1: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:28:02.57 ID:1qnrYVIb0
やる気ないんか
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723883282/
2: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:28:59.77 ID:H4DeEZ81d
ランスは縁の下の縁の下だから
3: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:29:20.39 ID:6pxyf09D0
チクチク言うなよ
4: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:30:26.37 ID:Nlc9qfJp0
蟲技でさえ地味だったんだから無茶言うな
5: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:31:41.56 ID:swf+jk+w0
それがランスのアイデンティティだろ
誰も派手さなんて求めてない
誰も派手さなんて求めてない
6: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:32:07.40 ID:eP3RKP2G0
連撃と盾関係増えたから一応火力とスタン取りやすくなったなーくらいか…
8: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:35:49.65 ID:eP3RKP2G0
>>6
一応斬撃の他に打撃もやれるようになったってのはあるのか(メリットどれだけあるのかは知らん)
一応斬撃の他に打撃もやれるようになったってのはあるのか(メリットどれだけあるのかは知らん)
64: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:47:17.40 ID:aKAn5Hyz0
>>6
お前モンハンエアプだったんだな
かなり昔からランスは盾殴り打撃属性でスタン取れてたんだがシールドバッシュ
>>8
お前モンハンエアプだったんだな
かなり昔からランスは盾殴り打撃属性でスタン取れてたんだがシールドバッシュ
>>8
72: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:07:03.61 ID:eP3RKP2G0
>>64
それ以上に盾攻撃増えたなってだけなんだが…?
それ以上に盾攻撃増えたなってだけなんだが…?
95: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:52:24.07 ID:j5Zk8Xk20
>>64
ガードダッシュからしか出せない上に蓄積値ショボいのにスタン取れてたんだ
知らんかったわ
ガードダッシュからしか出せない上に蓄積値ショボいのにスタン取れてたんだ
知らんかったわ
97: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:57:41.87 ID:LlUpWpX30
>>95
スタン取れるに決まってんだろ打撃属性なんだからw
ヘビーの殴りや大剣のタックルでもスタン取れるぞ
7: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:35:10.15 ID:LpzoRle20
チクチク言葉やめなよ
9: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:35:51.32 ID:ls5n8mo80
チクッチクッ
回避
カニ歩き
チクッチクッ
元よりこんな立ち回りじゃ
10: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:37:39.74 ID:swf+jk+w0
というかガード特化なのに
ガード不能技とか使ってくるモンスターを平然と出してくる方が問題
ランスだけでもそこはガード可にしておけよ
ガード不能技とか使ってくるモンスターを平然と出してくる方が問題
ランスだけでもそこはガード可にしておけよ
11: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:38:10.55 ID:Tzg4Bj5w0
そもそもワイルズが地味やん
12: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:38:52.13 ID:eP3RKP2G0
ジャスガも流転も没収されたし
トップクラスのガード性能言いつつノックバックしまくってるからどうなる事やら
トップクラスのガード性能言いつつノックバックしまくってるからどうなる事やら
13: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:39:00.01 ID:2k/IG+MP0
水中戦では輝いてたよ
14: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:40:17.61 ID:BTJO29VW0
他の武器もやってることは
あんまり変わらんし
あんまり変わらんし
15: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:40:28.33 ID:Jbn4zvU70
弓からの落差がひでぇ…
まあ、いつも通りではあるけど。
まあ、いつも通りではあるけど。
16: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:40:29.03 ID:b6Nn6Mkx0
ていうかまじで代わり映えしないな・・・
18: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:41:03.87 ID:HqE43Wkpd
翔虫ないとマジで地味だな
19: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:41:05.49 ID:+C/+4T8QM
トップクラスに地味(褒め言葉)
20: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:41:25.80 ID:VsMdlvTn0
万年使用者数ドベ争い多段攻撃に怯えつつガ性ガ強フル積みでやっと戦える欠陥武器削除して新武器追加したほうが怨嗟の声より喜ぶユーザーが多いだろう
23: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:43:59.50 ID:LpzoRle20
>>20
って言ってももう新しい武器のアイディアなんてないだろうし、あったとしてもバランス調整めんどくさいしって実装しないだろうな
って言ってももう新しい武器のアイディアなんてないだろうし、あったとしてもバランス調整めんどくさいしって実装しないだろうな
