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【悲報】FF16さん、人気配信者にエルデンと比較され、「簡単すぎる」と評される

FF
1: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:16:53.56 ID:t4i20ivcd
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688476613/

2: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:18:12.16 ID:liOG0hSgM
片手でやれるからな

 

3: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:18:19.37 ID:2zyZqm9Pr
最強の盾と最強の矛の戦いやん
どっちが勝つんや

 

4: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:18:33.75 ID:W40KD9vb0
登録者162万もいる

 

5: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:18:49.42 ID:oKjBckqta
そらそうよ
フロムゲーみたいに序盤のガスコイン神父で大半のユーザーがやめました、なんてFFシリーズではできないからな
基本的にFFは大衆向けで全員がクリアできる難易度じゃなきゃいけない

 

10: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:30:53.75 ID:c1y087zJ0
>>5
二週目からじゃなくて、最初から高難易度付けとけよって話だよ。

 

45: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:12:39.31 ID:Y+TF0ie80
>>10
そんなことしたらボリューム不足と思われるじゃないですか

 

11: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:31:40.96 ID:An4cZE160
>>5
それは凄く同意。FFは、ゲーム性や歯ごたえ難易度よりムービーや見てくれをファンは重視するし。
でも難易度選択制も、ダメな理由が分からん

 

13: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:34:55.45 ID:jhQrZsHa0
>>5
その難易度でも売り上げを上げて支持があることを示せれば『できない奴が悪い』に出来るからな
ただの理不尽ではそのような扱いを受けることはできないからやっぱり匙加減が絶妙なんだと思うね

 

38: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:06:45.51 ID:wuAKwR8wM
>>13
ただエルデンレベルの高難度で行くならPC同発は必須だろうな
CS機オンリーだとそこまでストイックなユーザーは少ないだろうし

 

82: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 01:20:44.51 ID:mbYi+HxU0
>>5
難易度だけ大衆向けにしてもしょうがなくない?

 

124: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 06:09:02.28 ID:FapnrasPM
>>5
大衆向け(ヱログロ)

 

156: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 09:08:50.61 ID:aZwLB8rJH
>>5
でも女子供はジョガ●ジョガイ

 

6: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:22:14.22 ID:Ny/u4cde0
簡単なのはいいけど舐められてるのはムカつくもんな

 

9: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:27:45.52 ID:Ff6xyawk0
ニンダイの反応動画で再生数順にするといつも一番上に来てたけど人気ストリーマーだったのか

 

12: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:33:19.26 ID:lZJlMrJka
FF16のクリア率はどんなもんだっけ?
もう20パーは越えたか?

 

14: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:35:47.42 ID:TpSF3L300
いうてFF10のシーモア3やユウナレスカみたいな育成と攻略思考しないとと詰むようなポイントがある程度の難易度はあって欲しかったよね。
ある程度の手応えはなければゲームはなにも面白くないぞ。
しかもFF16ってCERO D指定のゲームだろ。17才以上の人間ならそれなりの難易度でもええやろが。

 

17: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:39:24.34 ID:liOG0hSgM
>>14
トライアンドエラーの連続なのになゲームなんて

 

18: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:39:29.96 ID:c1y087zJ0
記事読んでない奴多過ぎw

 

19: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:41:13.67 ID:TbvHcIKOa
難しい難易度も最初から開放しとくべきだったんだよな

 

20: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:43:58.18 ID:YpumfN+m0
最初から高難易度で遊べない意味が分からんし
そこになんかこだわりでもあったんですか?

 

21: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:47:27.28 ID:oKjBckqta
>>20
ゲーム初めてか?
つよニューは最初から選べないのがふつうやで
ウィッチャー3もつよニューは2周目からやしな

 

24: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:50:21.80 ID:YpumfN+m0
>>21
アクセ抜きでも簡単すぎるから最初から難しいモードも用意しといてくれよって話だろ
22: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:47:55.21 ID:7kDy7y230
これは的外れだな
FFなんてそんな難しいゲームじゃないし
アクションだからって無理矢理エルデンと比較する必要なくね

 

23: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:49:10.40 ID:PXw42hcv0
DMCのスタッフ呼んだとか言って本格アクションゲーム面してるからこんな評価されちゃうのよ
ウィッチャー3に簡単すぎる!なんて言う人いないでしょ?

