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モンハンワイルズに絶望してライズ:サンブレイクに戻った奴いる?

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:14:20.60 ID:7ArPE8hp0
ワイルズのメガネ女は可愛いけど
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1731219260/

2: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:15:33.77 ID:RirmdNqt0
ワールドやってる人はちらほら見るな

 

3: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:15:58.19 ID:ZaEzHuwx0
俺はライズがなんか違うと思ってXXやってる

 

4: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:19:33.65 ID:zIU8onVK0
従来のモンハン全部入りのXXが僕も好き
ライズは確かに快適だけど、それモンハンで居る?ってつい思う
XXはボリューム満点でモンハン集大成で全部盛りでほんとすこ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:00:12.39 ID:7ArPE8hp0
>>4
一ヶ月ライズやってて昨日ちょっとXXやってみたけどやっぱりしんどかったけどなぁ
翔蟲ガルク人魂無いモンハンには戻れない
あくまで個人的な意見です

 

37: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:01:24.46 ID:uZBSFJhK0
>>35
ヒトダマ集めは勘弁

 

39: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:02:55.00 ID:7ArPE8hp0
>>37
あれはどうしても倒せない人への救済措置だと思ってる
俺は人魂無かったらとっくに投げてた

 

45: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:07:40.85 ID:2TmbdsGH0
>>39
俺はわかるぞ
盟友もありがたいわ

 

40: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:03:07.38 ID:ZnhQPjkl0
>>35
ヒトダマ集める必要あるマップ誰もやらなくなったんだよなぁ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:06:22.95 ID:KFLCVHFSd
>>40
決戦マップと通常マップの差が鳥だけだと思ってる?

 

5: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:19:35.11 ID:LgPaNe8o0
ワールド以降は全部F路線だからな
P路線の新作はまだないというのがライトユーザーの認識

 

6: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:21:08.88 ID:p3KVyLrBd
そこまで絶望しなかったけど、ワールドよりモッサリ感あるし合わない人は合わないかもね

 

7: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:21:29.95 ID:4rS6SZ5i0
XXアイボーサンブレのループええぞ
この3作品でモンハンは完成してるぞ😃

 

8: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:22:44.43 ID:iZWFOb6R0
XXはPC版出せば良いのに
軽いし4k120fpsなら需要あるだろ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:23:34.92 ID:o4Wjtxm70
XXはたまに戻りたくなる魅力がある

 

10: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:23:37.09 ID:1I144J/u0
ライズサンブレの同接死んでるしワールドに戻ってるユーザーの方が遥かに多いよ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:24:14.98 ID:0QB2Jfyn0
いいなXXはSwitch版あって
俺がやりたいのは4なんだ

 

12: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:24:17.59 ID:+7Z7rmz70
さすがに飽きたわ
ロマサガ2やってる

 

13: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:24:47.36 ID:ZKHtIgJ60
XXまで戻ると思ったよw

 

14: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:25:10.42 ID:wA/oYM4B0
ダブクロやり直してるわ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:25:25.21 ID:GEngzyP70
絶望してじゃないけどやってるよ
steamも過疎酷いからswitchの始めてるわw
クソやりづれえけどな…

 

16: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:29:25.52 ID:XJDM8y/20
当時あんまりやらなかったサンブレイクをやり直してるけど、やっぱりこれでもヒットが軽すぎて3Gやろうかと思ってる

 

17: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:29:38.49 ID:edbvyF8d0
ランサーあたりはサンブレに戻ってそうだな
ワイルズはもちろんアイスボーンもランスいじめ酷くて不快だし

 

54: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:16:16.11 ID:qx9slRji0
>>17
ワールドでランス捨てたわ
ただただ時間が掛かるだけの武器になった
IBまで挑発も無かったし何のために盾持って足遅くしてるのか意味がわからなかった

 

18: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:30:08.24 ID:AQaSTgH60
XXも平面モンハンの決定版だしな

 

19: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:30:49.61 ID:g6vhTpiB0
ワイルズほどガッカリしたモンハンは無いわ
サンブレ路線でオープンワールドモンハン作れよな

 

20: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:32:49.48 ID:N+mgArpT0
ワイルズβやってる時サンブレイクセールしてなかったから積んでたXXやりだしたわ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:34:02.23 ID:bkYQd4np0
リアルにし過ぎる事へのデメリット(モデル激重・ゲーム表現の矮小化)が見えてきた感じかな
モンハンの特徴ってデカい武器で暴れてド派手な殴り合いなんだと思うが
ストップモーションが不自然になる~とかはほんとデメリットかもね

