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【朗報】『モンスターハンターワイルズ』は拠点から狩り場までロード無しで直接移動!

モンスターハンター
1: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:30:09.68 ID:CGy8inbU0

◆途切れることなく繋がる禁足地

初披露されたデモでは、本作に登場する拠点や狩り場を紹介しつつ、新たなモンスター“闢獣ドシャグマ”を狩猟するシーンを紹介。

『モンスターハンターワイルズ』は「禁足地」と呼ばれる地帯を調べる調査隊の活躍を描きます。そんな禁足地の最初のマップは“隔ての砂原”と呼ばれ、広大な砂漠をメインとして岩場や草原などのエリアも存在する複合フィールドです。

なんと、本作では拠点から狩り場へロードなしでシームレスに移動ができます!さきほど拠点のことをベースキャンプと呼んでいましたが、本当にベースキャンプそのものだったのです!どうやら本作は調査隊が大所帯で禁足地を移動して、ジェマの発言から察するに、各フィールドごとに拠点と錯覚するほど大きなベースキャンプを設置するのかもしれません。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718235009/

2: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:30:20.12 ID:CGy8inbU0

 

4: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:32:58.73 ID:pcu1DXUl0
だからあんなにグラしょぼかったんだ

 

5: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:33:05.82 ID:Xt3VMH/W0
どうせワールドみたいに細長い道歩かされるだけでしょ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:35:30.50 ID:BBhR3IUod
正直これはいらんこだわりな気がする

 

7: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:36:15.29 ID:I+Kv5qHUd
OWのホグワーツでロードが発生するポンコツハードがあったなあw
ポンコツの後継機でもワイルズは無理だろうな

 

151: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:18:05.92 ID:OTkb7Gx20
>>7
PCの最低動作保証ってどのくらいなのか公開されている?
もし公開されているならそれだけのスペックのハードなら遊べるのを保証されているってことだよね?
問題は任天堂の次世代機がそのスペックを満たしているかどうかだけど、そこは任天堂の正式な発表が前提だから遊べる遊べないはそこが解ってからでしょ

 

8: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:37:26.80 ID:He/8pth8a
剥ぎ取りの際に欲しい素材指定出来るようになったらいいな

 

20: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:44:15.08 ID:L/60xKEd0
>>8
ハンターへの報酬はあくまでも金であって討伐したモンスターはギルドのもの
だけど現場で身体張ってるハンターに敬意を払って3回まで素材くすねるのが黙認されてるって設定だからな
というか欲しい素材一発で出たらクソつまらんだろこれ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:37:48.75 ID:BBhR3IUod
拠点が襲われるとかあるならありなんかなあ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:45:03.77 ID:Kg4mUeMe0
>>9
FO4みたいな探検や戦闘してる最中に襲撃メッセージが流れて
救援に行かなかったら保管してた素材を奪われる上に
設備の補修でさらに素材を要求される
とかいうクソ要素だったら要らないかな・・・

 

29: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:53:52.29 ID:I90E/99q0
>>9
シームレスに百竜夜行起きるのは流石にあかん

 

10: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:38:30.32 ID:dLHrk0fQ0
シームレスを強調してるけどどうせまた実質エリア制なんだろ?

 

11: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:38:40.99 ID:P6iw1In40
ドラゴンズドグマ2はロード無しでシームレスに洞窟やダンジョン入れるようになりました!とかいうのを売りにした結果、前作の洞窟やダンジョン構造の足元にも及ばないただの狭穴ぼこ通行トンネルになって出てきたな

 

12: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:40:03.49 ID:hiS3ijLv0
ただ移動時間かかるだけじゃね?

 

13: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:40:47.26 ID:3uAFUoXR0
面倒なだけでは

 

14: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:41:07.53 ID:81qPklQ70
拠点防衛とか絶対面倒いやつやん

 

15: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:41:12.08 ID:okTIX67d0
でも頑なにオープンフィールドと言わないあたり
砂漠から火山に行く時はロード挟みそう

 

16: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:41:13.93 ID:sioIxwxAH
ルンファク5も拠点の町と外のエリアのロード無しを売りにしてたけど結局ファストトラベル使うから必要性あったか?ってなったな

 

17: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:42:42.01 ID:fSelQedzd
討鬼伝2かな

 

19: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:43:26.89 ID:2hqHJCRg0
世界観に沿った面倒くささは大歓迎だ
モンハンはボスラッシュゲーじゃねえんだ
戦いたいだけの奴は他所でやってくれ

 

21: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:44:21.54 ID:8PBbDNw20
拠点とフィールドマップが一体化してるって・・・ガチでオープンワールドなのか
これはめちゃくちゃ凄いモンハンになりそうだな

 

23: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:45:19.76 ID:2/8Wl6S/0
モンハンは最終的に闘技場、決戦場に行き着くんだよ
こういうの邪魔

 

24: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:47:30.94 ID:Trb8ckJM0
ってことは3凸の概念も無くなるのか?

