1: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:26:39.856 ID:NDlWNUlKd
1stgの時間短縮
参戦作品絞って作品毎の機体数増
3D移行してもっとぐりぐり動かす
エンドコンテンツ導入
ユーザー間の交流コンテンツ導入
パートボイス増
ルート分岐を増やす
これくらいか?
参戦作品絞って作品毎の機体数増
3D移行してもっとぐりぐり動かす
エンドコンテンツ導入
ユーザー間の交流コンテンツ導入
パートボイス増
ルート分岐を増やす
これくらいか?
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1708838799/
3: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:27:03.680 ID:cB+HSYEF0
蒼穹のファフナー
9: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:29:36.950 ID:NDlWNUlKd
>>3
そろそろエクソダス以降も参戦してほしいよな
そろそろエクソダス以降も参戦してほしいよな
4: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:27:25.511 ID:/EbsFgJf0
ソシャゲにする
5: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:27:58.789 ID:RQYGeXExr
アニメーション排除
6: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:28:03.234 ID:fDh94W3q0
ソシャゲあったよねなんかヱロいやつ
7: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:29:25.739 ID:sWSwptSYd
ソシャゲにして凸要素盛り盛り
期間限定ストーリー
常設の高難易度コンテンツ(毎月2回更新)
期間限定ストーリー
常設の高難易度コンテンツ(毎月2回更新)
8: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:29:36.019 ID:v0jspm+90
3Dアクションにしてフロムに作らせる
Rは捨てる
Rは捨てる
10: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:29:44.778 ID:Pu+Hn5Ema
使えるか使えないかよく分からない機体を出すな
11: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:30:47.093 ID:kZJqITKa0
ちょっと攻撃するだけなのに演出いらんわ
12: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:31:46.939 ID:latuWEhP0
ユニコーンオーバーロードとかが話題になるくらいだから
SRPG自体はプレイしたい人は少なくないはずなんだよ
じゃあスパロボでどうすればいいかっていわれると難しいんだが
SRPG自体はプレイしたい人は少なくないはずなんだよ
じゃあスパロボでどうすればいいかっていわれると難しいんだが
13: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:31:54.961 ID:jfulplla0
昭和の作品出禁
14: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:32:24.067 ID:oe4hVUk/0
SRPGを辞めるかSRPGにするならもっと真面目に作れ
15: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:32:35.473 ID:eiEuJ4hw0
とりあえず戦闘アニメに力を入れない
動画やら配信やらで終わる要素だし
主要なユニットが仲間にならなかったり撃墜されたら離脱したりして分岐を激しくする
そのためにストーリーの粒度は下げる
動画やら配信やらで終わる要素だし
主要なユニットが仲間にならなかったり撃墜されたら離脱したりして分岐を激しくする
そのためにストーリーの粒度は下げる
16: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:32:54.892 ID:NDlWNUlKd
正直アニメーションなんて必殺でトドメ刺す時しか見ないし、せいぜい汎用一種と必殺一種、あとはマップ上で動けば良いと思う
17: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:33:08.182 ID:pnPvzcP9H
お●ぱいじゃだめだったか
18: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:33:12.831 ID:kGDVGKLI0
リアル路線にする
ワンパターンの安定を捨てた改革路線
交互攻撃を辞めて組み合わせの複数攻撃
αのような人気作に絞ってキャラを増やす
ワンパターンのシナリオを辞めて驚きの展開
ワンパターンの安定を捨てた改革路線
交互攻撃を辞めて組み合わせの複数攻撃
αのような人気作に絞ってキャラを増やす
ワンパターンのシナリオを辞めて驚きの展開
19: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:33:35.329 ID:/EbsFgJf0
昔はキャラが多い=SRPGだったけど
今はキャラが多い=ガチャソシャゲだからな
今はキャラが多い=ガチャソシャゲだからな
20: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:35:16.182 ID:izcEShn50
SRPGとガチャゲは無理だ
SRPGにしてもバランス悪いし低難度のほうが喜ぶ人が増える仕様
SRPGにしてもバランス悪いし低難度のほうが喜ぶ人が増える仕様
30: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:44:24.642 ID:BRzwqQXG0
>>20
SRPGとは少し違うかもしれんけどアイギスはようやっとる
あの路線目指せばいいのでは?
SRPGとは少し違うかもしれんけどアイギスはようやっとる
あの路線目指せばいいのでは?