 

22: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:40:31.67 ID:8F4trZtE0
逆裁みたいに過去モンハンセットにしてSteamで販売したりしないかな
企業コラボクエスト多すぎて無理か

 

66: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:29:27.72 ID:GzeeL9nN0
>>22
その場合はコラボクエストが差し替わったけど同性能の装備が手に入る海外版ベースになるだけかと

 

23: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:42:31.14 ID:nNCM2YUa0
ヒットストップだけでなくモデリングの作り込みで見た目の変化での手応えを感じない
ずっと綺麗な状態だし部位破壊による目に見えた弱体化も依然としてほぼないし
傷つけも一時的な状態変化で永続じゃないから
ダメージ蓄積していってる表現はなされていないからなぁ
誤魔化してきた部分を誤魔化していけなくなってきてる
メス入れてやらなくちゃいけない筈の部分はおざなりで
砂埃だの水飛沫だの岩のポリゴン数だのどうでもいい細部をやってるからなぁ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:45:26.75 ID:FNSFi3khd
言うほど絶望する要素ワイルズにあったか?
まともに動かない低スペのパソコンガはたしかにX見ても死屍累々で絶望してるけどw
金出してPS5ProやもっといいPC買えとしか

 

25: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:48:39.39 ID:+7Z7rmz70
良い環境で遊んでたけどゲーム自体がイマイチなのよ
ヒットストップが軽いのもそうだけどグラフィックもイマイチだし武器バランスう●こ、目玉である傷は取り合い仕様
ライズの後だから翔蟲無いのも残念

 

26: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:49:53.93 ID:1I144J/u0
>>25
いやグラフィックは綺麗でしょ
ちゃんと最高設定でやったか?

 

30: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:54:13.69 ID:+7Z7rmz70
>>26
最高設定で有機ELモニターよ
さすがにアレをグラフィック綺麗とは言わんかな

 

34: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:59:31.42 ID:1I144J/u0
>>30
ちゃんとネイティブでやった?
DLSSオンにするとボヤけるぞ

 

49: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:12:49.06 ID:+7Z7rmz70
>>34
動作確認兼ねてるから全部試してるで
UWQHDなんで4K環境ではないけども

 

87: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:13:32.46 ID:S8HdJ4+H0
>>26
悪いけどグラの凄さでいえばヘルブレ2とか他にすげーのがいっぱいあるんだわ
所詮REエンジンだから新鮮はない

 

27: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:49:54.47 ID:bkYQd4np0
それそれヒットストップだったな
シリーズの重要な要素を占める良い表現方法が抑えられるとか信じられんなぁ

 

28: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:50:26.22 ID:wA/oYM4B0
拠点シームレス化とか全く意味ないしフリーハント形式に寄せた割にはクエ終了の60秒は無駄にあるしで開発も迷走してそうなのがヒシヒシと伝わるのがキツイ

 

290: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 00:42:48.76 ID:I7O7mVRa0
>>28
クエスト終了させたかったら
すぐに終わる機能あるよ

 

31: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:54:33.81 ID:uZBSFJhK0
最高設定にして遊んだから不足は無いはずなんだが
砂漠なせいもあるんだろうけど、マップに降り立ってもなんかワクワクしねんだわ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:00:58.94 ID:7ArPE8hp0
>>31
何か彩りが無いよね
砂漠にしてももっとどうにかできたと思う

 

38: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:02:46.53 ID:uZBSFJhK0
>>36
あっち何があるんだろう?とかこう気を引く要素が欲しいよな

 

41: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:03:19.84 ID:7ArPE8hp0
>>38
XXの砂漠にはそれがあったのにねぇ

 

48: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:12:37.07 ID:edbvyF8d0
>>31
砂漠って毎作不人気なのになんで体験版のマップにしたんだろうな

 

57: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:20:13.47 ID:qx9slRji0
>>48
オブジェクトが一番少ないのが砂漠…は意地の悪い見方かな?

