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FF7リバース、なんとレベルシステムをFF8みたいに出来る模様

FF
1: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:09:55.44 ID:dGgiKJROa
https://www.gamer.ne.jp/news/202309210002/
>今作はメインストーリー以外にもサイドコンテンがすごくいっぱいあるので、サイドを重点的に回る人とメインストーリーだけを進める人だと、メインストーリーのゲームの難易度が変わってきちゃうんですね。
>なので、プレイヤーのレベルによってゲーム全体がバランスが取られるというモードも用意しています。メインだけじゃなくていろんなものを回りながら、でもバトルはバランスよくやりたいという方は、そちらのモードをプレイしてもらうのがいいかと思います
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695460195/

2: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:10:35.20 ID:lLIq/PwMa
>>1
敵のレベルが連動するやつか

 

13: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:18:36.31 ID:qHpgJLOaa
>>1
素晴らしい

 

3: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:11:48.20 ID:HGVhBypVa
8の成長システムってレベル上げても意味が無いやつだろ

 

4: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:11:51.10 ID:b1IdqWSg0
よくあるシステムだけどFFしかやらない人は革新的に見えるんだろうな

 

9: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:14:49.34 ID:VXn3gez2a
>>4
でもFF8が代表例だと思うぞこのシステムは
FF8以前ににやってたゲームあるか?
レベル制じゃないサガはちょっと違うし

 

32: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:29:18.75 ID:ufBAlskud
>>9
レベルじゃなく他の部分で差が出てるだけなんだから実質レベリングがないのと同じでしょ

 

60: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:50:30.98 ID:DkyVLzMD0
>>9
ヘラクレス3とかやってたやん
不評だったけど

 

11: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:16:06.61 ID:j1GPXzDpr
>>4
脊髄反射でよくあるシステムと言われたって知らんぞ
何本も挙げられるか?

 

5: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:12:48.93 ID:b6BBjSeta
8のレベル上げたら敵も強くなるシステムって評判悪くなかったか?

 

7: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:13:34.70 ID:zrS09Q7Xa
レベル上げたらかえってクリアが難しくなるやーつw

 

8: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:14:09.69 ID:Kyrg0e730
それしかない、じゃなくてそうすることも出来るだから良いと思うよ

 

10: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:16:03.39 ID:fUizY0No0

キャラクターのレベルじゃなくて、プレイする人間の技量の話じゃなくて?

要は難易度設定

 

12: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:16:49.43 ID:N9XWbWFpa
低レベル維持した方がクリアが簡単というFF8

 

29: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:26:12.62 ID:jj6hDc8sa
>>12
このデマっていつになっても無くなんねーな
FF8は低レベルなんて意識せずに普通に進めた方が明らかに楽なんだぞ

 

89: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 19:14:19.00 ID:RzR2aCzjM
>>29
エアプ乙

 

14: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:19:02.43 ID:jwPxY/9c0
でもRPGって簡単にクリアするためにレベル上げとか装備買ったりするんじゃないの?
レベルに比例して相手の強さもずっと上がるの?
ある一定の上限を作らないと相手の強さが上がる要素以外を強化して遊ぶ事になるだけだと思うけど

 

15: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:19:33.70 ID:Tjt2u+bs0
それなら前作のデータ引き継いでも良かったんじゃない?w

 

16: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:19:44.66 ID:61Qk0Hxc0
魔法がもったいなくて使えないやつか

 

17: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:19:47.19 ID:zcCOATTQa
カードゲームもあるらしいやん
なんで急にFF8に寄せてたんだw

 

18: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:19:48.56 ID:tpCLa+qN0
オブリビオンとか。ブレワイも敵はだんだん強いのが出てくるようになるな

 

19: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:20:06.84 ID:sL2Tkx2h0
スカイリムもレベル上げたら敵強くなったな
ライブ・アライブもあとサガ系かな

 

20: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:20:38.44 ID:VB7hDwpb0
8のシステム好きだったけど不満かなり出てなかったか?

