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宇宙世紀厨なんだけどGジェネクロスレイズっておもしろい?

ガンダム
1: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:12:44.52 ID:9qgjzMzyd
どうなん?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713075164/

2: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:17:28.62
素直にジェネシスやったほうがいいと思う
システムはあんまり変わらなかった

 

3: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:20:59.71 ID:SJTQJXdia
派遣で大半のMSが揃うからゲーム遊んでる感が薄かったな

 

4: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:22:11.95 ID:3xMY5eiZ0
美少年動物園が許容できるなら
話としては一年戦争が主、少しΖ以降のジェネシスの方が好きかな

 

5: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:23:51.31 ID:Gxkky1rIr
どちらもプレイしたけど、過去作品以上に強い機体が手に入りやすくなってるから
多少は縛らないと消化試合気味になるね
個人的には宇宙世紀が好きだからジェネシス好きなんだが、参入作品の大半が一年戦争物なので
敵はザクやジムばかりに偏って食傷気味になるのが気になった

 

6: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:25:57.66 ID:mVGKhlml0
戦闘ムービーがしっかりしてるのはクロス

 

7: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:31:07.72 ID:mVGKhlml0
ジェネシスは宇宙世紀系でもF91以降が入ってないのがちょっと、クロスはアナザーの主要キャラ機は揃うし

 

19: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:29:54.78 ID:ysNUC4f10
>>7
富野がガンダムは
ファーストの映画、Zの映画、逆シャア、ターンAの映画の9部作ですとか言ってF91を黒歴史にするから

 

8: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:39:32.97 ID:cZXOu8ecd
しかも新規参戦シナリオ以外はマップデザインがスピリッツの流用という

 

9: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:41:44.22 ID:9rkx/5UY0
宇宙世紀好きこそやれ
本編シナリオの予習復習として 鉄血とかこれでシナリオ知ったわ 俺は

 

10: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:46:26.63 ID:Iamq4iiY0
ガウのシナリオでイラついて積んでた。命中率低すぎなんだよ。

 

11: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:47:06.53 ID:Iamq4iiY0
クロスレイズの方か。

 

12: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:52:38.94 ID:ta2fEPcu0
戦艦連携ゲーでクソだった

 

14: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 15:58:31.83 ID:eJ4oUILE0
戦艦が強すぎる
戦闘シーン結構良くなってるんだが効率考えると精神コマンド的なの使って戦艦でなぎ倒して全員に経験値配った方が楽だからある程度自分で縛らないとつまらんかもな
あと原作再現がイマイチじゃなかったか?
SEEDとか雑で若干萎えた覚えがある

 

17: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:16:27.68 ID:JnZnVkKkH
>>14
普通に倒したのと同等近い経験値が全員に入るから強い上に経験値効率も良すぎるんだよな
それなのに戦艦連携アニメーションだけはジェネシスから劣化してる謎

 

18: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:26:54.50 ID:eJ4oUILE0
>>17
そうなんだよね
強くて楽だから良いんだけど作業になって飽きやすいのがな
効率悪くしてMSメインでやるのも個人的に気になって純粋に楽しめなかったわ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 18:07:47.58 ID:KUfxOibqM
>>14
反対にあれあるから稼ぎ楽で良かったわ
稼ぎ用とシナリオクリア時とで制限かけて使ってたけど

 

15: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:04:29.87 ID:9C39NmLq0

ガシャポンシリーズは?

あれ上手い人とやるとグフにZが普通に落とされる

 

16: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:13:37.40 ID:JnZnVkKkH
戦闘アニメとか編成システムとかほぼ全ての面でジェネシスから良進化を遂げたのに
連携攻撃のバランス調整がクソすぎて全て台無しになったゲーム

 

20: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:35:23.06 ID:cJIjIO9x0
F91けっこう良く出来てて好きなんだけどテレビでF92放送だったのが潰れてダメージ引きずってそうだな

 

21: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:45:51.60 ID:nxuATpLFa
F91というかF90がミッションパック全部プラモ化の流れで深掘りされて
ボッシュがカラバからのアムロの部下と判明したりして空白埋めされてきてるから
次に宇宙世紀Gジェネやるならハブられはしないだろう
次があればだけど

 

22: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 16:53:54.09 ID:/87jADmC0
次は宇宙世紀とアナザーの全部入り
出してくれるよね
その為の分割制作だと思ってるし

 

27: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 19:08:03.97 ID:oxeRZaii0
>>22
ソシャゲガチャゲーのガンダム全部入りGジェネエターナルをお待ち下さい
ストーリーでMSやパイロットは手に入りますが、ガチャ産とは性能に露骨な差を付けております
ジャブジャブ課金して基礎スペックの高いMSやパイロットを手に入れて下さいね

 

30: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 21:55:22.69 ID:dMmOM07cd
>>27
2022年1月から公式サイト、X(アイコンは青い鳥のまま)の更新がないんですが…