 

60: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:22:56.49 ID:uZBSFJhK0
>>48
1番軽かったからとかはやめて欲しいよな
まぁたぶんストーリー上今回は砂漠が最初なんじゃね
32: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:55:16.89 ID:8F4trZtE0
グラフィックの精細さじゃなくて絵作りのセンスが悪いと思うこのゲーム

 

33: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 15:55:32.44 ID:wA/oYM4B0
重さの割にグラフィックは正直あんまりだったのは間違いない

 

42: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:05:16.94 ID:7ArPE8hp0
ワイルズで一番ウケたのが研ナオコって言うのがなんとも

 

46: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:07:48.26 ID:BIf124xq0
ヒトダマ集めはダルいなダルいけどあればやりたくなる
ただ百鬼夜行の方はキツくて途中で止まってる

 

47: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:08:08.35 ID:oa9dK0aJ0
ワイルズのグラは要求スペックの割に他所に見劣りするレベルにしかならない

 

50: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:13:03.64 ID:lSePsFXt0
ライズの冒険してる感はブレワイに通ずるものあったしあのままオープンワールドで冒険できるようにすればモンハンでなくとも神ゲー作れたんじゃないかと思う
頂上にある鳥居とか廃墟とか滅茶苦茶わくわくした
まじで一回作ってみて欲しいわ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:14:17.21 ID:lSePsFXt0
百鬼夜行評判悪いの悲しいわ・・・
あれマルチでやるの結構面白いのに

 

55: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:17:49.02 ID:YBk2ETVo0
ベータでても予約伸びてないのが現実じゃね

 

68: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:37:49.28 ID:1I144J/u0
>>55
いや予約は伸びてるでしょ
ウィッシュリストランキング1位になってるし

 

56: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:19:52.19 ID:2TmbdsGH0
百竜夜行はソロがエグくて辛かった
マルチは怖い(´・ω・`)

 

58: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:21:09.44 ID:HZdl1quh0
>>56
定石以外の行動するとすぐ晒されるんだよな
理解者のみ以外は排除されるシステム大嫌い

 

59: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:22:39.52 ID:kzyjaGr40
4Gでギルクエ回してるのが楽しいわ

 

62: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:25:43.34 ID:9XjuW2vZ0
サンブレはファンタジー感強過ぎてイマイチ

 

63: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:25:56.49 ID:g3zzcpV20
最初が砂漠だったり禁足地だったりやたら4と4Gを意識してる

 

64: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:27:54.06 ID:wA/oYM4B0
ヒトダマは決戦クエの秘薬が要らなくなったのと時間経過でランダムに回収できる奴が便利だったから特に…
周回とかだと最短ルートに近い所にあれば拾う程度だったな

 

72: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:48:24.51 ID:RgWOwG+K0
ライズは理想の装備を作るためのガチャがキツすぎて続かなかった
ワールドも装飾品ガチャはあるけど、まだ現実的な確率だしなによりゴミの選別作業が無いのが大きかった

 

74: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:52:18.07 ID:3H0NwMf40
ライズ簡単すぎるって感想を良く見るが
簡単なほうがストレス溜まらなくてよくね?

 

76: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:53:20.44 ID:9XjuW2vZ0
>>74
ストレスもなかったけど記憶にも残らなかった

 

77: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:53:56.19 ID:khYxcEB2d
>>74
少なくともワイルズみたいなストレス与えてくるよりいいよな

 

105: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:32:20.59 ID:7ArPE8hp0
>>74
格ゲーもシューティングもそうだけどもっと難しくしろ!って古参の声をメーカーが真に受けたからジャンルが先細りした
ライズ:サンブレイクで簡単にしたのはある意味英断だと思うわ
各種ドリンク廃止とか含めて

 

124: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:55:14.40 ID:v3f2T8uK0
>>105
R:SBは回復量が大幅に増えてたり、ハンターの行動が強くなってるから簡単って言われてるだけで
実際はモンスター達のホーミングとか軸あわせとかきつくなってて、被ダメージ量も相当多かったりするんだよな……

 

166: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:04:08.88 ID:7ArPE8hp0
>>124
ブレスで浮かされて着地に尻尾薙ぎ払いで乙った事ある
カプコンだからって格ゲーみたいな動きさせんでええねんって思ったわ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:56:21.35 ID:/Wex1B5l0
絶望はしてないけどワールドやってるわ

 

80: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:57:08.10 ID:2dJobC7l0
やるならワールドアイスボーンだろ

 

