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『Black Myth: Wukong (黒神話:悟空)』、軽々と同接210万のパルワを超えてSTEAM歴代2位の同接にwwwwww

その他
1: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:01:55.53 ID:cUU7Ye420
これもうGOTY確定だろ…
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1724158915/

20: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:15:10.74 ID:lkwbE/qh0
>>1
ユーザー数でGOTY決まるなら
毎年CODだろ

 

24: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:16:12.78 ID:ohmuHltr0
>>20
マジこれで草
CoDもそもそも出来はめちゃくちゃ良いけどな
ゲハにはゲーマーおらんのやろな

 

41: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:29:53.70 ID:9+WdauMu0

>>1
中国人が多い社会でありながらこれまではここまで同接が伸びることはまず無かった

つまり黒神話がイレギュラーってことだよね

ポリコレへの反発心ブーストも大きいだろう

あと絵作りはフロムゲー+アクションはデビルメイクライカプコン寄りならば良いとこどりだろう

 

3: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:03:41.99 ID:mLlW3TW50
パルワってゲーパスメインじゃなかった?
それ考えるとたいしたことないな

 

121: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:20:05.67 ID:zFjEZWRD0
>>3
何言ってるんだ 箱のゲーパス乞食よりSteamで買った奴の方が遥かに多いゲームだぞ
PCゲーパスに至っては発表すら出来ねえ

 

4: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:04:55.45 ID:QFOSjw6C0
まあパルワよりは面白そう

 

6: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:05:36.47 ID:Ntm2bnAba
凄いけど売上げが良いからといって
GOTYとれるわけじゃないんだ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:06:36.47 ID:iM0aQkaT0
広告費どれぐらい使ってるか気になる。相当使ってそう

 

12: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:07:32.15 ID:xZ1kb6G30
欧米でしか受けないバルサンがGOTY取れるんなら
中国でしか受けない黒悟空もGOTY取れるはず
理屈的には

 

17: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:12:54.44 ID:Ononnr+K0
>>12
バルゲは欧米の逆張りGOTYって感じがするわ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:16:01.46 ID:Ntm2bnAba
>>12
有名どこのGOTYは欧米メディア多いから
中国版GOTYを作るしかない

 

16: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:12:26.96 ID:Ononnr+K0
パルワも中国人ブーストだろ?
あいつらの売れなきゃ意味がないなもう

 

18: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:13:34.28 ID:HK44pnAHd
これじゃますますパルワとはなんだったのか状態になるじゃん
価格で負けてるし未完成品だし

 

19: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:14:18.51 ID:Z2hhmtFT0
いやさすがにビビる
パルワなんて極稀に起きるお祭りブームだと思ったのに同じ年に超えられるとか予想できんて
これからは世界を目指す=中国市場を目指すって意味に変わっていくだろうな

 

22: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:15:55.77 ID:9+WdauMu0

>>19
いや中国ブーストがいつもあるなら他のゲームももっと伸びてないと不自然

ポリコレ騒動でポリコレへの反発ブースト大きいんじゃない?

 

26: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:16:41.94 ID:42fjN26j0
>>19
そんだけsteamの伸びしろと潜在力が凄いってことでしょ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:15:55.07 ID:sxgNAPJw0
後は維持できるかどうかだな
パルワールドと同じ感じならブーメランがささることに

 

28: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:17:42.75 ID:ohmuHltr0
>>21
オフゲーちゃうの?オフゲーはクリアしたら終いだから同接維持には意味ないぞ…
なぜ同接に拘ってずっと同じゲームしなけりゃならんのだ…ゲハは狂ってるな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:23:57.32 ID:42fjN26j0
>>21
オフゲーなのに維持とかブーメランとか何言ってんだこの豚

 

39: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:25:45.48 ID:rtzvNJHP0

>>21
叩き棒として使ったらだな
何に対して使うかにもよる

パルワはポケモン終了喧伝として使われたのがヘイト高い原因

 

25: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:16:30.14 ID:uokv092Y0
問題は今後だろ
評判良いゲームなら数日間同接は増え続けるもんだからな
増えないようなら中国人が好評入れてるだけのゲームになる

 

27: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:17:32.97 ID:9+WdauMu0

主にシングルプレイオフゲーで発売初日で200万本以上か

初日もっとも売れたゲームってどれだろうな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:18:02.58 ID:pMct+WR20
和ゲーをパクった中華ゲーがSteam席巻しそうだな

 

33: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:21:10.15 ID:9+WdauMu0
>>29
そこはライクと言ってやろう
企業が見下しながら完全オリジナルアピールするなら論外だが
どっちにしろ合法上での表現が大事

 

30: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:18:41.02 ID:FZAZtqPb0
悟空って中国語だとウコンなのか?