21: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:41:44.42 ID:UA1Ugo2Z0
ランスに派手さなんか求めてないだろ
24: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:44:51.88 ID:+C/+4T8QM
トレンド順位は原神だらけだった昨日の弓よりは良いんだから皮肉なもんだな
26: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:48:26.94 ID:M7TmPj5U0
思うは初めてランスちょっといいなと思ったぞ
28: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:50:58.39 ID:IIPDMJEe0
ランス君はタンクシステムみたいなものが組み込まれでもしないともう無理や
他武器が無敵カウンターだらけになってきてるからそれでも無理かもしれんけど
他武器が無敵カウンターだらけになってきてるからそれでも無理かもしれんけど
29: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:51:48.99 ID:ITbugntsM
昔はステップのランス・ガードのガンスって感じだったのにいつの間にか両方ランスに集約されちゃったね
30: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:51:56.83 ID:VFNvMdTk0
ニンテンドーのランスは最高だったんだけどな
どうしてこうなった
38: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:03:11.89 ID:M0Dy9YDa0
>>30
トライの水中ランスがピークだったな
水を得た魚みたいな
ランスは魚類
トライの水中ランスがピークだったな
水を得た魚みたいな
ランスは魚類
31: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:54:45.82 ID:NsXZ/W+Qd
昔から地味じゃね
32: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:55:12.09 ID:0FHT86j70
また後ろ向きぴょんぴょんで位置調整すんの?
33: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 17:55:34.98 ID:WZDL0jIl0
ジャスガくれ
カウンターは成立に猶予ありすぎておもんないねん
カウンターは成立に猶予ありすぎておもんないねん
35: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:00:02.00 ID:M0Dy9YDa0
地味と言えば地味だけど、最後の突進が気になる
後盾メインで戦うようにした方がいい気がした
後盾メインで戦うようにした方がいい気がした
36: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:01:09.08 ID:1shMB3KG0
ランスを人気武器にするつもりがあるのだろうか
37: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:02:19.18 ID:M0Dy9YDa0
>>36
多分ガンランスの方を売りにしたい感がある
実際使うとランスの方が安定して強いと思うが
多分ガンランスの方を売りにしたい感がある
実際使うとランスの方が安定して強いと思うが
39: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:05:17.08 ID:z5yQ84nM0
引き付けさえあれば…
52: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:15:06.21 ID:4Ce8+iGX0
>>39
やっぱ皆がやりたいのはDD2なんだよね
やっぱ皆がやりたいのはDD2なんだよね
40: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:05:56.94 ID:1shMB3KG0
武器種人気ワースト1筆頭
43: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:07:50.89 ID:M0Dy9YDa0
それでもハンマーよりかは好きな人が使いそう
ハンマーが無個性すぎてつまらない
ハンマーが無個性すぎてつまらない
45: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:09:31.10 ID:OxZcId1Mr
ほぼガードいらずの回避3ランス
46: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:09:31.64 ID:NsXZ/W+Qd
ハンマーは好きな人そこそこいることね
47: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:11:35.25 ID:M0Dy9YDa0
>>46
前はそうだったけど、スタンもスタミナ削りも他でやった方が上手く出来るだろなところまで来て、
ハンマーじゃないと駄目だなのが完全に無くなってる
出来ないことの方が多いし
前はそうだったけど、スタンもスタミナ削りも他でやった方が上手く出来るだろなところまで来て、
ハンマーじゃないと駄目だなのが完全に無くなってる
出来ないことの方が多いし
50: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:14:47.23 ID:WbN2T9970
ランスは火力最低な代わりに敵を完封できるのが楽しいからな
それなのにアイスボーンはガ性能5ガ強積んでパワーガードしてもノックバックして削られまくって死にやがんの、あははのは
それなのにアイスボーンはガ性能5ガ強積んでパワーガードしてもノックバックして削られまくって死にやがんの、あははのは
56: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:18:10.81 ID:nV/puMO00
>>50
煽衛積めばそんなん無くなるが?
煽衛積めばそんなん無くなるが?
51: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:15:03.39 ID:EwOFw71q0
エルデンリングでいう盾チクだから何気に最強なのでは?
53: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:15:15.45 ID:Oz1CbP2kH
エルデンはDLCで盾チクチクチクが大正義になったんだが?
