スポンサーリンク

【悲報】モンハンワイルズ、弓が強そうすぎて終わる

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:22:12.72 ID:Ny0NQyO80

 
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723796532/

2: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:23:34.28 ID:oMwKc9Tv0
そもそも弓弱かったことないだろ?

 

6: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:43:28.90 ID:uOplfKAb0
>>2
dos

 

3: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:26:45.38 ID:rAb+qOb/0
エイムすら必要なくなってて草

 

4: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:32:30.64 ID:XvOR2Fql0
はよランス見せろやはげ
おれがいつも言うてるからって後回しにしやがってカス

 

5: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:32:59.63 ID:NHnX0Ehe0
集中もオートエイムなのかな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:48:16.85 ID:BfxfMfmed
ランスのお供は弓に決まりかな

 

11: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:50:55.77 ID:JMcfgY1b0
ストーリは近接でクリア
エンドコンテンツは遠距離武器

 

13: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:51:23.11
ライズと同じじゃんって言ったら凄い発狂しそう

 

17: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:56:26.91 ID:R336bSBJ0
>>13
ライズよりも酷いやろ

 

19: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:00:01.72
>>17
どう酷いの?説明してみ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:53:30.08 ID:MN2WUSGO0
これがリアルで硬派なモンハンか・・・

 

15: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:54:27.48 ID:TOvdQSt10
モンハンは突き詰めると弓かヘヴィゲーになるイメージ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:55:15.11 ID:oO6frdGWd
集中モード
討鬼伝の弓でこんなようなのなかったっけ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:18:43.25 ID:z89ab2Vp0
>>16
大技は討鬼伝思い出してる人おったな

 

18: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 17:58:16.67 ID:51kcIBJTM
弓とボウガンはいっつもぶっ壊れてんだろ
いい加減にせえよとは思うが、今更すぎる

 

20: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:00:57.79 ID:9yD+6+nP0
個人的に飛び道具は1段劣るくらいでいい

 

21: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:01:54.12 ID:NYnJlowq0
弓とボウガンはいつも強すぎるんだよ
遠距離から攻撃出来るってだけでも強いのに火力もトップってどういう事やねん

 

51: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:38:31.98 ID:kvZuuZ6v0
>>21
飛び道具で尻尾が切れるのだけは無くして欲しい
飛び道具で切れるなら、ハンマーでも切れてもいい

 

70: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:01:05.56 ID:u2xS+wjl0
>>21
防御必要無い分攻撃に盛れるからな

 

22: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:03:38.80 ID:kcUEf2OP0
ライズは奇抜な技を翔蟲という設定で説得力を持たせる努力をしたのに
リアルを気取ってるワールドチームがこんな荒唐無稽なもの出しちゃったらワールド狂信者の自我が崩壊してしまうよ・・・

 

23: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:03:48.92 ID:s/SK4Lsp0
現実世界じゃヒグマにすらあんだけ接近されたら勝てるわけないのに弓で接近戦してるの笑うしかないな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:13:04.73 ID:oO6frdGWd
>>23
ハンターは普通の人間ではないぞ?

 

46: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:32:01.23 ID:55YZP871d
>>23
ゲームに現実世界の事象持ち出して叩くとかよっぽどワイルズが憎いんだね豚は

 

53: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:39:12.96 ID:S8TRzrOU0

>>23
まず矢が無限にある時点でゲームすぎる
リアル路線なら矢は有限

あと皮膚が厚すぎる生き物には矢のような殺傷部位が小さく威力の無い武器は微妙
リアル路線ならせめて矢に毒を塗らないと

 

71: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:01:06.03 ID:+0Qw9iNx0
>>53
矢もボウガン同様調合で増やすようにすればいいんだよな

 

24: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:08:53.56 ID:Q4BIz01r0
自動追尾弾とかなんだこれ弓の形したスタンドかよw

 

27: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:10:45.71 ID:ct7d2H9/0
ドグマの魔導弓パクんなよ

 

101: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:51:41.76 ID:GJ4R26Lx0
>>27
なんか見覚えあると思ったらこれだ

 

29: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:17:22.58 ID:z89ab2Vp0
なんか弓だけ大型アプデ後みたいな動きしてるなぁ…
今の所必須スキル多すぎてやばそうやな位しか弱そうな所見当たらん(モーション値はわからんし)

