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ニンテンドーダイレクトが最大同接数200万人を記録し日本記録を更新!

任天堂
1: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:05:26.64 ID:PBOWFM000
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718809526/

2: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:07:29.14 ID:jeCDhhM80
みんな好きよね

 

3: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:07:54.74 ID:j6/qGiqV0
ニコニが死んだのも影響あったんかな?

 

4: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:08:05.87 ID:DKQvXp3H0
数字バグってて120くらいだったよ
それでもすげーけど

 

6: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:11:08.41 ID:ny6aNyqZ0
バグ有りで記録に残るのはなんか嫌だな
今後switch2のニンダイで実力で日本記録出せそうなのに

 

7: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:11:31.90 ID:smt4XTIP0
「バグガーバグガー」

 

10: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:14:06.21 ID:Tj+lgEMr0
>>7
120万でも記録的数字なのに実態と違う数字で日本記録!って言われるの嫌じゃん

 

8: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:12:27.72 ID:YJx+jmDT0
これバグやで
多分実際は120~130万人くらい

 

9: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:12:51.73 ID:Yr23oRo50
バグだって証拠はあるの?
ニンダイに限らず今までYouTubeの同接数がバグった例はあるの?

 

13: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:15:07.82 ID:Tj+lgEMr0
>>9
いくらでもあるし有名なバクだよ
ニンダイも一瞬だけ200万になってすぐ落ちたから間違いない

 

19: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:17:19.01 ID:LTa3bkE70
>>9
短時間接続数が跳ね上がってもとに戻る割と有名なバグなんよ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:26:12.08 ID:PJYjf1cW0
>>19
いわゆるN字バグってやつか

 

169: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 06:50:36.60 ID:7gVJp5ZH0
>>9
たまたまか分からんが登録2万 通常の配信同接多くて300~500人の
配信が短時間で1000~3000を行ったり来たりして配信者が回線か
YouTubeのバグで度々そうなるいうてたな

 

172: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 07:03:46.40 ID:izQ6lfNm0
>>9
はい
どっちにしろ過去最高に視聴されてるニンダイだけどね

 

200: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 09:32:11.84 ID:ACB3OJppd
>>172
すげぇグラフしてて草
確かにNみたいだな

 

11: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:14:56.27 ID:7QhoNkO90
ステプレは朝5時に1万人未満がザラなのに!
ヒボチューだぞ!

 

12: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:15:00.20 ID:gQknWtzq0
記録更新しすぎだろw

 

14: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:15:59.72 ID:an3PCwv00
200万超えた後に変に減ったりしてたから確実に200万は超えた
バグというならさらに同接増えて認識できなかったんじゃ無いかな?なんならもっと行ってた可能性の方が高い

 

15: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:16:03.37 ID:PbZlwrOJ0
ニコニコのおかげ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:17:18.23 ID:gQknWtzq0
バグ派はせめて以前にも同じ事象があったのってのを貼ってから言ってくれ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:08.62 ID:WBbDuMOwd
ニコニコの件は大して影響ないぞ
ニコニコはいつも数万程度よ

 

141: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 02:36:13.24 ID:0aePgTHk0
>>20
それはニコ生
ニコニコの後日動画で観る人も今回はつべに集まってるから、普通より数十万人増えてるよ

 

160: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 05:40:15.96 ID:2XVAJ7vD0
>>141
後日動画で見る人はYouTubeでも後日動画で見るだろ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:14.24 ID:UzgPx5St0
「いくらでもある有名なバグ」
じゃあほかの配信者もバグで200万超えたこともあるのでは?

 

22: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:16.37 ID:iC3BmEKS0
で、どんな条件でバグるんだw

 

91: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:54:27.23 ID:/DE79u+C0
>>22
戦闘力が高過ぎるからってスカウターがぶっ壊れるみたいな理屈でもないとな

 

23: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:24.12 ID:2Yf0f6Zj0
まあでも実際の数字がどうあれ
ゲーム業界最大のプロモーション番組であるのは間違いないな
そりゃここを初報にするタイトルが多いのも分かる

 

24: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:30.75 ID:Tj+lgEMr0
こんな無理な持ち上げ方する必要はないじゃん
100万人見てるだけで十分凄いのにその偉業を台無しにするのはやめようよ

 

31: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:21:09.61 ID:YNrpzB4D0
>>24
実際に200万って数字が出てるのに無理な下げ方してるのは誰なん?