 

26: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:52:23.88 ID:D+vdQLP2H
数回クエストこなす毎に拠点防衛クエストを強制的に挟まれたら大不評食らうだろw

 

27: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:52:26.40 ID:I90E/99q0

>司会者が「ポータブルキャンプはモンスターに破壊されることもあります」と発言。

こういう所が藤岡・徳田のモンハンって感じがするな
自然の驚異とか言ってユーザービリティに嫌がらせを仕掛けてくるのが好き

 

28: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:52:31.79 ID:8PBbDNw20
オープンワールドだから拠点が一つって事はないだろう
一つの広大な世界の中に5つくらい拠点があって各拠点で受注できるクエは
そこからロードなしでシームレスにいける範囲に限る感じになるっぽいかな?

 

30: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:54:50.93 ID:Iaqfs/zNd
火山は火山で別のマップなんだろ
ライズのマップを広くしただけじゃねこれ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:54:58.96 ID:3YJAl+aZ0
討鬼伝2が先にやってるよな
ライズも鬼の手だったし
でも売れるのはモンハン

 

33: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:55:03.89 ID:hiS3ijLv0
クエスト付きのモガ森みたいなシステムになるんかな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:55:31.56 ID:yRpLfpzO0
それでもオープンワールドにはなってないってことか?
恥ずかしいからその程度のことで誇るなよw

 

37: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:55:42.25 ID:L/60xKEd0
モンスターの生存圏内で戦ってるんだから地形なんてハンターにとって不利にしか働かないくらいでいいと思うがな
ハンター有利なのは闘技場や防衛戦くらいでいい

 

40: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:56:57.00 ID:8PBbDNw20
拠点とフィールドが一体化でシームレスほぼ完全なオープンワールド
となると従来のクエスト受注型のモンハンシステムとどうしても噛みあわないがどうやるんだろう
本当に他のオープンワールドゲーみたく複数のクエスト同時に受注してフィールドを自由に回って
狩りをして自由に拠点に戻って清算するみたいなフリーハント的な感じになるんかねえ

 

71: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:11:52.62 ID:idzFS/W80
>>40
シングルプレイは割とどうでもいい
マルチがどういう仕様になるのかを早くだして欲しいね

 

41: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:57:52.74 ID:kRPOkElh0
従来の広さの2倍って事だけど、それだとオープンワールドとしては狭すぎるからな

 

42: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:57:55.85 ID:dWYLCPsw0
ロードは気持ちの切り替えになるからあったほうがいい
メリハリはゲームにおいて重要な要素の一つだよ
ロード画面通って気合が入る
43: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 08:58:32.75 ID:9X2qaQJi0
ワイルドハーツパクったんか?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:00:38.85 ID:biFq2c2A0
reエンジンか
初期のドグマ2みたいになりそうで怖いな(システムのせいで重い)

 

50: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:01:46.36 ID:5h8B8inZ0
ゲームの詳細について明らかになればなるほどスイッチ2への移植に現実味がなくなっていく

 

53: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:03:40.13 ID:I90E/99q0
マップサイズ2倍ってレウスのウザさヤバそうだな
ライズで良モンス化ようやくしたのにまた嫌われそう

 

54: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:04:48.48 ID:3p2sVWdvd
ドグマもマップの広さは前作の4倍!とか言っておいてあれだからなぁ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:05:31.24 ID:4ywipC08r
ワールドだと地理的に古代樹の森-アステラ-大蟻塚の荒地で繋がってたけどクエスト受注とロード挟まないと行き来できなかった
今作はこういう場所を行き来できるんだろうな
んで違うエリア同士も繋がってて行き来できると

 

58: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:06:03.30 ID:7ZvuJrdQ0
狩り場まで何もなくテクテク歩かされるならロードで即到着のほうがいいな。素材集めで何回もやるなら特に。

 

62: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:07:45.82 ID:Kg4mUeMe0
>>58
FTポイント(ポータブルキャンプ)はモンスターに壊されるんだと
オープンワールドの広大さを何度も味わえるな!

