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オープンワールドとかいう序盤面白くて終盤作業ゲーになるゲーム

ゲーム雑談
1: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 18:54:21.03 ID:O46H5ZoK0
大体?マーク探す作業になる

3: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 18:58:31.69 ID:5oooU51q0
ブレワイは作業感なかったな
寧ろ全部やり尽くした上で終わるのが惜しくてもっと要素くれって思った

 

26: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 02:33:53.68 ID:jYkxJOoy0
>>3
ブレワイとツシマがそれだったな

 

4: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:03:16.36 ID:YxBx5Ztr0
洋ゲーのオープン系の最初の10時間ぐらいは良く分からなくてクソつまらない
そこから我慢して続けると、面白くなるゲームとダルくなるゲームに分かれる

 

5: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:04:51.11 ID:/vfU9/0q0
>>4
RDR2がそうだったわ

 

6: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:07:10.64 ID:5oooU51q0
>>5
どっちだったの?

 

8: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:15:08.95 ID:/vfU9/0q0
>>6
最初かなり頑張って耐えた
途中から面白くなったけど

 

7: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:10:10.62 ID:Odnz4H/P0

オープンワールドの良さは探索と体験
色んな所に行って見たことのない景色や敵やギミックを体験できるのが良い

飽きてくるのはその体験が繰り返されるから

つまり似たような景色や、似たような敵や、似たようなギミックばかりになると新しい体験ができず飽きる

 

9: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:19:35.52 ID:bXYdUC2zd

ベゼスタのはロケーション凝ってるし数も多いから飽きない

ほかはまあそうなるわ、飽きる

 

10: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:24:29.15 ID:yxYQWo6y0
GTAだと
大量生産された通行人
反応も画一的でパターン少ない
入れない建物
マップは広いけど結局決まった場所を行き来するだけ

 

24: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:59:17.25 ID:v/BSqp900
>>10
それ、まんま現実なんだよね

 

29: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 09:42:06.32 ID:N9/bX0aNd
>>10
7dtdやってると入れない建物とか苦痛

 

11: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:33:06.63 ID:YmBi7DZDr
調子悪い時のUBIがよくこういうの出してるわ

 

16: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 20:15:51.51 ID:Yuc4r7Fyp
>>11
UBIのOWはいつも同じだろ…
調子が悪いとバグまみれになるとかならわかる

 

12: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 19:33:35.91 ID:J6BL+/58d
ゲーパスで今更アサクリオデッセイやってるけど途中からずっと同じこと繰り返しでこれレベル40とかまで続けるの苦痛だな思ってそっと消しました
ウォッチドッグス2も同時進行でやってたけど最弱だけ良くこんなゲーム思いつくな思ってる感心したけどつまんなくて同じく消しました
結論からいうとなんでUBIって評価されてんでしょうね

 

19: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:05:13.92 ID:nMpNoBWkd
>>12
おれも同じだったわ
特にやること変わらんから飽きるよね

 

28: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 09:38:58.42 ID:NJx7ZcTw0
>>12
完璧主義的にクエストを潰してくる人を潰すのがOW

 

13: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 20:02:05.53 ID:nUCrH9GA0
むしろ序盤が一番つまらん
うちのマイクラ発展させてくれ

 

14: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 20:13:27.49 ID:b8xa/b20a
UBIは確実にだれるのでメインストーリーを短くしてくれ
長く楽しめる人のためにサブストーリーを詰め込んでくれ
OWでメインを短くしてその世界にハマった人のためにサブクエを充実させるのは一つの手だと思う

 

15: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 20:14:33.43 ID:BkaIgClW0
オープンの何が楽しいって主だったロケーションに赴く所だし早々に探索し尽くせるタイプだとそうもなる

 

20: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:19:33.17 ID:fhIH0GMN0
UBIの評価高いってどこで騙されたんだw

 

21: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:27:24.26 ID:J7Vi8b/od
UBIはディビジョンに異様にハマった

 

22: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:47:16.07 ID:vX8ZhBR+0
OWなんて全く必要なかったな
夕闇通り探検隊みたいなのが簡素で良い
頭上にルートがあったり3Dをうろつくのは疲れんのよ

 

23: まったりゲーム通信 2022/10/02(日) 22:52:15.43 ID:gt0qAcAx0
クエストで目的地へ行くのに迷って違う所へ来てしまい又違うクエストが始まってしまった思い出

 

25: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 00:59:32.60 ID:VQEvGmIz0
色んな衣装やロケーション、そこそこなモーションがあって、フォトモードがついてればほぼ無限に探索と撮影会で遊べるぜ俺は

 

31: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 09:55:26.48 ID:N9/bX0aNd
命令は嫌だね
すべて自由なゲームがいいわ
自分がやりたいことだけやる

 

32: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 10:00:05.71 ID:YK8D3IVmM
コログコンプリートした人は楽しすぎて次回は倍にして欲しいと言ってたな

 

33: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 10:10:13.44 ID:6JMDOEJY0

GTAの車操作は飽きないなー
あとはジャストコーズのワイヤー&パラシュート移動操作とかね

OWは移動時の操作・手触りを大事にした方が良い
「ボタン押しっぱなし、ワンボタンで、簡単操作で快適に」とかそれ系の操作感・移動じゃなくてね

取り敢えず今はプラットフォームゲームタイプ(マリオ的なモノ)のソニックをOWにしたソニックフロンティアに注目している
「道中移動時の操作」こそゲームの要のハズだからね

 

34: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 10:35:33.19 ID:yHITFDc9d
現実で言うとディズニー行って遊んだり美味しい店で食事するのが楽しいか目的もなくウロウロしながら空き缶拾うのが楽しいかの差だな

 

35: まったりゲーム通信 2022/10/03(月) 10:38:27.46 ID:N9/bX0aNd
生き残るためにプラスチックは拾ってるけど苦痛は無いな

 

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664704461/

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