 

31: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:19:12.80 ID:lePamsVS0
これがドラゴンズドグマ2ですか

 

32: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:19:43.53 ID:JerQLqbX0
近距離が遠距離より強かった時期の方が少ないだろ

 

35: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:21:39.51 ID:cgqRciCpM
>>32
まあ、遠距離武器がずっと強い感じではあるよね

 

36: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:21:54.85 ID:aUvKgs420
あんなホーミング弓にしたらもはや他の武器要らなくねーかってなるな

 

37: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:23:02.28 ID:Xf6PZyHW0
強そうに見えてかなりナーフされてるパターンと見たが
武器2つ持てるのに弓2本持っていけばOKにはしなさそう

 

41: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:25:33.08 ID:z89ab2Vp0
>>37
まぁ、どの武器でもやけど作品(大型アプデ)毎にモーション値が大きく変わるなんて普通やからなぁ
試遊会や体験版待ちかな

 

54: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:40:02.80 ID:kvZuuZ6v0
>>37
また体験版からガンランスがナーフされそう

 

38: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:23:40.35 ID:NYnJlowq0
本来アクションゲームの遠距離攻撃って近接と比べて圧倒的に攻撃機会多くなるから本来デカいデメリット設けられてるモノなんだよな
モンハンの遠距離武器はデメリットが小さすぎてずっと最強になり続けてるのそろそろどうにかしてほしいわ

 

39: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:24:02.75 ID:VhedI+03d
海外媚のたまものだな
結局銃最強論に近づいていく

 

40: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:25:08.55 ID:s/SK4Lsp0
もう無限ロケラン(ため時間なし)でも追加したらどーよ

 

42: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:26:22.87 ID:aUvKgs420

それにしても斧系が多すぎる
スラッシュアックス
チャージアックス
アクセルアックス

可変するギミックはおもしろいが、純粋な斧じゃあかんのか

 

43: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:27:40.12 ID:b31SuUA8d
>>42
大剣ハンマーと何が違うのよってなるから

 

47: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:34:43.99 ID:1EnF/I/00
ダメージ値も数もおかしいやん…
こんなあからさまに強く見せていいんか?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:35:21.29 ID:7ZkoG0nP0
ため+1取ってからじゃね

 

52: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:39:00.04 ID:c2NhTMIY0
導きの矢とかいうやつはクソだけど
ほかはええな

 

55: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:40:16.50 ID:Ju3FSoyc0
このトレイラー見てる時に必ず浮かぶ疑問。
どれも当ててる感無さ過ぎない?

 

56: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:42:29.56 ID:aUvKgs420
まぁでもランスは退場近いな
ここまで火力(攻撃力という意味ではなく)を重視した戦いになっちゃうと
ただチクチクするのなんて派手さもなく…

 

58: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:45:03.35 ID:m/EpUUcB0
弓が最強なのか

 

59: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:45:09.88 ID:XTcbmXaU0
近接武器はリスク背負って儀式してるのになんだよコレ
最弱クラスの火力じゃないと近接担ぐなんてバカバカしいわ

 

61: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 18:47:44.74 ID:1ZZXArDZ0
他の武器なら儀式しないと火力3割減ですwとかやんのに弓とかだと儀式すると火力伸びますwを普通にやってくるの意味不明だよな
どうせこのオートホーミングも火力あがるやつだろ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:00:43.72 ID:rjUmnFmW0
モンハンの弓って近接武器じゃなかったか?
72: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:02:52.42 ID:sJnrkmds0
俺だけ弓でもボウガンでもなくワイルドハーツの大筒使わせて

 

75: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:24:50.04 ID:EH7A/Pjk0
>>72
ワイハーの弓も強かったな
弱体化されたり戻ったりとダイナミックに調整されてたが総じて強かった
あと飛燕

 

73: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:07:13.30 ID:1O9QhnFv0
身躱し矢切り以外使えない体になってしまったけど、チャージステップしかない?

 

74: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:13:26.22 ID:H8wP7qW00

いつもの弓やなーと見てたらホーミングしだしてワロタ

過去作ってホーミングとかしてたっけ?