 

65: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:08:53.18 ID:3YJAl+aZ0
>>62
何それマジ?
クソすぎんかw

 

69: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:10:22.16 ID:Kg4mUeMe0
>>65
「まぁ、自然はきびしいってことで(笑)」

 

115: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:24:33.79 ID:R9Ne/wfd0
>>62
ワイルドハーツかよ
まあワイハの場合、幕屋などの龍脈からくりは獣に壊されても自動的に復活するけど

 

124: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:32:12.51 ID:Kg4mUeMe0
>>115
修理はあれくらい緩い方がいいわな
その代わりバグで倉庫の中身が消えてたが・・・

 

80: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:17:07.04 ID:PTdYdNoG0
>>58
かといってファストトラベルで飛ぶなら結局今までと変わらんしどうなるのか謎よな

 

59: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:06:12.73 ID:3YJAl+aZ0
フィールドの広さってそんなに大事なのか?

 

61: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:07:05.64 ID:5eTTxqLUd
>>59
フィールドは狭いより広いほうが良いだろ?

 

63: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:08:16.36 ID:hVws7E2U0
モンスターがどこまでも追いかけてきたりするのか?

 

64: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:08:39.55 ID:aoUVh+Dh0
拠点と狩場が離れているのも
モンスターが住んでいるところに冒険する感もあったけど
裏庭に行ってくるみたいな感覚になるのか
まあ慣れの問題かな

 

76: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:16:12.07 ID:8PBbDNw20
>>64
MH3でもう既にそういう感覚は無くなってたな、モガ森とか本当に裏庭だもん
ロードなしシームレス化はモンハンファンの長年の夢だったよ
拠点統合のガチオープンワールドならモンハン世界への没入感がヤバいだろうなあ

 

85: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:18:12.03 ID:4ywipC08r
>>76
環境生物にも力入れてほしいな
あれも没入感を高めるために大事になるはずだし

 

67: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:09:24.17 ID:62fzTcPZM
戦闘ちゃんとしてりゃどうでもいいんじゃ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:09:51.17 ID:D+vdQLP2H
技術的に凄い部分でもそれが面白さに直結するわけじゃないからなぁ

 

70: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:10:39.43 ID:Is1ZYz8D0
ユーザーに不便を強いる作りは変わってなさそうだな

 

74: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:15:24.90 ID:+r7EB2MNH
ワールド無印が高スペックだから拠点フィールド作り込んだ発言で
鍛冶屋行くのに二階に移動が面倒になってた糞拠点デザインだったのを思い出したわww

 

77: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:16:21.41 ID:gvjiSirs0
繋がってる意味がちゃんと用意されてるならいいけど無いならエリアでいい面倒くさい

 

81: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:17:09.32 ID:5uQOyJ+Gd
まぁたファストトラベルに制限加えてる
全拠点テント設置のMod速攻で作られるだろ

 

82: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:17:56.78 ID:SrLGJ9aL0
豚のネガキャン凄いなw

 

83: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:18:01.56 ID:+alPdBMnd
無双もだけど既存ソフトのオープンワールド化っていらんとこリアルにして自滅するのばっかだが
これも、狩り場まで飛んだ方が早いし楽だしグラモええわにならんだろな

 

84: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:18:02.78 ID:0DMCj4I80
狩ってる途中でモンスに襲われた拠点をほっといたら
保管してる武器防具装飾品レア素材がランダムでロストするとか?

 

100: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:40:43.99 ID:Kg4mUeMe0

>>84
Fallout4がマジでその素材をロストする仕様

しかもどんなに防衛施設を整備しても
プレイヤーが救援に行かなかったら
必ず負ける仕様で大不評だった

 

86: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:18:34.61 ID:P5OHVMjm0
何となくワイルドハーツみたいな感じになる予感がするな・・・
ワールドが、当時中華のリアルなモンハン見て、本家が本気出したらこうする的な物でああなったのに対し、
ワイルドハーツ見て、本家ならこうする的な物を作ってきそう

 

87: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:18:55.53 ID:GZ4PN+GEd
これはどうなん?
一々クエスト完了報酬画面とか見なくてよくなるってことか?

 

89: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:19:26.37 ID:GZ4PN+GEd
オープンワールドではないのか
朗報じゃん

 

91: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:22:02.90 ID:zyfyt5Rd0
世界がシームレスで繋がっても、見えてないその世界が動いてなければワールド制と同じじゃね?
ていつも思う
どこまでが一つの世界として動いてるかよね

 

92: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:24:48.79 ID:YMVbJ/s50
これいちいち拠点に戻らないといけないのか?

