PS5独占「Star Wars: Knights of the Old Republic リメイク」は死にました。
「問題を解決したいだけです。このゲームは現在取り組んでいません」
「ちょうど終点です。このゲームはどのスタジオでもいかなる形でも開発されていません」
もともと2021年にPSショーケースで発表されたPS5独占『Star Wars: Knights of the Old Republic』のリメイク版は、当初から開発上の混乱を経験していた。
最初は Aspyr Media によって開発され、2022 年 8 月に Embracer Group がゲームを Sabre Interactive に移行しました。
Aspyr Media からの撤退の発表以来、関係者はゲームの状況について何も語っていません。
最近起こった唯一のことは、ソニーがゲームに関する言及をソーシャルメディアとYouTubeから削除したことです。
四半期ごとの決算発表でも、エンブレイサー・グループはゲームがまだ進歩していることを確認できなかった。
エンブレイサーの最高経営責任者(CEO)ラース・ウィンゲフォース氏は木曜日の直近の決算会見で、「これに関して私が言うことはすべて見出しになることに気づいているので、それが私の唯一のコメントだ」と語った。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700392448/
これ独占じゃないし2028年にズレたとか前に言われてたやつでしょ
独占だし開発中止になりました
PCにも出る予定だったぞ
公式にPS5ロンチのconsole exclusiveって紹介だから確実に独占金払ってるパターンやね
ソロゲーに注力するわけじゃなく
こっちもガンガン中止してるのよな…
そもそも半減でも6個って十分多いからな
今の段階でソシャゲ6個運営するって考えたらまぁまぁ無能だと思う
>>7
単に予算不足だろ、SIEの予算優先度度は
1. PS5ハード赤字の穴埋め
2. PSVR2やPSPortal開発
3. 利益率の改善
4. ライブサービス開発
5. オフゲ開発
4番目の予算が足りてないのに、5番目とか無理
スタジオすら維持できなくて解雇祭り
ライブゲーム中止したからソロゲー中心に戻すとは一切言ってないんだけどな
このままゲーム縮小だろうに
金がないからソロゲー作れない!
→集金のためライブゲー当てるぞ!
→12本も出してどーすんだよアホ…しかもノウハウ無くて開発難航して金が減っていく…
→6本に削減だ!
→金がないからソロゲーは作れません!
英断
崩壊セカンド
崩壊サード
ホームに帰ってくるやん
崩壊プラットフォームという落ちに
逆だよ逆wwwゴミステの専用設計が足引っ張ってんだよwちったあ考えればわかることだろw
13は本気でそう思ってるんじゃなく皮肉でしょうよ
時期的に在任中からこんなもんだったんじゃないの…
やっぱ中止されたか
スケイルバウンドとかマイクラのSUPER DUPER GRAPHICS PACKみたいに
大きく発表して中止はダメージでかいな
映画とかやると淀がコーナー作るけど全く商品減ってる気配がないんだが
SWは789で古参と123を経て生き残った最古参を焼払ったから…
PS云々関係なく昔からやばい所
>>38
よく知らんで意味不明な事書くな
そもそもEmbracerになったのは2019年、前進のTHQNですら2016年独立
その前はKochが買収したノルディックゲームスに、一部のTHQ版権を渡したもの
儲かり過ぎて逆にKochを買収したんだよ
Koch直参のスタジオブランドがDeepsilverでここはAAA相当のばっかで予算も開発期間も膨らんでグループの赤字の原因
セインツのとこもギアボックスも当初はKochグループに入れられてたがヤバいんで分けた
その2つにヤバそうなスタジオが集約されている
そもそもSW KOTORのソニー側の中止勧告は去年春~夏
Embracerの各種問題の前で、むしろこの中止も赤字の原因だろ
つーか、初代箱の時代のリメイクでしょ?
ラスアス2とかと違ってグラだけ綺麗にしたら十分じゃない?
何か開発難航する要素あるか?
