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ドグマやモンハンをやってわかった、カプコンってまじで簡単にクリアされたら悔しい全開だよね

カプコン
1: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:06:55.73 ID:YUi3Y1M80
キモすぎるほどにカプコンがとくに簡単にクリアされたら悔しい精神全開
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1712797615/

2: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:07:38.90 ID:Kg75P/bu0
じゃあ低難易度なら褒めるの?

 

3: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:10:13.62 ID:6hoQr0Ly0
ドグマは周回ゲーじゃん

 

4: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:10:36.58 ID:tqlSHNNr0
2周前提の魔界村は名作

 

5: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:15:40.65 ID:kxj9S3fk0
ドグマ2周回して何やんのよ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:16:06.88 ID:tqlSHNNr0
もうすぐ6周目なんだが

 

9: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:17:58.66 ID:oeCOfmcc0
カプコンの低難易度ゲーというとロストワールドとか1942とかか?
無印スト2なんかも甘いと言えば甘い部類か

 

10: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:17:59.43 ID:z+igM88N0
モンハンは1プレイ1時間で協力推奨
失敗したら全て無駄とか
社会人には厳しいですわ

 

11: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:23:11.78 ID:Yp4mLBKl0
ロックマン魔界村から変わってないやん
いうてお前らがバカにしてるVだってこういうのクリアしてるけども

 

19: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:38:58.00 ID:XrcgyaYlM
>>11
そら仕事ならクリアするまでやるだろ
でもほとんどのプレイヤーは遊びでやってんだぞ
遊びなのにストレスになるならやりたくないって人が多いのは当たり前では?

 

12: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:23:28.51 ID:RHo4rL/GM
吹っ切れてカジュアルにしたバイオが成功

 

13: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:24:12.66 ID:7WpYQADg0
mod入れられたら悔しいじゃないですか
も追加で

 

14: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:24:49.45 ID:BK/hzkNG0
その元ネタは誰が言ったんだっけ?

 

31: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:18:38.26 ID:uBfdqOQUd
>>14
簡悔発言はFF11発祥だとは言われてるが、明確なソースは見当たらない
まあスクウェアだけでなくカプコンやセガも同じ感じのことやるし

 

15: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:25:55.72 ID:0SGTi4NVd
ドグマ2はmod必須よ
主にUI関連

 

16: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:29:10.06 ID:kxj9S3fk0
ロックマンXの新作が出る日も近い

 

17: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:34:50.17 ID:a1kFBqOyd
サンブレはヌルゲーだったじゃん
でもヌルゲーのモンハンってクソつまんねーんだわ
アイボーは確かに簡悔極まってたけどアイボーのアルバやミラボを超えるモンスターがサンブレに居なかったのはすごく残念だった

 

18: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:38:35.52 ID:85xlY6jkr
ドグマは超緩ゲーやん、ファストラとサブクエが簡単に出来ないだけで

 

20: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:40:43.05 ID:XrcgyaYlM
>>18
緩いなら緩いままちゃんと貫けよって話じゃないのか

 

21: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:46:11.49 ID:eejxk7NG0
ロックマンは誰でもクリアできるから魔界村2周のスコアアタックが標準という空気が古のゲーマーにはあったな

 

22: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:46:22.43 ID:TnnR3vWb0
この緩いゲーム、なにか改善されると信じてるの?

 

23: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:47:38.94 ID:2cOlNoOK0
別にクリアが難しいだけなら良いんだよ
ダクソとか人気だし
ただ嫌がらせやプレイ時間水増しの為に不便なシステムを採用する率がカプコンは高い

 

55: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:17:07.02 ID:QkKOqZk0M
>>23
・常時水中にいるかのようなゲロfps
・30分に1度フリーズ
・最大1/16まで減る呪い
・↑の解除方法が非常に限られる
・NPCイベントでNPCが殺されてショップが利用できない
・ていうかPS3のクソパッドのせいでNPCの前でパッド置いだけで敵対
・p2p採用でサイン介したマッチングが機能してない
・そのくせ侵入だけはキッチリ機能してるので殺意マシマシのガ●ジとだけマルチプレイできる仕様
・アノールロンド以降の明らかな手抜き
・簡単に解放されたら悔しい篝火ワープ
・ワープ先も異常に少ない(※リマスター以降はワープ先追加されてるので語る資格なし)
・相変わらず装備強化さえすりゃ駆け抜けれる謎の難易度