54: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:16:01.72 ID:TOzQrPIz0
サンブレイクみたいな人外な動きよりは古参ランサーはこっちを求めるんじゃね
55: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:17:24.08 ID:hBE0tQ420
初期のPVで大剣集中の特殊な防御?アクションが紹介されていたけど、それがランスに無いとは思えない、今後の総合的なPVか体験版辺りでそこら辺の確認が出きれば良いんだけど。
57: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:20:40.51 ID:OxZcId1Mr
マジな話をすると、槍がドリルに変形する新技はランスが貰うべきだと思う
ガンランスがドリルに変形するのはちょっと違う
「ガン」ランスなのにドリルって・・・本来はランスに渡すべき技でしょ
ガンランスがドリルに変形するのはちょっと違う
「ガン」ランスなのにドリルって・・・本来はランスに渡すべき技でしょ
58: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:23:10.36 ID:rlfvU1Gf0
翔虫あるだけで爽快さが増すよな
59: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:24:03.38 ID:0rqcSLvf0
地味どころか普通に仰け反りまくってるじゃねえか!
60: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:24:06.72 ID:Px+N3PrA0
てかこのランスの見た目くそキモくね?
68: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:00:09.93 ID:rEaVtDK50 BE:178997539-2BP(1000)
>>60
ちょっと蓮コラ思い出すから苦手
ちょっと蓮コラ思い出すから苦手
61: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:31:35.03 ID:qA/arZpc0
使ってて面白いのはランス
62: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:37:06.89 ID:0AKMVAkL0
>>61
開発のクソ調整にイライラするのもランスがトップクラス
ガード性能スキル必須というデメリットの重さを開発が一切理解しようとしないからな
開発のクソ調整にイライラするのもランスがトップクラス
ガード性能スキル必須というデメリットの重さを開発が一切理解しようとしないからな
73: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:09:30.78 ID:M0Dy9YDa0
>>62
ガード性能とガード強化を一本化しろと思う
回避性能と回避距離と比べて分かりにくい
あの動画のランスはろくにガード関係積んでいないことを願う・・・
ガード性能とガード強化を一本化しろと思う
回避性能と回避距離と比べて分かりにくい
あの動画のランスはろくにガード関係積んでいないことを願う・・・
65: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 18:53:59.40 ID:0KJVZBej0
サンブレイクはランスにとっていい環境だったな
ジャスガや虫技でガ性なしカウンターも出来たし
煽衛も加えたカチカチガードも出来た
ジャスガや虫技でガ性なしカウンターも出来たし
煽衛も加えたカチカチガードも出来た
69: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:05:05.94 ID:7664za4r0
ガードしたからなんなんっていう調整なんなん?
71: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:06:18.57 ID:C0fxymW40
ランスは派手にしたらランス使いが怒るんじゃないか?
74: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:09:36.68 ID:E+ZglEYa0
もしもワイルズがまたワールド式の装飾品システムだとガード性能と強化すらまともに出ないから出来ないで運次第でずっと使えない武器になるからなランスガンランス系
あのシステム考えたの無能だろライズ式にしとけよゴミシステムは迷惑
あのシステム考えたの無能だろライズ式にしとけよゴミシステムは迷惑
75: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:09:43.47 ID:8LCw5vhx0
片手持ちの武器で突くっていう時点で派手なモーションにするのが無理
腕動かせる範囲の限界
両手持ちの槍なら派手に振り回せるけどそれ他の武器でもうあるしな
腕動かせる範囲の限界
両手持ちの槍なら派手に振り回せるけどそれ他の武器でもうあるしな
76: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:10:50.94 ID:C0fxymW40
操虫棍を両手持ちの操虫槍にしとけば良かったんや…
80: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:16:42.59 ID:M0Dy9YDa0
>>76
棍なのに斬撃あるから、槍の方がしっくり来たかも
棍なのに斬撃あるから、槍の方がしっくり来たかも
77: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:10:58.70 ID:YKNhNKG00
使うやつ少ないほどランサーは歓喜するんやろ
82: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:20:59.27 ID:WZDL0jIl0
ワイルズのカウンター突きは光るまで貯めたらガ性があがるようになったのが進化ポイント
貯めでモーション値も上がると思う
貯めでモーション値も上がると思う
84: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:29:47.10 ID:h5lRp+wf0
サンブレイクの意味不明な動きよりはこっちの方が良いな
96: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:55:54.56 ID:C0fxymW40
ガンスがクソ雑魚だった頃は代わりにガンスがボロクソ言われてたもんじゃ…👴
99: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:09:45.79 ID:V2JmJfvb0
触ってみると一番楽しい武器
101: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:11:31.73 ID:91EIvumX0
ランスはこれで良いんだよ
102: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:11:56.52 ID:otjLb74br
大昔だが、スパイクスピアには世話になりました
108: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:18:41.04 ID:vkNTfpgW0
ランスは癖強いが慣れると面白いんだよな
111: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:19:55.49 ID:e/Ah22MJ0
XXの必殺技システムは良かったな
シールドバッシュが最高にランス感あった
結局どう調整されてもランス一本でやるわ
117: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:29:51.85 ID:J1ZJN8Eb0
ランスとガンランスでとりあえず後者を選ぶのあるある
120: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:34:23.66 ID:C0fxymW40
ガンスは最初は何も考えなくても面白いけどガチガチにしようとした瞬間苦行が始まるのがね
134: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:53:30.19 ID:8zdA33rP0
>>120
ガンス君は砲撃が売りなのにM以降は補正が乗らずインフレについて行けないロマン用だからね
ロマンと色々な操作ができて楽しいから許されてる
ガンス君は砲撃が売りなのにM以降は補正が乗らずインフレについて行けないロマン用だからね
ロマンと色々な操作ができて楽しいから許されてる
137: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 22:18:42.32 ID:C0fxymW40
>>134
オートガンスが楽しすぎてガンスにハマったけど珠が大変だった
オートガンスが楽しすぎてガンスにハマったけど珠が大変だった
121: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:34:46.55 ID:QXg/aIGN0
ジャスガは盾殴りに派生になったのかこれ
122: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 20:58:41.29 ID:V2JmJfvb0
とりあえず火力は上げくれ
いつも最下位の不遇ぷり
いつも最下位の不遇ぷり
126: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:16:35.15 ID:VAqibexo0
ヒットエフェクトが土埃みたいなのが拍車をかけてる
132: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 21:37:40.12 ID:tcaH2QG/0
ランスってワールド無印は簡単で強かったけど簡悔発動して削りダメージやノックバックモリモリのアイボで死んじゃっただけだし楽な武器なことには変わりないんじゃない?
135: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 22:16:29.92 ID:hBE0tQ420
ランスで欲しいのは敵のヘイト管理と足止め力だと思う
味方が大変なときや一気に畳み掛けたいときに自分の技によって確実にヘイトを一定時間向けられるや、味方に向かう突進を間に入り強引に止めたり、にらみ合いみたいな形でモンスターをその場に留まらせることが出来る方法がほしいかな
ソロでは堅実な動きが出来れば時間がかかろうと危なげ無くクリアーできるなら十分だとおもう
味方が大変なときや一気に畳み掛けたいときに自分の技によって確実にヘイトを一定時間向けられるや、味方に向かう突進を間に入り強引に止めたり、にらみ合いみたいな形でモンスターをその場に留まらせることが出来る方法がほしいかな
ソロでは堅実な動きが出来れば時間がかかろうと危なげ無くクリアーできるなら十分だとおもう
138: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 22:41:46.17 ID:wyExoKf70
ランスができる大抵のことはガンランスもできるし
だったら砲撃があるガンランスの方が良くね?と一度は思うが
この2つの使用率は全武器でも最低を争うんだよな
だったら砲撃があるガンランスの方が良くね?と一度は思うが
この2つの使用率は全武器でも最低を争うんだよな
139: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 22:49:03.48 ID:D25t6xus0
ランスはソロ用だろ
サイドステップで避けて張りついて突く
オンでガンナーと一緒だとストレスでハゲるわ
サイドステップで避けて張りついて突く
オンでガンナーと一緒だとストレスでハゲるわ
140: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 23:12:51.96 ID:i4cj3wAB0
なんかもう両手で持ってぶん回したり地面に潜って地中から突き刺すぐらいしてくれないと地味から抜け出せない
158: まったりゲーマー通信 2024/08/18(日) 01:28:03.01 ID:3RiEJ/CA0
まぁランスは地味でいいよ
昔から地味だけどなんかいい仕事してるのがランスだから
昔から地味だけどなんかいい仕事してるのがランスだから
94: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 19:52:14.33 ID:vkNTfpgW0
今作も良くも悪くもランスらしさが出とりますな
S.H.MonsterArts 『モンスターハンター』 激昂したラージャン (塗装済み可動フィギュア) 価格:13498円 |
コメント