 

25: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:41.11 ID:EljyPZUf0
ドラクエ前に120万~150万は行ってたから、割とバグでもない

 

59: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:36:48.67 ID:VvskIT0R0
>>25
そんなのみたことないし、いってたら誰かスクショとってるだろ

 

66: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:37:38.08 ID:VvskIT0R0
>>25
すまん、ニンダイのドラクエ3か

 

26: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:18:44.27 ID:qk4R0fUC0
景気いい数字がでたな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:19:20.93 ID:ZZC8QXIN0
やるやん

 

29: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:20:19.72 ID:+LM3zCoOd

?「バグダ!バグナンダー!」

可哀想に…

 

30: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:20:51.63 ID:6yBTqM+O0
○○なわけないからバグに違いないって思い込むと大抵ただの勘違いでしたっていうオチ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:22:19.50 ID:UzgPx5St0
記事中にあるスノーマンって奴の133万もバグで実際はもっと低いわけ?

 

34: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:23:16.43 ID:Yr23oRo50
今回の200万がバグだっていうなら
2位以下の記録も全部バグの疑惑が出てくるわな

 

180: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 07:34:27.00 ID:2zViPnqZ0
>>34
まさかこのバク知らないやつが統計取ってるわけないよな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:26:58.54 ID:FaawjpIB0

バグったのは確かだけど、それは200万なんて言う想像して無かった同接したからだと思うな

以前に130万位の記録はあったらしいし、150万位でバグったのかも知れないけどね

 

41: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:27:49.01 ID:zxdA1O8t0
グラフで見ると分かるけどドラクエの瞬間は150万くらいは出てた
バグで200万って感じやね

 

51: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:33:17.18 ID:Tj+lgEMr0
>>41
150万で日本記録!でよかったのになー
バグのせいでモヤモヤするわ

 

55: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:35:14.26 ID:zxdA1O8t0
>>51
まあ完全にバグの影響を補正するのは無理だからしょうがない

 

77: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:40:42.44 ID:C2FT1VZJ0

>>51
まぁこればっかりは任天堂も悪くなくYouTubeのせいだから…むしろ記録持ってたSnowManも任天堂も被害者
SnowManには悪いがYouTubeがバグ黙認してるから諦めてもらって

どちらにせよ後継機ダイレクトで越えるだろうしな

 

42: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:27:53.69 ID:m2GjFFlu0
N字バグ起こるの運悪いな
バクなくても日本一行けるかレベルだったのに
まぁ後継機ダイレクトやれば正真正銘いくだろ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:28:06.19 ID:zxdA1O8t0
どちらにしろ日本一の記録だったのは間違いない

 

45: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:28:26.66
まあドラクエの再生数を見るにドラクエが1番影響ありそうだな
ニンダイ見るのって放送時間帯的にも子供じゃないから
47: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:31:14.91 ID:ny6aNyqZ0
再生数が147万なの見ておかしいと思わないんか

 

49: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:32:28.24 ID:KEL3Jij00

>>47
それは配信後に見られた回数なw
つまり、配信中に日本一
配信後にも100万再生は軽く超えるということだ

アメリカは400万超えてるけどw

 

53: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:34:02.01 ID:Dl5k8UbAd
>>47
それアーカイブじゃなくて改めてアップし直した動画だぞ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:35:20.86 ID:YNrpzB4D0

>>47

200万人がニンダイ見て
更にその後147万人が公式チャンネルのダイレクト見たって話なだけだな

 

60: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:36:55.65 ID:EljyPZUf0
>>47
配信で流れたのはこっちな。
ドラクエで瞬間ピークつけて200万同接もおかしくはない。

 

50: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:33:15.75 ID:EHOo54ne0
バグのせいとかもう言いがかりがムチャクチャだな

 

52: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:33:58.53 ID:KEL3Jij00
逆に言えばバグのせいで明らかに日本一の記録は出てたはずなのに無かったことにされてるからな

 

54: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:34:46.94 ID:+LM3zCoOd
もうバグしか言えないんだな
可哀想に

 

64: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:37:31.92 ID:Tj+lgEMr0
>>54
ちゃんとした記録で讃えられて欲しかっただけだよ
バグ抜きの150万なら何の問題もないだけ
別にニンダイ自体にケチを付けたいわけじゃない

 

63: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:37:19.45 ID:yXBy4Ltld

こういうのだな昨日もあった
同時接続が突然何倍も爆発的に増える
ニンダイもドラクエ辺りで110万から一気に200万なって80万に落ちた

上がって落ちるグラフがNに見えるからN字バグと言われてて配信界隈では割と有名

 

67: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:37:46.72 ID:Wp28Gs0h0
バグったんならバグが起こるほど凄いって事か、本当はもっと上の可能性もあるのか

 

69: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:39:04.00 ID:XGTy8DSd0
switch後継機プレゼンは更に今回を上回るだろうから200万どころじゃない所まで行くかもよ

 

73: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:39:38.61 ID:gQknWtzq0
>>69
ニコニコ次第な気もするw
復活できるのかねあれ

 

78: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:40:45.67 ID:Tj+lgEMr0
>>69
それで上書きして今回の記録なんてどうでもよくなるのが理想だな

 