82: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 16:58:35.79 ID:p0z9Ph2t0
さすがに最糞のワールドよりはマシやぞ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:00:38.45 ID:2ty+Q/dC0
アイスボーンのランスが最高過ぎてランサーはアイボー帰還一択だな

 

125: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:55:59.83 ID:5SCxXCIS0
>>84
ヘビィ対策のガー不が不快すぎるアイボーはないわ

 

86: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:11:34.82 ID:+sD4mGZed
片手剣はマジでどうにかしてほしい
ワイルズはやるけど、あのまま大剣に武器種変えるぞ

 

142: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:26:29.91 ID:AZ1rpzKO0
>>86
どうせ雑にモーション値上げられるだけでなんもしないと思うよ
モーションをせめてサンブレイクぐらい早くしてくれたらいいんだけど望み薄だろうし

 

89: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:15:03.46 ID:zo3nSmeo0
ハゲージのXXもハナクソ炙り棒or殴りガンスのアイボーも勘弁
ジェットしばき棒のサンブレイクが一番

 

92: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:16:29.69 ID:YBk2ETVo0
DLSSありきで調整してるせいかグラはよくない。下手したらワールド以下かも。でも切るとfps下がるんだよなあ

 

96: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:22:37.64 ID:oYguJB/e0
ワールドに戻って新キャラで始めたけど開幕古代樹がクソすぎたからライズに移った

 

99: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:25:30.07 ID:9dpuikTt0

アラフォーやアラフィフにはもっさりワイルズ

若者はスピーディなサンブレ

これで良いな

 

101: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:27:56.94 ID:pI+yCPpA0
>>99
PC含めた全機種でもどっちの選択肢が選べるのは良いね😊

 

104: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:32:03.77 ID:GDEY706c0
もっさりなモンハンは脳のスピードにゲームが追いついてこなくてやっててキツい

 

108: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:34:05.67 ID:O+fPp2740

モンハンのガラパゴスUIとシステム
ぽちぽちコマンド入力
剥ぎ取りガチャ
カーナビ搭載鳥
モッサリ

世界広くするより先に変える所あるよなカプコンさんよ

 

109: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:34:14.96 ID:9dpuikTt0
っていうか、サンブレで新しいDLC5000円とかで売れば売れると思うんだけどなー
サンブレイクG出していいぜ

 

110: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:35:46.80 ID:8tvMZGph0
ワイルズでも段差が悪さするとは思わなんだ…

 

112: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:39:13.81 ID:xUyg7pc20
グラ大したことないしマップも言うほど広くもないよな
あんまり広くされても困るけど

 

117: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:48:02.12 ID:+7Z7rmz70
ライズは操作してて楽しいんだよなー
アクションゲームしてる感が強いし

 

128: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:56:51.25
ライズはライト層がやりやすすぎる
ワイルズもワールドもコアゲーマー向けの作りになっててしんどいわ

 

130: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:58:06.08 ID:tLC7/bL+0
オープンワールドはロケーションが単調になり易いから
モンハンに合ってないと思うわ目茶苦茶重くなるし

 

131: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 17:58:39.97 ID:XJDM8y/20
ワールドとライズで争うのは不毛だってワイルズくんがゆってた

 

132: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:01:27.31 ID:PGYYkoNh0
XX盛り上がれば辞めた小嶋Pも報われるのにな

 

135: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:11:10.62 ID:2TmbdsGH0
ライズの飛び回ってエリア移動出来るの好き
上でも言ってる人いるけど狩りとは別で飛び回りながらフィールド探索するのも楽しかった

 

136: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:12:10.45 ID:oLwsT5cu0
このシリーズナンバリングやめたくせにナンバリング作品の証明である竜の頭エンブレムだけ続けてる意味が分からん

 

140: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:17:19.11 ID:a4mWY9fm0
ワールドからライズで色彩豊かになったのにワイルズでまた色褪せた絵面になってるのアホかと

 

141: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:21:42.19 ID:EeNLrxKz0
たまにちょっとやりたいなーってなった時はサンブレがやりやすくて好き
でも一番やった4Gが好き

 

150: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:37:14.08 ID:XV/YMOJ50

ワイルズ見た後にライズ見るとくっきり鮮やかでびびる

力入れるところ絶対間違ってるわ

 

152: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:40:08.76 ID:93aB8BiF0
異端きもしれないが太刀はライズのエフェクトと効果音好きだわ

