1: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:20:10.544 ID:xRIDO2pv0
できない理由を探すのではなく!!(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1695946810/
5: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:22:07.704 ID:op/+fqbOa
ACEじゃん
2: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:20:34.872 ID:EsMz4WECd
エースコンバットか
3: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:20:58.950 ID:v3+oxj5kd
ターゲットインサイトは面白かった
4: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:21:29.967 ID:YaSbLFnW0
著作権あるから
6: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:22:15.232 ID:bOWFGZfP0
ララァとダンスだ!
7: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:22:32.545 ID:lCxkH0FD0
開発元の力量が足んないんじゃね
8: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:24:00.105 ID:MOFVsi0lM
作っても儲からないからでは?
9: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:24:01.055 ID:Ydv8bv5Y0
出来なくたって売れるから
10: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:24:07.045 ID:erCXgBs/0
フロムはただの開発屋なんだから頼めばいい
11: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:24:29.218 ID:CcbCBIhza
子供にはそんなのよりキャラが決め台詞言ったらガンダムがカッコいいポーズしてビームだのミサイルだの自動でどばどばやってりゃウケるの
12: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:24:47.980 ID:JtuFsDSRH
昔はガンダムゲーにろくなのがないから
代わりにacやってたけど
今は一つのジャンルになってしまったからな
13: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:25:00.022 ID:K89b3RYaa
エクバ系結構な出来じゃない?あの盛り上がりは凄い羨ましくなるわ外から見てると
23: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:54:37.395 ID:u6KWs18/a
>>13
あのゲームぴょんぴょんしてて
やってたら楽しいけど傍から見たらアホ臭くてどこもかっこよくない
マジで地の先ぴょんぴょん弾流すだけ
もっと空中で楽しめるゲームにしてほしいわ
14: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:27:53.388 ID:Yoj7+/xcd
ガンダム知らんからゾイドの方がいい
16: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:28:15.806 ID:7csNEJd50
ガンブレで我慢しろ
17: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:29:25.373 ID:5hVYnpW50
クオリティなんてふわっとした単語で誤魔化してるが、割とガンダム系列もあんな感じの奴そこそこ10年前辺りに結構出してるぞ
18: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:30:19.133 ID:LMzp/CX+r
ガンダムゲーって低予算で最大の利益出すためのコンテンツってイメージだが
24: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:57:27.915 ID:Kto02klP0
>>18
サイドストーリーズ見た時はもう本当に開発費出ねえんだなって思った
19: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:32:45.531 ID:piq9AfVt0
ガノタはとりあえずガンダムでさえあればどんなゴミゲーでも買ってくれるからクォリティにお金かける意味ない
20: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:32:50.409 ID:Z8AgFLyc0
ジオニックフロントで我慢しろ
22: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:52:29.032 ID:JnazVbWmM
ACEて売れたの?
26: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:01:58.948 ID:01LofUfH0
ac6よりちょっと面白いのがガンブレ3
27: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:04:10.896 ID:u6KWs18/a
まあAC6もそんなクオリティの戦闘とは全く思わないけどね
ロックオンのせいで撃ち合いなんかより近距離火力合戦だもん
AC4、下手すりゃまだ5の方がましな戦闘だわ
28: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:05:29.937 ID:u6KWs18/a
どんどん戦闘の空間が狭くなるのはそれを使えなくなった退化したユーザー向けなのかな
29: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:06:11.474 ID:Yoj7+/xcd
