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「コマンド風アクション」のFF16と「アクション風コマンド」のFF7R

FF
1: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 15:47:30.78 ID:PZ0j3Q2q0
どっちに進むべき?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717570050/

26: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 01:09:59.31 ID:MFShIfP70
>>1
両方ゴミ

 

27: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 01:12:23.30 ID:qZqVhuXi0
>>1
自分は戦闘システムはFF7Rの方が好き

 

2: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 15:51:30.55 ID:QVATBsAQd
どっちも失敗してるんだから、アクションを消せw

 

28: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 03:38:52.87 ID:2sdpxwue0
>>2で答え出てた

 

3: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 15:52:52.70 ID:LcyEn11a6
FF13みたいなコマンドだけど戦略性もあるタイプで頼むわ
アクションが絡むと戦略性とか皆無になって同じコンボを狙ってHP減ったら回復するだけの単調バトルになりがちだし

 

4: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:02:29.76 ID:MCPhVTm50
グランディアXからパクって良し

 

5: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:07:44.57 ID:jp2NVLEE0
アクションならフィールドに入れたりそこからシームレスバトルにしろよと思うけど
特に操作キャラ一人でそれが出来ないのは致命的まである
パーティー制だと手間はかかるだろうけど頑張って欲しい
リバースは惜しいもうちょっと踏み込んで

 

29: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 05:18:04.37 ID:Pt1A5tdm0
>>5
?16も7rも戦闘はシームレスでしょ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:13:40.25 ID:zqmvB6QLd
16は只のアクションだよ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:17:40.18 ID:JGigRhN4d
で戦闘はどっちが面白いの?
両方やったやつ教えれ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 17:39:07.03 ID:WNqJ1gXC0

>>7
7リバース
戦闘中いつでも操作キャラ変更可能だし戦闘パーティ以外のメンバーも遠距離で攻撃してくれている

戦闘パーティ以外のメンバーが遠距離から攻撃しているアクションRPGって見たことがない

 

8: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:19:02.81 ID:QVATBsAQd

どっちも面白くない

シールド剥がさないとダメージ通らんクソゲーや

 

32: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 10:34:43.97 ID:KmAMpc0L00606

>>8
>シールド剥がさないとダメージ通らん

それはBG3の前身のDOS2も「物理防御/魔法防御」として実装してるけど
作品の評価は良いよな

 

9: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:23:20.57 ID:utA48BGn0
FF7リバースの戦闘は微妙だよ
破綻はしてないけど特に面白くもない

 

10: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:38:07.60 ID:vy7/sYjy0
エンドオブエタニティ形式にしろ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:46:17.54 ID:R52sa6ZsM
スクエニ、というかスクは昔から動きの悪いアクションゲームを作ってはアクションRPGなんでって言い訳してるよな

 

12: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 16:51:03.73 ID:sBbUvMwO0
何十回何百回と繰り返す事になる戦闘を面白くしようというのがそもそもの問題点なはず
結局単調で退屈だったら意味ない

 

13: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 17:00:42.45 ID:n61nju/c0
どっちでもいいけどシールドブレイク制だけは撤廃してくれ

 

14: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 17:21:32.15 ID:OGsnZ2QN0
対消滅してアクションでもコマンドでも無くなる

 

16: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 17:49:23.31 ID:S1HSwdf1M
スクエアのゲームは剣なのになぜ光るのか?

 

17: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 18:25:16.78 ID:iwj+JCvL0
中途半端なものはやめろ
アクションならアクション、コマンドならコマンドを極めろ

 

18: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 18:27:37.71 ID:DnXTQa590
16ってコマンド風か?コマンド風アクションってKHみたいな奴だろ
16は劣化DMC風アクションだろ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 20:02:30.80 ID:zXviO0FpH
もっとVATSみたいな方向に伸ばせんのか

 

23: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 20:12:06.97 ID:oDxTyEGU0
コマンド風の部分無くない?

 

25: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 23:39:55.43 ID:tCWVrBV10
16はアクション要素しかないだろ

 

30: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 08:03:09.60 ID:hAO5275W00606
FF7Rみたいにアクションとコマンドどっちつかずだと誰にも刺さらず最悪

 

31: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 08:06:14.69 ID:igBqOnS300606
パーティ制のアクションRPGだと後方から俯瞰的に操作できるキャラの方が面白いんよな
アタッカーとか盾操作すると他のメムバーが何やってるのかまずわからないから

 

33: まったりゲーマー通信 2024/06/06(木) 11:23:58.57 ID:y3AOt6a2d0606
シールドガーって脳死連打でもしたいんじゃね

 

21: まったりゲーマー通信 2024/06/05(水) 19:43:06.52 ID:Q0KcnEar0
メタファーがどう評価されるかでかなり風向き変わりそう

 

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