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アーマードコアを死にゲーにする必要はあったのか??

フロムソフトウェア
1: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:18:22.24 ID:dk1T12V+d
どうなの?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693189102/

33: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:03:20.34 ID:jMb9jPSB0
>>1
むしろACが死にゲーじゃなかった時代ある?
PSの初代ACだけは遊んだこと無いんで分からないけど
それ以降のはどれも基本的に死にゲーだったぞ

 

38: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:24:07.21 ID:CI70XuGSd
>>33
俺がやったことあるのは何回か死んだら強化人間になってヌルゲーになる奴だな

 

2: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:19:02.87 ID:ggPGshePd
しらんけど元々死にゲーじゃないの?
そんなイメージだけど

 

5: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:25:51.46 ID:QutXQngi0
死にゲーにする必要の是非はともかく今のフロムには死にゲーしか作れないんだよ
もうACスタッフは抜けてマベのDXMとかの方がヘタすると旧ACに近いからな

 

6: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:27:04.95 ID:ZwjYXBo5d
マリオだって死にゲーだろ

 

7: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:27:57.69 ID:iystuoSZ0
なんでもペルソナ化しようとするアトラスみたいなもんだろ

 

8: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:28:31.25 ID:6e1YYt9z0
インタビュー見ると
「死にゲーにした」
んじゃなくて
「死にゲーにしないように作ったら勝手に死にゲーが出来た」
っぽいんだよなこれ

 

9: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:29:12.96 ID:3e8U5cFW0
死にゲーしか作ってないんだから当たり前だろ
死にゲー以外を作ってたやつは給料も安いしとっくに転職してる

 

11: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:35:28.15 ID:QAYn9fcmH
マシンガンで赤字になったりエリア外に出ちゃったり海に落ちたりするのがアーマードコアだよな

 

12: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:37:24.71 ID:RIvUIuOqd
元々くそむずいイメージだけど
違うの?
元々むずいよな???

 

27: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:28:49.79 ID:nbBdJJyMd
>>12
どの作品だか忘れたが真のラスボスっぽい赤い機体以外はそんなに難しくなかったと記憶してる

 

48: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:04:36.13 ID:kgG5o+rT0
>>27
マスターオブアリーナのナインボール・セラフかな?

 

13: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:37:31.08 ID:GERjsZnl0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないデスか!(´・ω・`)

 

14: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:38:31.51 ID:UAsgk5NHp
フロムは昔から死にゲーばかり作ってるから死にゲーにしたくなくても死にゲーになってしまうんだろう

 

16: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:40:23.25 ID:LS99GJL+M
ロマン機体ではむずい
対策機体なら瞬殺で楽勝
みたいなシリーズだったが、今回は対策機体でギリ勝てるレベル

 

17: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:41:54.28 ID:UAsgk5NHp
死にゲーばかり作ってるから死にゲーしか作れないスタッフしかいないのかもか
フロムである程度実績積んだら転職するっぽいし

 

18: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:47:53.54 ID:7F9APXyva
ソウル病

 

19: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:58:55.18 ID:PPXF0xL5d

古参は慣れてるから難しくていい
新規はフロムに死にゲーを求めてるから難しくていい

簡単にする意味ある?

 

20: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 11:59:27.92 ID:PSNLP7vfd
アーマードコアが死にゲーになったんじゃなくて
フロム死にゲーの源流がアーマードコアにあった
それだけ

 

21: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:00:46.72 ID:ZdzEeFtdd
ソウルハッカーズ2と同じだよ
ナンバリングにしたのが悪い

 

22: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:01:20.92 ID:rfXx3Wpd0
ACファンってかなりのおっさんだろ
3や4はもう15~20年前じゃん
歳だよ歳
そのうちソウル古参もフロムゲーについてこれなくなるから受け入れなさあ

 

24: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:06:37.59 ID:qMyB0wT50
なんか流行ってるからっていう理由でフロムゲーを買うバブル的な流れができてるから
もはや内容なんてどうでもよくなってる
たぶんパズルゲーでにしても売れる

 

25: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:10:53.95 ID:GERjsZnl0
歯ごたえがあっていいやろ(ニヤニヤ
28: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:38:37.34 ID:iXsx5P3q0
ACやった事ないんだけど今のフロムが激ムズ難易度至上主義なんだし当然じゃないの?

 

29: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:42:37.59 ID:JOr0w+vIr
激ムズにもおもろい激ムズとつまんない激ムズがあるだけの話

 

30: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:52:36.08 ID:fiHRmiFWa
長年のファンが突っ込んでいるのは難易度っていうより構成では
チャプター毎に数体ボス登場させて直前でチェックポイント作って死なせるって構成がそれソウル系だよねって

 

31: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:53:46.56 ID:fmVQbPBJd
うまいやつ以外はぶっ壊れ戦技でやられる前にやれ状態だったエルデンリングの悪いところを引き継いでさらに悪い方に進化した感じ

 

32: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 12:59:35.65 ID:TgqIKBk50

ダクソは死にゲーとして世界でヒット
アーマードコア従来路線では死にブランド

バカでもわかるな?
フロムの死にゲーにするだけで売れちまうんだ

 

34: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:06:43.17 ID:YiM0xqHwr
死にゲーの定義は割と大雑把だけど過去作は死にゲーでは無いね

 

35: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:13:34.15 ID:pUqw4Jw40
>>34
そうか?4aとかネームドACが出てくるたびに死んでた覚えがあるがw

 

36: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:14:55.02 ID:n5FjK8QZ0
つか誰でもクリアできるアクションとか今どき誰が求めてるんだよ
無理にマリオやカービィやる必要はないんだぞお前ら

 

