1: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:44:42.37 ID:INTv5ZhA0
どっちの方が良い?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733136282/
2: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:45:49.16 ID:BAMy5mHH0
8
3: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:46:49.68 ID:MOQiaQdE0
曹操倒して曹操の将や軍師手に入れたら終わるゲー
信長の野望も信長か秀吉倒して配下武将手に入れたら終わるゲー
それくらいパラメーターぶっ壊れた武将大量に持ってる曹操と信長
4: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:48:22.90 ID:ImCZ2lmj0
>>3
まあラスボスやからね
まあラスボスやからね
5: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:48:50.43 ID:gasfQ73k0
とりあえずスイッチ版14pk買ったけど難しすぎるだろこのゲーム
6: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:49:58.55 ID:Z4D5bpyH0
8リメはさすがに単調すぎる
7: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:50:36.27 ID:e6kknKeN0
14のがおもしろいで
8: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:51:01.33 ID:ADyuY0iI0
8より9のリメイクして欲しいよ
9: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:51:02.87 ID:OrFeMOLQ0
11pkが最高と聞くけどどうなんや
10: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:51:17.81 ID:U6iFIv3J0
5しかやってないんやが他におすすめあるか?
27: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:12:31.67 ID:INTv5ZhA0
>>10
俺は12pkやってるけどおもろいよ
俺は12pkやってるけどおもろいよ
11: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:51:48.07 ID:fZ9WoXAV0
14PKの方が面白いな
山だらけのところ攻めるのが過去一面倒くさいけど
山だらけのところ攻めるのが過去一面倒くさいけど
12: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:52:01.80 ID:YAFfu89x0
14の曹操軍は武将より土地がやばい
金や兵士が無限に湧いてくる
金や兵士が無限に湧いてくる
13: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:55:00.02 ID:cNwWcnr10
9でAI賢くしてくれればそれが一番や
信長天翔記位にバーサーカーAI積んで欲しい
14: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:55:11.07 ID:1DddLHB00
10pk
15: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:57:42.97 ID:zVo0y+3Sa
武将なりきりプレイが好きなら8
全軍を動かしたいなら14
全軍を動かしたいなら14
16: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 19:58:45.98 ID:dDiFh7O50
おすすめは初期の君主制2,3,4,5
全武将制の7,8,10,13,8Rも面白い
9,11,12,14はゴミ
全武将制の7,8,10,13,8Rも面白い
9,11,12,14はゴミ
17: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:00:01.50 ID:QfUkl0Ob0
8リメはもう少し汎用イベントを充実して欲しい
中~後半から単調になってつまらん
中~後半から単調になってつまらん
18: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:01:57.62 ID:1DddLHB00
>>17
将軍で軍団長なってから謀反や
将軍で軍団長なってから謀反や
19: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:02:40.81 ID:INTv5ZhA0
三國志14は登用が一括でできなくて面倒って聞いたんだけどそこらへんはどうなの?
22: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:05:24.70 ID:6lOgkmM00
>>19
勢力滅ぼした後のまとめて登用なら出来るよ
通常時のコマンドからだと登用する相手一人に担当も決めないといけないからまとめては無理
勢力滅ぼした後のまとめて登用なら出来るよ
通常時のコマンドからだと登用する相手一人に担当も決めないといけないからまとめては無理
25: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:07:03.03 ID:INTv5ZhA0
>>22
>>23
なるほど、情報ありがとう
>>23
なるほど、情報ありがとう
23: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:05:30.10 ID:YAFfu89x0
>>19
まぁめんどくさい
武将の数多いから普通に30人以上捕虜になったりするし
まぁめんどくさい
武将の数多いから普通に30人以上捕虜になったりするし
20: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:03:20.76 ID:6lOgkmM00
君主プレイがしたいなら14
武将プレイがしたいなら8
武将プレイがしたいなら8