 

28: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:53:54.16 ID:oKjBckqta
>>23
まあウィッチャー3のデスマーチは1周目から相当な難易度やけどな
デスマーチでさらにレベル差による敵強化をオンにするとジンってボスキャラの攻撃が1発でも当たると即死、クエンつかっても多段攻撃だから即死というバランス調整ミスってるとしか思えないイベントもあった

 

25: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:51:15.43 ID:iUEaIr+rM
簡単のレベルが度を超えてる
オート外した状態でもモンハンより簡単、三国無双とどっこいか三国無双以下
オート付けると三国無双すら下回る難易度
無双ですらコンボ覚えたり属性、武器厳選あるがそれすらもない簡単さ

 

29: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:56:12.55 ID:ccO2wymY0
FFってもはやゲームって呼んでいい代物なんか

 

31: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 22:58:50.20 ID:iUEaIr+rM
最近のモンハンって武器ごとにコンボルート覚える必要があるがff16は武器一種で技はぶっぱするだけで十分でコンボもクソもない
ライト層でもモンハンクリア出来るのに本当にモンハン以下の難易度でよかったのか?

 

34: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:03:01.16 ID:B2eDtocI0
まあサポートアクセサリーがあるなら、そもそもの難易度を高くしてもよかったな
ただ「ゲーム内で適時プレーヤーが難易度を選択できる」って仕様は良いと思う

 

35: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:03:53.46 ID:W6uKngizM
ジャンルが違うとかトンチキなこと抜かしてるやついるけどどっちもジャンルはアクションRPGだよね

 

37: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:06:08.03 ID:BuUq0Xz6a
>>35
広義ではな
でもFFは万人向け、フロムはマニア向けや
あまりの高難易度が話題になって売れるようになってしまったが、激辛がウリのラーメン屋みたいなもんで本体は異端やで

 

60: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:37:17.84 ID:Dff6asH+a
>>37
万人よりマニア向けの方が売れてるけどその定義間違ってない?

 

39: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:06:48.35 ID:InOfeIVL0
本スレで攻略の話題全然なかったもんな
調整失敗だな

 

43: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:10:13.89 ID:vVvJMqxJM
エルデンリングと比べるのはナンセンス
比べる相手はテイルズ、龍が如くモンハン、無双シリーズ
モンハン>テイルズ>龍が如く>FF16(オートなし)=三国無双>FF16オートあり
これくらいレベルが低いでしょ

 

44: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:10:20.68 ID:NsKuy+u40
最適解が決まりやすく敵が固いとその最適解を繰り返すだけになって単調化
そりゃゲーム慣れしてる人程評価が下がって当然だな
慣れてない人は最適解にたどり着けない分工夫する楽しみが出来るので印象も変わるだろう

 

46: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:13:09.90 ID:vVvJMqxJM
テイルズの方がまだ装備や技どれがいいかな程度考えるわ
FF16と違って属性相性も状態異常もあるしな

 

48: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:16:12.25 ID:NsKuy+u40
>>46
考えなくても誰かが見つけた最適解をなぞれば誰でもクリア出来る
FF14もFF16もそうだから単純に吉田のゲームがそういうものだということなんだろうな

 

54: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:25:50.23 ID:lAJoyuUqM
>>48
ゲームって攻略方法考えて装備やら有効技を準備するかコンボやジャスト回避練習して実戦に望むようなところがないとゲームって言えないと思うんだけどね
頭使うか操作の練習するかがゲームってね

 

47: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:13:25.37 ID:TpSF3L300
そもそも小学生にも人気のアンダーテイルって
ストーリーもいいけど、トライアンドエラーを乗り越えた先の達成感があっての人気じゃん。

 

52: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:23:03.77 ID:6NF2W67G0
フロムゲーと比較する必要ある?

 

62: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:43:19.46 ID:zTD548pcd
難しいと売れたとしてもクリア率低くなるから
ご自慢のムービィ観ずにやめていく人が多くなるだろ

 

64: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:56:10.19 ID:WSkknIU40

つかRPG要素、育成やビルドの幅もエルデン以下やろ。

7年ムービー作ってただけやろこれ。

 

66: まったりゲーム通信 2023/07/04(火) 23:59:18.92 ID:Ud2bToy+0

ヒゲのファンタジアんとか難易度が
絶妙になってて流石だと思った

コマンドRPGとアクションじゃ
難易度のバランス取るのアクションのが大変なので
元々アクションがウ●コなスクエニに
難易度とかいう話は無理だった

 