 

153: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 18:40:12.39 ID:v3f2T8uK0
後、割と欲しいのはストーリーズのグラでのモンハン

 

372: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 07:58:27.40 ID:xpsY3uWt0
>>153
韓国のMMOだとその上位互換あるな
どれかまでは書かんが

 

170: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:11:47.76 ID:As/6ualD0
ぶっちゃけ操虫棍はサンブレイクに籠るやつ多そうだなと思う

 

172: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:14:21.90 ID:WC28HtJS0

>>170
火力はさておき、しっかり空中戦出来たからな

ワイルズ虫棒はそこ徹底的に潰して来てるわ

 

217: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:59:45.83 ID:9Vy/3xb60
>>170
まぁ、ワールド仕様になるのは仕方ないとして
さらに空中火力無くなったのは驚いたわね
新技の跳躍もモーション強化無しで空中にいてもする事ないって欠点あるし
171: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:12:10.07 ID:WC28HtJS0

ハンターのアクションはライズ系のがいいけどグラやモンスターはワールド系の方がいいかな

やっぱIBミラは迫力や演出スゲーわ禁忌キッズ言われるかもしれんがライズ系にはそれが足りなかった、出来なかった

 

174: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:18:53.91 ID:cnn1CFK90
同じβテストでも当時のワールドの方が面白く感じたなあ
ワイルズはヒットストップやSEの関係でモンスター攻撃しても手応えが感じられなくて没入感が薄い

 

177: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:20:42.22 ID:YBk2ETVo0
今のところライズのほうがアクション面白いな。虫棒もそうだけどHSなくしたり片手とかガンスが単調になりすぎ

 

207: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 19:43:47.80 ID:YBk2ETVo0
ワイルズは単純にアクションの出来が悪い

 

222: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:08:39.94 ID:2Rw81jXY0
ライズはハンターが強すぎなんだよ
どっちがモンスターかわからんぐらいに

 

226: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:31:42.99 ID:O80qJDM30
ワイルズもグラ悪くないとは思うが最高設定で遊べた場合の話だからな

 

227: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:32:15.64 ID:EmROWhAb0
フィールドとオンラインロビーを一体化して得れられたのが作り手側の満足感で
損なわれてるのがプレイヤーの快適なのがまったく…
透明な境界線越えたら非表示になるなら最初からいなくていいよ、施設使う時に邪魔
遠景で他プレイヤーのクエスト中の様子をLIVEで流すとかが理想だったんだろうけど

 

228: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:35:48.95 ID:v3f2T8uK0
>>227
実際に流れてくるのはスタンプである

 

229: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:36:16.14 ID:9Vy/3xb60
>>227
そもそも100人入れるようにして何がしたいんやろな…
表示される人数は16人らしいし

 

230: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:37:48.14 ID:v3f2T8uK0
>>229
モンハンyoutuberが人集めるのに使うのでは?

 

232: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:41:06.75 ID:O80qJDM30
またしがみついてザクザクやるのは懐かしさをおぼえたな、MH4で知ってるやつ

 

235: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:42:10.56 ID:O80qJDM30
レイド戦やるんじゃね?

 

236: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:42:16.19 ID:EHZM6yGf0
倒したモンスから素材もらうときに
「死体」って出てくるの違和感凄かったな

 

237: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:42:22.44 ID:rUXhpoDa0
ワールドやると確かにワイルズよりややテクスチャ品質低いもののあれだけ要求スペックが跳ね上がるほどではない

 

243: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 20:56:37.08 ID:vdZ/OHoV0
スラアク使うならライズ一択だわ

 

247: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:07:34.90 ID:K9VL5EY00
今更戻りはしないが、次にモンハン買うとしたらライズ路線の新作が出たときだろうな
ワイルズはスルー

 

248: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:10:10.14 ID:O80qJDM30
ほぼほぼ体験版で真顔になったろみんな

 

249: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:10:55.32 ID:V0FP9iFK0
XXライズみたいなPシリーズの延長線上のぬるくてお手軽一瀬モンハンの方が俺には合ってる

 

250: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:14:31.28 ID:NLDcwLcoM
頼みの綱な海外勢がワイルズ出てもワールドに出戻りしてしまったら
…というのもうそろそろ深刻に捉えて考えた方がいいと思うんだけどな