21: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:39:30.076 ID:Ae/+uFbo0
最低でも戦闘シーンはアニメじゃなくて良質のアニメ風CGにしてグリングリンどこからでも見られるようにする
あと戦闘は見てるだけだとスキップしちゃうので少し動かせたりロボに干渉する事で命中率を変えられるように調整してユーザーの参加してる感を出す
あと戦闘は見てるだけだとスキップしちゃうので少し動かせたりロボに干渉する事で命中率を変えられるように調整してユーザーの参加してる感を出す
27: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:42:43.150 ID:izcEShn50
>>21
どうせ見ているとゲームのテンポ悪くなる
過去のSRPGにタイミングで追加攻撃や命中に影響するものはいくつかあったが
作業感が増すばかり
表示している最中に別の入力、ゲーム進行が必須である
22: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:40:22.678 ID:NDlWNUlKd
EX見たいに主役や選択肢毎に陣営変えてルート毎にED作ったらそれ目当てに何周もするし、目新しい奴も仲間になるしで良いと思うんだけど、整合性が難しいんだろうか
23: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:40:43.034 ID:/EbsFgJf0
SSR排出率98%
24: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:41:45.332 ID:DBFDmkJy0
移動から全部半自動にしろ
25: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:41:55.227 ID:ErJhaloS0
SRPGの方向に伸ばそうとするとキャラゲー要素が邪魔でしかない時点で詰んでるんじゃないの
26: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:42:30.139 ID:3PjCQmgf0
戦闘シーンカットしていいよ
数字見て楽しむゲームだし死ぬほどどうでもいいところに金かけなくていい
数字見て楽しむゲームだし死ぬほどどうでもいいところに金かけなくていい
28: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:43:49.040 ID:xBl0edWm0
いっそARPGにしよう
29: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:44:14.810 ID:JoURD6Jn0
会話パート長いから会話パートの一部を機体操作してる時とかにリアルタイムで会話して欲しいってずっと思ってる
32: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:45:55.366 ID:m1YNcA2e0
敵も味方も多すぎるよな増援も毎回あって怠いし
34: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:47:35.169 ID:eiEuJ4hw0
>>32
基本的に多勢に無勢の状況が多いんだが数の差はもうちょっと別の表現できると思うんだよな
基本的に多勢に無勢の状況が多いんだが数の差はもうちょっと別の表現できると思うんだよな
33: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:47:10.106 ID:NDlWNUlKd
シミュレーション方面は誰も望んでないし、いっそのこと無双系に伸ばしてマップ上を自動的に移動、接触したら自動的にバッサバッサ切ってく使用にすればいい
35: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:48:54.695 ID:YRP6bCBJ0
ボイスは全面的にいらん
38: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:54:39.170 ID:Ae/+uFbo0
>>35
ボイスはいるけど主題歌BGMはいらない
ダンバインとかターンAとか戦闘BGMがカッコいいのに主題歌BGMが流れてもうーん……ってなっちゃう
ボイスはいるけど主題歌BGMはいらない
ダンバインとかターンAとか戦闘BGMがカッコいいのに主題歌BGMが流れてもうーん……ってなっちゃう
36: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:50:47.134 ID:E2BI2AnO0
今こそスクランブルコマンダーが求められている
37: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:51:59.422 ID:riRhAaOV0
ACEを
40: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:55:30.100 ID:77PRiWlU0
このスレの意見を反映したとしても改善されるとはとても思えない
41: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:55:42.108 ID:eiEuJ4hw0
まぁ理想のスパロボなんてバラバラだってことだな
42: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 14:56:24.933 ID:9xbm/mFm0
戦闘シーンが一番いらんけどそれなくすとスパロボじゃなくなる
つまりコンテンツ的に終わってる
つまりコンテンツ的に終わってる
44: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:00:42.909 ID:Vn4QaBb00
スーパーロボットの見直し
ザンボットやゴーショウグンとか昭和生まれ世代でも知らんわ
ザンボットやゴーショウグンとか昭和生まれ世代でも知らんわ
47: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:09:11.957 ID:s92QBMFd0
>>44
おれ古くて知らないの出てないとやる気にならんわ
おれ古くて知らないの出てないとやる気にならんわ
45: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:02:58.530 ID:DsPUtwla0
正直グリグリ動かし過ぎ
もっとシンプルでいいから武器の数増やして
もっとシンプルでいいから武器の数増やして
46: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:07:00.306 ID:E2BI2AnO0
>>45
なら30は好みだったんだな 珍しいな
なら30は好みだったんだな 珍しいな
51: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:38:22.205 ID:DsPUtwla0
>>46
動きまくるせいで戦闘アニメがどんどん長くなっていってそのせいでスキップ多用されるとかいう悪循環
30でも動き過ぎだわ
動きまくるせいで戦闘アニメがどんどん長くなっていってそのせいでスキップ多用されるとかいう悪循環
30でも動き過ぎだわ
48: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:11:44.622 ID:NDlWNUlKd
多分今のスパロボに求められてるのは原作再現よりクロスオーバーなんだよな、コンテンツなんてネットでいくらでも見れる時代だし
もしくは知名度の低い非アニメーション作品の参戦か
もしくは知名度の低い非アニメーション作品の参戦か
50: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:24:25.520 ID:AQRyGzMq0
昔のように説得コマンドを活用するべき
編成をシンプルにするべき
オリジナル機体多すぎて萎える
アニメーションしすぎ
特に版権避けのためにオリジナル出しすぎ
49: まったりゲーマー通信 2024/02/25(日) 15:18:33.413 ID:RegL2IGu0
いらん参戦作品多すぎて推しの出番の比率が減ってるのが嫌だわ
もっと5作品くらいに絞るやつが来てほしい
もっと5作品くらいに絞るやつが来てほしい
価格:7679円 |
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