1: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:26:21.92
動画
“New VIRTUA FIGHTER Project” pre-development concept video
“New VIRTUA FIGHTER Project” pre-development concept video
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736321181/
2: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:27:20.75 ID:rxYpfnhv0
これただの3Dムービーをゲーム風に加工しただけのハッタリやぞ
207: まったりゲーマー通信 2025/01/09(木) 09:36:58.44 ID:xrKcto6a0
>>2
コンセプトムービーて書いてるしね
コンセプトムービーて書いてるしね
4: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:28:19.39 ID:vObtQnWW0
FF13の動画とやってることが変わらん
5: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:28:59.37 ID:qza9aSwd0
こんなゲームがやりたいね
6: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:29:18.40 ID:7czC1/QA0
10年遅いんだよ!
7: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:31:51.99 ID:O3i18Ve40
コンセプトとあるから、これプレイシーンじゃないだろ
8: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:32:25.28 ID:+y6P+WsD0
実際のゲームはもっとしょぼくなるの確定だよね
11: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:33:31.46 ID:rxYpfnhv0
>>8
そもそもこれがゲーム画面なら
前作以上にわけのわからん、誰もプレイできんゲームになりそう
間口広げるのが必須条件なのに
そもそもこれがゲーム画面なら
前作以上にわけのわからん、誰もプレイできんゲームになりそう
間口広げるのが必須条件なのに
13: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:34:48.58 ID:qza9aSwd0
>>11
さすがにスト6の流れにのって簡単操作あるでしょ
さすがにスト6の流れにのって簡単操作あるでしょ
9: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:33:01.45 ID:o7fWU6yV0
近距離での高速読み合いのカンフー映画みたいな戦いをやりたいのは分かるけど、これをゲームにできたらマジでやばい
26: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:44:49.75 ID:tclJZVjf0
>>9
ニュートラル状態で上段中段の打撃食らったら全て受け流しにすれば良さそうだな
めっちゃ難しい事してるみたいに見えて動画勢への見栄えも良さそう
ニュートラル状態で上段中段の打撃食らったら全て受け流しにすれば良さそうだな
めっちゃ難しい事してるみたいに見えて動画勢への見栄えも良さそう
139: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 21:54:33.54 ID:I0CCtKGZ0
>>9>>26
実際これやってみると格ゲーとしてなんか不都合あんのかな?
モーションたくさん用意してさ
実際これやってみると格ゲーとしてなんか不都合あんのかな?
モーションたくさん用意してさ
10: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:33:29.06 ID:XnGoBMe10
やっぱバーチャはローポリじゃないとなw
12: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:33:41.69 ID:Fzv2zudY0
これより劣化したもんリリースされたらみんながっかりするだけだから
きっとこのクオリティで出してくるんだろう
きっとこのクオリティで出してくるんだろう
14: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:35:51.15 ID:gVN/Rv/8d
浮浪者vs浮浪者
ストファイもそうだったがこりゃ売れんわ
ストファイもそうだったがこりゃ売れんわ
15: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:35:53.53 ID:ZS3TBSQK0
たまにズームにはなるもののデフォルトのカメラが横からだからリアル寄りにした弊害の動きのしょぼさが際立つな
16: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:36:01.18 ID:wsxHPrK90
モダンに逆行してるよなー
エスケープ足してステージ複雑にして客が離れたの忘れたんか
複雑な読み合いは決まると楽しいけど、多くの客は着いていけねえだろ
エスケープ足してステージ複雑にして客が離れたの忘れたんか
複雑な読み合いは決まると楽しいけど、多くの客は着いていけねえだろ
18: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:39:17.03 ID:sSk/a79Z0
Xでも開発者っぽい人の投稿回ってきたけどこれがゲームとして形に出来たら凄いよな
20: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:40:56.95 ID:cUe3F+Zy0
たしかに格闘の動きがリアルだな
これはこれで面白そう
これはこれで面白そう
21: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:41:05.38 ID:+Pfuvp+T0
実際はしゃがみ攻撃ペチペチ合戦なんだろ
22: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:42:49.35 ID:oFU4PClO0
絵だけキレイでコマンド入力はバーチャ2で通用しそう
27: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:45:49.99 ID:wnRpu+7h0
スト6はビュンビュン超人系だからリアル志向はええと思うで
売れるかはともかく
売れるかはともかく
29: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:51:42.32 ID:cXtYGAM30
VF2以来の革命が起こる
30: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:54:02.47 ID:BTWT0j7H0
映画の格闘シーンをゲームで体験って感じだな素晴らしい
34: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:57:16.17 ID:cUe3F+Zy0
本家もIGNの動画も1000コメ突破してる
日本との温度差w
日本との温度差w
40: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:04:14.07 ID:sSk/a79Z0
>>34
ガ●ジンさんてバーチャ知ってんの?日本だけのシリーズだと思ってたわ
ガ●ジンさんてバーチャ知ってんの?日本だけのシリーズだと思ってたわ
46: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:09:58.87 ID:cUe3F+Zy0
>>40
NvidiaのCEOはバーチャに衝撃を受けてCGの世界に進んだそうだから結構有名なのでは
NvidiaのCEOはバーチャに衝撃を受けてCGの世界に進んだそうだから結構有名なのでは
54: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:20:58.28 ID:sSk/a79Z0
>>46
そうなんや?スピルバーグもバーチャ見て驚いたって話あるし知る人ぞ知るポジやったんかね?
