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【悲報】アトリエ最新作の戦闘がこちら

アトリエ
1: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:32:33.79 ID:FF0qMD530
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1727098353/

134: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 02:44:00.08 ID:XOZplZ3t0
>>1
これって雑魚敵?
固すぎるだろ

 

177: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:07:04.82 ID:JmDM28R90
>>1
FF13っぽい感じなのかね

 

2: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:34:21.47 ID:BcvwyWYv0
敵どないしてんw

 

3: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:35:57.37 ID:dbEYH7ouM
ごめんアトリエにこういうの求めてないよ
あと今回キャラも惹かれない

 

4: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:36:25.78 ID:WU2nkI0Yd
話題の99割がパンツが見えるかなので気持ち悪いです

 

46: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:05:49.82 ID:RO19nDJ00
>>4
それが一番重要項目やん

 

72: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:34:52.68 ID:jLitP7pG0
>>4
99割ってなんやねん

 

164: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 06:35:38.66 ID:tOB8k1je0
>>4
999割やで

 

5: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:36:51.69 ID:UX+B13bI0
コマンドバトルか

 

6: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:37:12.11 ID:mORRBzIS0
敵が棒立ちやんw

 

7: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:38:57.37 ID:5XAI86Iw0
テイルズでも目指してるんか。出来は段違いで悪いが

 

8: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:39:30.60 ID:fyBKzbYZ0
ひっでえ戦闘

 

10: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:39:33.20 ID:PB6+Vrsm0
なんでアクションにしないの?

 

12: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:40:54.67 ID:QBgym1AT0
ベースはライザで少し歩けますよくらいの感じ?

 

13: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:41:41.02 ID:cJONLOe/0
なんか色々と中華製に憧れて作ったような感じになっちゃってないか… ガストは身の丈にあったもの作ればいいよ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:41:41.90 ID:h4OwE7Zu0
またライザみたいな感じ?
普通のターン制の方が好きなんだけど

 

15: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:42:51.91 ID:QhLAevHJ0
これ敵いなくて良くない?
リズム良くボタン押すゲームにしなよ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:43:16.06 ID:Xa5boeNq0
だから戦闘はフロムをお手本にしろってあれほど

 

17: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:43:46.72 ID:+0SVve5d0
なんかJRPG廃れるよなって思わずにいられない印象

 

18: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:45:24.65 ID:fW9c9SFl0
なんか最近のってこんなのばっかりだな…

 

20: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:47:38.39 ID:W8H2bJcu0
剣振り回してBREAK!!みたいなのばっか

 

21: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:49:10.41 ID:tA9Z2AqX0
まあガストも前時代的なコマンドバトルじゃ生き残れないと思ったのか
そもそもいまさらコマンドバトルやりたがるプログラマーもいないだろうが

 

22: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:49:16.94 ID:f7lrlHlc0
なんかごちゃごちゃして分かりづらい
普通にライザみたいなやつでよかったろ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:49:43.82 ID:+0SVve5d0
やっぱRPGって限界なんじゃないかなぁ
寄って集ってタコ殴りにするしかないやん

 

26: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:51:42.29 ID:5P89yzVH0
この方式始めたのって最初FF13だっけ?
なんだかんだで皆このタイプに集束するあたり、JRPGの方程式を作っちゃったって感じだな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:53:23.55 ID:FX3Y3wKY0
>>26
FF没落の方程式を作ったの間違いでは?

 

36: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:55:09.83 ID:/FZpuq2c0

>>26
13はバトルと世界観だけなら悪くなかったからな

シナリオ道一本が酷かっただけで

 

27: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:52:48.14 ID:/FZpuq2c0
見た目は思ったほど悪くないけどな
敵棒立ちが不評なのか?
ドラクエさんの前でそれ言えるの?

 

31: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:54:09.62 ID:f7lrlHlc0
>>27
アンチおつ
ドラクエだって11で戦闘中動けるようになったんだが?

 

29: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:53:38.70 ID:6SkB21a20
ブルリフから劣化してねぇか?