 

97: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:38:23.79 ID:5eTTxqLUd
>>92
いちいち拠点に行かなくてもモンスター攻撃するだけでクエストが始まるんだけど

 

95: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:35:13.19 ID:Rmw4kiGV0
コードヴェインみたいに長い通路歩いてる間に次のエリア読み込むスタイルか?

 

96: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:37:44.42 ID:zyfyt5Rd0

本来の「狩り」を考えると依頼ごとのステージ制はおかしな話ではあるし徘徊してるモンスターを狩るほうがらしくはある
けど、モンハンと言えば依頼型っていう認識が出来てるのもたしかよね

何十年も見なかったモンスターが出たー!って依頼も何回でも受けられるわけで
その辺のゲームとしての都合の折り合いをどう付けるかはオープンワールドだと難しいよね

 

99: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:40:23.13 ID:Hm1DqBg40
なんか三國無双みたいになりそう
誰得なオープンワールド

 

101: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:42:45.16 ID:JYgo5p6G0
狩ってる最中にwarning!表示が出て
それを放置すると拠点が壊滅して補給やリボーン出来なくなるんですね分かります

 

103: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 09:47:33.93 ID:zyfyt5Rd0

シンプルに狩りだけを追求したのがモンハン

初代から続くこのコンセプトは外さないで欲しいわ

 

107: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:04:41.89 ID:HSc6kRZ5a
移動時間にどう遊びを組み込んでるかが問題なんだけどな
モンハンはどうするつもりかな

 

108: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:08:21.28 ID:xYtniOsl0
ロード挟んでいいからショートカット充実させて欲しいわ

 

112: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:19:40.83 ID:zyfyt5Rd0

未開の森の奥深くに遺跡があり、その更に奥に進むと見たこともない新種のモンスターが!!!

こういう流れも期待したい気持ちもあるけど、モンハンのシステムだと初回だけそうだったとしてもそれ以降普通に出て来ることになって違和感あるよね

 

116: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:25:34.34 ID:Ly1bEnjR0
FTないとまだドグマみたいに面倒なことになるなw
119: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:27:49.25 ID:ykKzwi040
別の所でも書いたけどモンハンでそこを売りにするのは違う気がする
サクッとフィールドに行ってサクっと目当てのモンスター狩ってサクっと帰っていち早く新しい武具作りたいのに
そこをいちいち往復移動を強要されたら最悪だよ
必要なのはシームレスじゃなくて爆速ロードなんだよ

 

120: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:27:59.91 ID:LaQ3cWnor
ワイハやってオープンワールドって想像するだけならワクワクして楽しそうだけどプレイするとひたすら面倒でいらないと思った
カプコンはこういうのわかっててあえてやらないんだろうなさすがだ
…っと思ってたがどうやら違ったようだ

 

121: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:29:13.34 ID:zNac2nGi0
ワールドの拠点に戻るがなくなっただけかな
クエストクリア後のファストトラベルが自動か手動かの違いくらい?
報酬の払い出しはどのタイミングだろ

 

125: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:32:24.56 ID:befs4T5U0
3乙がなくてFO76やディアブロ4みたいなオンラインRPGならやってみようかな

 

126: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:34:59.31 ID:nxLtBwAb0
現状だと期待4不安6な感じだから早めに体験版か何かで体験させて欲しいな

 

129: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 10:37:34.40 ID:wgBG764i0
新しいことへの挑戦は素晴らしいけど不安要素強いな

 

141: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:03:20.77 ID:0p6BbsbbM

(8)フィールドではオトモアイルーと「編纂者」がともに行動する

アイツが出てきそう

 

144: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:10:30.36 ID:BvEMH2gj0

>フィールドの天候次第で出現モンスターが変わるそうなので

出現モンスターガチャ実装

 

146: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:13:40.98 ID:biFq2c2A0
>>144
流石にある程度規則性か指定できるようにしてるんじゃない?
ゲーム進んでからじゃないと出来ないとかありそうやけど

 

145: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:12:22.36 ID:zNac2nGi0
なんとなくだけどモガの森なんだな
モンスターと遭ったらクエスト受注らしいが
リポップ早くないと初期のモンハンnowみたいになりそう

 

148: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:16:02.38 ID:Kf45Pxp80
ワールドの痕跡集めとかライズの玉集めとか糞面倒くさい要素入れるの辞めて
直行でモンスター狩りさせろよ

 

149: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:16:29.21 ID:qO+LvK0Y0
拠点戻らずキャンプでクエストうけれるようになるかな?