71: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:24:14.15 ID:0c12hOj00
FF板で万人受けしないと言われてる、フロムのエルデンリングが2000万売れてる、
ティアキンも独自の遊び心と新しい形のゲームのプラットホームを作って前作の評判も踏まえて3日で1000万売ってる
多くのゲームユーザーは手応えと新しい体験を望んでる
それで売り上げを出してるしこれで答え出てると思うけどな。
いっぽうFFはそう言う挑戦を止めて新しいゲームも手応えも作らなかった。
別にFF16がクソゲーとは言わんが俺はFF16には時代の最先端を望んでだしエルデン、ティアキンに勝る神ゲーを望んでたよ。期待だけが膨らんでしまってガッカリしてるんだよ。

 

72: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:28:20.16 ID:f9Csdvxs0
段階的に初心者を育てるのを端から放棄してるからなこれ
作者が思考停止してる

 

78: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:39:24.65 ID:ZgoSS7xJ0
>>72
マリオはその辺メチャクチャ丁寧に作ってるんだよな
最初のステージと終盤のステージの難易度にかなり差があるのにプレイヤースキルが上がるように作られてるからそこまで難しくは感じないっていう

 

73: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:30:53.28 ID:/Ima+fwT0
ゲームが下手な人はそれでもなんかうまく出来てるように感じる気持ちよさを求めてるのに、補助輪あるから大丈夫ですよとかまぁ大概馬鹿にしてるよねと
そもそも「オート回避あって助かった」的な声が一切聞こえないレベルで通常モードのアクションも難しくないっていう
74: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:31:46.60 ID:LSRu1q3M0
要するにマリオカートの落ちなくするやつだよね?
未就学児とかに遊ばせる時に使うやつ

 

79: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:40:17.43 ID:66JUF3BC0
>>74
マリオカートで言うとオプションで勝手にハンドリングしてくれるオートモード有りで
それ外しても適当に操作して150CCグランプリ初見オール1位みたいなクソ緩難易度って事かな

 

77: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:33:55.14 ID:wHv1ib+W0
Maxは格ゲーとFF好きだからな
アクションゲーは上手いから余計そう思うんだろうけど
高難易度が売りのフロムゲーと比較したのはフェアな意見とは言えないかも

 

80: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 00:40:35.38 ID:f9Csdvxs0
アシスト外してもつまらんのだから救いがない
なんでバイオ4みたいな設計が出来ないんだ?古巣だろ

 

83: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 01:23:02.01 ID:HIDdJhfF0

アシストなしだと結構歯ごたえがある
ただターゲッティングとかがちゃんとしていないから自分と敵の位置関係がふとした瞬間に分からなくなる

あとターゲットを選べないから乱戦は常にガチャプレー
そこが何ていうかアクションゲームとしては致命的なんだよな
わかりやすく言うとFF無双

無双を遊んでいる感覚に非常に似ている

 

85: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 01:26:14.42 ID:NEYdEEqed
いうてエルデンリングもソウルライクとしては一番簡単やん、レベル上げれば誰でもクリア出来るようにしてる

 

91: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 01:46:34.46 ID:Gkq/+3+y0
エルデンリングのマレニアよりKHのDLCのボス14体のが俺には無理だわ

 

97: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 01:55:42.91 ID:88Xya44JM
剣持ちクライブペチペチ一桁ダメージ
剣なしクライブイッツオーバー999999

 

101: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:02:15.96 ID:88Xya44JM
正直ラーメン作ったコエテクのがまだいいもん作れたよ
ニーアチーム、KHチーム参加してこれってのが救いようがない

 

105: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:14:31.67 ID:SrbAwvWA0
エルデン比較に出した時点で笑えてくるわ。典型的なフロムゲー信者かよ

 

106: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:27:14.35 ID:nk+FjAaH0
記事みてないのか馬鹿なのかわからんがMaximilian Doodはロサンゼルスのプレローンチイベントに出たストリーマーでff信者や。

 

107: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:27:14.42 ID:PskLSxGo0
アクションゲーなら俺はニンジャガ派だな

 

108: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:29:56.30 ID:YMwSgIH90
超否定的に嫌そうな顔してtoo easy って言ってんのマジ草(否定的な感情を込めるときによく使われるのがtoo、肯定的な感情を込めるときによく使われるのがso。例外有)

 