 

31: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:19:04.35 ID:Ez8NXnCp0
PUBGの時は普段ゲームやらない連中もやり出してたな

 

32: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:19:24.85 ID:9+WdauMu0

シングルプレイゲームだから

オンライン多人数対戦ゲームとはジャンル違いだな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:25:02.84 ID:65ZAyUd00
中国人しかやってない謎のゲーム

 

42: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:30:39.36 ID:S9rT98OD0
中国特化が最強と証明されたな

 

43: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:31:58.06 ID:5pO8QIYs0
じきに落ち着くだろ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:33:37.03 ID:ao7sXDlO0
中国人に人気でバカ売れはいいけど
中国人が外国企業に金使いすぎると規制対象になるから危険だな
46: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:36:14.60 ID:/i4MN5P5d
GTA6でもこれ超えれるんだろうか
まぁモンハンワイルズなんて到底到達できない数字だな

 

52: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:46:31.43 ID:8x/VnE8R0

悟空の配信規約

「すべきこと」のカテゴリーには「ゲームを楽しんでください!」という項目が 1 つだけあります。
ただし、「してはいけないこと」のカテゴリーには 5 つの項目があり、以下に転載されています。
他のインフルエンサーやプレイヤーを侮辱しないでください。
不快な言葉やユーモアを使用しないでください。
政治、暴力、ヌード、フェミニストのプロパガンダ、フェティシゼーション、および否定的な言説を誘発するその他のコンテンツを含めないでください。
「隔離」や「隔離」、「COVID-19」などのトリガーワードを使用しないでください。
中国のゲーム業界のポリシー、意見、ニュースなどに関連するコンテンツについて話し合わないでください。

 

53: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:49:35.37 ID:9+WdauMu0

レビューとしてはやっぱソウルライク寄りなのか?
BloodborneかSEKIRO寄りか?
皮はSEKIRO的に感じるが

フロムは黒神話超えないとな
現役の本家が超えないと

海外レビューハイスコア『黒神話:悟空』―フロム・ソフトウェア以外でも最高級のアクションRPGを作れる良い見本だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/53c1fc8024487a29a5468df0a2f19876f59e235c

 

112: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:05:15.81 ID:gTJalImV0
>>53
回避ゲーなのにSEKIROって馬鹿なん?

 

113: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:06:54.45 ID:/QqNSvEN0
>>112
雰囲気と絵作り、動きとかだろう

 

114: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:08:04.22 ID:RdrLh5nf0
>>53
どっちも違うと思うわ
戦闘だとゴッドオブウォーが1番近いかも

 

117: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:16:41.81 ID:Uwnjawde0
>>53
中国版ゴッドオブウォー

 

55: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:50:56.91 ID:9v59BHkT0
一番やばいのはコーエーだよ
あのグラのままやってくつもりなんだろうか

 

59: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:59:39.57 ID:9+WdauMu0

>>55
コエテクの2Dとリアル融合させたちょっとだけアニメ風リアル系デザイン(野望シリーズや無双シリーズみたいな)系は中国韓国ゲーのリアル寄りデザインによく使われてるよな

ただコエテクゲーの売上がパッとしない

 

97: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:41:42.78 ID:OBT4OOoj0
>>55
コエテクは日本企業でキャラがエ●チってだけでやる価値はあるんだよ

 

100: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:45:15.11 ID:9v59BHkT0
>>97
エ●チならもっとキャラを売り出していいと思う
やり方見せ方が下手なんだよローニンにしても

 

56: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:51:58.86 ID:kaQVKHoL0
完全に社会現象やんけ

 

58: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 22:58:17.43 ID:/eOAJahL0
中華でも良ゲーなら認めるよ
ホヨバみたいにゲーム業界では中華の存在感が出てきたか?