 

30: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:53:50.90 ID:wS/eQj3W0
原神もゼノブレイド3もだけどキャラ入れ替わるの意味わからんくて嫌い
消えたり出現したりどうなっとんねん

 

38: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:55:47.93 ID:XcKJl84R0

ライザ2、3と同じ感じ?
あれ面白いけどカメラワークゴミすぎだったからそこが良くなってるのはいいな

>>30
ゼノブレ3の入れ替えはキャラ出たり消えたりしないぞ

 

40: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:58:37.67 ID:4VcA0Ra/0
>>30
キ●ガイすぎないか君

 

32: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:54:36.79 ID:KIGGGeqI0
ごちゃごちゃしててよくわからない

 

33: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:54:40.10 ID:2ghkAxFf0
これアクションじゃないよな
ずっと同じライン上で動いてる

 

37: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:55:18.53 ID:enk9pHyA0
うん、何やってるか全然わからん
ターン制のロマサガ2のが大分マシだな~
しかし血を出せないゲームはピカピカ光らせるしかないから安っぽくなるし眼が辛くなるな

 

39: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 22:56:53.96 ID:jStvzNuZ0
どのキャラも縦回転モーションと頻度が高すぎるなぁ
そういうのは大技の時だけで言いのに

 

41: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:00:00.35 ID:PB6+Vrsm0
敵は棒立ちでもいいよ俺がやってる中華ソシャゲのアクションも棒立ちだよ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:01:15.51 ID:enk9pHyA0
何だかんだで黎の軌跡は戦闘だけちゃんとやってんだなと思った。
さて異世界ペルソナはどうなるか

 

45: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:04:59.82 ID:ZKYxJ1Xt0
ATBってもう特許切れたんだっけ?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:06:55.00 ID:u+K6//jI0
まぁアクションにしてパーティバトルを切り捨てた某16よりは良かろ
49: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:07:17.28 ID:Fs7mjKl30
JRPGも衰退するわけだわ
もう異世界漫画アニメでも見た方がマシじゃん

 

53: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:10:26.87 ID:tA9Z2AqX0
衰退というかどう進化させていいのか正解がでなかっただけだろ
洋ゲーのビジュアルにも対抗できんし
未だに昔のドラクエやFF サガみたいな横画面のコマンドバトルやっても レトロゲーと思われるだけだし
それならドット絵でやった方がマシ

 

172: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:25:11.00 ID:vy+DjMGJ0

>>53
ある意味原神が完成形というか

JRPGがだいたい
低予算のアニメ系

高予算のスクエニ
に2極化した結果

高予算のアニメ系という残った需要を総取りされた感じ
でスクエニが勝手に自滅した

 

54: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:13:20.07 ID:nsVKF2fu0
敵がただのサンドバッグw

 

66: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:30:10.24 ID:7g2yS9W+0
>>54
敵の攻撃ターンあるよね?さすがに

 

55: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:16:08.60 ID:nvtkQUkr0
ソシャゲを3Dでやったらこうなるみたいな戦闘やな

 

56: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:18:37.16 ID:gGRQI8QH0
ターン制でよくない?😅

 

57: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:19:16.59 ID:sfKc7YG/0
悪くはないんじゃね
これで敵が動き出したらどんな感じになるのか次第しゃなかろうか
情報としては触りでしかないだろうにそんな否定的になる必要がわからん

 

61: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:22:01.77 ID:jStvzNuZ0
結局仲間全員のコマンド決めるターン制バトルが一番戦略性有るんじゃなかろうか
仲間AI系はどれも大味になる

 

62: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:24:30.70 ID:LmUUMmXc0
ゼノブレイドみたいなのが作りたいんだろうなーってのは伝わってくる

 

63: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:26:42.06 ID:hto2Y0gd0
戦闘中動き回らせたいならそれこそアクションでよくねってなるからな

 

65: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:28:40.15 ID:uJrmAlM20
前衛と後衛があってリアルタイムコマンド式って
ゼノブレのイーラか

 

69: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:32:16.70 ID:A/3YhLsX0
なんか色々なコマンドがとっ散らかってて解りづらいな
やってれば慣れるのかもしれんが

 

74: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:38:15.43 ID:XcKJl84R0

>>69
ライザ2、3も最初は脳味噌追いつかんけど慣れたから大丈夫だと思う

敵のATBゲージが見えないのがちょい不安だな
攻撃キャンセルしてガードできないと辛そう

 

