと思うわ
TA勢の神プレイ見て「太刀強すぎw」って言ってるのはなんか違うかなって思う
116: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:17:30.19 ID:Sg3hNzTP0
>>105
他武器が皆儀式でヒーヒー言ってるのに簡単に赤ゲージ維持出来たらいかんでしょ
他武器が皆儀式でヒーヒー言ってるのに簡単に赤ゲージ維持出来たらいかんでしょ
120: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:18:45.14 ID:xxbYfaYX0
>>116
チャアクこそ最強でええよって毎回思う
だるすぎる
チャアクこそ最強でええよって毎回思う
だるすぎる
106: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:13:43.95 ID:IdxCRebl0
対人ゲーでも競技でもないからそんなにバランスとか関係ないやろ
どの武器でもソロクリアは可能やろ
どの武器でもソロクリアは可能やろ
111: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:15:59.48 ID:Jm1Kr/ze0
>>106
やからランスとかハンマーとかガンスがめちゃくちゃ強くてもええやん
毎回同じ武器種が強いのは調整へたやん
やからランスとかハンマーとかガンスがめちゃくちゃ強くてもええやん
毎回同じ武器種が強いのは調整へたやん
112: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:16:56.68 ID:IdxCRebl0
>>111
よくわからんけど不人気武器ってニッチ感出るから使ってるんやないんか
よくわからんけど不人気武器ってニッチ感出るから使ってるんやないんか
121: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:19:01.25 ID:Jm1Kr/ze0
>>112
じゃあそいつらのためにボウガンと太刀を弱くして別武器使わせてやれや
毎回同じような武器弱いから逆張りガ●ジも同じ武器しか使えんやん
じゃあそいつらのためにボウガンと太刀を弱くして別武器使わせてやれや
毎回同じような武器弱いから逆張りガ●ジも同じ武器しか使えんやん
129: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:21:24.45 ID:IdxCRebl0
>>121
不人気武器を強化して使わせないのはおかしいって理論はワイには分からんのや
それこそプレイヤーに強要してるようなもんやないか
不人気武器を強化して使わせないのはおかしいって理論はワイには分からんのや
それこそプレイヤーに強要してるようなもんやないか
117: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:18:03.01 ID:V3xLDI+n0
>>111
ランスはこれだからいいみたいなやつばっかりだからあれでいいんだよ
ワイルズでなんか遅くされてるのは笑ったけど
ランスはこれだからいいみたいなやつばっかりだからあれでいいんだよ
ワイルズでなんか遅くされてるのは笑ったけど
107: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:14:17.03 ID:XinhAWsN0
もっと機動力落としていいからしゃがみ撃ち返せ😡
109: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:14:55.46 ID:xxbYfaYX0
ガンス今作楽しいんか?
やったことないから気になる
やったことないから気になる
115: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:17:19.85 ID:Jm1Kr/ze0
>>109
楽しいで
やること一番単純かもしれんな
楽しいで
やること一番単純かもしれんな
113: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:16:57.14 ID:OpLNnFNdr
ソロで全部のモンスター倒せる時点でバランスは充分だろ
118: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:18:40.68 ID:VfK1xv9c0
開発者の使用武器に偏りあるのが諸悪の根源
実はというか有名な話だけど例えば開発にはガンナーやってるやつが居なくてエアプ状態だから極端な状態という
実はというか有名な話だけど例えば開発にはガンナーやってるやつが居なくてエアプ状態だから極端な状態という
122: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:19:11.36 ID:OpLNnFNdr
毎回同じ武器が強いのは武器の性質とゲーム性が噛み合ってるからであってバランスの話ではない
132: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:21:49.08 ID:Jm1Kr/ze0
>>122
ダメージ倍率ちょっとイジるだけやん
ダメージ倍率ちょっとイジるだけやん
147: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:24:27.80 ID:OpLNnFNdr
>>132
それの何が面白いの
ランスで突いたら大剣の斬撃や遠距離火器より強いって?
それの何が面白いの
ランスで突いたら大剣の斬撃や遠距離火器より強いって?