 

60: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:00:03.73 ID:Ntm2bnAba
Steam同接トップ10の内3本が中国ゲームになってるな
NAKARAもOnce HumanもNetEase系列だけど
今まで中国大手は長い間Steamをスルーしてたが大手もSteamにゲームを
出す様になりそれに伴い中国ユーザーも更に増えてるて感じなんだろうな

 

67: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:13:26.51 ID:9+WdauMu0
>>60
NAKARAもOnce Humanもデザインはコエテクっぽいんだよな
NAKARAで大河原コラボは驚いた

 

61: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:01:51.30 ID:8EfxmWez0

5年後には任天堂のタイトルは全部中国製の上位互換が存在してそう

最悪フロム ・カプコン・スクエニも…

 

63: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:06:21.28 ID:9v59BHkT0
コーエーのメインの死にゲーの売上が全然駄目だったしグラもひどかったしで未来が見えない

 

64: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:08:08.37 ID:+Iua4ooo0
パルワの同接越えるのがすぐ出てくるとは思わなかったなあ
Steamの伸びが凄いわ

 

65: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:09:18.81 ID:vH+jzIkY0
同接200万ってこんな軽くいくもんなんだな
エルデンリングの100万でシコシコしてたのがバカらしくなるわ
これからは200万がヒットのライン

 

73: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:20:58.21 ID:xZ2vlUjS0

>>65
と言うか近年のインフレがすごい
モンハンワールドの30万だって当時としては快挙だったけど今の基準じゃ糞雑魚だし

それだけPCユーザー増えてるって事なんだろうなぁ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:14:02.09 ID:CvHfdzrH0

同接100万時点で売上本数500万本とか中国の人がXで言ってたけど
220万超えた状態だと1週間もありゃ1000万とかいきそうやな

これ普通におもろいのがやばい

 

79: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:27:32.84 ID:wcPF4S1Z0
>>68
うん 普通には面白いがパルワと同じく
同接200万超える力はどこにも感じれん

 

82: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:29:05.65 ID:9+WdauMu0

>>79
メタスコアはそこそこ
中国製ゲームでもここまで売れることは滅多に無い

ということはポリコレへの反動が大きいだろうな

 

69: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:17:37.96 ID:5kHLKWhG0
パルワの3倍の価格だろ?
すげえな

 

71: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:19:02.62 ID:7erVObHT0
GOTYはアサクリだっつーの

 

76: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:25:54.15 ID:CLgMdLl60
>>71
今年のGOTYの期間外なので100%ないです

 

74: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:22:15.94 ID:xZ1kb6G30
まぁセキロ無かったら生まれなかったゲームだろうな

 

75: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:25:44.49 ID:Qnujew5e0
ゲーム人口ってすごい増えてるよな
日本メーカーは何故かお金使わないけど

 

77: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:26:18.49 ID:qTFHHesK0
steamで圧倒的に好評だから今後も売れるだろ
全く無名どころがとんでもないのリリースしてくれたよ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:27:12.31 ID:I2kqUQnB0
日本じゃ全く知られてなかったゲームだけど
こうやって気づかれてきたな
西遊記だしこれから日本でもやりだすだろうな

 

81: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:27:51.07 ID:vH+jzIkY0
同接200万のパルワがPCで1200万
まぁ大体同接200万で1000万本って感じだな
100万だと500万

 

83: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:30:04.22 ID:CvHfdzrH0
無名とかそれ知らんかっただけやろ
これ発表4年前だけどその時も凄い注目度やったぞ
開発会社もテンセント系だしな

 

84: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:31:12.73 ID:eVhakZj9M
まあパルワみたいな中身ないのでも200万超えるしな
動員かければ幾らでも超えるだろ

 

85: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:32:11.06 ID:CvHfdzrH0
ポリコレのおかげにどうしてもしたいのか知らんが中国国内での圧倒的な注目度で爆発的に売れた作品でポリコレ関係ねえよ
しいて言うならモバイルが覇権とってる中国で実質初AAAタイトルで売れてるってのは多少あるかもしれんが

 

95: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:40:42.66 ID:9+WdauMu0
>>85
ポリコレのおかげじゃなくて反ポリコレのおかげじゃない?
中国ゲーでもここまで伸びるのはそうは無い
反ポリコレブーストもある程度あるだろうと考えてもいい

 

