スポンサーリンク

【快挙】パルワールド、リリースから3日で売上本数500万本達成

パルワールド
1: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:20:24.14 ID:TA4+djLV0
1000万まで一直線
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705915224/

71: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:34:40.38 ID:/82PaCRg0
>>1
スイカゲーム抜いたか?

 

100: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:38:47.18 ID:KOLOtArad
>>1
原神のミホヨ
22年度の売上高5300億円純利益3000億円
課金ゲームにした方が儲かったのでは?

 

2: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:21:33.68 ID:TA4+djLV0

 

349: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 19:20:58.14 ID:neMKb8Ka0

>>2
40年のマリオの歴史をたった3日間でぶち抜いててワロタ
というかこのペース、ティアキンも超えたやろ
任天堂の1軍とはいったい…

マリオシリーズ過去最高マリオワンダー 2週間430万本 ←これ
任天堂史上最速ティアキン 3日間1000万本(出荷DL合計、特典商法、チケット安売り) ←これ
パルワールド 3日間500万本(単独機種DLのみで達成、完全新規タイトル)

 

6: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:22:27.66 ID:XSymqWvnd
こんなの売れるようじゃ世も末だな

 

13: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:24:18.34 ID:UhLyQ0J10
>>6
世も末なのは本家のカスゲーが売れてることだろ

 

67: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:33:28.41 ID:ca86enl50
>>13
クソ要素を突っ込むと
「でも売れてるから」で崇めてた信者の責任とも言える

 

46: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:28.73 ID:jVvCS/tJ0
>>6
中韓にやられるよりずっとマシ

 

326: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 19:16:25.34 ID:DRYBKAEh0
>>6
原神ばっかりでGOTYが2万本のPS5がええのん?

 

7: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:22:49.29 ID:B9AwCdxga
これもうテレビニュースでも取り上げるべき偉業だろ

 

9: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:23:54.52 ID:pZLJ7IZy0

500万はPS5の最大値なんだが…
こんな簡単に達成していいはずないだろ..,

パルワールド
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:400万(実売、3日)

スパイダーマン2
開発費:430億
開発期間:5年
開発人数:?人
売り上げ:500万(無料込、3ヶ月)※PS5最高売上

 

10: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:23:54.87 ID:kU39lS0Y0
可愛いARKやりたい人ここまで多かったか

 

12: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:24:11.51 ID:Y2CyMNyk0
もう来週には1000万本超えるんじゃね

 

14: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:24:19.62 ID:i/2aCU1gd
面白いから売れてるんだよね 遊べなくて批判するしかできないやつは未だにパクリパクリ騒いでるけど

 

17: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:24:53.82 ID:pY0l73rC0
毎日100万以上伸びてて怖いw

 

18: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:24:54.38 ID:NekJDD5A0
DL限定の少人数開発でこれだと
金銭面ではもう人生アガりだな

 

19: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:02.38 ID:vmIpEWYV0
ん?こいつらに勝てるのか?
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中)

 

23: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:33.83 ID:UhLyQ0J10
>>19
強いけど、弱い

 

34: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:28:55.69 ID:i/2aCU1gd
>>19
一瞬強そうに見えるけどよく読むとろくなソフトがない罠

 

69: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:33:52.05 ID:AC7PK7uO0
>>19
グラセフ以外の全部に勝つんじゃね?

 

111: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:40:13.89 ID:7mUTmAbP0
>>19
早速ラスアス2リマスターが潰されたんだが

 

312: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 19:11:48.54 ID:3l0U61/U0
>>19
これ恐ろしいのは全てを合わせてもパルワールドのほうが
売れそうなのが

 

319: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 19:13:47.35 ID:9XHvMMPZa
>>312
GTA6なめ過ぎww
GTA6 1本で全任天堂ゲー超えるわw

 

20: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:03.39 ID:IC16JOX20
???「そんなことより砂利にこだわろうぜ!」

 

21: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:09.48 ID:6jSt7iZD0
マイクラレベルに売れそう

 

22: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:27.64 ID:OHZcFg0X0
伸びが鈍化するとか言ってた人は何だったんだろう…

 

24: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:25:40.66 ID:GK86qmaod
目立ち過ぎてるけど大丈夫か?
素人目に見てもやり過ぎてるんじゃないかって思うけど

 

25: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:26:22.26 ID:2f/EOssz0
PS5を倒したインディーゲー

 

26: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:26:35.68 ID:lg0Tmtvj0
steamばかりでXBOXとかその他の数が聞こえてこないけど駄目そうか?