 

24: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:54:38.82 ID:OO48hX2r0
ストレスがないゲームはつまらないからなあ
問題はストレスを乗り越えた時に、ストレスを上書きするほどの喜びがあるかでしょう

 

25: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:55:56.12 ID:bst/Iadz0
バイオとかそんなに長くないじゃん
バイオRE4だけは長いけどサクサク進む
近年で特別なのはこれだけ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:56:40.66 ID:tqlSHNNr0
バイオは怖すぎるから遊べない
とくにVRの
怖くないバイオ作れ
みたいなもんか

 

27: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 10:58:57.93 ID:Nw+sCgYi0
帰魔界村とか最悪な出来だったから今のカプコンに面白いアクションゲームは期待しなくなったな

 

28: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:04:39.19 ID:Peh1Sn/g0
モンハンが面白ければいいよ
バイオは興味ない

 

29: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:05:08.04 ID:4TbJaSP90
4Gが簡悔の最終到達地点
無印からプレイしている俺でさえ天空山で投げた
あのマップにGOサイン出した奴は逝っていい

 

30: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:08:26.65 ID:7pbDMliP0
カプコンのゲームはストレス溜まる

 

32: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:18:56.12 ID:p6DtWEBQ0
ドグマは簡悔じゃなくて不便な方が面白いとかいう押し付けなんだよなあ

 

33: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:19:50.76 ID:bst/Iadz0

今のSteamランキング
セールじゃないのにカプコンの強さが目立つ
PCだとカプコンのじわ売れがえげつない
そりゃPC版だけでCS版全部より儲かるはずだわ

3位 モンハンワールド
4位 スト6
6位 アイスボーン
16位 ドグマ2
39位 モンハンライズ
99位 バイオRE4
177位 ワール+アイスボーンセット

 

34: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:20:25.52 ID:J51Ypjp+0
カプコンはバイオ4以降のQTEが…
7連続QTEとか勘弁してくださいよ

 

36: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:23:58.49 ID:GOv6/WUd0

なんか日本語が変だけど
悔しさ全開??でも意味不明だな

バイオもドグマもモンハンも周回するゲーム性だよ?
クリアしてハイ終了ではないゲーム

 

37: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:29:31.12 ID:Fc8HV29v0
MHFなんて簡悔の極みだったぞ
ネトゲだから仕方ない部分もあったが
38: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:37:30.92 ID:YUi3Y1M80
とにかく、と、に、か、く
カプコンは速攻でナーフする
対人ゲームでもないのにな

 

40: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:40:20.97 ID:d12DJmIbd
わかったわかった
マリオでステージスキップでもしてなさい

 

41: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:40:22.71 ID:NQkSE24Ca
クリアしたことにしますか?
当たった事になります

 

42: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:43:39.38 ID:NhOFPVbv0
ライズはちょうどいい難易度だったよ
フロンティアは廃人しかいないから簡悔してもしゃーない
ドグマは簡悔とは別なベクトルにすっ飛んで行ってると思うわ

 

43: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:45:50.38 ID:YUi3Y1M80
>>42
ドグマダークアリズンでスキル色々大幅弱体化しまくってたから普通に悔しさの現れだよ

 

50: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:59:25.82 ID:jlkC1Z1t0
>>42
ライズってぬるすぎると思うんだが
わざわざ殴らせるために止まってくれるしそもそも敵の攻撃判定が狭い
ディアブロスなんてスカスカでどこに判定があるんだこれ状態

 

70: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:24:55.88 ID:F1ddwTBpM
>>50
昔のモンハンとか君やれなさそう…

 

44: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:49:06.50 ID:RsdR/tco0
そんなのカプコンの昔からの話じゃないか
魔界村シリーズなんぞ乱数で絶対クリアできない状態あったし、
ストリートファイターシリーズなんぞ今は改善されたが、超反応+ダメージ量水増しでCPU戦は金使えよな状態だったし
系譜がずっとそれだっての

 

45: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:54:25.22 ID:Zy0h2jB80
サンブレイクの原初メルゼナは殺意やばかった
ワープしながらの11連攻撃だっけ

 

46: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:55:03.78 ID:BiFgtCRF0
素材はいいのに調理が下手くそなのがカプコン

 

47: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:56:19.45 ID:tKkNV/n40
こういう時、フロム除外されがちなのおかしくない?