そうなんや?スピルバーグもバーチャ見て驚いたって話あるし知る人ぞ知るポジやったんかね?
35: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:57:25.18 ID:6eOwma+r0
リアルと見せかけて台湾ステップとかできちゃうんだろ
36: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 16:58:46.76 ID:SneNRhdo0
龍が如くチームってなんだかんだで日本のフォトリアルの最先端だからな
37: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:00:28.86 ID:1dAB2FSS0
空中コンボとかなくなるのかねえ
39: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:03:26.68 ID:/dyi5Ro50
空中コンボ自体もう間延びしてテンポ悪い感じだしいっそ無くしてもいいと思う
オブジェクトに相手を叩き込んでそのまま追撃とかのほうが爽快感あると思う
オブジェクトに相手を叩き込んでそのまま追撃とかのほうが爽快感あると思う
41: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:04:28.10 ID:yN4A3vyS0
イメージムービーってコレみたいなもんか
43: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:07:31.23 ID:aPl5MIKU0
コンセプト映像で草
45: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:08:13.90 ID:91ea6agx0
素直に凄いと思うしやってみたい
50: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:14:24.30 ID:R6pbUM250
凄いけどこんな動き、人間同士の操作で出来るとは思えん
52: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:18:56.76 ID:f5mOer0H0
リアルじゃなくてカッコいいかわいいキャラ出せよ
53: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:20:18.66 ID:la5XSZ2D0
ストリートファイターに寄せすぎだろ
こんなのバーチャじゃない
こんなのバーチャじゃない
56: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:24:15.52 ID:rM6Pun0R0
ハード性能が上がったので汚らしい恰好にさせまーーす
57: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:25:42.19 ID:8bABDx1g0
これをゲームにしたらQTEバトルになると思う
まあ単なるグラのコンセプトで基幹となるゲームシステムはまだ固まってないでしょ
まあ単なるグラのコンセプトで基幹となるゲームシステムはまだ固まってないでしょ
63: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:42:45.70 ID:+M8Qcmbk0
ガードに使うボタンが5個くらいありそう
70: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:48:03.89 ID:S/1DPjes0
>>63
あの動き実装するんなら流石に今まで通り一個のガードボタン押してたら(上下の違いがあっても)自動でああいう動きしてくれるだろ
あの動き実装するんなら流石に今まで通り一個のガードボタン押してたら(上下の違いがあっても)自動でああいう動きしてくれるだろ
64: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:42:58.25 ID:iqZMhS7b0
いままでの3D格ゲーならローキックをしゃがんで腕で防御してただろうに、捌きでガードしてるな
ついにしゃがみとか言う現実感のかけらもない謎モーションが無くなるのか
ついにしゃがみとか言う現実感のかけらもない謎モーションが無くなるのか
66: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:44:55.43 ID:Scm4IasZ0
全然バーチャじゃないけど、動きが実在の人間みたくゆっくりで、これなら遊べそう感がある
68: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 17:46:38.39 ID:IPcFJTMy0
龍が如くみたいだなとおもったら同じスタジオが作ってんのか
75: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:01:13.51 ID:P+deGqxY0
カクカクステップと空中コンボとしゃがみパンチとかいう現実でありえない動きがかなり消えそうなのはいいね
消して面白くなるのかはしらんけど
消して面白くなるのかはしらんけど
76: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:01:48.84 ID:f8nkdh7B0
ゲームに落とし込んだら今の格ゲーがなぜリアル路線とらないのかっていう現実にぶち当たるやつ
78: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:04:20.42 ID:SneNRhdo0
>>76
カラテカみたいなもんだろ
カラテカみたいなもんだろ
145: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 22:50:50.51 ID:XQa5ECu10
>>76
気がついたら格ゲーじゃなくなってるまであったりしてな
ターン制コマンド式バトルなんてどうだ?
気がついたら格ゲーじゃなくなってるまであったりしてな
ターン制コマンド式バトルなんてどうだ?
