1: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:05:31.72 ID:KSxR6WFqd
3: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:11:25.90 ID:y6rlZ2aW0
早めのバビロン
18: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:31:46.67 ID:8H9Vrdxk0
>>3
きいたよね!
28: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:52:59.96 ID:eGNpkSWm0
>>18
あきらめないで!
4: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:13:17.75 ID:9CKGCNOV0
もう、全社員ドラクエに注力させとけよ
6: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:15:33.76 ID:0oUraANk0
サービス終了できない契約とかあるんか?
コンコードは最速終了なのに
7: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:17:47.66 ID:UU18Yg340
>>6
過疎のまま放置されてるオンゲーなんて普通だろ
10: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:23:04.95 ID:0oUraANk0
>>7
身内の損切りは許可されてるって話かwwwwww
21: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:38:42.37 ID:tmonlcwJM
>>10
それだけ余力があるのと決断力があるって話
54: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:54:51.71 ID:+iuUoIAZ0
>>6
コンコードはシーズン1のコンテンツは無料って約束してたのよ
既にマッチも成立しない状況で、誰も遊べないのに新ルールとか新マップとか意味ないし
一刻も早くスタジオ潰して、コスト掛けてでもソフト回収した方が安上がり
8: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:19:22.79 ID:ptV1at5Fd
P2PなのにPSNの呪いだけ受けてホロコラボにも失敗した
11: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:24:06.57 ID:0oUraANk0
PS独占だから何やってもコンコードと比較されて不自然なところが突かれるだけなのにな
13: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:26:15.74 ID:VFEUGqTJ0
あのスクエニやぞ?
頑張った方やろ
14: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:27:11.88 ID:jkD0Fcvur
ソプラのシーズンアプデ終了の報と見せかけて後半の方ただコンコードの失敗のヤバさを伝える記事になってる件
16: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:29:02.20 ID:fJW+DTPH0
意外と維持費が安かったりして
17: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:30:02.09 ID:oS0tD0Ro0
発売日からフリプ配布したというのに
19: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:32:13.81 ID:0pF2nruwr
『フォートナイト』や『ロケットリーグ』、『Fall Guys』といったゲームが大成功を収めたことから、ビデオゲーム業界で一種のライブサービスブームが発生したが、多くの販売元は、まず先に熱心なファンを集めるのではなく、すぐにその人気に便乗しようとして失敗したようだ。
本作もそこに含まれるかもしれないが、『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』なども失敗している。しかしそうした作品のなかでも、今年、そしておそらく史上もっとも大きく転んでしまったライブサービスゲームは、PlayStationのヒーローシューター『CONCORD』だろう。
同作のSteamにおけるピーク時の同時接続プレイヤー数は、なんと697人。ワーナー・ブラザース・ディスカバリー責任者のデヴィッド・ザスラフが期待外れだと評し、収益に2億ドルの打撃を与えた『スーサイド・スクワッド キル・ザ・ジャスティス・リーグ』の1万2786人が膨大な人数に見えてくるほどだ。
その後、ソニーは発売から2週間足らずでサービスを休止し、一部ではいずれ復活するのではないかとも思われていたが、その数週間後に開発元のFirewalk Studiosが閉鎖され、希望は打ち砕かれた。
なぜか関係ないCONCORDが死体蹴りされてるの草
32: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:06:36.55 ID:2aP8M72v0
>>19
コンコードはライブサービスゲームを甘く見た典型例で
ポリコレ重視したらどうなるかって面でもいいサンプルになっちゃった
38: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:14:05.63 ID:RRg/m0XP0
>>19
ゲーム史に語り継がれるであろう幻のゲームだからね、しょうがないね
20: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:32:20.62 ID:m1bX2hSX0
ホロライブコラボが消えたのはこのゲーム持ってんなぁと感心した
中々できることじゃないよ
25: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:47:13.70 ID:5TyJxM4vd
>>20
あれって結局延期になった後やらなかったんか
まあ、ホロの数人のスケジュール押さえなきゃならんから大変ではあるんだろうがスクエニも運が無いな
22: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:39:18.56 ID:GyikAShF0
これ今まだマッチングすんの?
人いる?
27: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 14:51:03.46 ID:PVHsJ9XI0
サ終しなきゃええやろの精神
31: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:05:14.94 ID:ZT/h5k+Y0
チーム戦やったら同じチームと9連戦したとかいう話好き
34: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:07:01.98 ID:bOx5J7xj0
判断が遅すぎる
コンコード見習え
35: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:08:22.94 ID:DVyE7ST20
発表当初はスプラのパクリ扱いだったけど
いざ蓋を開けてみたらスプラと全然違うゲームだった、悪い意味で。
潔く丸パクリした方がまだ生き残れたと思う
43: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:18:13.27 ID:J2chb6nv0
エグゾプライマルも低空飛行してるがTPSは協力重視ならヘルダイバーズか、爽快感重視ならWarframeみたいに
もっと目まぐるしさないと駄目だよ
45: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:26:55.03 ID:T7NTagoT0
ホロライブがやっても1000人しか見なかった伝説のゲーム
47: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:31:52.89 ID:KEfTcobGd
エグゾプライマルは開発終了してからだいぶもってるな
49: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 15:35:56.68 ID:3rO3PjQe0
コンコードと比較すると良くやったと言いたい
59: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 16:40:01.81 ID:0bF+QTMg0
やってみると確かにスプラトゥーンとは違うものだけど
スプラトゥーンの没ネタ集めたゲーム感はあった
スプラの後発で出すようなゲームではないのは間違いない
60: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 16:43:12.98 ID:MBiRuGpr0
サ終常連のスクエニなんだしプレイヤーなんか気にせず今すぐ終わらせれば良いのに
66: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 17:39:44.52 ID:+9drxtbBr
>>60
契約かなんかで終わらせられないんじゃねーの?
コンコードずるいとか思ってそう。
61: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 16:48:18.97 ID:65aNv1Yk0
悲しいなぁ
65: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 16:58:56.49 ID:pdJxhu2KM
サ終までが長い方が勝ちなのか
収益回復不可能ならさっさと損切りした方がマシだと思うが
68: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 20:17:33.14 ID:wn36h/Qu0
てかサービスが継続してても人が居なかったら意味ないわ
現状マッチングに3分以上待たされるの珍しくないし
PvEモードとか5分待っても人数集まらねえのにこれ以上減ったら実質終わり
64: まったりゲーマー通信 2024/12/06(金) 16:55:27.83 ID:/YvxKNoN0
見えてた末路
コメント