 

48: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 11:57:07.65 ID:Yp4mLBKl0
てかドグマ、ローニンに抜かれてんだなw
国内だけだろうが軍配はまさかのコエテクに上がってしまった

 

51: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:04:30.35 ID:YUi3Y1M80
>>48
PCだとなんとでもなるが
CSのドグマ2だと不便のまんまだからな
そら売れるの続かんよ
ドグマ2速売りしてローニン買うって人もいるだろうな

 

52: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:11:05.47 ID:PJw6oUbW0
普通は魔界村とロックマンの時点で気づくよね

 

53: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:16:12.05 ID:90osbgHN0
カプコンが有能なのはバイオチームだけだぞ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:19:02.06 ID:90osbgHN0
そもそもドグマ2は6年前のワールドに同接も抜かれまくりだからな…

 

58: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:26:23.30 ID:3zi3Ulvx0
ゲハ民はもうそろそろ簡悔の方が面白いと気づくべき

 

59: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:31:13.45 ID:90osbgHN0
モンハンは全ての簡悔を詰め込んだゲームだからな
あらゆる攻撃の隙を潰します
隙潰したくてたまらないのでファンネルも導入します
即死技入れます
転身で即死技無効化されるの悔しいのでスリップダメージ導入します
スリップダメージでも中々死なないのでDPSチェックで超えなかったら無理矢理全滅させます
これがモンハンワールドの歴史や

 

60: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:43:28.62 ID:mosXlBu+0
転身憎しでしょぼい猫パンチを大ダメージにしたのとかアホだろと思ったわ
その転身用意したの自分らだろ

 

61: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:49:32.16 ID:ts0lqhtGd
まぁ、自然はきびしいってことで(笑)

 

62: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 12:52:21.04 ID:G3z+NzRX0
エリア88は他の横シューと比べるとかなりのヌルゲー

 

63: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:01:16.49 ID:pVKqGcbi0
理不尽要素を叩き潰してクリアするのが好きだから簡悔精神は適度にあった方がいい

 

64: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:01:24.22 ID:Ii9lPiHca
簡悔が良い方向にハマる時はいいけど、ダメな時はとことん苦痛しか与えないメーカーなんだよね
モンハンワールドが奇跡的にハマっただけでその他の簡悔作品は軒並み駄作扱いされてる
調整下手なら最初からノーストレスなゲーム作って難易度調整で理不尽要素入れればいいのにな

 

65: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:04:20.27 ID:pVKqGcbi0
カプコンが簡悔でよく叩かれてる印象あるけどフロムも大概やろと思う

 

66: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:12:52.29 ID:f+lQNd1P0

簡悔メーカーっていうより
新しいものを作るセンスが枯渇したメーカーって感じ

結局バイオ、モンハンとか手直し使いまわしブランド維持メーカーだし
ドラゴンズドグマ2もこの流れで行こうと思ったんだろうけど、思ったより需要がなかったんやろな

エグゾプライマルみたいに新しいものを生み出そうにも
他の鉄板ゲームほど重要視してないから放置されて飽きられてすぐ消えちゃってるからなぁ

 

67: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:19:06.57 ID:pVKqGcbi0
ワイルズはアイスボーンとサンブレのいいところを合わせてくれたら理想だけどまあ発売直後は荒れるだろうな
カプコンに限った話じゃないけど前作で良かった点を潰すメーカー多すぎ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:21:25.97 ID:f+lQNd1P0
そもそもワイルズに関しては発売段階の時点で
60fps固定で動かせるハードがあるかどうかでまず指摘されると思うぞ

 

69: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:21:49.79 ID:x0Tb2+9p0
ゲーセン文化から来たのかな?>簡単にクリアされたら悔しい

 

71: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:32:53.57 ID:pVKqGcbi0
色々言われてるけど最終アプデ版アイスボーンはトップクラスに面白いアクションゲームだと思う、じゃなきゃ今になって配信界隈であんなに流行んないだろうし

 

73: まったりゲーマー通信 2024/04/11(木) 14:51:31.41 ID:SmzP0kwBd
ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので …

 

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