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ゲームにそこまで実写感は求めてないのにグラしょぼかったら許せない理由

ゲーム雑談
1: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:25:04.24 ID:h6A3GYcmd
ワイらは一体何を求めているのか
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715019904/

2: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:27:42.27 ID:MR8uulnz0
ケチつけたいだけの病人や

 

3: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:27:49.95 ID:Z5h08S1u0
視認性は大事
煙だらけで見づらいゲームはイライラする

 

4: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:28:34.88 ID:id7sTaiW0
中途半端に頑張ってるともっと頑張れってなるんかも
最初からスーファミレベルなら気にならない

 

5: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:29:12.15 ID:xfh33DZK0
液晶の解像度が高いから粗が目立ちやすいんや

 

6: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:30:39.39 ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠方をぼやかしてるゲームとか霧まみれだとか暗くて先がまったく見えないゲームとか
慣れたら遊べるんだけど慣れるまでは正直ストレスだよね

 

7: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:31:02.25 ID:P2jQPVPC0
キレイ=実写感ではないだろ
ただある程度細かい書き込みがないと迫力とか没入感とかは生まれないよな
モンハンワールドで実感したけど

 

8: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:32:53.87 ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠く見えなくするゲームは結構多いけど
リアルで遠くが見えづらい事なんてめったにないんだけどな~
遠くのビルも山もクッキリ見えるし

 

11: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:36:40.70 ID:Z5h08S1u0
>>8
と思うじゃん?
ゲームのスモークとか遠方ぼやかせるのは逆にスペック使って重くなってるんやで

 

14: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:39:03.21 ID:P2jQPVPC0
>>11
遠方は描写端折ったりそもそもオブジェクト自体表示しなかったりするだろ
近づくといきなり出現したりとかな
それをごまかす為だろ

 

16: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:42:11.14 ID:ymytX9yw0
>>14
ところがどっこいどっこい見えなくても物自体は存在してるからゲームのメモリ自体は使っとるんや

 

21: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:47:38.62 ID:P2jQPVPC0
>>16
じゃあポッピングなんて起こらないことになるな
設定されると描写距離短くなるし負担軽減のためやで

 

23: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:50:35.07 ID:KUWxBib90
>>16
ある程度近づくまで最低限のデータ以外読み込まんようにしとるやろ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:35:10.25 ID:P2jQPVPC0
雰囲気出すためじゃなくて描写しきれないから端折ってるだけでしょ

 

19: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:44:51.50 ID:Z5h08S1u0
>>14
そういうゲームもあるね
でも違和感から言えば遠方が見えない事の方が強いかな
ストレスも感じるし

 

12: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:37:11.30 ID:Z5h08S1u0
アンカ間違えた>>9

 

10: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:35:31.42 ID:sAHRS98L0
そもそもグラが良いって何なんだろうか

 

13: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:37:21.82 ID:HZ0yppiy0
上がいるからやろ
マウントに恐れない自分をみつめろ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:40:21.69 ID:TAhKCntn0
同じ金出すならグラが良いほうがええやろ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:43:24.06 ID:NUoyiFWV0
見た目がリアルでもやってることはリアルじゃないし

 

18: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:43:49.62 ID:/rlC4ijX0
オープンワールド全盛のこの時代に
グラ悪かったらやる気になりませんわ

 

20: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:45:43.59 ID:BQoV7Av50
>>18
ライズオブザローニンの低評価レビューはPS3みたいなビジュアルって理由だったな

 

22: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:50:01.17 ID:sIg/IrIU0
ポッピングとは?

 

24: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:53:26.09 ID:BQoV7Av50
>>22
急に目の前に敵や障害ぶつが現れること

 

25: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:54:56.11 ID:sIg/IrIU0
>>24
おおありがとう
スイッチとか低スペのゲームはそんな感じやね

 

26: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 03:57:30.45 ID:4AyTVBc00
グラはそこそこでいいけどモーションとリップシンクと顔差分はあって欲しい

 

27: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 04:00:31.22 ID:R9XyumFK0
リアルになればなるほど細かいところが目につくわ

 

28: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 04:01:11.24 ID:wi0eVlld0
視力悪いのと良いのなら後者がええやろ?
そんなもんや

 

29: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 04:39:31.77 ID:b5Tq4ClF0
サバイバルとかホラーとかは現実味ないとnA

 

30: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 04:51:06.03 ID:Zlr0DLOJ0
PS3時代が一番グラ良かったプロスピの悪口は

 

31: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 05:59:01.69 ID:dP+gYzyJ0
グラフィックなんてPS4で十分やからこれからゲームハードを進化させるのは別方向のアプローチが必要やわ

 

32: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 06:05:22.72 ID:GAwzOXQ20
グラは気にならんがカクつき処理落ちはなると萎えるわ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 06:07:03.08 ID:h3tZ1OjJ0
わいおっさんPS2やスイッチくらいのグラで満足

 

34: まったりゲーマー通信 2024/05/07(火) 06:16:19.30 ID:HfynPhPK0
グラが良くてもファストトラベルとかUIがやりづらいと詰んでしまう

 

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