事実
世界でps4より速いペースで売れている
ってソニーさんが言ってるのに
でもソニーからお金貰えるからね…
メリットがあるのだけど何故売れないハードを
出したからと言い訳になると思ってるかな
ディスってんのかこの野郎!
出すハード制限してるのはスクエニ自身だろうに
スクエニ公式だという怖ろしさ
つーかBloombergは15と比べてるのに、スクエニはそれガン無視して7Rと比べてる時点でどうしようもないな
一年後にSteamとかで出したところで、そんな前のゲームが何倍も売れるとは思えんけどな
機会損失待ったなしやろ
その映像でゲームである意味はQTEっていう
プレイディアとやってる事変わらん
たまげたなぁハード普及率の割に売れたのと売上の絶対数が低い事になんか関係あんのか?
仕事でお前らにしてはよく頑張った!なんてお優しいことwww
こんな擁護できるんなら田畑は首にしなくてもよかったのでは?
PS信者はマジで頭おかしいと思ってたけど、公式がコレだとむしろ信者がそうなるのは自然なことだったわ
特に国内市場だとスプラトゥーン2が普及台数120万台で初動67万本
普及台数148万台で国内ミリオンを突破しているからな
>「スプラトゥーン2」 売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2017年7月23日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数: 670,955本
※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
■ご参考
Nintendo Switch国内推定累計販売台数:1,205,087台
(集計期間:2017年3月3日~2017年7月23日)
https://www.famitsu.com/news/amp/201707/26138427.php
「スプラトゥーン2」売上速報
(集計期間:2017年7月21日~2017年8月20日/販売週数:5週/出典:ファミ通)
国内推定累計販売本数: 1,013,842本※ダウンロードカード、Nintendo Switch スプラトゥーン2セットを含む(ダウンロード版の本数は含みません)
【ご参考】ニンテンドースイッチ 国内推定累計販売台数:1,479,770台(集計期間:2017年3月3日~2017年8月20日/出典:ファミ通)
https://www.famitsu.com/news/amp/201708/24140294.php
売上本数なんざ絶対数だろ?
スクエニ「条件付きなら売れてるもん!」
悲しいよ。元ファンは。
スイッチだと国内出荷台数372万台でスプラトゥーン2が国内221万本
世界出荷台数が1486万台でマリオオデッセイが世界907万本とかだからなあ
2017年12月末時点
Switchハード国内出荷台数 372万台
世界出荷台数 1486万台
国内売上 世界売上
221万本 491万本 スプラトゥーン2
176万本 907万本 スーパーマリオオデッセイ
138万本 733万本 マリオカート8デラックス
*90万本 670万本 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131_3.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131.pdf
ソニーとスクエニは実に相性がいい(足の引っ張り合い)
滑稽にも程があるだろ
そもそも今のPS5の普及台数がFF15のときのPS4の普及台数と同レベルってのがどうにも信用できん
PS4はロンチ価格が39,980円で日本発売から約1年経過した2015年2~3月頃からソフトが揃ってきて(役者は揃ったのCMやってた頃)
2015年秋にペルソナ発売のタイミングで34,980円に値下げしてて
国内で結構普及してきた2016年秋にFF15が発売
PS5はロンチの時点で49980円だった上に品不足がずっと続く中5000円値上げして
54,980円と高価格な上に普通に買えるようになったのが去年の12月あたりからでまともに買えるようになってまだ半年そこそこ
どう考えてもPS5がPS4より普及してるとは思えん
吉田「PSがスペック不足で足引っ張ってるから無理」
みたいな事言い出すやつだからな
草
古いデータだとWii Sportsが
Wiiの国内出荷台数114万台で92万本
Wiiの国内出荷台数200万台で143万本
Wiiの国内出荷台数367万台で 236万本という様に
本体を普及させるキラーソフトなら本体の普及台数は売上の枷にならないと思いますけどね
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070125.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070126.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070426.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/070427.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/071025.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2007/071026.pdf
FF16でPS5独占に舵を切ったということはXbox版FF15がよっぽど売れなかったということかねえ
もともとXbox360時代から欧米ではJRPG買う層はPSユーザーが多くてXbox360の方が勝ってた北米やイギリスでもFF13はPS3版の方が売れたとかいう話があったけど
スイッチの本体ロンチに発売されたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとか
本体出荷台数が274万台でソフトが276万本出荷と
本体以上にソフトが出荷される事例もあるからね
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170427_6.pdf
>>48
あの時は海外でSwichが品不足してて、本体の前にソフトを確保する人も珍しくなかったしな
先にソフト購入しといて本体購入したら直ぐに遊べるようにを理解出来ないやつは騒いでたがw
期待ほど売れてないハードを作ったソニーが悪いんやな
スクエニ自信が売り上げは好調って言ってるならそれでいいんじゃね?
別に俺らはなんも困らんしこの数で好調で後々困るのはスクエニだろうしな
17P 歴代ナンバリング並の予算と時間使って出荷300万行けば好調扱いならやれそうっすw
あ、けど好調扱いでも16パイセンの評判後って点は考慮してほしいっすw
13以降微妙な出来でペルソナに国内販売抜かれる羽目になったんだろうな
独占でソニーから沢山お金貰っただろうし
マルチ同発でもこの出来で売れたと思うか?
絶対独占代金以下の売り上げだったと思うわ
Steamで出してたら国内80万はいけて全世界1000万は行けてた
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