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ポケモン初代「シリーズ初作品でタイプ属性を15個実装してます」

ポケモン
1: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:38:52.60 ID:RJnVOt1r0
冷静に考えたら頭おかしいな

2: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:39:32.71 ID:soIBRRSc0
タイプだけ増やして技が1つ2つの手抜き

 

3: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:39:40.51 ID:6o2xyB82a
エスパーがんほってしまう

 

4: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:40:08.69 ID:uA8Wz4wr0
言うて実質12個くらいやろ

 

5: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:40:51.72 ID:EvFc4Epor
抜群の取れる最強技がしたでなめる

 

6: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:42:11.57 ID:kBzuC7BH0
1番頭おかしいのはミュウ
未来予知でもしてたんか

 

7: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:42:49.31 ID:2EzkObmC0
なお虫

 

80: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 02:22:19.14 ID:NFrbjicr0
>>7
サンダースがナッシーメタるのにミサイル針使えるから…

 

8: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:43:11.12 ID:5gAGcmyK0
ドラゴン固定技しかない

 

9: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:43:40.28 ID:IGGYivd6p
だからバランスは間に合ってなかった

 

10: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:44:12.27 ID:IGGYivd6p
収集的な面白さとある程度の対戦もそれでも確立してたのはすごいけどな

 

11: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:44:30.56 ID:w0v8AsOTd
この時から個体値努力値種族値があると言う事実にビビるわ
先見の明ありすぎやろ

 

13: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:45:52.79 ID:mGMML9Ug0
>>11
種族値個体値はそらあるやろ
努力値とか言うのは最初からつけるもんやないわな

 

17: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:47:25.61 ID:ALG9qsrI0
>>11
というより対戦ガチ勢が手探りで努力値振りにたどり着いたのがすごい

 

21: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:49:14.14 ID:soIBRRSc0
>>17
いつから解明されてたんやろ
ワイが知る限りピカチュウ版の攻略本にはそれとなく記載されてたけど

 

172: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 03:39:42.03 ID:+weJ2j1T0
>>17
ゲーム内で捕まえたばかりのポケモンより育てたポケモンの方が強いってヒントあったし
裏技でレベル100にしたポケモンは明らかにステータス低かったからなんとなく理解してた人は多かったと思うで

 

12: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:45:34.61 ID:tbxYX12BM
そんなあったっけ?

 

15: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:46:36.74 ID:6oI48G1fd
生物感と旅感の為に設定された数値に先見の明もクソもないんやけどな

 

16: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:47:17.22 ID:z+RSF3StM
ドラゴンにはドラゴンが効くのか~
って龍の怒りしかないやんけ!

 

18: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:47:37.37 ID:Xkj7N9360
ちょっとずつ今と相性違ってるのはバグ?それとも当時の仕様なん?

 

25: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:49:57.26 ID:1ZjkMBYs0
>>18
ゴースト技がエスパーに効かないのはバグ
ポケスタで修正された

 

19: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:47:57.50 ID:vAbxaXh20
個体値種族値があるせいで対戦を楽しむためにはゴミみたいな厳選作業しなきゃいけなくなったと考えると完全に戦犯やろ

 

22: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:49:21.43 ID:w0v8AsOTd
>>19
でも三値がないポケモン対戦ってドラクエみたいなただの単調なコマンド戦闘にならんか?

 

28: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:51:00.17 ID:vAbxaXh20
>>22
同じポケモンでも個性があるのは良い要素だけどそこに辿り着くために何時間もクソつまらない作業が必要になるシステムにする必要はなかった

 

98: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 02:30:38.46 ID:HGnD5ich0
>>28
レベルだけ適当に上げたら完成!
これの方がええよな
実際最新作はほぼこれやし
133: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 03:01:06.74 ID:SsG6fl6Y0
>>19
そのおかげで戦略が広がったからいいけど、育成の大変さはここまでやらせる必要ないよな

 

136: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 03:06:10.96 ID:z5ZwBEct0
>>133
そもそも王冠実装しといて手に入れるのも使うのもクソ大変みたいなことやってんのが終わってる

 

20: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:48:59.86 ID:08O1SJa30
努力値はともかく個体値は負の遺産だよな
もう撤廃するか個体値の差を努力値で吸収できるようにしてほしい

 

23: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:49:40.68 ID:7leXkfSv0
チートのできない時代に延々狩るのは地獄のよう

 

24: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:49:56.62 ID:5or1+8d10
手軽なオンライン対戦が求められる時代に未だにあのアホみたいな育成要素残してるってイカれとるやろ

 

27: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:50:54.42 ID:u4jipHGj0
>>24
大分簡単になったと言うけど孵化なんめ時間の無駄やわな

 

35: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:52:49.61 ID:soIBRRSc0

>>24
個体値はアイテムでなんとかなるから厳選不要です←わかる

回復木の実を使いたければやっぱり厳選必要です←はぁ…

 

143: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 03:12:09.20 ID:j2ruleqi0
>>35
その個体値のやつもレベル100にする必要があるんやろ?
今経験値アメたくさん貰えるんやっけ?

 

29: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:51:33.78 ID:YKsL9LIe0
バグだらけやけどな

 

30: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:51:42.43 ID:+FpNeGYS0
序盤は虫と草でボス級はエスパーとか明らかに分かれてたからタイプで優遇されてたりするのは当たり前だよな

 

31: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:51:48.69 ID:aegaNgEF0
ドラゴンタイプのポケモンはわかるけどドラゴンタイプの技ってなんだよ

 

32: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:51:52.56 ID:X8bM4uv2a
ゴースト周り微妙やったな
固定ダメージのちきゅうなげも当たったりしてたし

 

33: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:52:19.38 ID:ky4VQ95kF
初代って複合少なかったよな

 

34: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:52:41.32 ID:1ZjkMBYs0
>>33
毒複合が異常に多い世代

 

39: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:54:39.84 ID:X8bM4uv2a
>>34
こいつ草タイプかぁ…毒も付けたろ!w
どいつもこいつもコレなの酷いと思わんかったのか

 

42: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:56:50.41 ID:1ZjkMBYs0
>>39
エスパーに弱点突かせたかったのかもな
おかげでサイキネ一つで突破できるポケモンばかり

 

36: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:53:44.26 ID:eZas3k2sM
草にはもれなく毒が付いてたような

 

37: まったりゲーム通信 2022/09/07(水) 01:53:55.05 ID:YsgbyLYO0
別に厳選しなくても楽しめるんだぞ
勝手にエスカレートして数字バトル始めた連中が悪い

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