AC6のロックオンアシストはゲーム的に流石にやりすぎだよなぁ…
超高性能メカだからってのもわかるんだけどさ
31: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:12:52.616 ID:u6KWs18/a
>>29
ほんとこれのせいで接近されようが加速で振り切るなんてことが全然出来ん
高火力をぶち込まれて終わる当たり面積のデカい逆足のチャージとか
この場所まで近づいて発動したら当たりますって指南動画も出回ってアホらしくなる
35: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:26:54.257 ID:Yoj7+/xcd
>>31
通常時よりある程度追従(4系)はまぁわかる
ボスの瞬間移動並のやつでもロック外れないってそりゃ高火力ブッパゲーになるわなと
対人せんからわからんけどそりゃ本編ワーム重ショ持ってりゃよくなるわ
32: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:16:15.662 ID:TBp0t/sH0
ACEは、スパロボ開発陣がしゃしゃり出てきて
参戦作品のユニットがまだ出し切れんのに、オリキャラぶち込んだりしてきたのがなあ
操作性が3→Rで悪くなったのは、どっちの責任なのか知らん
33: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:18:12.481 ID:qmYRNij70
ガンダムのゲームは何故か対人に振り切るからACは作れないよ
34: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:21:14.914 ID:u6KWs18/a
PSPになんか常に浮いて上下がよくわからなくなるやつあったよな
まああれも軸として機体に並行がある感じだったけど
36: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:29:59.732 ID:x8+ybPpu0
ロボゲーといえばバーチャロンはすでに極地だった気がする
故に続編が続かなかった
37: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:32:28.063 ID:Yoj7+/xcd
ジャンプでロックオンは新しくもあったけど傍から見るとかなりマヌケなんだよな…
パク…似たようなシステムのゾイドインフィニティはドリフトみたいで良かったけど
38: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:36:47.801 ID:u6KWs18/a
>>37
あれみるとゾイドの武装の射角が取れ無さすぎなのが流石にアホすぎて
そこはある程度妥協しろって思ったわ
固定武装で走りながら打つと腹下の武装が斜め下、地面に撃つのはないだろって思った
あれは逆体貫通しようが敵に向かってある程度誘導するようにして欲しかった
ゾイド同士のバトルってこんなふうにすれ違ってまた相手に向き直って走り直すもんなんだって
まあ楽しくはあったが…
40: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:41:39.613 ID:Yoj7+/xcd
>>38
まぁ動物モチーフだからどうしても相対するとき視界依存になるのかなぁって(ブレード開閉ガチャチャチャ)
42: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:44:37.013 ID:u6KWs18/a
>>40
でもでもこっちはパイロットだしライガーが前みてても横のライトニングサイクスみれるだろ
あぁ、ゾイド∞まじでチーム戦にしたらいろいろ誤魔化せて楽しくなるかも
ロックオンも3パターンにして無制限の自由に機体の前目線、常に敵をロックオンする目線、あとは新しく格闘目線にして
格闘目線ではもっと接近の戦いを楽しめるようにモーション増えたりするようにしてほしい
43: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:49:01.204 ID:u6KWs18/a
>>40
ゾイドやるとブレード
機体の横に攻撃できる武装の強さよく分かるよな
そりゃ縦長動物体型なら真正面にしか攻撃できない
ブレードは横で相手無視してすれ違うだけで聞くもんな
あと全角狙える背中に回転できる武装置かないのはダメだなって思う
39: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:39:18.423 ID:u6KWs18/a
>>37
ゾイドみてると敵を常にロックオンして画面の中央になるマキオンの方がいいよなってなる
相手を見ながら平行に走りあったりしたかった
まあ真横に攻撃できる武装持ちって限られるけどね
スラゼロもあるしゾイドこそ2VS2とかにしたほうがまだなんとか誤魔化せる感じになったかな
41: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:41:42.043 ID:u6KWs18/a
まあ射角が1番酷いのはゾイドバーサスか
あれは自由だし機体の多さが凄いから別の意味では楽しめるけどやった
走りながらの武装がその時の体制で上下ブレブレなのは変だなって思いながらやってた
腹の下の武装が体勢猫背、走ってるとき上体が下向いてる時に上に射角取れないのはわかる
だが肩の武装も位置固定で上も下もうごかないのはおかしいだろ
44: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 10:52:49.909 ID:Yoj7+/xcd
AC6発売前動画で一番ビックリしたのが「機体がこっち向いた!?」だもんなぁ
なんとなく「あ、ロボ操作ゲーからTPメカアクションになったんだな」って
46: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 12:23:39.529 ID:Qif5qvANMNIKU
ACEのνガンダムはフィン・ファンネル使い切りの仕様がクソ
15: まったりゲーマー通信 2023/09/29(金) 09:28:14.802 ID:U2pYnIJt0
ガンダムはゲーセンにあったコクピットみたいな筐体方向で進化させてほしい
あれでacやるのでもいいけど
コメント
オタクが買ってくれるからクオリティは低くても十分でしょ、みたいな甘えが透けて見えるから買いたくねぇんだよなガンダムゲーはさ
ゲームとして面白ければ興味無くてもやるのになぁ