1: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:44:21.299 ID:hh4xvGNU00909
3 4 x ライズとやってきたけど今まで大剣しかやってなかった
ダメージはめっちゃ小さいけど手数が多いぞ
奇人化がまだよくわかんないけど
ダメージはめっちゃ小さいけど手数が多いぞ
奇人化がまだよくわかんないけど
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1694220261/
2: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:45:12.666 ID:GXx2BxG000909
旧作の影響で
強壮飲んで鬼化して乱舞してるだけのイメージしかない
強壮飲んで鬼化して乱舞してるだけのイメージしかない
3: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:45:46.098 ID:KOuTN8Hf00909
俺ももっさりモーション大ダメージ系の武器は使ってつまらない
4: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:48:32.841 ID:+zr0L9Qrp0909
4まで ワールド以前は大剣楽しかったよね
5: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:49:31.847 ID:5Wkd0cs6M0909
大剣は最後の一発を当てる準備をするだけの作業に思えてつまらない
6: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:50:46.574 ID:sJc5/YOKd0909
立体機動して進撃ごっこできるしな
7: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:54:22.129 ID:hh4xvGNU00909
それでこの双剣はさ
普段は毒でいいの?
属性武器は苦戦する相手のときに装備する感じで
普段は毒でいいの?
属性武器は苦戦する相手のときに装備する感じで
9: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:55:58.294 ID:V6TjizKs00909
それだけ過去作やっててモンハンの毒武器は地雷だって学ばなかったのか?
10: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:57:11.064 ID:wEhthj8Xp0909
>>7シリーズによる
ライズさんブレイクならとりあえずなんでも良いから全属性作って属性合わせた方がいい それがめんどくさいなら状態異常確定蓄積つけて毒でもいい 弱いけど
12: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:59:14.000 ID:hh4xvGNU00909
>>9
>>10
例えば攻撃90の毒双剣と
攻撃100の無属性双剣なら普段使いする時どっちがいい?
ググった感じだと双剣は属性が強いってのはわかるけど
その属性に耐性ある敵ならむしろ属性ない方がいいだろうし
普段のゴリ押し使いなら上2つのどっちがええんか
13: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:59:44.202 ID:E0OwAaA2a0909
>>12
どっちも論外、属性使え
どっちも論外、属性使え
16: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:01:50.527 ID:hh4xvGNU00909
>>13
おおん!?
毒と無属性なら敵の属性関係なく属性武器のがいいと?
例えば水双剣もって水の魔物も戦ったらそれ無属性や毒のが強いだろ?
21: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:07:24.785 ID:E0OwAaA2a0909
>>16
馬鹿じゃねえの?
弱点属性担げって言ってんの
馬鹿じゃねえの?
弱点属性担げって言ってんの
24: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:10:11.836 ID:hh4xvGNU00909
>>21
だからー
毎回弱点考えながら装備火炎のめんどいから普段使いするなら
って聞いてんじゃん
だからー
毎回弱点考えながら装備火炎のめんどいから普段使いするなら
って聞いてんじゃん
26: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:11:49.831 ID:PUbixOBI00909
>>24
無属性でいい
毒なんかほぼ意味ないし耐性付いてだんだん入りにくくなるだけだし
無属性でいい
毒なんかほぼ意味ないし耐性付いてだんだん入りにくくなるだけだし
28: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:15:49.366 ID:hh4xvGNU00909
>>26
なるへそ
じゃあ普段使いは無属性でいくわ
なるへそ
じゃあ普段使いは無属性でいくわ
27: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:13:31.186 ID:E0OwAaA2a0909
>>24
それがダメなんだって言ってんのが分からんねえのかグズ
それがダメなんだって言ってんのが分からんねえのかグズ
15: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:01:19.490 ID:V6TjizKs00909
>>12
そんな初期の初期で弱点属性気にしないでいいだろモンハンは
そんな初期の初期で弱点属性気にしないでいいだろモンハンは
18: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:02:26.686 ID:hh4xvGNU00909
>>15
初期の初期で新武器だからちゃんと理解して強くなっていきたいじゃん
初期の初期で新武器だからちゃんと理解して強くなっていきたいじゃん
22: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:08:19.752 ID:DioSPDVBd0909
>>18
毒とか産廃ダメージでしかないよ
ガルクに噛ませといた方がダメージ出るし
初期なら里守武器使っときゃいいよ
毒とか産廃ダメージでしかないよ
ガルクに噛ませといた方がダメージ出るし
初期なら里守武器使っときゃいいよ
25: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:11:14.518 ID:hh4xvGNU00909
>>22
じゃあとりあえず最初は星守双剣つかっとくわ
毒はエフェクトとか入る感じで毒ダメージでかそうに見えたけどそうでもないんだな
じゃあとりあえず最初は星守双剣つかっとくわ
毒はエフェクトとか入る感じで毒ダメージでかそうに見えたけどそうでもないんだな
31: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:20:34.967 ID:qlKkgK3vp0909
>>12 敵が水の中にいるのかじゃあ雷使うか
敵が火を吐いてくる竜かじゃあ水使うか
例外はあるけどある程度これでわかる
第二第三弱点もある 毒よりも第二弱点の方がダメージはでる
特別個体出ないなら無属性でも時間内に倒せはする
自分のプレイスタイルでいいと思うよ
33: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:22:27.862 ID:hh4xvGNU00909
>>31
なるへそ
じゃあ雪山には火の双剣
水辺には雷の双剣って感覚でいいんかな
一回一回ググるのめんどくせぇなって思ってた
なるへそ
じゃあ雪山には火の双剣
水辺には雷の双剣って感覚でいいんかな
一回一回ググるのめんどくせぇなって思ってた
8: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:55:29.284 ID:E0OwAaA2a0909
いや、属性は揃えた方がいい
手数武器は属性ダメージが大きく出るから
手数武器は属性ダメージが大きく出るから
11: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 09:57:17.789 ID:hh4xvGNU00909
>>8
苦戦する相手以外のときに持ち帰るの面倒じゃない?