 

27: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:26:49.68 ID:6jSt7iZD0
日本が5%だったとしても25万本か
ゲーミングPCをねだる子供もたくさん出てきそうだな

 

29: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:27:08.71 ID:6jHjAGvB0
売上の国別比率どれくらいなんだろう?
1割でも国内50万ってことになるけども

 

31: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:28:17.68 ID:9XHvMMPZa
>>29
日本は2%

 

42: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:05.94 ID:7rvqeE/U0
>>31
レビューの比率と売上の比率はあまり関係ないよ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:31:51.94 ID:9XHvMMPZa
>>42
「Steam」で最も市場規模が大きいのは中国で
1兆3272億円、アメリカが4232億円と続く 
日本は440億円でカナダと同等

 

49: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:41.50 ID:6jHjAGvB0
>>31
単純計算で10万強かあ
1000万は1ヶ月で売れるだろうからそうすると国内PCゲーム市場は20万人くらいなのかね
少ないか多いかはわからん

 

258: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 19:02:40.57 ID:6yXfQ8gc0
>>31
日本は韓国にすら売上出てないのか
まあ、とにかく英語圏の連中、この手のゲーム好きすぎやろw
ARKやRUST、7大豆好きだからってw

 

118: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:41:26.17 ID:02IdYHft0

>>29
レビューの割合から
英語52%
簡体字26%

その他
日本2%

 

37: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:29:22.14 ID:GRu0XOpE0
売上500万本ってこんなあっさり達成できるもんなんだな
パルワールドにとっては単なる高速で通過する場所でしかないけど

 

40: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:29:43.30 ID:0+XgvX0W0
アレ超えたw

 

41: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:29:44.02 ID:bs/jX2lO0
みんなアルセウスよりも自由なオープンワールドのポケモンやりたかったんだな
43: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:08.87 ID:Xslz0dix0

500万本きたーーーwww

任天堂信者さんもPS信者さんも、1円の得にもならないのに必死にパクリ論争して無料の宣伝ありがとうございます!w

 

68: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:33:39.98 ID:+k5l17c80
>>43
ゲハは売上には関係ないと思うよ
ポケモンのネガキャンしても売れたし
バルゲのポジキャンしても売れてないし

 

143: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:45:15.17 ID:Xslz0dix0

>>68
ゲハだけじゃなくてXやYouTubeも含めた全体に言ってるのよw

SteamとMSを儲けさせてくれて、パルを盛り上げてくれてありがとうw

 

238: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:58:42.04 ID:+k5l17c80
>>143
XやYouTubeは影響あるかもな
でもゲハは含めなくてもいいと思うよ

 

44: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:16.49 ID:V9o2BoBkd
ぶーちゃんイライラで草ァ!

 

47: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:30.70 ID:jNESPGmwd
2000万余裕だな

 

50: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:30:48.59 ID:niRY6tfD0
ファミ通パッケージ週販に登場しないのに大ヒットしてますw

 

52: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:31:06.09 ID:xZreDP4j0
バキバキのおっさんでちっこい文字でやるARKとの差よ

 

53: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:31:24.15 ID:PofonEt10
容量マジで軽いしなXSSだと6GBくらい
ARK並みに容量喰うかと思ってたんでびっくりしたね

 

55: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:31:40.63 ID:4cftL2sod
PS5のソフトもう全部負けたのか

 

58: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:32:05.81 ID:AC7PK7uO0
ついにXboxに国産キラーソフトが生まれたな
おめでとう

 

59: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:32:09.19 ID:ulHWDGf80
今回ので分かったのはAIの凄さ
グラにのみ特化してきたシリーズは本当にヤバい気はしてる
美麗なグラみたいなのは比較的低予算でもAIの力でカバーできてしまう、それどころかAIのほうが優秀になりかねん
ちゃんとブランド力を維持・向上してるシリーズやしっかり中身が良いシリーズはたとえAIが超優秀になったところで替えが効かんが、グラのみで生きてきてる作品はこういうパルワールドみたいなのがどんどん出てくると確実に淘汰されちゃうわ

 

61: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:32:30.42 ID:H7VKD2PJ0
ソフト3,000円
購入者4,000,000人
売上12,000,000,000円

 

62: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:32:48.10 ID:tHnRUG7Id
またマイクロソフトが金脈掘り当てたのか

 

63: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:32:54.06 ID:RpH9+rC30

PCだけで3日で500万

それほど知られてなかったタイトルが

最終どこまで売れんのよ トータル億いくだろ

 