99: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:44:01.64 ID:CvHfdzrH0
>>95
中国ゲーの実質的な初のAAAってことわからんか?
市場のほぼすべてをモバイルが占有してる中国市場からついに渾身の大作が出たんだから売れるに決まってる
決して反ポリコレの御旗で売れたようなゲームではないんだよ
93: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:38:59.62 ID:qNTwAbs/0
初日でこれなら週末にPUBGの記録300万も超えて歴代1位ほぼ間違いないな

 

96: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:41:41.97 ID:Sy/3+sprM
中国以外じゃビックリするぐらい空気だな

 

101: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:48:03.28 ID:Aq9syv/D0
何となく日本のフロム好きは買って無さそう

 

104: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:52:15.21 ID:I2kqUQnB0
中国ゲーム市場どんどん伸びてるな
2023年は6兆円だし

 

107: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:56:58.34 ID:ZSlBpRFZ0

パルワールドは4千円以下だったけど

孫悟空は八千円はくらいだろ?
みんな金持ちやな

 

109: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:58:50.10 ID:XVsxOeGlH
朴ワールドも中国人が一気に集まってすぐ飽きたヤツだからな

 

110: まったりゲーマー通信 2024/08/20(火) 23:59:00.81 ID:E3f2qrt00
配信で観てるけど、ゲーム展開がちょっとワンパじゃね
グラフィックと世界観は半端じゃなく良いが

 

115: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:12:36.51 ID:zigtStpM0
もうサードはSteamに全力した方が良いね
人口が違いすぎる

 

116: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:14:17.47 ID:RdrLh5nf0

ボス戦はまだ良いけど道中の雑魚特に遠距離系がただただ不快なんだよこのゲーム
ダメージ自体が弱いから死ぬ事はない上にノックバックみたいな行動阻害してくる敵が延々と攻撃してきてイライラする

妖怪の説話テキストは読んでて新鮮

 

118: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:17:53.44 ID:aDKXFAoX0

1位PUBG(韓国)
2位黒神話(中国)
3位パルワールド(日本)
4位カウンターストライク2(Valve)
5位ロストアーク(韓国)

同接でアジアの3兄弟揃ったことを祝わないか?

 

127: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:32:47.75 ID:dZa0xVNV0
>>118
ようやっとる

 

119: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:19:56.50 ID:9ZGcRFBx0
これでどれだけ売れるかか

 

123: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:24:15.87 ID:fBctVl540
戦闘軽いしフィールド探索も微妙なんだよな今のところ
面白くなるんか??
クソゲーとまでは言わんが無駄と虚無か共存してる

 

131: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:38:18.51 ID:RdrLh5nf0
>>123
今のところストーリーが妖怪達の半生をなぞってるなこれ西遊記を熟知してれば楽しめると思うけど日本人はまず知らんだろうな
フィールドはこれ5つあるんじゃね
4~5時間同じようなフィールド走るから飽きるのはわかるダンジョンとか建造物が少なすぎて同じような景色しかねぇ

 

130: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:37:39.65 ID:AHO6s7sO0
パルワは悟空の半値くらいだけどゲーパスにもユーザーが分散してるからなぁ

 

137: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:49:50.00 ID:3cw4ly0q0
中国人しかやってなくて草
中国人多すぎるわ

 

138: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 00:53:08.18 ID:GvKzcis/0
本家エルデン速攻負けて草

 

142: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:09:21.49 ID:eZY4I+V20
これ売上1000万本なんて秒読みだろうな
和ゲー頑張ってくれー

 

144: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:15:51.51 ID:/QqNSvEN0
>>142
これなんだよな和ゲーももっと海外で売れて欲しい
「海外ゲームに様々な影響を与える」だけでなく
Steam上位がアメリカ中国韓国ゲーだしな
それこそPUBG原神カウンターストライク諸々食って取り込んで逆輸入する勢いで
創作はそもそもお互いに影響を与えあって成長するもんだろうし
もちろん法律の範囲内でなw

 

143: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:15:18.81 ID:yItym3o/0
エルデンは獅子舞で中国人がおこだから仕方ないね

 

146: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:18:06.10 ID:IH9G+ba20
中国人が買ってるだけやんw

 

151: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:35:46.99 ID:u1HnMxn70
>>146
中国だけで十分な市場があるってことだろ

 

200: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:07:58.84 ID:wqfLU42s0
>>151
開発費膨大だから十分なわけないやろ
1000万売っても利益出ないやろ

 

204: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:16:41.69 ID:Q9km0Tq20
>>200
それ悟空の話だよな?
開発費っていくらなん?そんなに高いとは思えんが

 

205: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:33:30.36 ID:wqfLU42s0
>>204
まず悟空ならグラフィックだけで100億は必要だ

 

152: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:37:34.93 ID:JnW+0Hly0
>>146
中国人だけで200万超えるならとんでもないビッグビジネスだな
もう中国市場は無視出来ないだろ

 

168: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 03:07:56.34 ID:XcD21Zi30
>>146
それ和ゲーに言えんの?