 

154: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:20:10.69 ID:rqxqUw5Ea
>>149
同行してるメガネのネーチャンが手続きしてくれるんじゃなかったっけ?

 

155: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:21:02.65 ID:zNac2nGi0
>>149
ニュアンスとしてはフィールドの中に拠点(施設)があるって感じっぽい
フィールドを変えるときは拠点ごと移動なのかな
拠点がキャラバンらしいので

 

182: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:15:37.18 ID:qO+LvK0Y0

>>155
拠点?には戻らないとクエは受けれないのかなぁ
採取クエ基本にして、遭遇したモンスでクエスト発生とか
状況でクエストが湧き出るほうがいいなぁ
オープンワールド厨考えだけど・・・

COOPマッチングやマラソンには向かないけど

 

156: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:21:15.06 ID:JvjS/b400
まぁnowみたいに季節限定モンスターやらん限り別にいいんじゃね
ベリオとか糞叩かれたから大連続に常設したし
ただプケ亜種だけは今でも期間限定

 

158: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:22:06.06 ID:zNac2nGi0
>>156
プケ亜も大連続では出てくるみたい

 

160: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:23:52.29 ID:JvjS/b400
>>158
あぁ昨日今日の新シーズンアプデで追加されたんかプケ亜種
まぁ今まではプケ亜種頭防具強すぎて期間限定にしてたのかなり糞だったな

 

161: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:24:19.41 ID:kRPOkElh0
結局同じモンスターを何度も繰り返し倒すゲームだと
自由なオープンワールドとは相性良くないわな
極論闘技場がベストになる
まあハンティングスポーツであってサバイバルハンティングアクションじゃないしな

 

164: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:26:03.76 ID:YCfI59So0
ロード時間無しは助かる

 

167: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:30:28.26 ID:9RS6CcQu0
ワールドの時となんか違うんか?

 

168: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:33:08.18 ID:zNac2nGi0

>>167
拠点とフィールドがシームレスになった
クエスト受注がモンスター遭ったらになった

ドシャグマを攻撃した瞬間に狩猟クエストが発生!『モンハンワイルズ』ではフィールドでモンスターと戦えば自動的に狩猟クエストが受諾されるとのこと。

 

169: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:35:56.01 ID:zNac2nGi0
モンスターとの遭遇率さえ良ければ今までのモンハンとさほど変わりはなさそう

 

171: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:53:49.64 ID:wUQxHthqd
移動怠くならんか?
サッと行って狩って帰る方が良い気がする

 

175: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 11:59:14.11 ID:jTOSL7tE0
あーなるほどなー
だからこその「群れ」なんだな
1クエごとに拠点戻ってまた1クエ受注して・・・みたいなくそ面倒なの全部排除した感じ
クエストで言えば10~20クエスト相当を1回でやっちゃう感じか
で拠点に戻ったら一気にランクが上がって次のフィールド解禁みたいな

 

176: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:00:36.66 ID:p8LKqvot0
導きの地2

 

179: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:05:39.97 ID:jTOSL7tE0
これに救援マルチの検索→受注→完了までが
どういう感じの流れで絡んでくるのかが謎だなあ

 

181: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:13:59.27 ID:zNac2nGi0
>>179
検索して受注したら相手のフィールドに同期しつつベースキャンプか近場のポータルキャンプにファストトラベルって感じかな

 

189: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:40:20.46 ID:YJsYXlgG0
回復のガッツポーズ復活させてくれ
如何に隙を付いて回復飲むかが好きだったよ

 

191: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:44:14.08 ID:Kg4mUeMe0
>>189
騎乗あるんだから回復行為は隙にならないよ
抜刀状態から即座に騎乗して高速移動しながら回復できる

 

193: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:52:54.17 ID:388An42Cd
>>189
あんなゴミ仕様誰も求めてないよ

 

190: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:40:58.07 ID:QKmXX0/d0
密林の中みたいな大自然を抜ける緊迫感とかモンハンではこうあるべきではある

 

194: まったりゲーマー通信 2024/06/13(木) 12:57:39.67 ID:izmebFFB0
スペック上がってるんだから坂と段差にモンスターも引っかかるようになってほしい
敵は平気で尻尾埋め込むのにハンターだけ回避がジャンプに化けたり勝手にスライディング始めるの馬鹿らしいわ
画質じゃなくてアクションにも注力しろ

 

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