77: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:03:34.39 ID:0bVfExpZ0
何でもええからはよ遊ばせろや
81: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:07:55.61 ID:l4BgsfFP0
これはすごいけど何かが違うw
82: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:08:42.10 ID:xzz472p50
リアルにすると動きが嘘になる
84: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:09:29.67 ID:4e9aWy+80
もしこのままのシンプルな殴り合いだったらやってみたいなあ
各キャラに技があって反撃を覚えて…なのは大変なんだよね
各キャラに技があって反撃を覚えて…なのは大変なんだよね
86: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:10:20.62 ID:rzc0DDIF0
>>84
何で勝敗決めるんだ?
連打スピード?
何で勝敗決めるんだ?
連打スピード?
87: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:10:46.82 ID:j4GdZI800
格闘アニメーションは龍が如くにもProject Centuryにも応用できる
龍スタらしい開発手法やね
龍スタらしい開発手法やね
91: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:17:24.18 ID:hq2A8hKy0
サラの娘出るから結構時代経ってるけど晶はやっぱりリュウ系な感じででるんか
92: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:18:05.50 ID:d9mmKHyq0
最近の格ゲーはまたコンボに傾倒してたからリアル路線にいくのは好感持てる
3tbで発狂してそのまま衰退させた古参の意見が役に立たないのは骨身に染みてるだろ
3tbで発狂してそのまま衰退させた古参の意見が役に立たないのは骨身に染みてるだろ
94: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:23:51.21 ID:qE7YsfbT0
このクオリティでレイフェイの
この強さが怖い!
この強さが欲しかったのだ!
いかがかな?
を聞くのが今から楽しみだ
この強さが怖い!
この強さが欲しかったのだ!
いかがかな?
を聞くのが今から楽しみだ
95: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:30:48.21 ID:itp9Y39J0
>>94
リストラされてね?
いや、俺も禿使いなんだけど
時代が変わったついでにキャラの入れ替え激しくね
少々不安
リストラされてね?
いや、俺も禿使いなんだけど
時代が変わったついでにキャラの入れ替え激しくね
少々不安
98: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:42:33.44 ID:jo3942Nv0
動画如く新作かと思ったわ
99: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 18:56:22.19 ID:N3Fz7L100
最終的にコレに出来たら即買いレベルなんだけどね
初報ムービーだといつもの格ゲーやってるぞ
初報ムービーだといつもの格ゲーやってるぞ
104: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 19:39:08.67 ID:uq6Ic/0w0
どーせゲーセンにゃ出ねーんだからラウンド制もなくして1発勝負でいいだろ
KO=敗北でいいんだよ
KO=敗北でいいんだよ
109: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:17:42.79 ID:qBET+X8D0
ゲームに落とし込めたらかっこいいな
111: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:18:40.23 ID:dLISA+WIa
筋肉が完全に龍が如く
112: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:20:00.63 ID:dLISA+WIa
龍のキャラの格ゲー出したほうが売れるやろ
114: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:22:59.24 ID:AbWkFuoX0
>>112
たしかに
たしかに
113: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:21:12.31 ID:FSWOVXiz0
この路線に一番最初に踏み込んだのがまさかの今流行ってないバーチャというwww
119: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:40:55.14 ID:gixsmvsR0
>>113
各ゲーマーも高齢化が深刻で変化が受け入れられなくなっとるからな
鉄拳は保守派に迎合して死んだから変化はしていかんとあかんな
各ゲーマーも高齢化が深刻で変化が受け入れられなくなっとるからな
鉄拳は保守派に迎合して死んだから変化はしていかんとあかんな
115: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:25:44.51 ID:d9mmKHyq0
如くのキャラも普通にコラボで出すんじゃね
130: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 21:16:19.91 ID:dLISA+WIa
>>115
出すやろな龍スタやし
出すやろな龍スタやし
121: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 20:44:58.79 ID:D5KtwIge0
これでしゃがパンしてたら笑うよね
129: まったりゲーマー通信 2025/01/08(水) 21:13:08.44 ID:R/5tq/s30
これをゲームとして落とし込めれば久しぶりの3D格ゲーの進化とは思うけど
現実的に考えてみると、ゲームとして成立させるの難しい感じよね
これで出てきたら間違いなく購入すると思うけど
153: まったりゲーマー通信 2025/01/09(木) 00:40:11.99 ID:LMp4FaUm0
これゲームになるの?と言う疑問はあるけどぱっと見で遊んでみてぇと思わせる辺りは流石セガ
バーチャ2をゲーセンで見た時以来の衝撃だわ
バーチャ2をゲーセンで見た時以来の衝撃だわ
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