109: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 02:41:15.73 ID:35yfeNF9a
死にゲーにした方が売れない理由になって良かったかもな

 

111: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 03:07:30.75 ID:1l5CVb+P0
欧米で”無双”はあまり受けないんだよな

 

116: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 03:48:06.29 ID:Ef9gTMAF0
昔は経験値縛りとかやってたのにねFF

 

117: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 03:56:55.15 ID:txLLMYpj0
MAXか
発売直前の公式放送にも呼ばれてたのに酷評するってなかなかやるな
それだけFF愛が強いんだろうな

 

125: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 06:12:13.83 ID:0c12hOj00
エルデンリングなんてソウルシリーズでも一番簡単まであるだろ。ライトユーザー意識してあの難易度だよ。
自分はゲーム下手くそだけど、
ツリーガードなんてトライアンドエラーを繰り返してれば下手くそでも三時間もあれば倒せるし。マルギットも苦戦こそしたが倒せる。結局覚えゲーだし攻略の仕方も多いから楽しい。後半になればプレイもに慣れるし装備も強くなってボスなんて余裕で倒せる。
エルデンリングで難しすぎたろって感じたのはアプデ前のラダーンとマレニアとマリケスぐらいだった。
ゲーム下手なVTuberだってエンディングまでたどり着けてるし。
なんなら救済措置としてマルチプレイもある。
言うほど難しくないよエルデンリングは。

 

129: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 06:24:01.06 ID:Zo2tabJO0
アクション苦手な人を想定して簡単にしてるんだろうけど
アクション苦手な奴はそもそも買わないし現にそうなってる

 

132: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 06:47:51.46 ID:LtepI5uu0
PS5でアクションに舵を切った時点でエルデンと比較されるのは避けられんだろう
エルデンより簡単だからダメっていうのは違うと思うが

 

135: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:08:24.06 ID:2NiIJy4Zd
こういう人達って縛りプレイすれば難易度高くなるのに絶対やらんよな

 

136: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:12:34.28 ID:dpRy5d/ep
>>135
プレイヤー側で難易度調整させるのはゲームデザインとして手抜き、だからな?
買ってきたくいものに自分で塩足せよwwとかあまり言わないだろ

 

137: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:14:06.73 ID:dpRy5d/ep
やるならゲームスタート時に細かく調整できるようにして、
自分好みの味でおたのしみください🤗ってするもんだ

 

148: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:42:17.28 ID:bPVow0Kva
>>137
それこそトータル的な難易度調整を放棄してて冷める
高難易度なんて所詮自己満足だろと馬鹿にしてるみたいで

 

138: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:16:55.30 ID:LtepI5uu0
開発陣にいってあげればいいよ
開発陣が作ったシステムの一部は一切使わない縛りプレイしてるんですけど、ちょうどいい難易度ですねって

 

139: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:19:13.58 ID:SShiUj9o0
意味もないのに縛りプレイなんてするかよ
大体何を縛ったらこのゲーム面白くなるんだ?

 

140: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:19:54.12 ID:T6MQNrmi0
>>139
自我

 

141: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:22:44.69 ID:arzVzO+F0
上がらなくていい土俵にわざわざ上がってこんなこと言われて
ライト層は離れて踏んだり蹴ったりなんだわ

 

143: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:25:28.37 ID:UKxjShNta
スキル増えたら面白くなるとかデタラメ言いやがって脳死スキルぶっぱが加速するだけじゃねえか、これコマンドでも良かったろ
145: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:27:07.96 ID:20BGZw1J0
アーケードは範囲技ぶっぱが最高率のクソゲーと評されてたな

 

147: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:33:47.40 ID:4iHV7+JEr
無双ってそこまで簡単じゃないだろ
アクション自体が簡単なだけで割とゲームオーバーになるぞ

 

149: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 07:43:55.47 ID:5EIocKwF0

ダークな見た目でライトユーザーからは敬遠されてるのにフロム信者が寄ってきて簡単すぎるとこけ降ろされる

どっちつかずなんやなあ

 

151: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 08:00:16.63 ID:Qk0CLGHN0
コンフィグに難易度設定付けて高難易度はパラメーター上げる方向ではなくモーション増やしたり回避の受付時間渋くするなどやりようはあった

 

162: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 09:38:44.57 ID:inpQLl+Yd

