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いまだに「ワンダと巨像」を越えるゲームがこの世に出てこない件について

PS
1: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:17:59 ID:7Jg3
ガチでコントローラーを握る手に力が入ったゲームはこれしかない
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675667879/

3: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:20:09 ID:koLn
海外オープンワールドに足りないものが詰まってるわね

 

5: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:20:25 ID:7Jg3
>>3
それ

 

2: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:19:18 ID:IrEN
そんな難しくないよね

 

4: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:20:16 ID:7Jg3
>>2
で?難易度関係ある?

 

6: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:20:42 ID:qF9u
むしろあの難易度が絶妙まである

 

7: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:21:23 ID:FA26
最近ワンダっぽいインディーゲー出たよね

 

9: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:22:22 ID:7Jg3
>>7
マジ?

 

15: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:24:02 ID:FA26
>>9
https://gamerszone.jp/post/4068
すまん最近でも無かったや

 

26: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:28:01 ID:7Jg3
>>15
おもしろそう

 

8: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:22:03 ID:RhH6
他にアクションゲームは何やったの?

 

10: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:22:35 ID:7Jg3
>>8
いっぱい

 

13: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:23:21 ID:RhH6
>>10
エアプやろなあ・・・

 

18: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:07 ID:7Jg3
>>13
マジで大抵のアクションはやってるで

 

11: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:22:55 ID:koLn
難易度低いいうても初見の毒ガスヤモリは何回死んだか分からんくらい死んだ

 

12: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:23:06 ID:x5pX
すごいよな~あんなに説明されないのにあんなに”入って”くるんだから
こういう非言語コミュニケーション、他の国から出てこないだろうなぁ

 

16: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:24:29 ID:jacB
トリコはどうしてああなったのか

 

17: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:02 ID:koLn
トリコも悪いゲームではないんやがな
いかんせん何周もしたいとは思わんつくりやね

 

19: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:25 ID:hLlJ
音楽と世界観がハマってたわな

 

21: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:45 ID:3cfm
人喰いの大鷲トリコは?

 

22: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:55 ID:8yiv
ダークソウルの方が面白いよね

 

23: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:25:58 ID:jacB
究極の雰囲気ゲー
映画で言ったらノーカントリー

 

24: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:26:17 ID:Fe3l
ICOやで

 

27: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:28:35 ID:jpCu
>>24
これこそ究極の雰囲気ゲー
オチなしヤマなしのクソだるいパズルが延々と続く

 

25: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:27:53 ID:koLn
クッソでけぇ敵と印象的な音楽やキャラクター(ボス)と単純でカタルシスあるゲーム性
冗長っていうか閑散とした淡い感じの世界観とのコントラストが凄いねんな

 

28: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:28:57 ID:7Jg3
vs空飛ぶ巨像の白熱さはガチ

 

30: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:31:10 ID:zLOX
>>28
龍みたいのと、コウモリみたいなやつのどっちや

 

29: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:29:26 ID:sxop
一言でハッピーエンドかバッドエンドか言えない感じのエンディング好き

 

31: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:34:05 ID:jN1J
FF12やぞ

 

35: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:45:10 ID:D9pM
>>31
FF12もまた独特のゲームやったな
MMORPGやってたからすんなり入り込めてシステム堪能出来たけど

 

32: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:42:12 ID:D9pM
ICOの次やーでやったら雰囲気は同じなのに
ゲーム性が違って、それでまた別の面白さがあるという体験して感動してしまったわ

 

33: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:42:41 ID:xRIH
合わない人間にはとことん合わないゲーム

 

34: まったりゲーマー通信 23/02/06(月) 16:44:43 ID:nJ7a
名作だよな
それだけ言いに来た

 

 

※おまけ

『ワンダと巨像』、18周年おめでとうございます。(2005年10月27日発売)

https://www.famitsu.com/news/202310/27321611.html

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