 

254: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:20:09.71 ID:UbTcL23R0
4Gの巨大なボスキャラとかはほんとやりがいがある

 

255: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 21:22:10.83 ID:5fFk9bmy0
ジャスガできないランサーでも
アンカーレイジがかっこよかったり盾撃竜珠で通常ガードにも恩恵があったりで
サンブレイクの方が楽しかったなぁ

 

276: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 22:57:30.05 ID:2UG/DVBj0
ヒノエ出してくれよワイルズに

 

277: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 23:02:32.99 ID:v3f2T8uK0
>>276
徳田藤岡モンハンは今後も4のキャラ出し続けるんじゃね
4/4Gは徳田にとって初めてメインプランナーとして関わった作品だから思い入れもあるだろうて

 

280: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 23:29:02.40 ID:MN96RCUd0
日本人と遊びたいなら日本人が多いRSBで
英語圏の人とか中韓の人と遊びたいならWIBだね
自分はRSBで日本人のフレ出来て、WIBで韓国人のフレンド出来た

 

281: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 23:33:08.87 ID:2UG/DVBj0
てか一応ワイルズからマルチはクロスプレイだけど次のライズ路線のゲームどうすんだろうね

 

282: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 23:36:29.87 ID:RdAnS2kH0
過去作やらない方がワイルズ楽しめるやろ
アイボンもサンブレもほどほどにしかやってないからワイルズもそこそこ楽しめると思う

 

283: まったりゲーマー通信 2024/11/10(日) 23:38:23.17 ID:+fMjzCrU0
翔虫アクション無くなるのはホント惜しい

 

291: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 02:01:18.22 ID:GKTmG4cB0
xx今やったらグラとかシステムが結構キツかった

 

295: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 02:31:22.83 ID:OXq7pieO0
ライズやったら二度とワールドには戻れない武器がある
そうスラアクです

 

299: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 02:41:30.72 ID:EvW4NOOA0
>>295
ライズというかサンブレな
ライズの頃は非力で泣いてたわ

 

302: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 03:01:38.88 ID:s0tmbP5G0
スラアクやりたくなったら今でもちょくちょく触ってる
今の感じだと多分ワイルズ出てもそうなる

 

303: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 03:16:55.04 ID:uLgMYf/80
大剣はなんだかんだXXのブレイブが1番楽しいわ
なんか違うんだよなワールド路線の大剣は

 

304: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 03:19:22.93 ID:GKTmG4cB0
スリンガー嫌いなのにまた復活したのがな

 

306: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 03:25:48.93 ID:YEYduh5+d
大剣はライズでも面白くなかったわ
溜めて切るだけで単調だし
ダブルクロスが一番面白かったな

 

308: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 03:57:10.02 ID:CKMfBv/l0
>>306
サンブレイクだと流斬りとかハンティングエッジで属性大剣使えたり味変できてよかったで

 

311: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 04:02:42.81 ID:GKTmG4cB0
昔は抜刀大剣とか強かったよな
お手軽でよかったが

 

312: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 04:03:10.08 ID:Tp49bNbo0
今回武器格差酷いらしいけど強武器と弱武器ってなに?
ボウガンは強いんだろうなとは思うけど

 

375: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 08:15:26.18 ID:OGK2oVkB0

>>312
遠距離最強、近接はゴミがまず基本で
弓最強近接は刀超優遇、ランスいつも通り死亡

そんぐらいか、大体いつものパターンではある

 

377: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 08:28:41.62 ID:aoEiOYGg0
>>375
いうてもそれはある程度のプレイスキルがある前提だしなぁ

 

313: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 04:04:22.39 ID:ui+YxShv0
ライズ路線好きだけど厨二臭い必殺技だけなんとかして欲しいな
あれ世界観と合ってる?

 

320: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 05:58:34.58 ID:0csee9yx0
>>313
ワイルズのホーミング矢とかリヴァイ斬りは世界観に合ってんの?

 

314: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 04:09:08.47 ID:mflWDZmV0
合ってない、っていうか外伝だからセーフって感じだろ
犬も蟲も技もアニメっぽ過ぎて無理だわ

 

335: まったりゲーマー通信 2024/11/11(月) 07:00:15.03 ID:YEYduh5+d
正直ワイルズが不便すぎてこれやったあとだと大抵のやつが快適に感じると思う

 

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