 

76: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:26:51.31 ID:D0uWz5Ke0
たのしみやー

 

78: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:39:36.08 ID:QzsxldBM0
どんなに肉質ゴミにしても駄目だからもうそこは諦めろ

 

80: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:44:37.86 ID:4218pz+30
それよりも敵に攻撃して血が出ないのは仕様なの?
昔はドバドバ出てたと思うんだがなんか爽快感なくね?

 

81: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:49:53.86 ID:4WFk84Sy0
>>80
グローバル展開を見てワールドから出血表現が削られてんのよね

 

83: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:50:29.77 ID:wuDp0l/wM
中国が駄目なんだったっけな

 

82: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:50:16.13 ID:TWvraXe20
やっぱワイルズ駄目そう
こんなの乗り物に乗ってくるくる回りながら誘導撃って逃げ回っとけばいいだけになる
装衣といいどんだけ介護機能付けてるんだよ

 

86: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 19:56:55.18 ID:wuDp0l/wM
ワイルズもライズ同様にカウンターゲーだと思うが…

 

87: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:03:32.59 ID:olNekQtt0
ワールドからの弓の仕様が俺には受け付けない…😭

 

88: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:03:46.12 ID:VWhQ57VW0
いい加減馴染みのあるモンスターをもっと出せよ……

 

91: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:10:02.21 ID:h/YN47dN0
>>88
旧モンスター飽きるからいらねえ
全部リストラして新モンスターだせ

 

90: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:07:48.01 ID:Vurcynep0
と言ってもワールドとライズで大体過去の人気モンスター出てるからもうラギアくらいしか驚きが無いな、ゾウさんとかいらんし

 

128: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 08:42:34.83 ID:NwfTCuVW0
>>90
ワールド(のぞくアイスボーン)は旧モンスターをほとんど出さなかったから
ボリューム不足で叩かれた

 

92: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:10:20.25 ID:elk9YEYI0
モンハンは近接職が地味でリスキーだからなぁ・・・
DDONくらい近接職がブッ飛んでたら
「遠距離職?何それ美味しいの?」ってなるのにな
パリったり、ビーム撃ったり、バリア張ったり、爆破したり、空飛んだり
そりゃもう何でもアリで爽快だったw

 

93: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:13:30.80 ID:fJXXYEMs0
弓がホーミング!
ガンスはドリル!
ランスはそれらを超える超強化だよな
なお片手剣

 

100: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:35:09.84 ID:oKnqD6vlr
>>93
モンハンは新技が弱いとか普通にあるので

 

94: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:20:33.79 ID:Z16JGSFe0
そしてハンマー

 

95: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:22:21.84 ID:viA9cuft0
ボウガン強すぎるのでは?
弓をミサイルにしてバランスを取りました!

 

96: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:24:13.13 ID:wuDp0l/wM
復活モンスターはもうネタ切れ感すごいからな…
出せてない古龍種なんて水中専なナバルデウスや超大型や禁忌だが…
禁忌は手抜きで済むバルカンは順当に今回辺り出るだろうが超大型とか水中専は…なぁ…
アカムやウカムは片方出たらもう片方はDLCの方でって流れ
4でやったから同様の流れになるのは目に見えてる
話題性ではもう弱いんだよな…

 

97: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:28:00.24 ID:Vurcynep0
アカムウカムは4でドス古龍程度の扱いにされちゃって威厳も無いしな

 

99: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:32:40.62 ID:82IZUggJ0
くっそつまらんアルバミラはいい加減なんとかしろ

 

102: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:52:00.67 ID:CvL+y1Iw0
アシラとウルクススとかラングロとかはもうやめて
あいつらだけは本当に面白くない

 

103: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 20:58:24.38 ID:7QQLPxvG0
モンハンで遠距離が強いと無理に使って低防御で死にまくる奴が出てくるからだるい

 

104: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 21:01:16.53 ID:WNKawNt80
流石に今回はランス強化されるやろ

 

105: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 21:05:48.80 ID:eNky0CzR0
ガンナーはエイムが楽しいのにホーミングはダメだろ
ジャイロエイム無くなってなければいいけど嫌な感じするなぁ

 

106: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 21:09:19.87 ID:B7vy7jyb0
イャンクック先生がいないと、新たな武器を作っても見せにいく相手いなくて
萎えるのよね…ほんと…