39: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:27:09.76 ID:Ly/ETjJZr

>>36
ゲームなんてそんなもんで十分
はなから殺しにかかってくるソフトは疲れんだわ

つーか、小馬鹿にしてるマリオだのカービィだのもやり込むとそこそこの難易度だろ

 

44: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:52:44.76 ID:HeaNzZU+r
>>39
最近のイージーモードが無いゲームの任天堂の難易度調整はそんな感じだね
難しいゲームがやりたい人は自分で難易度調整してください的な
ピクミン4のラスボスを第一形態から最終形態まで穴から出ずに撃破出来る人なんか1部でさらに1匹も犠牲出さずに撃破できる人なんか極少数でしょ

 

37: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:19:23.58 ID:H0bez4kk0
高カロリーすぎて疲れやすいけど過去一で面白いぞ

 

40: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:36:00.02 ID:def8eggZ0
Steamでのマイナス評価のほとんどはこれだな
古参ファンはほとんどマイナス評価だった

 

41: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:40:06.38 ID:Sfg/Cyz9M
fAも初見マザーとか変態ボールとかアンサラーは死にゲーに片足つっこんでた

 

42: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:40:15.84 ID:40nat8++0
まあ死にゲーにする必要はないな
なんでバカみたいに同じようなもん作りたがるのか

 

43: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 13:49:20.87 ID:HlMeDLuB0
ソウル系は別タイトルにしても全て成功してるんだからロボをガワにした死にゲ作りたいなら新規タイトルにすればよかったのに
わざわざACの名前使ったのは何でだろうな

 

45: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 14:43:44.12 ID:j660f99q0
必要あるなしじゃなくて、今のフロムに死にゲー以外は作れない
死にゲー以外を作れる人材がいない

 

46: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 14:52:21.66 ID:btrW2dxCF
もともとはキングスフィールドっぽいゲーム性だったんだがなあ

 

47: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:01:12.81 ID:wUF0X39z0
死んだIPだったんだし皮肉効いてていいじゃん

 

49: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:07:28.33 ID:kgG5o+rT0
今のフロムにアイルー村作って欲しい

 

50: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:24:49.43 ID:j166sGgy0
いつもみたいにバランス調整のパッチ来そう

 

51: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:34:11.02 ID:pUqw4Jw40
ミサイルマンと軽タンクのナーフは来るんじゃね

 

52: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:39:53.25 ID:3e8U5cFW0
衝撃全体的にナーフやろな

 

53: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:42:26.63 ID:udi7Lsc5a

そもそもアーマードコアシリーズはボス戦の概念が薄い

ファンタズマとナインボールセラフぐらいじゃねえのガッツリやり合う巨大ボスは

アームズフォートはボス戦とは言いがたいしな

54: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 15:44:39.75 ID:+/pVFhmm0

ダクソ作りたいならダクソでやれっていう話はわかる

でかいボスにダメージが通常だと入らないから
必ず戦闘時間が長くなるし、致命傷クラスのダメージをワンミスなく回避し続ける必要もあるとか
アーマードコアでやる必要はなかった

なんで鉄の塊なのに、爆発や衝撃でダメージはいらないファンタジーゲームにしたのか

 

55: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:16:40.02 ID:ApKcE0Mup
元々ミッション何回もやり直すゲームだぞ
しかも最初から

 

56: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:19:12.53 ID:3YPIi4by0

世の中には面白い死にゲーとストレス溜まって投げる死にゲーがある
AC6が後者なら文句言われて当然であるし、前者であるならそれはアーマードソウルと揶揄されて当たり前

死にゲーのマリオは前者なんだろうね

 

59: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:31:11.18 ID:qwRP41FY0
カプンコに例えるとモンハンをバイオにした感じか?
しらんけど

 

65: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 20:45:20.46 ID:4wVZi6bTd
>>59
スト6のモダンがスマブラルールみたいなもんだろ。
知らんけど。

 

69: まったりゲーマー通信 2023/08/29(火) 00:51:28.91 ID:X/JC45/30
>>59
ディノクライシスがエグゾプライマル

 

60: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:32:58.16 ID:MNcaf3zmr
DMCをモンハンにした感じじゃね?

 

61: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:33:48.31 ID:zIj+pHb/0
魔界村ファンが新作期待してたのに帰ってきた魔界村出た感じか

 

62: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:35:21.09 ID:jdSTf77m0
自分の考えた最強の機体お披露目する場所が少なすぎてな
ボスは回答のアセンが用意されてるしオンはおまけすぎてつまんねえし

 

63: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 16:56:09.65 ID:+/pVFhmm0
対戦とかACVで需要なかったの自覚できなかったんかね
おまけであるのはいいけど
それしかオンライン要素がないってのは間違いだよこれ

 

64: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 19:12:43.23 ID:LS99GJL+M
>>63
こんだけ難しいならCOOPあってほしかったね

 

66: まったりゲーマー通信 2023/08/28(月) 22:21:38.18 ID:FXSDw7P/0

初代から難しかったような、もちろん全ステージじゃないけど
最初の頃はどうにかして相手ACを障害物越しか遠距離か高台の安置で相手してた記憶がある

まあ当時高校生でやってた俺もギリアラフォーだし、もうユーザーは世代交代してるわな

 

70: まったりゲーマー通信 2023/08/29(火) 01:26:53.44 ID:y8jGhD2d0
アリーナやってて思ったけど、ボスがデカブツばっかなのはACサイズだと豆粒で何やってるか全然分からないからだな
文字サイズも豆粒だからでかくしてくれよ…

 

67: まったりゲーマー通信 2023/08/29(火) 00:10:46.10 ID:/+8BwSsnx
難しくした方が傷痕は残せるからな
じゃなきゃチュートリアルのヘリやチャプター1のボスごときでヤフーニュースにならないです

 

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