154: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:26:37.03 ID:Jm1Kr/ze0
>>147
遠距離ペチペチよりも大槍で突き刺す方が強いやろ
遠距離ペチペチよりも大槍で突き刺す方が強いやろ
149: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:25:14.07 ID:9R0ptprF0
>>122
まあなんというか死にやすいリスク高いから火力高くしますみたいなことしたとして
モンハンに慣れてくるとこのモーションきたから次これ来るなみたいな予測できるようになって火力強いとこだけ取れて死にやすいみたいなの無視できるってとこあるわな
まあなんというか死にやすいリスク高いから火力高くしますみたいなことしたとして
モンハンに慣れてくるとこのモーションきたから次これ来るなみたいな予測できるようになって火力強いとこだけ取れて死にやすいみたいなの無視できるってとこあるわな
123: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:19:46.31 ID:VkwFo63q0
モンスの確定モーションが増えて以前より安全に攻撃できるようになったから武器相性とかほぼ無くなったし昔より全然バランスいいよ
124: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:19:56.84 ID:cxyPgCu30
ランスは調整後の映像見てYouTuberがなんか歓喜してるのは見たな
本人らがいいんならまぁいいんやろって武器
本人らがいいんならまぁいいんやろって武器
127: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:20:48.66 ID:ZRt0K9ho0
色々ゲージ増やしてきちんと管理しないと火力出せませ~んとかアホらしいんよな
128: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:20:58.50 ID:+KUGfhtp0
そろそろ操虫棍は4の頃の強さに戻してもらえませんか
130: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:21:42.77 ID:v/GxUYAP0
サンブレイクのランスがランス?みたいなヤケクソ気味だったからアイボーみたいにするんやろな
と思ったらまさか4G時代にまで先祖返りするとは思ってなかったわ
と思ったらまさか4G時代にまで先祖返りするとは思ってなかったわ
133: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:21:54.14 ID:cxyPgCu30
ていうかいい加減太刀弓見て自分の武器の不遇に文句言うのやめないか?
モンハンはもうそういうもんだと分かりきってるやん
モンハンはもうそういうもんだと分かりきってるやん
134: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:21:57.65 ID:q6vZn6zR0
そもそもモンスターと武器種間に有利不利がある場合があるんだから自分で武器を切り替えろよ
139: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:22:58.31 ID:DsJ2mUKs0
太刀は強いって言っても弓ヘビィほどじゃないし、居合抜刀もリスクあるから別にいいじゃんって思うわ
143: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:23:57.51 ID:jby5v2sD0
前回のオープンベータで弓は強いけど使ってて面白くないって評価が全てを物語ってる
152: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:25:55.77 ID:88/z0bl20
結局自分が使ってる武器最強にしろよって言いたいだけやろ不毛な議論や
156: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:27:24.40 ID:/URYSzBD0
なんかイライラしてきたわ
プレイヤーが軟弱だからゲームもそれに合わせて軟弱になってきてるんだろこれ
プレイヤーが軟弱だからゲームもそれに合わせて軟弱になってきてるんだろこれ
163: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:30:46.02 ID:ZRt0K9ho0
>>156
今のモンハンに慣れた人らがセカジーとかやったらクソゲーつって投げるのは想像に難くない
今のモンハンに慣れた人らがセカジーとかやったらクソゲーつって投げるのは想像に難くない
161: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:29:31.12 ID:pOOJivzB0
結局今の所おもろいんか?
162: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:30:31.54 ID:Jm1Kr/ze0
>>161
文句はあるけどおもろいね
文句はあるけどおもろいね
170: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 18:32:45.84 ID:BHp29Mxp0
今はアプデで変更できるから適当に出す
280: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 19:55:22.21 ID:S3JNxelW0
そら太刀とボウガンは人気やからやろ
使い手が多い武器がカスゴミだったら買わんやつの方が多い、楽しめないからな
使い手が多い武器がカスゴミだったら買わんやつの方が多い、楽しめないからな
285: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 19:58:40.06 ID:0iC4veIEd
>>280
3で学んだんやな
3で学んだんやな
295: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 20:07:02.01 ID:mSVSh4Yad
別に好きな武器使えばええやん
弱いのはよくないけど強いことは悪くないやん
弱いのはよくないけど強いことは悪くないやん
320: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 20:21:31.29 ID:J/O0Rj+D0
太刀は強くしすぎるとそれしか使わなくなるから
最終的にそこそこの強さに落ち着くやろ
弓は火力を大幅に下げない限り多分最強っすわ
でも難しいからあんま人口増えないやろ
217: まったりゲーマー通信 2025/02/17(月) 19:07:15.70 ID:9exrM+2w0
なんやかんやで楽しみや
古参は嫌がるけどワイはプレー人口増やすために初心者に優しい設計にして欲しいわ。ずっとやってるけどワイもゲーム下手やしw
古参は嫌がるけどワイはプレー人口増やすために初心者に優しい設計にして欲しいわ。ずっとやってるけどワイもゲーム下手やしw
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