70: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:39:13.54 ID:13m6x6Kh0
終了しましたって出てしばらくたって配信切れた時点で117万人だった
200万でもおかしくはない気がするけど

 

72: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:39:36.47 ID:Xtjtkq4/0
にじさんじでめっちゃ起こるバグやな
数字が倍くらいになる

 

74: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:40:03.81 ID:F4ayU7Gwd

「ニンテンドーダイレクト」が最大同接数200万人を記録 日本記録を更新

ツイートあるやん
ゴキは渾身のコミュニティノートで完膚までに叩きのめし論破すべきじゃね?
楽しみにしとくワw

 

79: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:41:42.08 ID:YJx+jmDT0

放送開始時80~90万

少しずつ増えていって100万超え

ドラクエ3で突然200万

数分後に90万まで減る

最終120万

放送見ながら同接確認してたけどこんな感じだったぞ
流石にバグだと思うわ。実際は120~130万くらい

 

80: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:42:56.77 ID:KEL3Jij00
>>79
最終120万じゃなかったぞ

 

83: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:46:55.32 ID:+hL0Ou+B0
>>79
これ
100万人すげーなーって見てたら一瞬で200万人になっててその後すぐ落ちてて?だった

 

81: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:43:15.55 ID:YNrpzB4D0
メディアが200万とか記事書いてるのに
お前の思うわ~とかどうでもいいわ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:49:15.29 ID:iVOYXZyr0
ニンダイなら200万いっても不思議じゃないな
捨てプレなら天地がひっくり返っても有り得ないけど

 

85: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:50:46.44 ID:gQknWtzq0
結局のところYouTube上での条件は同じだから最高記録出したのは変わらんか

 

86: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:51:22.81 ID:SzifOrFj0
youtuberやvtuberの数字で争うスレではノーカンにされてるバグってだけだから
関係ないここでは普通にありがたがっていいと思うぞ

 

94: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:55:59.67 ID:Tj+lgEMr0
>>86
まあ喜ぶ分には全然問題はないかな
叩き棒にするのはどうかな?とは思う
100万でも叩き棒としては十分なんだけども

 

88: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:52:52.50 ID:YJx+jmDT0
200万は流石にバグだけど、バグ抜きでも130万はあるから恐らくSnowManを超えてる

 

90: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:54:15.21 ID:iioF/i4x0
正式認定されたんやね

 

92: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:54:32.77 ID:ENZ4w+Pr0
N字バグは同接が変化していない場合は同じだけ増えて減るのが特徴
同接の前借りなのでそういう動きになるわけ
昨日のドラクエの瞬間は増え方の方がずっと大きかったので実際に人も増えてた
というか瞬間的に人が増えすぎてN字バグが発生した感じだったな
確かにバグ無しなら150万人くらいだろうね

 

93: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:55:53.65 ID:gQknWtzq0
だが……ゲハにVtuberオタがが多いのは発覚したようだな

 

96: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 00:59:18.54 ID:wu28g+uI0
バグのせいで参考記録みたいになっちゃったか?
普通に日本一取れてそうだったのに勿体なかったねぇ…

 

98: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:00:21.71 ID:bOnntxx/0
凄すぎてバグだと思いたい気持ちもわかる

 

101: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:03:43.19 ID:j6/qGiqV0
人間は自分が信じたいものしか信じないもんな
都合の悪い数字はバグと言うのに他の数字は額面通り受け入れるの本当草

 

102: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:05:41.54 ID:m2GjFFlu0
記録持ってた側だったらバグで越されるのはちょっと嫌だよな俺がスノーマンのファンなら煮えきらない
次でバグ起こらないでちゃんと越えるといいな
なんにせよいつまでもN字放置のyoutubeはカス

 

103: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:06:57.54 ID:YNrpzB4D0
Xのトレンド30位全部ニンダイ関係だったのもバグかな?
世界中でニンダイがトレンド1位だったのもバグかな?

 

112: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:15:24.48 ID:X62VsrIF0
>>103
switchが1億4500万台売れたのもバグか!

 

104: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:07:30.58 ID:0obAgHFLd
むしろ何もしてないのにケチついてかわいそうな任天堂

 

105: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:08:17.92 ID:q6NfI90/0
こんなの日本じゃ20時とか21時にニンダイやれば
もっと伸びるでしょ?

 

107: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:10:37.23 ID:DQj8T3F20
動画のサジェストで割り込んできたから見たわ
普段あんまりリアルタイムで見ないのに
無駄に金かけて視聴率3%くらいのバラエティやドラマが馬鹿じゃん

 

109: まったりゲーマー通信 2024/06/20(木) 01:13:26.16 ID:pB1DoCqcM
実際の数字はどうか分からないけど
今回の注目度は過去最高レベルだったと思う
アップされた動画もすぐに50万くらい伸びてたもんな

 

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