 

23: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 17:10:23.85 ID:+QT3CMok0
結局ガンダムと言うお気にで無双するゲームだから
思い入れのない作品だと作業になるのでは

 

24: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 17:15:23.01 ID:3xMY5eiZ0
クロスレイズはふざけたマイユニ作って世界観ぶち壊しながらやると面白い
ふぁんねる~とかね
マイユニを自由に作れるのは好き

 

25: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 17:54:50.01 ID:Iamq4iiY0
DLCのターンエーのキャラを育てまくってたな。

 

29: まったりゲーマー通信 2024/04/14(日) 21:24:08.01 ID:PePtJZTa0
戦闘アニメはスパロボ超えてたな
同時にテンポの悪さもスパロボ超えてたけど

 

34: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 00:26:22.43 ID:gs62dt7T0
女の子がかわいいのはレイズ
35: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 00:39:46.53 ID:F6Ir/jbj0
ダブルオーの外伝的なのはやりたいけど

 

36: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 00:53:31.53 ID:Z2Bq9LR+0
宇宙世紀だけだとアナザーが欲しくなる
アナザーだけだと宇宙世紀が欲しくなる

 

37: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 09:19:51.54 ID:J/e2xxqJd
容量…はぶっちゃけ任天堂機とソシャゲ路線を切ればいいので結局それ以外のリソースの問題。
なんでエターナルなんて企画をぶち上げちゃったんだか。
黙ってPS5+PCでじっくり作ればいいのに。

 

38: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 10:26:24.62 ID:MjtTM7460
F以降のGジェネは基本脳死ゲー
まがりなりにもゲームと呼べたのはGジェネゼロまで

 

39: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 10:38:47.83 ID:pXjDCMq40
いや、ゼロは普通に脳死ゲーだろ
Fとなんら変わらんし
ギリギリ脳死ゲーじゃないのはチャンスステップと超強気の無い初代まで
その初代もMA作れるようになれば一気に脳死ゲーになる

 

40: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 10:58:13.12 ID:J/e2xxqJd
ZEROは2話でガンダムを生産登録したら一気にヌルゲー化するからなぁ
ガンダム系とジオンサイコミュ系に経験値を集中させるとア・バオア・クー戦にサイコガンダムmk3とZZガンダムとHi-νガンダムを出せる、F91以降のMSは終盤までお預けだが
捕獲予定のMSにコアブロックシステム持ちを撃墜させてレベル上げもやったなぁ。

 

41: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 10:59:11.43 ID:vC3YFHbw0
最近のMAのサイズでハンガー数多く取るのやめて欲しいわ
MAはマップ上でもサイズくって邪魔になるし、それ程強い訳でもなくて使い辛いだけだしさ
昔みたいに枠はMSと同じでいいわ

 

42: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 11:07:07.01 ID:R9cU0ezqM
MSとかどんどん開発して新しい作ってまたレベル上げて
その繰り返しが楽しくその過程では弱い機体もある
それで難しいと弱い機体使うのストレスになる
だから今の感じでいいわ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 12:29:26.48 ID:J/e2xxqJd

グラフィックがリッチになって嘘がつきにくくなった(と勝手に思い込んでいる)弊害だな
スピリッツ、ウォーズは戦艦MAがオブジェクト扱いで形状通りにマップチップを占有するとか基本的に前方方向にしか攻撃、全速移動できず90°回頭に1ターン要するとか面倒極まる仕様だった

>>42
交換と設計を駆使すればわざわざレベルを上げて開発する必要もないからな
ヒーローごっこがキャラゲーの本質で高度な戦略性や全滅のスリルはFEかユニコーンオーバーロードでもやってろという話

 

45: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 13:45:22.80 ID:gtZooF4x0
Gジェネの開発はポケモン図鑑埋めるみたいに機体を生産登録する事に意味がある
単純にこの機体が欲しいだけなら攻略サイトでも見て最短ルート目指せばいいし

 

46: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 13:55:02.75 ID:J/e2xxqJd
GETゲージとミッション、派遣は足枷でしかないので廃止すべきだな

 

47: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 14:15:56.43 ID:sXb7cN+z0

ギャザービート系列のGジェネまたやりたいなぁ

今のスパロボよりはシナリオ作り易そうだし
GジェネNEOみたいなクロスオーバームービーやって欲しいわ

 

48: まったりゲーマー通信 2024/04/15(月) 14:23:56.22 ID:J/e2xxqJd
クロスドライブが全編原作再現垂れ流しでオリジナル敵組織が中盤で壊滅してオリジナル機体も出てこないのはなんだったんだか
ウォーズ~オーバーワールドは逆にオリジナルキャラだけで(あって無いような)ストーリーを回してる状態なのでサンライズ側からクレームがあったんだろうか

 

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