1: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:05:04.65 ID:ijgZB2R10
https://dengekionline.com/article/202408/13862
(株)KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、8月12日(月)米国Xboxとゼニマックス社の協力のもと、「Tango Gameworks」を事業継承したと発表しました。
Tango Gameworksの人気タイトル『Hi-Fi RUSH』IPを確保し、「Tango Gameworks」の法人化と開発人材の雇用承継を進めます。
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1723421104/
2: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:07:24.06 ID:GjGIzj4q0
開発者もう残ってなさそうだけどな
3: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:07:41.13 ID:iPCO0yc00
あーあ
4: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:07:48.10 ID:74EpIqGm0
三上は?
6: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:08:32.38 ID:2ttIKnk50
サイコブレイクのIPも買い取ってくれ~
7: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:11:23.57 ID:5K96hguN0
IPだけあっても意味ないやろ
25: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:32:45.95 ID:7BgylHdF0
>>7
むしろこのような案件はどれもIPだけ欲しいんだろ
むしろこのような案件はどれもIPだけ欲しいんだろ
8: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:12:13.77 ID:G4jemTq90
Bluehole, Inc.(朝: ㈜블루홀、旧: Bluehole Studio, Inc.、朝: ㈜블루홀스튜디오)は韓国のビデオゲーム開発企業。城南市の盆唐区を拠点としている。
Chang Byung-gyuが2007年3月にソウルにて設立した。2018年、Blueholeは持ち株会社およびリード会社としてKraftonを設立した。
日本語のサポートが難しいからスタジオ潰しますとか言ってたのに、テンセント参加の韓国の会社に身売りされるとかアホだろ
11: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:19:01.54 ID:xBLbFZJY0
>>8
日本語のサポートができないからじゃなく、ゴーストワイヤーのPS5版が売れなかったせいやぞ
ラストチャンスのPS5版のWiFiもだが買わぬだったせいで決まった
日本語のサポートができないからじゃなく、ゴーストワイヤーのPS5版が売れなかったせいやぞ
ラストチャンスのPS5版のWiFiもだが買わぬだったせいで決まった
10: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:15:44.78 ID:tnZTmhKK0
kraftonってどこかと思ったらblueholeかよ
12: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:21:08.35 ID:80aow8Do0
マイクロソフトのせいで日本のメーカーが韓国入りかよ
15: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:23:48.47 ID:tnZTmhKK0
>>12
元々日本のメーカーじゃないけど?
上がアメリカから韓国に変わるだけ
中身がどれだけ残ってるのか知らんけど
元々日本のメーカーじゃないけど?
上がアメリカから韓国に変わるだけ
中身がどれだけ残ってるのか知らんけど
13: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:22:25.82 ID:j6bCNAbP0
タンゴの閉鎖でPS5のせいにするのはさすがに頭おかしい
16: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:24:33.71 ID:xBLbFZJY0
>>13
PS5独占のゴーストワイヤーはどれだけ売れましたか?
PS5独占のゴーストワイヤーはどれだけ売れましたか?
14: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:22:32.86 ID:IXrzsxev0
ハイファイも売却って
あの成功発言は本当に何だったんだよ
単なるウソか
あの成功発言は本当に何だったんだよ
単なるウソか
17: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:24:48.95 ID:MufKpise0
信者がスタジオは潰してもなんたらラッシュのIPは保有してるとか言ってたのに草
18: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:24:52.21 ID:+zjFVRBxr
ゼニマ買いました
くっついてきたタンゴの世話もします
Hi-Fiは成功です(マーケティングトップの発言)
でもスタジオ閉鎖します
IPも売ります
くっついてきたタンゴの世話もします
Hi-Fiは成功です(マーケティングトップの発言)
でもスタジオ閉鎖します
IPも売ります
19: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:26:37.08 ID:9RYm4paV0
Tangoの閉鎖は今までの積み重ねの結果でしょ
ここ評判はそこそこいいけど売れてねーもん
ここ評判はそこそこいいけど売れてねーもん
37: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:46:02.20 ID:G4jemTq90
>>19
つまり発売後にHiFiラッシュのセールスに最大限の満足をしていますとか言ってたMSの大本営発表は大嘘だったってこと?
IPまで捨てちゃったけど
つまり発売後にHiFiラッシュのセールスに最大限の満足をしていますとか言ってたMSの大本営発表は大嘘だったってこと?
IPまで捨てちゃったけど
42: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:47:47.34 ID:zBNBoFZJ0
>>37
開発規模から言ってゴーワイの方が影響でかいだろう。
開発規模から言ってゴーワイの方が影響でかいだろう。
26: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:33:11.01 ID:HCL5YKZJ0
日本より韓国主導にしたほうが話題になるという経営判断だろ
30: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:35:42.89 ID:2ttIKnk50
Hi-Fi Rushはニンダイで紹介してもらえれば売れるよ
そっち系のゲーム
そっち系のゲーム
32: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:38:53.14 ID:OYJ9e/w70
Switchは今ちょうどやるゲームないし子供主体だからいいかもな
Hi-Fiは出る話があったんじゃなかったか?