一応武器の作成はしておくけど、普段は毒武器で倒して強い敵なら弱点武器に持ち替えて
っていうスタンスでいいのかな?と
苦戦する相手以外のときに持ち帰るの面倒じゃない?
一応武器の作成はしておくけど、普段は毒武器で倒して強い敵なら弱点武器に持ち替えて
っていうスタンスでいいのかな?と
14: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:00:50.343 ID:hGmrfdep00909
でも大剣は全局面対応武器だから
まあ最近のは知らんが
まあ最近のは知らんが
17: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:01:52.702 ID:PUbixOBI00909
せかじーの大剣は最高だったからな
抜刀溜め3匠アーティでほぼソロ5分針いけた
抜刀溜め3匠アーティでほぼソロ5分針いけた
19: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:02:51.027 ID:7tXKgXmz00909
ライズの双剣は飛び跳ねてれば倒すついでに部位破壊できて尻尾も切れるし楽だわな
20: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:05:08.140 ID:L1dNlLL6a0909
Xやっててエリアル双剣やらなかったのは勿体無い
23: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:09:28.150 ID:AftouQVKa0909
ランスだろ
守勢さいきょ
守勢さいきょ
29: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:17:11.606 ID:mavNqpspa0909
双剣は弱点属性毎に全部作る
30: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:19:33.331 ID:DioSPDVBd0909
属性全部作るのはマスター行ってからでいいだろ
救済武器あるんだから
救済武器あるんだから
32: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:21:15.432 ID:dHJkuT1Ga0909
明らかに討伐時間変わってくるし楽しさ倍増する
それに作っておいて間違えないのはただの怠慢だろ
それに作っておいて間違えないのはただの怠慢だろ
34: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:22:31.289 ID:ePrVXWic00909
カスダメで敵の前で踊ってるイメージ
35: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:22:39.659 ID:ZR6C6Kak00909
しゃらくせえから結局大剣に戻ったわ
やはりあのダメージはやめらんないね
やはりあのダメージはやめらんないね
36: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:24:02.819 ID:qlKkgK3vp0909
元大剣使いだから誰にでも行ける武器が欲しいのはわかるけど
それがないのが(さんブレイクの高難易度では)双剣、弓、ランスだぞ
嫌なら大剣使おう
それがないのが(さんブレイクの高難易度では)双剣、弓、ランスだぞ
嫌なら大剣使おう
37: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:30:04.833 ID:n7zJ5SNF00909
武器は楽しくてなんぼだよね
39: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:41:55.618 ID:8DNrsso1r0909
大剣は抜刀コロリンとかの頃しか知らなかったし使ってなかったから久しぶりに見たら変な踊りしてから攻撃する武器になってて驚いた
40: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:44:39.386 ID:ePrVXWic00909
太刀とかピョンピョン飛ぶしな
41: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:55:26.344 ID:FTLslcI300909
空中乱舞楽しすぎんよ
42: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 10:57:17.458 ID:Id7ckx0o00909
3Gは毒双剣有能じゃなかったっけ
爆破とならんで
爆破とならんで
43: まったりゲーマー通信 2023/09/09(土) 11:04:14.843 ID:hvv3c0UZd0909
属性合わせる気ないなら好きな見た目のやつ使っとけ
モンスターハンターライズ 公式設定資料集 百竜災禍秘録 [ ニンテンドードリーム編集部 ] 価格:4,620円 |
コメント