 

21: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:20:57.68 ID:f1Qu2EQP0
8はモンスターのレベルによってドロップするアイテムに違いが出るから
必要なアイテムを得るためにある程度はレベル上げが必要だったような

 

22: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:21:03.98 ID:sQUdAf590
それは駄目だ
経験値の総量からレベル値をプレイヤーの自由にできるようにした方がいい
レベル差の調整をプレイヤーの有意にできるようにしないと8の二の舞だぞ!

 

24: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:22:08.10 ID:zcCOATTQa
>>22
そういうモードにも出来るってだけで
普通のレベル上げたら楽になるシステムと選択式だぞ

 

23: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:21:45.67 ID:IPHqadxO0
アサクリヴァルハラとかファークライ6にもあったな

 

27: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:24:44.20 ID:Bwow9gRM0
ロマサガ2のシステムか?
敵が強いからレベル上げして強くなると敵がさらに強くなってて手がつけられないやつ
30: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:27:25.71 ID:KwTBLqGy0
FFは関連は何でも否定難癖とかほんと病気だな

 

35: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:31:40.32 ID:q330NwaFa
>>30
両方用意する分には全く否定するとこはないのにな

 

40: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:34:05.22 ID:KwTBLqGy0
>>35
ほんとそれ

 

43: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:37:18.91 ID:TONciGWwM
>>30
そもそもシステム面から話をするんでそうなる
宣伝がへたくそ

 

47: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:38:39.21 ID:KwTBLqGy0
>>43
1だけじゃなくて記事も読んだら?

 

31: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:28:04.83 ID:Xa6h/ftKa
ロマサガは育てすぎると全体即死級攻撃を連発するザコ敵が出てきてクリア出来なくなるからなw

 

39: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:33:55.61 ID:TONciGWwM
>>31
本来ラスダンはそん位の敵で固められていてもおかしくないと思うけどな
他が舐めプw

 

33: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:29:26.58 ID:W2JNd3ind
いつも8は駄作とか言ってる癖に🙄

 

36: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:32:43.84 ID:X45p+UCs0
そういうモードも選べるってなら別に何も言うことはないな

 

42: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:37:00.55 ID:9tQXL19N0
ユーザーは脳死ボタン連打で戦闘が終わってほしいばっかりなんだろうな

 

44: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:38:09.55 ID:S49N7q5Ca
>>42
元のFF7がそんなゲームだったろ

 

45: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:38:12.03 ID:xK+Um0fp0
進行度やらアイテムで強化するようにしてレベル廃止したらいいよ

 

49: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:39:38.83 ID:P3s1RhG9a
>>45
FF13が実質進行度で管理するシステムだったな
レベルキャップ開放がストーリーの進行度で外れていくから

 

46: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:38:18.20 ID:6edP5c9t0
スクエニがまともに調整できると思ってんのか
全然効果ないか敵が死ぬほど硬くなってダレるとかその辺だろ

 

50: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:41:38.21 ID:9tQXL19N0
モンスターを倒せば経験値が溜まりレベルが上がる
このシステムは本当にいるのか?

 

52: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:43:37.44 ID:n7sNfrzaa
>>50
それが無かったらジャンルRPG(アクションRPG)ではなくなるからな、そのジャンルで居たいなら必須要件

 

51: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:43:03.51 ID:Yei83BC20
どちらかを採用ならともかく
両方のモードを選べるというのは相当珍しいのでは

 

54: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:45:41.26 ID:TuA6SenDM
レベルスターでクロノ・クロス方式にでもすっか?

 

55: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:45:46.89 ID:5tUHSA5ra
やはりFF8は時代が速すぎただけの傑作だったか

 

57: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:48:04.36 ID:IZV5u5Jd0
FF8は魔法ジャンクションが全てでレベルを上げても殆ど強くならない
敵が強くなるだけでレベルを上げるメリットが無かった

 

56: まったりゲーマー通信 2023/09/23(土) 18:47:40.42 ID:1Met7cPq0
最強まで育てて敵を瞬殺したい派と
最強まで育てて敵と死闘を繰り広げたい派が居るだろうし
選べるなら良システムかな?

 

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