それもスペック的に難しいから次世代機に出すつもりなのか?
Hi-Fiは出る話があったんじゃなかったか?
それもスペック的に難しいから次世代機に出すつもりなのか?
36: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:43:23.12 ID:2ttIKnk50
>>32
Switch版のレーティング審査を通過したけど
正式発表される前にスタジオ消滅して行方不明
Switch版のレーティング審査を通過したけど
正式発表される前にスタジオ消滅して行方不明
39: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:47:08.37 ID:OYJ9e/w70
>>36
言われていた通りそもそも中にはもう人もまともに残ってなかったらしいし
こうやって事業継承したと発表されるぐらいだから今度はそっちから出るのかもな
言われていた通りそもそも中にはもう人もまともに残ってなかったらしいし
こうやって事業継承したと発表されるぐらいだから今度はそっちから出るのかもな
38: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:47:02.25 ID:zBNBoFZJ0
最低限の義理は果たした感じか。日本のメーカーは買う気なかったのかな。
40: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:47:35.30 ID:IXrzsxev0
ハイファイは成功なんて反論しなければ
全て丸く収まっていたのにね
評判ほど売れないなんてよくある話だし
全て丸く収まっていたのにね
評判ほど売れないなんてよくある話だし
46: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:50:07.68 ID:TRWHWTVS0
PUBG Mobileのところか
48: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:51:46.86 ID:KO9a12mc0
お、やっぱりこういう動きか
タンゴ閉鎖で叩いてた輩はこれからはしっかり支えてやれよ?
まさかGhostwireみたく爆死なんてことはないよな?w
タンゴ閉鎖で叩いてた輩はこれからはしっかり支えてやれよ?
まさかGhostwireみたく爆死なんてことはないよな?w
55: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:53:54.29 ID:4bPui1q/0
ゲーパスデイワン、XBOX先行独占の二重苦
良作だったのに本当にもったいない
良作だったのに本当にもったいない
60: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 09:58:40.29 ID:rCnLPs/gr
ハイファイとゴーストワイアは昔のセガが作りそうなゲームだなと思いました
62: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:01:26.39 ID:KO9a12mc0
PS5独占のGhostwireが日本じゃ初週1万の爆死
世界でも散々で累計がわからんレベル
閉鎖の原因を探るならどう考えてもwifiよりこっちだわなぁ
世界でも散々で累計がわからんレベル
閉鎖の原因を探るならどう考えてもwifiよりこっちだわなぁ
71: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:08:04.95 ID:IXrzsxev0
デイワンで話題になったという点では成功だったけど
商業的な意味ではそうでもなかった
今になればこれが正解なんだろう
余計な反論しなきゃ良かったのにね
商業的な意味ではそうでもなかった
今になればこれが正解なんだろう
余計な反論しなきゃ良かったのにね
75: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:11:24.33 ID:vXcWxdvG0
結局ゲーパスデイワンなんてデベロッパーからしたら何の利益もないってはっきりわかんだね
78: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:15:22.88 ID:De4gwmng0
ゲーム作ってきた日本人は解雇でIPは韓国に売るんかよ・・・?
マジでMS嫌いになってきたわ
85: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:19:49.48 ID:KO9a12mc0
ビューティフルジョーとそっくりよな
PSで出たら買うのに→爆死→クローバー解散→プラチナへ
口ではタンゴを惜しむような事言うけどMS叩きの具にしてるだけという
PSで出たら買うのに→爆死→クローバー解散→プラチナへ
口ではタンゴを惜しむような事言うけどMS叩きの具にしてるだけという
87: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:20:20.50 ID:JFk72TBu0
すごいな。アジアだから一緒だろとか思ってそう
91: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:24:46.45 ID:/YYTIgaR0
kraftonかぁ
94: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:28:48.93 ID:Ht9QqDwm0
ゴーストワイヤーのマップを流用してなんか作ってくれ
もったいなさすぎる
もったいなさすぎる
96: まったりゲーマー通信 2024/08/12(月) 10:33:35.90 ID:AWi3CRM+0
まさか最初からここにIP売る目的でTANGO解散したんじゃないだろね・・・?
MSさんさあ・・・
MSさんさあ・・・
Bethesda(ベセスダ・ソフトワークス) Ghostwire:Tokyo(ゴーストワイヤー:トウキョウ) 通常版 【PS5ゲームソフト】 価格:8330円 |
コメント