スクエニは「ダークファンタジー」とか言わなきゃ良かったのに
このジャンルはどうしても神ゲーのダクソエルデンと比べられる
「海外ドラマ風アクション」
これがFF16にふさわしいジャンル名

DQもダークファンタジー言い始めてるからFF16と同じ目に合いそうw

 

188: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 12:22:31.06 ID:itBq3c+i0
>>162
フロムガ●ジのお手本みたいなやつ

 

163: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 09:40:31.07 ID:nk+FjAaH0

Maximilian氏はまず、視聴者のコメントに同意するかたちで「最初から高難易度設定を選べたらいいのに」と言及。続けて本作にはアクセシビリティに関する設定が多数用意されているものの、それらを使わなくても簡単すぎるとの意見を述べている。またそうした難易度調整となっている理由を、開発元がアクションが苦手な『FF』シリーズのファン層も想定しているからではないかと推察。想定されるプレイヤーのアクションゲームの腕前をもっと信用すべきだとの持論を展開している。

なおMaximilian氏はこうした言及の中で『エルデンリング』を引き合いに出している。同作は世界累計出荷本数2000万本を達成しており、売上に見合うだけの“やりがい”がある作品であったと評価している。同作はソウルシリーズなど同スタジオ過去作のゲームプレイを色濃く継承。広大なオープンワールドなど新要素も盛り込まれている傍らで、戦闘は手強い調整であり、特にボス戦闘ではその傾向が顕著であった。高難易度な人気作『エルデンリング』を、同氏が“簡単すぎる”ことを問題点とする『FF16』の対比として挙げたかたちだろう。

 

168: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 10:01:40.17 ID:cLXFYqBFd
しかしFF 16は世界中から叩かれまくりやな
この叩かれようはFF15超えてるんじゃね
FF15は一応前半だけはOWで好評だったし そう、前半だけは、、、

 

169: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 10:08:55.16 ID:YOct8V3xd
エルデンリングもオートスロー付けたらヌルゲーだけどな

 

185: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 11:50:10.96 ID:cNIJJHwI0
もうちょいプレイヤーを信じてもいいんじゃないかとは思うな
GOWとか結構むずいけどクリア立高いんだし

 

191: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 12:27:10.89 ID:itBq3c+i0
>>185
だから客層が違うだろ
戦闘が簡単かどうかが問題というより、つまらないのが問題なんだけどな
簡単でも面白ければいいわけで
そこのバランスの取り方が16は下手くそなんだろう

 

186: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 12:09:48.74 ID:2my15yzAr
信じるというかバランス調整投げただけだよ

 

189: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 12:25:31.90 ID:q0Pks+Z80
無駄に固く倒すのに時間が掛かるのに簡単って最悪なゲームバランスよ

 

190: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 12:26:31.78 ID:CKKZrmoWd
エルデンリングと比べるなっていうけど、そりゃそこそこ近い時期に出てきたファンタジーゲームで日本製の大作、しかもゼルダよりさらに雰囲気近いんだからどうやったって比べられるやろ…
カービィと比べられるよりはずっと生産的な比べられ方してると思うぞ

 

200: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 14:16:03.47 ID:lQ8jgvgD0
まぁ難易度はアップデートで追加するって手もあるし、予算が厳しければDLCでマスターモードなりベリーハードモードなり追加すればいいし、
こう言う声はどんどん上げた方がいいとは思う

 

201: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 14:18:47.69 ID:BqpjPB/tH
>>200
ただ敵が理不尽に硬くなるだけのストレス仕様だったりして

 

203: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 14:23:42.11 ID:GIPygl9Ed
今頃7R2チームがスクエニのアクションはやっぱヌルゲー言われないように難易度上気てるんだろうなぁw

 

204: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 14:30:02.59 ID:aKy/9efM0
万人受けを目指すからアクションは簡単にせざるを得ないんだろ
アクション面の問題は全てのアクションを開放するタイミングが遅すぎることと、高難易度が二週目以降に限定されること
あの内容で二週やってもらえると思うあたり、自己評価が高すぎるよ

 

206: まったりゲーム通信 2023/07/05(水) 14:55:17.65 ID:JuYP6o2nM
7Rのバトルは俺はDMCなんかよりかなり好きだよ
バトル以外でやっぱり挿入されるカットシーンの量に信者以外にはドギツイものがあるんだけどさ…
これは吉田だろうが野村だろうがスクエニD共通の悪癖なんだろうから諦めるしかないのかもしれない

 

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