>>39
元々リメイク出そうしたところが駄目になって引き継いだところも駄目になった
Embracerは大きい会社だが業績やばいようでどんどんレイオフしてる
Embracer GroupがGearbox Publishingのレイオフを実施か―『Remnant II』や『Risk of Rain 2』で知られるパブリッシャー部門
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/01/133592.html
ギアボックスがEmbrcer傘下に入ったのは21年
BL3がイマイチで、TTWLの開発資金がヤバいから頼ったんだよ
Risk of Rain2は開発も良くなく、コンソール移植後のパッチとか放棄して1リメイク開発に
2のコンソール版のパッチとDLCはギアボックスが担当してPCから1年半以上遅れで先日配信
PCのパッチも開発はやめてるので、今後はギアボックスがサポートになってる
あれも創設者退職、開発キャンセル、社員9割レイオフとか大崩壊してたな
スタジオ設立のノリノリのインタビュー記事まだ残ってると思ったが本当に何があった?レベルの話だな
>>58
スタート時点でSIE全面バックアップだったし、最初から独立系に見せかけたSIEスタジオ設立の覆面シナリオだったんやろ
共同創設者もマルチタイトルのつもりで人集め&資金調達してたけど「実はPS独占契約済み」なら責任取って辞めるしか無い
十時の発したオーダー66でPS関係が次々と処刑されてるなw
まあこの宇宙には他に強力な勢力が二つあるようだがそっちへの亡命は許さないというソニーの強い意志を感じる…
自社で自分トコのコンテンツ育てる気無いからな
スタジオ買っては捨ての繰り返しでソフトも作らなくなったし…
PSだけ遊べない
SwitchとXboxとSteamなら旧作遊べる
PSだけ遊べない
日本語で遊べるのはSwitchだけ
PSだけ遊べない
サブスクもPSプラスのカタログやフリプにはジャンジャン投入してるけどゲーパスは軒並みハブってる
>>70
グループ内のPlaion(旧Koch)を中心にしたグループだけPS寄り
KochのレーベルであるDeepsilverはシェンムー3や欧州での龍やペルソナの販売担当など恩義マンと懇意の会社
THQNやSaberグループのゲームはday1で入る事も多い
レックフェスト、デスペラードス3、WWZ、Snowrunnerとかな
PSプラスリニューアル前はゲーパスにも色々入ってたけどリニューアル後はPSプラスばかりでゲーパスに追加されてなくね?
一応、自分のレスと矛盾するが、Deepsilver販売のPayday3がゲームパスday1で入ってたな
コーラスもDeepsilverだったか
あの時期はグループ全体でday1入りが多かったのは確かではある
PSプラスには何が入ったんだ?
何年か浪人しそう
その後マルチになるか中止か
SIEが自社スタジオ粛清してるけどハードはまだまだ続けるって姿勢を取るなら
SIEタイトル自体は必要だからこれはそのアリバイ作りに普通に出すと見てる
ワイルドハーツやウォーロンと同じコケ方をするところまでワンセットと予想
馬鹿な言い訳言ってるんじゃねぇとか
思っててなんかすまん。
ちょっと過大評価しすぎてたわ
そもそもオリジナルのSW KOTORはXBOXがオリジナルの作品で150万本以上売れている
steam以前のPC移植のパケで50万本以上
6年経ってsteamに登場し人気が再加熱したんだよ
1はBioware開発だが、こちらも評価の高い2は現在MS傘下のObsidian開発
どっちにしろPSには無縁なソフトで、今更ながらのNS移植版に嫉妬したソニーが独占したかったんだろうよ
でNSに出ちまったから、PSは同じものでなくリメイクでってな
ファーストはライブサービス12本計画頓挫で数年空白
セカンドは軒開発中止とレイオフで崩壊
サードは独占契約結んだところが軒並み糞ゲー/爆死/開発中止
この状況で虎の子のCODを失い来年からロイヤリティ収入激減
これ、わりと詰んでない?
コレが出ないならマジで来年何がだせるのよ?
で、来年はCoDがゲームパス入りするし、PSPlusは80ドルだし
投資は絞ると断言してるし
それでもPS5が売れてるの不思議なんだよな
信者すら『売れてるし!』しか言えない有り様なのに
Codがあると言っても開発機が渡せない
同時発売出来るかすら未知数
万難廃して同発出来ても片方はサブスクリプション、もう片方はフルプライス$79
>>98
「開発機を渡さない」公言しちゃってるからマズいんだよな
それを盾に、マジで開発しないオプション取れる
メディアに問われても「SIE次第です」と言える
十時が詫び入れるしか無くなるけど、SONY本体は許さないだろな
交渉結果を公表しないなら、SIEファーストを差し出さないと収まらんと思うね
半年後に見せたサンプルにSIEがNGを出して、開発のアートディレクターなどが辞めたとなっている
その年にオリジナル移植のSwitch版が出ており、これがPS5版にNG出されて作ったのか、前から作ってたかはよく判らんな
スタッフが抜けた時点でEmbracerは別スタジオに移管したみたいで、そこから全く動いて無いようだ
今年9月にSIEが権利が切れてサイトなどを消し、開発中止が広く知られ取材したのがこの記事みたいだね
狙ってできることじゃないぞ
あれもずっと続報ないし、発表時はまだSIEサテライトっぽく思われてた時期だが、その後NetEase子会社とか大丈夫か?
代わりにオリジナルを日本語ローカライズしてくれよ
RoboCop: Rogue City(2023年11月30日)
アバターフロンティア(2023年12月7日)
グラブルヴァーサスライジング(2023年12月14日)
アンダーザウェーブス(2023年12月14日)
バルダーズ・ゲート3(2023年12月21日)
アローンインザダーク(2024年1月16日)
ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
プロジェクトMBR(2024年)
Rise of the Ronin(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年)
FOAMSTARS(2024年)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
スカル・アンド・ボーンズ(開発中)
ブループロトコル(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
ドラゴンズドグマ2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
グランドセフトオート6(開発中)
これだけ悪材料しか無いのに売れてるの不思議でしか無い
アクティブとソフトの実売数見るに箱よりうれてないんじゃないかって感じはしてるPS5
SIE「ラスアス2リマスター出すよー「^^」
価格:3880円 |
コメント