70: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:34:10.78 ID:GkRD1HzQ0

なんで「戦闘」って所をここまでゴチャゴチャ訳解らんシステムにしようとするのか理解が出来ない

しかも他の特徴を比較的追求できるであろうアトリエって題材でこの思考になるのも理解不能

ボタンを増やすのが良いとされてきた時代の日本家電を観てるかのようだ

正解そっちのけで間違った道の進み方を身内だけで真剣に議論してるみたいな的外れ感

 

71: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:34:41.91 ID:6cBXnmtB0
ライザ3自分のレベル上がると敵も上がるから雑魚戦めんどくさかった

 

73: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:37:04.56 ID:7g2yS9W+0
気になるのは戦闘じゃなくて素材の所持上限だけだ

 

75: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:39:16.55 ID:B/70/6dH0
めった打ちするだけなの面白くないんだよなあ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:42:23.64 ID:m4XUFxEx0
敵さんただ殴られるだけなのか?
ターン制の棒立ちがおかしいって言われるけどこれこそ不自然な棒立ちだな

 

79: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:48:42.51 ID:RREr58PG0
女の子みるゲームだしキャッキャしてていい感じじゃないか
オートでいいんでしょ?

 

88: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:59:03.62 ID:fW9c9SFl0
>>79
女の子見るゲームだからこんなガチャガチャ戦闘は合ってないよ
しっかりコマンド式で書くキャラが1人づつ攻撃してるのをじっくり見たいのに

 

80: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:52:09.33 ID:NUZkxLZh0
ごちゃごちゃしてて何やってるかわからん

 

82: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:54:32.59 ID:u1TQZ6lN0
ぐるんぐるん飛び回ってエフェクトびかーってやればぱっと見は凄そうな画面になるんだろうけどさぁ…

 

84: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:56:10.61 ID:t+UfHm+j0
いっそRTSにでもしてくれ

 

87: まったりゲーマー通信 2024/09/23(月) 23:58:39.69 ID:m4XUFxEx0
他の味方が何してるか見えない
敵のHPゲージ見辛い
エフェクトは派手で綺麗だけど…

 

90: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:01:23.15 ID:3zXwbMw/0
もっと俯瞰視点の方が戦況分かりやすいんだろうけど
それだとパンツ見えないしな

 

93: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:05:34.31 ID:Yg1S6zLqd
また敵が硬くてゲージを減らしたらブレイクしてチャンスになるパターンのゲームかよ
飽きたね

 

94: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:06:13.09 ID:Ikoh7hgO0
ガストちゃんにアクションは無理
よるくにから学んでねぇ・・・

 

95: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:09:45.07 ID:29UblNEX0
レスレリはやらかしたがアトリエシリーズもマンネリ化危惧して色々試行錯誤してるよな

 

100: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:35:11.67 ID:Zt8iyTQv0
今作もパンツ見えないらしい
調合も簡易的なのになったし、もう終わりだね

 

101: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:36:01.84 ID:j4w3liF00
こういうゲームってなんでいっつも地面がぺったり平面なの?

 

104: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:40:38.27 ID:9qbJb1H10
>>101
凹凸あると足が埋まったり、軸がずれてモデルの位置がバグったりするとか
まぁ主にバグ少なくするため

 

105: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:43:57.46 ID:j4w3liF00
>>104
イラスト和ゲーってそういうの多いよな
キャラが映えたらええんやってのが変わってないから、年々PS2の性能が上がるんだろうな。

 

102: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:38:46.20 ID:KGm8cHQL0
言うてガストちゃんやコンパちゃんのゲームはキャラモデリングの質は上がっても戦闘の見栄えは…みたいな感じじゃねずっと
急激に安っぽくなると言うか

 

106: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:50:16.17 ID:eggYbhZs0
なんでどんどんアクション寄りにするんやろ
それこそ他のアクションゲーと比べられるし
今だとコマンドの方がまだ差別化しやすそうなのに

 

112: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 00:59:34.44 ID:3pIJBLuf0

スクエニバンナムと言ったPSにRPG出してくれる大手が沈んでるせいでもあるんだろうけど
ガストにあんま高度なもの求めてもしゃーないだろ

>>106
何かの後追いは基本的に負けフラグだよねぇ
代わりが効かない要素があってそこが受けると他がクソでも一定の支持が付く
こういうやり方の方が中小には合ってる

 

113: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:00:40.99 ID:JNQmo9dm0
殴られてる奴らはなんか悪いことしたん?

 

117: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:19:40.99 ID:dqnGNSMt0
FF15をもっと同人よりにしたらこれになる

 

118: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:25:34.86 ID:uWZ8OkcW0
アクションともRPGともとれずどっちつかずに見える
なんかゼノブレみたいなことしたいってのはわかる

 

120: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:27:16.44 ID:L96THOs60
レスレリから逃げるな😡

 

121: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:38:38.53 ID:wSVqcg3I0
スタイリッシュでめちゃくちゃ良いとは思うんだけど、この忙しないシステムだと調合アイテムの強さ実感する暇ないから微妙なんだよね
てかアイテムじゃなくてスキルメインの戦闘になってないかね…

 

124: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:55:45.41 ID:mNvIo7pd0
>>121
アトリエでスキルがつよいことなかったし
今回もクソ弱いやろ🙄

 

123: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:43:08.13 ID:EUZYIkIk0
ゼノブレに近いように見える
クールタイム付きの技をタイミングが来たら撃つのね

 

126: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:58:05.91 ID:fQIQC4Gn0
FF7Rみたいな戦闘目指しましたけどガストちゃんにはこれが限界ですって感じ

 

127: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 01:58:56.92 ID:C7h7FaCJ0
VPみたいに横画面で見やすくてボタンポチポチ押してくシステムでやりたいわ

 

129: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 02:04:06.66 ID:UHfaOYNf0
この戦闘スタイルにしてからJRPG衰退している事にいつになったら気がつくんだろうな
ボタン連打して戦闘するのを誰も望んで無い

 

130: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 02:09:18.00 ID:mNvIo7pd0
>>129
アトリエでボタン連打でクリアまで行くには
相当な錬金を経ているだろうよ😇
132: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 02:27:51.95 ID:2W+eQk1X0
相変わらずモーションが固いなぁ

 

142: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 03:46:09.51 ID:VGWzZsBU0
戦闘の形としては昔からあるテイルズだけどモーションの完成度が低いから
棒立ちして素振りをしてるように見えてしょぼい

 

143: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 03:47:30.01 ID:dA7S0G7w0
なんかこういう何もしない敵に対してチクチクショボいダメージ与えてるのわろてまうねんな

 

149: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 04:26:11.96 ID:xUKPCueS0
言うほど悪いとは思わんけど
敵がその場から動かずにくらいモーション繰り返してるのは間抜けだな

 

150: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 04:33:27.01 ID:j4lkSDwe0
アルトネリコ3を思い出す
20年経って何の進化も感じられないってすごいなガスト

 

153: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 05:28:43.99 ID:QVftRLon0
アニメデザイン系のゲームのモーションが軽くて嘘くさいのは
これはもう宿命なのか

 

155: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 05:55:25.91 ID:J4wGojCv0
>>153
ここまでモーションに進化を感じられないのはJRPGぐらいじゃないか

 

170: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:22:25.92 ID:rYt3jmkK0
>>155
モーションがモッサリだったり、ヒットストップがあるとかなり叩かれてるから、こうなるのは自然な流れかと

 

157: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 06:04:52.99 ID:cJq8uN2v0
モーションに関してはスタイリッシュか鈍重かエフェクトで誤魔化すの差別化くらいで進化は止まってるな
原神ですらモーションのパクリで有名だし

 

159: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 06:15:02.25 ID:nk3XAsC60
どうせ女の子を眺めるゲームなんだからリディスールあたりの連撃盛り盛りの
コマンド制でもいい気はするんだが
制作者としてはそんなに戦闘に力を入れたいんかね?