 

177: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 06:52:34.72 ID:t9Q9XPYc0
>>168
少なくともCSにしか出ていないけど売れているゲームには言える

 

147: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:23:12.80 ID:zFjEZWRD0
日本は家ゲ信仰が強すぎて、完全に出遅れてるよな

 

150: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:31:31.07 ID:NiWOPpzx0
日本中国向けにしとけばポリコレ気にしなくていいんじゃね?
どんどん挑戦して行こう

 

156: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 01:53:36.45 ID:NiWOPpzx0
外圧に強いのは羨ましいよな
自国で完結できちまう
くだらない規制でこの市場失うのはもったいない

 

170: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 04:38:12.06 ID:JDUw6iWj0
人口が多い国は強いな
インド市場が開拓されたら同じような事が起こるのだろうか?

 

173: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 05:43:37.60 ID:KwyXB8g30
でも中国てお色気要素ダメなんでしょ?
水着やパンツもダメなんだっけ、ポリコレ否定する割に
ポリコレに近い立場よね

 

176: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 06:50:14.69 ID:FSCFzeJP0
世界の7人に1人は中国人。
中国人だけで日本人と欧米人足した数よりも多いんだから中国人向けに作るのは商戦略的に正しいわな

 

179: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 07:12:38.12 ID:0UpVPVdL0
中国人ブーストであっても初日でこれだけのインパクト与えた効果はでかい
つられて買う人やセールになったら、あの時話題になったと飛びつく人でるからな
直ぐは無理でももうエルデン級売り上げ確約されたようなものだし

 

181: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 07:56:29.20 ID:7D0hL4IZ0
ポリコレの権化と化したアサクリシャドウズ絶対比較されるよな

 

190: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 09:28:00.32 ID:rvjWSnnKd
これがヒットしてウォーロンがダメなのが謎やw

 

193: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 09:53:39.54 ID:Q9km0Tq20
>>190
だってそれ賛否両論のクソゲーやん

 

194: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 09:59:45.88 ID:KIkcLF950
>>190
ろくに最適化もできてなかったクソグラゲーはやる価値ない
って評価なんだろう
ほんと技術力すら日本は、、

 

202: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:11:24.22 ID:p1BVFAf/d
>>190
最適化観覧のゴタゴタがね。アレの痛いところは、体験版でスムーズに動いたやつでもかなりの割合で不具合出てたところ
ゲーム内容自体は仁王の劣化だけどそこまで悪くはない

 

192: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 09:30:08.97 ID:FbOWHNX80
正直ウォーロンの方が面白いと思うけど中国メーカーじゃないからアカンかったんかな

 

197: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:02:02.95 ID:++pTG0fR0
最遊記なんか主要キャラしか知らんのだけど手を出していいものか

 

198: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:03:45.24 ID:0UpVPVdL0
ウォーロンは仁王2が良すぎて期待値が高すぎたのと
システムが仁王系のままでいいのに何で不便になりすぎてるんだよって事がな
特に独立MAP拠点システムと謎にロード時間長すぎたのが
戦闘面ではカケイはマジ爽快感あったしよかったんだけど技関係がね

 

201: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:09:25.43 ID:wqfLU42s0
コエテクに必要なのは良いゲーム作りよりもマーケティングの改革か
マーケティング次第で神ゲーにもクソゲーにもなるんだ

 

203: まったりゲーマー通信 2024/08/21(水) 10:13:27.21 ID:wqfLU42s0
なんか強い敵殴るゲームだけなのはフロムゲーも黒神話もコエテクの死にゲーも同じ
結局売上はブランドとマーケティングで決まる
この2つさえ極めればゲームの出来そのものはあまり関係ない
その最たる例がポケモン

 

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