>>1
前から気になってるけど
基本的にソロでチマチマやるのが好きなんで
ソロ向きじゃないから手を出せてない
一応ソロでプレイも不可能ではないらしいけど
小舟使ってでこっそり宝盗むという海賊らしからぬ感じになるみたいでw
確かに結構面白いけども
ボッチのワンオペ操船は大変そうでな
今朝は英語ペラペラなドイツ人と一緒に宝物庫探ししてたわ
今はバランス調整でソロスループでも楽しめるようになってるよ
上手い人になるとソロでガレオン襲う化け物みたいな奴もいる
俺は基本ボッチでたまに半年に数回フレンドとやるくらいだけど
毎日やってても飽きない程度にはコンテンツも多いよ
慣れないとガチで船酔いするくらい波の表現力高いから注意してな
あと最初のキャラクリは
複数の候補から選ぶタイプだから
完全に自分好みにしたければかなり根気がいる
何人かいる候補を刷新するときに
1人だけキープできるから
それ使って好みの外見が見つかるまでがんばれ
そんなことはないぞ
数ヶ月前に新しく入ったアプデで
ソロの場合はそれに応じた敵の数が出るように調整されたことで
それまでパーティクリア前提だったエンドコンテンツがソロでもクリアできるようになった
そもそもどんなプレイをしたいのかにもよるけど
商会クエで宝探ししたり幽霊船退治したり交易もできるし
ワールドイベントで幽霊船団と戦ったり呪われた砦を攻撃もできるし
巨大サメや巨大タコと出会って戦うこともできるし
野良の砦に突入して地下にある宝をぶんどることもできる
それにストーリーモードもあって
パイレーツオブカリビアンのジャックと共闘だってできる
もちろんこれ全部ソロでも遊べる
PvPはスループでガレオンを撃沈させるのはものすごく難しいけど不可能ではない
ソロスループでフルパガレオンを襲う海賊プレイしてる人もいるくらい
むしろ自分の自由に好きなところへ行けるソロのほうが
気軽に遊べていいまである
サンクス、そのアプデは知らなかった
ソロでも遊べるようになったのなら手を出してみようかな…
>>16
ゲーパス入ってるならやってみたらええよ
入ってなかったなら1100円で1ヶ月だけ試しに入ってやってみたら損失も少ないと思う
とりあえずチュートリアルやって
そのあとパイレーツオブカリビアンクエストである
「ある海賊の一生」をやるといいよ
映画に出てくるキャラが出てくるし
「これディズニーランドのアトラクションで出たところだ」って場所もたくさん出てくる
なによりジャックと一緒に戦えるのが激アツ
それに大変だけどストーリーのタスクを全部クリアしてコンプリートすると
「ヨーホー」の歌が演奏できるようになるから
パイレーツオブカリビアン好きならめっちゃハマると思う
ちなみにVCの外国語を自動翻訳してテキストとしてチャットに表示してくれるから
完全にネイティブな翻訳とはいかないまでも
ある程度コミュニケーション取れるくらいのことはできる
だからたまたま出会った別船と
こっちは日本語で相手は中国語と英語とかでも
自動翻訳を介すことで一緒に遊べる
かなり革命的なことをしてるってのもオススメポイント
自動翻訳機能は全ゲームに搭載してほしいくらい便利
これまじかよ
どうやって設定すんの
>>14
https://support.seaofthieves.com/ja/articles/360015967760-Voice-Chat-Translation
これのおかげで
世界中の誰とでも言語の壁をこえて一緒に遊べる
だからソロでもVCつけて相手に呼びかけたりするだけで
他のゲームとはまったく違う異文化交流も楽しめるよ
しかもこのゲーム
話すとキャラがちゃんと口パクするから臨場感もある
日本人だけのパーティ組むと
どうしても海外プレイヤーに対して話しかけなかったり
なんならディスコとかで内輪でしか聞こえないようにやってたりするから
めちゃくちゃもったいない
そういう点でもソロ結構おすすめ
逃げれば良かったのかなあ
宝物庫の鍵捨てたバッドガイ
ソロでやってたらいつの間にか船に乗り込んで宝落としまくった妖怪
開幕爆弾投げて「noob」と言い残して消えたガチキッズ
海の財宝取りに潜った味方ほっぽってガイコツ船と戦って負けた俺
船はパッと見でかくて目立つのに
敵プレイヤーに襲われる時ってギリギリまで気づかないことが多い
マストが高いからめっちゃ目立つと思いきや
島影とか利用して近づかれると全然わからん
上陸準備で速度落とし始めると追いつかれて砲撃音でやっと気づく
近場の船が漁夫の利狙って集まってきて
停泊中の敵船沈めた!と思ったら
真後ろに別の船がきてて撃たれるとかもあるw
鍵埋めて敵船に沈められたからとりにいきたい
このゲームぱっと見シミュレータ系だけど実情オンラインローグライトだから合う合わないは激しそう
追ってくる船を別のプレイヤー船になすりつけて開拓地で急いで売却
ギリギリを切り抜けたときの快感がたまらん
純粋なプレイヤースキル差で勝ち負けが決まるのがいいね
強いやつは本当に強いけど
その強さは知識と自身の腕に依存してるのがよくわかる
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