 

161: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 06:24:16.18 ID:IWHW2ucWM
ゼノブレイドのキャラが喋りまくる戦闘スゲェ寒いんだよな
アトリエは実質6人パーティーとかでアシストコンボみたいなのやりだしてから糞ゲーになった
日数制限の中で採取錬金依頼をこなして冒険はオマケで良かったんだよ

 

165: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:08:00.43 ID:9LQBHhUz0
老人の言うこと聞いてたらFFみたいに終わるからちゃんと若者の意見だけ聞いてね

 

167: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:10:57.96 ID:5J/yUCmZ0
>>165
若者の意見聞いたらFPS作れでそもそも日本あてにされてない

 

173: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:30:41.68 ID:NaBwKUuo0
純粋にコエテクにまともなモーション作る技術がないだけだろ
歩行モーションと移動速度が合ってなくて地面をスライドしちゃってんのどうにかしろよ

 

175: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 07:38:23.87 ID:jltcBBTs0
コエテクでもコーエーとテクモのキャラクターモーションは問題ない
ガストちゃんだけ
ガストちゃんとコンパちゃんは頑張れ! 仲間だったファルコムちゃんに差をつけられてるぞ

 

180: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:20:29.17 ID:JmDM28R90
技使うと一定時間使えないから途中でキャラクター変更してるのかね
忙しそうだけど結構面白そう

 

183: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:23:55.53 ID:UZbidGfE0

なんで否定されるかって、アトリエは錬金術師が主人公のクラフトゲーであって、アクションRPGがやりたくて買うゲームじゃないからだよ

サクラ大戦をアクションにするとかもそうだけど、初心を忘れると潰れるよ
どうせまた海外を意識したんでしょ

 

184: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:28:05.21 ID:6wA7wmCXH
そもそも杖って殴るもんなんか?

 

185: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:32:02.83 ID:UO1jbgSZ0
最初は面白くても段々面倒になってくる戦闘システムにしか見えない

 

187: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:34:57.10 ID:j4lkSDwe0
コーエーの中で技術協力とかしないのかね?

 

192: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:45:58.26 ID:CwEsVpJ30
>>187
そんなコスト割かなくても売れるんだからいらんだろ

 

199: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:06:28.60 ID:j4lkSDwe0
>>192
コストどうのこうの言い出すとゲーム事業廃止して女帝が頑張ったほうがコスト的にも一番良くね?ってなるぞw

 

188: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:37:38.87 ID:0lF6SIZm0
「海外に受け入れられるのを目指す」のは危険信号
例えばバンナムがそれで何度も失敗してる
ゼノサーガEP2、テイルズオブハーツ、初期のゴッドイーター2などなど

 

193: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 08:46:16.46 ID:6R2UwJTs0
ライザ3のときからやっつけ仕事なんだよな戦闘なんか特に
敵のターゲットもだが自分のロックだってどっちを向いてるか
さっぱり分らん仕様、かならず囲まれてるしな
こんなやっつけ仕事の戦闘は過去にもまず無い

 

195: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:02:07.63 ID:3pIJBLuf0
つーか敵固いゲームって世界のどこでウケてんだと
バトルは作業でしかないんだからすぐ終わらせろ
って感じするけどな海外で売れてるゲーム見ると

 

197: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:03:41.68 ID:6R2UwJTs0
海外なんてワンヒットキルばっかでしょ
比率で見ても圧倒的にそれ、ジジババの思い出補正はやめてくれ

 

204: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:21:30.70 ID:3pIJBLuf0

>>197
そうなのよ
バトルなんてプレイ時間稼ぎの水増しとしか認識されない

ただそれで十分なコンテンツ量を用意できるかってなるとキツいものがある

 

200: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:10:34.40 ID:0lF6SIZm0
コエテクに限らんけどコマンド式戦闘のペルソナが海外一受けてる事実から目をそむけるなよ

 

203: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:18:40.84 ID:3pIJBLuf0

>>200
あれは日本の学生生活モチーフのギャルゲー要素がウケてるのと
無印と二度買い強制完全版で数字水増ししてるだけだろ

システム面でペルソナに近そうなメタファーがどう評価されるかだな

 

201: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:13:17.82 ID:I0n3amMs0
スイッチでも出るとは思えない水準のグラフィックだな
ええで

 

207: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:40:17.45 ID:uIM7xEh20

このゲーム買うようなやつって中世味付けの美少女動物園目当てだろ

連打してるだけで派手な演出とともに
美少女が動きまわるソシャゲパチ●コ方式になるのは理にかなってる

 

208: まったりゲーマー通信 2024/09/24(火) 09:41:24.23 ID:E0LUCNIo0
オレもバトルがゴミだろうと買っちゃう
ガチャゲーに行って戻ってこないかと心配してたから発売されるだけでうれしい

 

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