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【悲報】モンハンワイルズの体力バーの視認性が悪いと話題に

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:31:44.28 ID:KoJzA7zh0

簡単にHP確認されたら悔しいじゃないですか

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1738110704/

2: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:34:37.24 ID:JXGuMpeiM
慣れてください

 

3: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:36:38.92 ID:gn1wmSzU0
シャレオツかも分からんけど視認性は明らかに落ちてるよなこれ

 

4: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:38:29.62 ID:e66uPXcb0
心電図はあかんよ心電図は

 

5: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:39:48.25 ID:rk6hSdoX0
センス無いよなあ

 

6: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:41:00.29 ID:ufKlM7AF0
HPとスタミナと切れ味と武器固有ゲージを
未だに画面左上に固めてるクソ開発だぞ
わざと不親切にしてるに決まってるじゃん

 

7: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:45:14.23 ID:tjE/9aLP0
このふにゃふにゃは普通に糞だわ
旧来のバージョンもちゃんと入れてくれ

 

8: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:45:56.18 ID:ByFGkQ1M0
この開発チームってなんか独自色を出したがるというかクセが強いな

 

9: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:46:21.80 ID:jGyiIUvC0
なんかオサレにしたいのはわかる

 

10: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:47:31.27 ID:Z5YEnVxsd
シンプルイズベスト

 

11: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:48:06.19 ID:IzMsIggI0
バイオハザードリスペクトだな

 

13: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:48:58.86 ID:e66uPXcb0
オプションで普通のバーも用意しとけ

 

14: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:50:23.04 ID:Udc3HDCu0
悔しいじゃないですかネタてドラクエ10の糞ボスやろ
何故かモンハンが起源にされてるけど

 

15: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:54:48.26 ID:JXGuMpeiM
>>14
起源はFF11のディレクター発言
ただしソースが存在せず現在では捏造説とされている

 

17: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:56:41.32 ID:4A8yGkPlM
やってることはSEKIROの危表示と同じなんだが、体力バーに実装した合理性がないんだよなこれ

 

19: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:58:31.53 ID:28wXjp6y0
そもそもUI全体が視認性悪い中でとりわけ体力は見づらかったな
センスなさすぎる

 

20: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 09:59:51.07 ID:iAIJ8ilA0
最近のゲームってUI見にくいんだわ
開発環境はモニタ目の前すぐでそら見やすいんだろうけどよ

 

22: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:02:48.52 ID:W2n45ITj0
苦情殺到でライズのエフェクトみたいに選べるようになるんじゃない?
ならなきゃ今後このコンビのはスルーしなければならない

 

23: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:05:23.94 ID:yvs0mVnD0
老人には酷評な心電図

 

27: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:08:33.01 ID:bpF1Vdlo0
各種アイコンもいい加減ドット絵やめりゃいいのに

 

29: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:13:07.44 ID:FGOMjsfm0
これ天候エフェクトでぼやけてるん?

 

30: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:14:43.08 ID:ujx0NfbE0
スマホもだけどUIは文字出したら負けみたいになってるよな
結局それじゃ事足りないんで文字出すみたいな

 

32: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:15:47.07 ID:y2GqgQByd
HPバーもそうだが、それ以前にゲーム自体の視認性が悪すぎる
モンスターと背景なんか同化して何処が境目かも見分け辛い

 

39: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:25:03.19 ID:y3dK363y0
>>32
ヒョウの柄も草むらにいるとうまく溶け込むしバッタも住んでる環境で色変わって見つけにくくなるし背景に同化してるってのはリアル路線にとっては誉め言葉だな

 

43: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:30:23.48 ID:gxBQnyHI0
>>39
BF5で人と背景が混ざり合って視認性の悪さで叩かれまくったのが懐かしい

 

50: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:41:42.63 ID:y3dK363y0
>>43
戦争も視認性悪い方がリアルっぽいけど、ゲームだしな
下手なリアリティはストレスでしかないわな

 

48: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:38:12.58 ID:qEIqFHhAd
>>39
ただ見難いのと擬態を一緒にしちゃうのか
凄いな

 

33: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:17:21.77 ID:K2UNOt+PM
心電図とか要らねえんだよ
ライズ位のでかさがちょうど良いのに
せめて切り替えできるようにしろよ

 

35: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:21:52.79 ID:JJRes7LN0
これ見てドキドキしてください!

 

36: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:22:54.48 ID:QHUc4PfFd
素直にHPバーにすればいいのに
心電図なんて採用してるのカプコンくらいだろ

 

37: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:23:01.25 ID:WVPfySx00
新モンスもキモいし、武器は楽しい所を全部奪うしワイルズは全体的にセンスが低レベル

 

38: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:23:42.26 ID:Ss2TJcU8d
絶対にModで消される

 

40: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:25:55.71 ID:Z8VN+fsv0
昔のバイオも心電図だったし今回のモンスキモいの多いからこれバイオハザードだろ

 

41: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:26:53.61 ID:fRlZbe890
ワイルズはユーザーが求めてる物と違うってのはわかる
クーラーや異常なエリア移動やランス使い達の悲痛な声とか

 

47: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:37:35.19 ID:yqqgubGWd
>>41
巣へ逃げるゲリョス追ってる間移動がただの移動にしかなってないんだよな
マップはシームレスで広くして生態系とやらに力入れて
結局やってる事が昔から変わってないという
いきなりリオレウスが空から飛んできて瀕死のゲリョス食うとか生態系ってそういうの無いんか

 

42: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:28:10.42 ID:JXGuMpeiM
ランス使いでワイルズ買うのは相当なマゾだな

 

44: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:31:10.38 ID:h0SmlF9i0
なんというか「サバイバル最高分かりやすいゲーム表示とかクソ」を拗らせすぎてねえか
モンハンが完全サバイバルならともかくだしシリーズ当初の理念はともかくだが
今のジャンルはハンティングアクションだろ

 

51: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:43:38.15 ID:qEIqFHhAd
>>44
もっと身も蓋もない言い方すると周回素材漁りゲームだからな
プレイ効率をシステムから低減させればそりゃ嫌がられるわ

 

45: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:31:18.69 ID:tjE/9aLP0
リアリティとリアルは違うからな
ゲームとしてのプレイしやすさを考慮しないのはセンスないと言われてもしょうがない

 

46: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:34:03.25 ID:7fs0y3fT0
MGSみたいに体力ゲージは下にも配置できるようにしてくれよ

 

49: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:41:40.11 ID:H2CIrW7e0
AAA路線といい行き過ぎた感じがあるな
この路線は諦めて本来の楽しいアクション路線一つに絞ればいいのに

 

52: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:43:40.10 ID:zspqYuAP0
ワールドでも思ったけどこの開発は視認性とか気にしないのか?

 

53: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:44:52.67 ID:i9XvwcOAd
これに関しては死にそうな時にだけ表示がデカくなるから分かりやすくていいと思う
いちいち画面の隅に目を向けなくていいしね
画面のポリゴンが情報量多すぎて分かりづらい方がつらかった

 

55: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:47:23.16 ID:FQ9j9K7g0
ワールドのモンスが落としたものも見た目じゃ全然わからんから
modでマーカーつけられてから公式採用した、ていう流れだっけ

 

56: まったりゲーマー通信 2025/01/29(水) 10:48:17.58 ID:2xndvEws0

大多数のプレイヤーは視認性や快適性を犠牲にしてまで生態系だのリアリティだの求めてない

そんなのすぐわかる事なのにこの強情っぷりは、その辺を強烈に推してる人間が企画の中心にいて
間違いを認めると責任問題になるので絶対に引けない、とかなんだろう

 

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