 

107: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 21:15:30.57 ID:WGersUGQ0
ガンナーは相手の攻撃状態にかかわらず撃ち続けられるのは楽だけど作業感ある

 

108: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 21:22:35.91 ID:/neZGiYI0
>>107
作業感と討伐速度を天秤にかける感じだよな

 

113: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 22:29:24.56 ID:xq7RjCD20
弓にこんな盛るんならガンスもブラダリバブラ続投させてくれよ…
薙ぎ払いフルバとかいろいろ増えたとはいえ移動手段がブラダリバブラから排熱ステップ?に今更ランクダウンするのはきちいよ

 

115: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 22:50:20.68 ID:Z16JGSFe0
>>113
色々変わっているからまだマシだと思う
ハンマーなんてどの辺りが変わったの?レベルでつまらない

 

118: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 23:30:21.56 ID:GJ4R26Lx0
>>115
動画見た中ではハンマーはダントツでゴミだった

 

119: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 23:32:00.74 ID:Z16JGSFe0
>>118
残すは双剣とランスとなったけど、ハンマーを超えるつまらなさにはならないだろうよ

 

116: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 23:21:12.28 ID:5ZBrXpJ80
効果音ひどすぎる・・・
なんだよパコッパコッて・・・

 

117: まったりゲーマー通信 2024/08/16(金) 23:28:19.40 ID:PwhkU/iF0
重射来ることはもう無さそうだな

 

120: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 00:02:39.25 ID:aPoFFo/g0
ヘヴィは早くビーム実装しろよ
家庭用に一回も実装されてなくね?

 

121: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 00:03:26.11 ID:48jQIg3s0
外人が近接下手クソだからガンナー強いのはしゃあない

 

122: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 00:39:33.52 ID:LpzoRle20
近接じゃないと狩りしてる感感じないのは日本人が狩猟民族だからだろうか

 

123: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 00:52:46.62 ID:oE3bbQ3+0
まあ見てなってランスが凄まじく地味な動画上げてきて空気をリセットするから

 

124: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 02:10:09.81 ID:KeMfvNza0
俺氏、笛が楽しそうすぎてモンハンワイルズ始まる

 

127: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 07:58:34.15 ID:orWb3v9p0

遠距離強くしすぎた
→なんとかしてガンナー殺したい
→無限射程ビームやらエリア縦断突進やら乱発

思い切って「遠距離強い」を見直さないかぎり永久にクソゲー化しかしない

 

129: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 08:49:20.49 ID:iSfB8XLO0
>>127
近接が真っ先に轢かれて焼かれる上に
走り回らされて手数が減るから
結局遠距離無双なのよな

 

130: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 09:10:12.10 ID:1YEHo+7S0
>>129
遠距離対策が結果的に近距離殺しになってるの草はえるわ

 

131: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 09:38:29.35 ID:rxInvtjS0
いうて古来からモンハンは遠距離ゲーで文句言われてね?
ヘビィかライトはどっちか(どっちも)バケモンみたいな強さだし弓もXぐらいからそいつらに追いつこうとして魔改造されてる
そんでもってやることがモンス側のハメ対策(閃光無効とか近距離殺しの車庫入れ)してくるから余計にじゃあガンナーでええやんになるんだよね

 

132: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 09:44:53.80 ID:+C/+4T8QM
禁忌なミラボレアスなんか拡散祭りで
マルチ4人で拡散弾でもぶち込まないとやってられなかったりもしたんだからモンハンって昔からモンスターガンナーなんだよな

 

133: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 09:50:07.19 ID:7664za4r0
ガンナー4人で無理矢理倒すのは昔からあったが今回は普通にガンナーが有利
リスクリターンを無視できる

 

134: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 10:14:01.40 ID:jJSEQHdk0
近接殺しの出し得行動どんどん追加した挙句の現状固定だよな

 

135: まったりゲーマー通信 2024/08/17(土) 12:47:47.42 ID:KAu058D20
ラダーンさん呼んできて!

 

S.H.MonsterArts 『モンスターハンター』 激昂したラージャン (塗装済み可動フィギュア)

価格:13498円
(2024/8/17 13:37時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました