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コンパイルハート「昨今のゲームは歯応えがなくヒドすぎる、新作は3人しかクリアできない調整だ」

その他
1: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 22:58:05.19 ID:/tPDg5in0

5月にPS5(Switchハブ)で発売される新作はかなり難しい3人とかクリアできてないゲームになる模様

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1739195885/

3: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:05:39.31 ID:I0NL2Nsy0
スタッフがほぼクリア不可な未調整ゲー…
エルナークの財宝かな?

 

6: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:26:42.74 ID:D7YG6xKT0
まず3人以上に買わせることできるのか?

 

27: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 03:34:36.54 ID:t8JkjD7j0
>>6
難易度高すぎて草

 

7: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:35:04.43 ID:9iztC2Ga0

> アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」

ふと思い出した

 

9: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:44:31.51 ID:OY7SSLvgd
コンパのゲームにあまりにも歯ごたえなさすぎでつまらんと思ったゲームあるんだが

 

10: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:45:25.54 ID:G1aOsLgw0

トライ&エラーのモチベーションを落とさないような
作りにしてあるか?

ソウルライクと死にゲーを勘違いしてるとブランド終わるぞ

 

11: まったりゲーマー通信 2025/02/10(月) 23:45:35.59 ID:zl4mXPp10
極上パロディウスはスタッフがやり込んでも一度しかスペシャルステージをクリアできなかった
サイバリオンは開発中に上級者はこれでは満足しないとスコアに応じて隠しボスが追加されていき、納品直前にスタッフはやっとこさ最後の隠しボスを倒せたとか

 

12: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 00:17:04.24 ID:rn6b5nxi0
フロムみたいな有名どころはこうすればクリアできるってどうががたくさんあるからな
マイナーゲーが難しいとどうにもならない

 

17: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 00:39:05.77 ID:G88Hmi/40
おそらくスクエニの安西崇ならこれでも面白いもの作れるだろうが
コンパイルハートには無理だな

 

18: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 00:41:39.47 ID:T5LnKy/50
PSユーザーが好きなのって自分が上手くなったような気がするヌルゲーでしょ

 

20: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 00:46:05.00 ID:FJZu96vwd
>>18
それが普通じゃない?
モンハンとかもそれだからウケてるし
ガチで難しいゲームなんてそんな需要ないよ

 

19: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 00:44:41.13 ID:FzZx6lGC0
コンパスタッフは人気って題の付いた記事とかよく見るんだろうけど・・・
あれって某界隈のゲーム持ち上げたい衝動の表れだから信じない方がいいと思うが
バランス悪い激ムズゲームって結局めんどくさいが勝つから、タイパタイパ言ってる世代には受けない気がする

 

22: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 01:27:40.29 ID:+PIBrqQh0
FC時代から難し過ぎるゲームだけじゃなくて簡単過ぎるゲームも有ったよ
どっちもバランス調整がまともにされてないクソゲーってのは一緒だが

 

23: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 01:50:25.34 ID:JfyK4roA0
ただでさえ下品な糞ゲーしか作れないのに難易度上げたら誰も寄り付かなくなるぞ

 

28: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 04:58:39.68 ID:OZ7z3GyD0
難易度調整どころかクソ仕様ばっか詰め込んでてクソゲー作ってるところがよく言うな
直近だとデスエンドとか魔導物語とかゴミすぎてヤバかったぞ

 

29: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 06:18:52.77 ID:3qgQW4a10

物申す前に己を見返せ

もう手遅れだが

 

31: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 07:08:08.82 ID:FJZu96vwd
コンパのアクションRPGでボスがあまりにも柔らかすぎて戦闘中のイベント会話を聴くために何も操作しないで棒立ちしてたら仲間AIの攻撃だけでボスが死んでしまって会話を最後まで聴けなかったクソぬるゲーがあった
一方コンパのコマンドRPGには雑魚(ボスではない)に先手を取られただけで一度もコマンドを入力すらしてないのに全滅してしまうようなゲームもあった
極端

 

38: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 08:47:19.54 ID:DK9yG0WHM
>>31
流石に雑魚のはレベル足りなすぎただけじゃね
ほんとにクリア不可じゃん

 

41: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 11:35:46.65 ID:UBt7Kh+Ua
>>38
Wizardryとかそんなだぞ
先手取られただけで半壊する
運が悪ければ逃げることも不可能

 

32: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 07:38:31.94 ID:l9IxnVF20
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

 

33: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 07:39:16.35 ID:jqAyGrAc0
SNSで話題にしてくれっていう阿漕なやり方過ぎる
ちゃんと調整して面白いものを作る努力しろ

 

40: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 10:53:02.76 ID:efBubWqt0
>>33
それこそ難易度高すぎてクリア出来ないお題だよ

 

34: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 08:09:21.79 ID:+CNoAklF0
コンパがSNSで話題になったところでたかが知れてるしな

 

36: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 08:26:14.70 ID:kringmnd0
PS3時代のネプテューヌは冥界ゲーの残滓が残ってるからめっちゃ作業ゲーだった記憶がある

 

37: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 08:44:56.41 ID:+bauMBMg0
こういうこと言ったら回避されて全然売れないと思うんだが

 

39: まったりゲーマー通信 2025/02/11(火) 10:25:23.87 ID:d+mA+wt60
今の時代にロマンシアみたいなのがくるんか
お手並み拝見やなぁ(他人事)

 

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