21: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:03:38.39 ID:INTv5ZhA0
8remakeはターンヘックス制らしくってそこがちょっと俺の肌に合わないんだよな…
24: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:06:56.31 ID:2GLIr1o7d
曹操がチートすぎる
26: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:08:44.54 ID:INTv5ZhA0
14って何かストレスになることってある? 例えば戦闘面とかで、府を占領しないとめんどいとか
28: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:13:16.59 ID:fZ9WoXAV0
>>26
極級とかの高難易度だと防衛側の府バフが超強いから周りから取って行かないと死ぬね
上級なら兵站さえ切られなければそのまま城突っ込んで全然大丈夫だけど
極級とかの高難易度だと防衛側の府バフが超強いから周りから取って行かないと死ぬね
上級なら兵站さえ切られなければそのまま城突っ込んで全然大丈夫だけど
30: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:15:05.73 ID:e6kknKeN0
>>26
攻めてたら横から補給戦切られたり
攻めてたら横から補給戦切られたり
33: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:17:33.04 ID:RTn079ZYd
>>26
一騎打ちシステムやな
負ければ士気大幅減少+負傷
勝手に仕掛けて返り討ちにされたり格下に負けたりでイライラする
軍師系のキャラはカモやな
特定の陣形にすれば防げたりするけど全員ができるわけじゃない
一騎打ちシステムやな
負ければ士気大幅減少+負傷
勝手に仕掛けて返り討ちにされたり格下に負けたりでイライラする
軍師系のキャラはカモやな
特定の陣形にすれば防げたりするけど全員ができるわけじゃない
34: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:21:09.99 ID:6lOgkmM00
>>26
兵站システムが慣れないとちょっとしたことで兵站が切れて部隊混乱して苛つく要因になるけど
逆に上手く活用すると大軍相手でも勝てる可能性もあるから
そこをどう捉えるかやね
兵站システムが慣れないとちょっとしたことで兵站が切れて部隊混乱して苛つく要因になるけど
逆に上手く活用すると大軍相手でも勝てる可能性もあるから
そこをどう捉えるかやね
29: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:14:18.83 ID:VNzRMc0F0
1000円くらいならやるんやけどな・・・
コーエイさあ
コーエイさあ
31: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:15:24.64 ID:ljB59EkL0
舌戦が初めて出た作品、ナンバリング忘れたけどおもろかったな
32: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:15:48.53 ID:35j1eGXz0
ワイはこの前11pk買ったで
35: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:23:33.04 ID:INTv5ZhA0
情報ありがとう
36: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:24:44.72 ID:INTv5ZhA0
金兵糧輸送とかもめんどくさそうだな
俺12pkやってたんだけどそれは金と兵糧は輸送する必要無かったんだよね
俺12pkやってたんだけどそれは金と兵糧は輸送する必要無かったんだよね
37: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:25:14.11 ID:INTv5ZhA0
14の良いところってどんなところ?
38: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:25:49.75 ID:INTv5ZhA0
14に限らず好きなシリーズの良いところ悪いところとかも教えてくれると嬉しい
39: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:29:51.12 ID:PEBe4nVX0
のぶやぼやけど革新リメイクしてくれ
40: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:32:58.44 ID:7LwjCl0t0
8やってるけど超級難しいな
君主プレイ前提の難易度だろこれ
君主プレイ前提の難易度だろこれ
41: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:33:14.98 ID:fZ9WoXAV0
14は親愛補正と個性が数字のスペックを凌駕するところが好き
臧覇と愉快な山賊達とか袁術四天王とかクソ微妙な武将でも組ませて戦わせると結構強い
ただ覚えるのに時間かかるな
臧覇と愉快な山賊達とか袁術四天王とかクソ微妙な武将でも組ませて戦わせると結構強い
ただ覚えるのに時間かかるな
42: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:33:31.85 ID:5PKKl7UO0
11と14は基本が同じ
隣接敵対やとひっきりなしに小部隊繰り出してくんのが面倒
ええとこは地域ごとの地形特色が濃い
天然の要害にちゃんとなってるとこ
個性が楽しい
隣接敵対やとひっきりなしに小部隊繰り出してくんのが面倒
ええとこは地域ごとの地形特色が濃い
天然の要害にちゃんとなってるとこ
個性が楽しい
43: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:41:23.09 ID:INTv5ZhA0
なんか三國志14ってDLCで小銭稼ぎしてる印象あって敬遠してたんだよね
44: まったりゲーマー通信 2024/12/02(月) 20:42:45.33 ID:5PKKl7UO0
PK出す予定が最初無かったからな
んで結局出す事にしたがDLCで色々だしちゃったから過去最薄のPKになった
んで結局出す事にしたがDLCで色々だしちゃったから過去最薄のPKになった
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