64: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:33:06.34 ID:32D98w8O0

パルの社長(35)
・東工大卒
・新卒JPモルガン
・仮想通貨
・30代で大金持ち
・任天堂ゲームセミナーに参加経験有

任天堂ゲームセミナーだけでもポケモンおじさんの脳が破壊されてそう

 

74: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:34:51.52 ID:x+StIUlI0
>>64
あーやっぱり実力者なんだな
負けたよ、今後のポケモンはコイツらに頼む

 

70: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:34:34.74 ID:AWh9n8m1a
1月19日 ポケモン敗北記念日

 

72: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:34:40.90 ID:f7KhZ8zB0
インディーズだから金もガッポリ儲かりそう

 

73: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:34:45.14 ID:rnxBfpxrx
セール終わる26日までは勢い落とさんやろな

 

77: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:35:10.90 ID:BaPW8bdU0
化物過ぎ

 

80: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:35:24.34 ID:bLSeIj1A0
学校とかでも話題だったろうな
パクリ許せない派と容認派でリアル喧嘩とか起こってそうw

 

82: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:35:50.59 ID:LbbI5STBr
ポケモンSVが3日で1000万だろ?
本家の半分も売れるとはスマッシュヒットだな

 

84: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:35:58.42 ID:QGoNhkQp0
どこまで行くかな?本物やろこれ

 

88: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:36:46.51 ID:PyJuisob0
インディー大ヒット作言うても200万本とかだからな

 

89: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:36:52.11 ID:61WUAVG60
Steamとxboxだけでこれは快挙だろ
ポケモンと違って日本での売上需要少ないのにこの数字叩き出してるからな
レビューの9割は海外勢らしいし、国内ではpcや箱持ってる人少ないからまだまだ売上伸ばせる余地はたくさん残ってる
普通にポケモンの売上本数超えそうだな

 

103: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:38:54.85 ID:YD3VU0200
パルワールド出てからXboxのMHRなかなかマッチングしなくなったな
みんなパルワールド遊んでんだなw

 

106: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:39:35.07 ID:XO93X4fw0
やっぱり外見か?外見なのか?
これでキャラが洋ゲーみたいに濃かったらここまで売れなかな。

 

107: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:39:38.55 ID:QGoNhkQp0
しかもまだ日本じゃそこまで売れてないからな
とんでもない伸び方するよ

 

112: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:40:20.99 ID:AWh9n8m1a
Switch2で次回作ポケモン開発中だと思うけどゲーフリ青ざめてるやろなあw

 

113: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:40:26.25 ID:LbbI5STBr
似たような路線のアルセウスが3日で650万だから、今後順当にアプデを続ければアルセウスのトータルは越すかもな

 

127: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:42:30.35 ID:Dq/WeTud0
ポケモンという時代に恵まれただけの凡夫

 

132: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:43:24.46 ID:6jHjAGvB0
キャラクタービジネスするのかな
するならKADOKAWAが協賛するだろう

 

136: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:43:51.09 ID:nowakOMa0
これだけ売れちゃうともうこっちの開発頑張らないと駄目だな

 

139: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:44:33.55 ID:3XU8hMH90
なんかゲハがsteamの話題ばかりになってるな
ここまでsteamが一般的になるとは思わなかった

 

142: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:45:05.26 ID:IC16JOX20
PUBGがきた時みたいにPCも牽引しそうだな
こっちはハイスペじゃなくてもいいってのが強い

 

156: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:46:30.62 ID:1FPjUSBw0
もうこれ伝説だな
国産インディーでこのメガヒットは
TPSオープンゲーとしても完成度が高いし
そもそもパルワールドっていう名前がすごく良いんだよな
なんか新しい時代が来た感じがビンビンするんだよね

 

158: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:46:32.19 ID:HjbD/q620
スパイダーマン2って何本やっけ?

 

177: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:49:11.44 ID:gvc6/Na00
>>158
無料込み、DL込みでたった500万本だよ
しかも開発費430億

 

189: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:51:26.62 ID:HjbD/q620
>>177
サンクス
やっぱ開発費高騰がアカンね

 

162: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:47:29.04 ID:JlV6RUF30
俺も買ったしコレは売れる

 

164: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:47:53.64 ID:JozGgV900
勢い上がってないかこれ?

 

166: まったりゲーマー通信 2024/01/22(月) 18:48:02.82 ID:yD81/9bH0
パルワールドのためにPC買いますレベル
PUBGの再来

 

Xbox Series S (512 GB) スターターバンドル (Xbox Game Pass Ultimate 3ヶ月利用権 同梱版)

価格:37970円
(2024/1/22 19:46時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました