1: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:21:33.16 ID:Y1ZAcTRBp
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684063293/
2: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:22:13.64 ID:Y1ZAcTRBp
Wo longとwild heartsは海外だとアジアでしか売れてなさそう
3: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:24:09.19 ID:0BUlSVHD0
三國志とか日本では一大コンテンツだけど、
欧米やアフリカではどうなんだ
欧米やアフリカではどうなんだ
5: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:26:21.08 ID:AefnGARR0
コーエー「ライザのアトリエの売上の大半が日本」
コーエー「ライザのアトリエの売上の大半が日本」
6: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:28:57.56 ID:tP+EIFXD0
まぁ外人のが思ってそう
歴史なめんなって
歴史なめんなって
7: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:30:36.37 ID:Psepm6tE0
コラボ無双案件で勝負をかけるから…
8: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:33:42.63 ID:uRQPE5iOd
中国の歴史も日本の歴史もアメリカ人は興味無いでしょ
アトリエなんかは絵柄からして向こうは受け付けないだろうしな
アトリエなんかは絵柄からして向こうは受け付けないだろうしな
9: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:38:26.87 ID:8vSVsUPj0
日本もheart of iron とかCoD 売れんからな
海外の戦争に馴染みないのが普通なんよ
海外の戦争に馴染みないのが普通なんよ
10: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:39:18.47 ID:YI1FJzwid
ただ日本にも中国史や西洋史に興味ある人は多いし
海外で日本史全般とは言わんが戦国時代とか好きな人も結構いるかも
アメリカなんて歴史学ぼうと思ったら海外から始めることになるだろうし
海外で日本史全般とは言わんが戦国時代とか好きな人も結構いるかも
アメリカなんて歴史学ぼうと思ったら海外から始めることになるだろうし
12: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:41:35.32 ID:T8Li5iv2a
13: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:44:55.37 ID:8vSVsUPj0
KOEIはsteam率高いからな
14: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:46:24.62 ID:zK9UKwbe0
信長や三国志や
その無双が日本以外で何故売れると思えるのか
その無双が日本以外で何故売れると思えるのか
15: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:47:38.72 ID:tP+EIFXD0
海外も侍とか武士とか忍者好きでしょ
ツシマとかセキロとかも売れてたしコエテクのは人気ないってだけで
そもそも日本でも売れてないから
ツシマとかセキロとかも売れてたしコエテクのは人気ないってだけで
そもそも日本でも売れてないから
16: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:48:22.46 ID:NevYLqN5p
仁王は欧米で売れてそうなタイトルだが、実はアジアの方が売上多いんだよな
17: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 20:51:59.62 ID:Mm9dW7i/d
欧米はガチのSLG市場があるからなあ
イケメン武将図鑑よりもこだわらないといけない部分がある
セガみたいに海外で稼げる現地の開発スタジオを買うしかないけど
コーエーが海外でそういうことできる法人や部門があるかは知らんが
イケメン武将図鑑よりもこだわらないといけない部分がある
セガみたいに海外で稼げる現地の開発スタジオを買うしかないけど
コーエーが海外でそういうことできる法人や部門があるかは知らんが
27: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:58:31.04 ID:HIKbr0GKd
>>17
早めに売り込んでたら成功したかもしれない
あの辺のってやることなすこと多すぎて正直訳分からんってなるわ
だからカジュアル向けに色々簡素化しつつ、シミュレーションとしての面白さを売り込んでいたらば・・・って
早めに売り込んでたら成功したかもしれない
あの辺のってやることなすこと多すぎて正直訳分からんってなるわ
だからカジュアル向けに色々簡素化しつつ、シミュレーションとしての面白さを売り込んでいたらば・・・って
52: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 08:49:34.96 ID:4PhJgm9va
>>27
早めって?メガドラの三国志3アメリカで売ってたぞ。
早めって?メガドラの三国志3アメリカで売ってたぞ。
18: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:01:55.53 ID:VuCovkWga
結局、楽勝500万タイトルって何だったんだ?
19: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:11:34.38 ID:8tJp0wGN0
ローニンでそ
20: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:17:17.99 ID:yei6+6kj0
プレイヤー数ならウォーロンで500万超えてそうだがそんな甘くないか
21: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:18:39.29 ID:VipmXk0G0
特にシステム面で底が浅いからすぐ飽きる
22: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:20:51.18 ID:wA5i0qGK0
西洋史でゲーム作ってみればええやん
23: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:23:39.99 ID:lUwcRrDm0
大作系になるとどっかで見たようなゲームになる会社だからなあ
24: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:24:28.22 ID:W0UwVxHQ0
アトリエシリーズはセールしても割引しょぼいから海外の人の新規は増えないでしょ
25: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:40:18.02 ID:/izOl1Nj0
そりゃ大統領無双とか出してないもんな
26: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 21:53:09.84 ID:p4CU5eH30
中国東南アジアは成長市場だから
中国東南アジアで強いのはむしろ強みになる
中国東南アジアで強いのはむしろ強みになる
28: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 22:00:40.79 ID:LijMjxsc0
キモオタがやりそうなゲームジャンルしか作ってないしな
正統派RPGでも作ってみろよ
正統派RPGでも作ってみろよ
29: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 22:03:44.73 ID:Br3JRvF+0
海外のストラテジーゲームってガチすぎるよな
日本人でもアドバンス大戦略とか好きな人には向いてそう
日本人でもアドバンス大戦略とか好きな人には向いてそう
30: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 23:15:19.25 ID:DaY61QDa0
日本とアジアがメインで、ちゃんと黒字で経営成り立ってるなら別にそれで良くないか?
欧米で認められなきゃ一人前じゃないみたいなコンプレックスは止めようよ
欧米で認められなきゃ一人前じゃないみたいなコンプレックスは止めようよ
31: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 23:22:00.29 ID:/kqqfcZK0
どこの決算資料か忘れたけどゲーム市場でアジアはこれから成長市場と予測されてるので
アジアで強いってのはコエテクこれから伸びるって事なのでは?
アジアで強いってのはコエテクこれから伸びるって事なのでは?
33: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 23:39:51.63 ID:b+WMSAVz0
例えば「スパルタ戦記」とか「ハンニバル戦記」とかを
日本で出して売れるのかと
日本で出して売れるのかと
51: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 08:42:52.86 ID:uqKKGZ6ea
>>33
面白いなら売れるんでない?
昔からある三国志系だってそこまで日本に親和性なかった
面白いなら売れるんでない?
昔からある三国志系だってそこまで日本に親和性なかった
34: まったりゲーム通信 2023/05/14(日) 23:50:31.81 ID:8tJp0wGN0
トロイ無双…
36: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 00:01:51.99 ID:gXQ3NS8f0
キャラクターの動きが酷いからだろ
PSPのガンダムアサルトサバイブみたいな動きのゲームばっかだからな
リアリティがない
PSPのガンダムアサルトサバイブみたいな動きのゲームばっかだからな
リアリティがない
38: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 01:15:03.56 ID:ve5yFSP20
マジレスすると中華の会社と思われてる
39: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 01:41:17.42 ID:dcFvlEwZ0
ウイニングポストや信長の野望とか日本でしか売れないだろ
40: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 01:51:26.19 ID:ZzXgastfa
逆神ゲハに支持されてる時点でお察し
41: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 02:17:09.49 ID:drDquzMK0
それで売上800億の利益300億とか400億なら
欧米なんか無視でいいじゃん
欧米なんか無視でいいじゃん
42: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 02:17:35.33 ID:btfrh2wa0
まぁゲハ以外じゃ昔から結構叩かれてるイメージはある
ろくに最適化しないマルチや移植とか
本家無双も見た目が嫌とか
ろくに最適化しないマルチや移植とか
本家無双も見た目が嫌とか
43: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 03:19:21.70 ID:yrUAjRpt0
鋼鉄の咆哮WSGはちゃんとIPとして育てていったら
世界で戦えるタイトルになっただろうに
PS2~PS3の頃に無双全振りで捨てたのが惜しい
世界で戦えるタイトルになっただろうに
PS2~PS3の頃に無双全振りで捨てたのが惜しい
44: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 03:20:05.07 ID:d9ZmXTtJ0
古代ギリシアとか古代ローマ
でSLG 作ればいいのに
でSLG 作ればいいのに
46: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 04:16:09.45 ID:7stXp/KY0
HoIとかやるとまあ欧米では無理だよねって思える
47: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 04:41:51.42 ID:edSjJLuS0
SEKIROが海外で受けたのって戦国時代や忍者なのは雰囲気だけで中身は架空の葦名って国と相変わらずのダークファンタジーなストーリーに獅子猿みたいな相変わらずのダクソ的な敵が出てくるってとこだったりするんだろうな
侍や忍者が好きなだけでガチガチの戦国時代が舞台なのは受けないと思う
コエテクだと仁王がある程度受けたのは史実要素や実在の登場人物がいつつも敵がイギリスの錬金術師だったり妖怪だったりっていうファンタジー要素が入ってるのも大きいと思う
侍や忍者が好きなだけでガチガチの戦国時代が舞台なのは受けないと思う
コエテクだと仁王がある程度受けたのは史実要素や実在の登場人物がいつつも敵がイギリスの錬金術師だったり妖怪だったりっていうファンタジー要素が入ってるのも大きいと思う
48: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 05:22:29.53 ID:btfrh2wa0
そもそも忍者が架空の存在みたいなもんだから世界観以前に過剰な演出や操作感を求められそうだけど
まぁコエテクのはファンタジー要素強すぎると思うな
ローニンとかも空飛んでたけどあれなら漫画っぽいキャラとかストーリーにしちゃった方がいいんじゃないか
まぁコエテクのはファンタジー要素強すぎると思うな
ローニンとかも空飛んでたけどあれなら漫画っぽいキャラとかストーリーにしちゃった方がいいんじゃないか
49: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 06:14:39.59 ID:jdzVI2Df0
仁王シリーズは累計で500万超えてるし、日本とアジアで8割なら逆に凄くね。
これ以下なんていくらでもあるでしょ。
これ以下なんていくらでもあるでしょ。
50: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 08:17:07.33 ID:f4rHsODod
まあコエテクは顔グラ貸すだけでボロ儲けだもんな
53: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 09:10:55.37 ID:3lH4qhju0
信長や三國志とかアトリエやらウイポじゃ無理だしウーロンやワイルドハーツにしても
何作も出して橋頭保を確保しないとどうにもならんだろう
何作も出して橋頭保を確保しないとどうにもならんだろう
54: まったりゲーム通信 2023/05/15(月) 10:32:42.16 ID:T6+0es9zd
やはり世界規模のゲームだった蒼き狼と白き牝鹿シリーズの復活しかないな
価格:6,520円 |
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