1: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:26:14.53 ID:2phjt953r
3: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:28:13.39 ID:lpe7ZEGr0
地下はあるだろ
問題はその規模だろ
4: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:29:15.25 ID:SyIh3BAv0
地下ダンジョンなのか地上張りの広さなのか
187: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 05:38:33.38 ID:xJdKioOt0
>>4
流石にダンジョンじゃないかね
地上張りの広さだと地下はなんとなく飽きる気がする
6: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:34:23.64 ID:3I+DVJq+0
ああ~なるほど~それで地上と地下を行き来しながら攻略進めるのか!
ゼルダで表と裏世界を行き来しながら進めるのあったな
これゼルダ超える作品はゼルダしか無くなってしまう
7: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:35:16.06 ID:27F2Tr6j0
あれやろ地下世界は剣の試練風のローグライクダンジョンやろ
12: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:40:58.42 ID:D7Ij+kvCa
まあトーレルーフとか露骨に地下用の能力だもんな
13: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:41:10.93 ID:maHHirDF0
ブレワイでも広すぎて足跡機能が間に合わなかったぐらいなのに
空も地下もあるとか本当にそんな巨大スケールやりたいか?
19: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:43:35.92 ID:lanZOdVyd
>>13
というか、マップ広くなっても結局やることはコログ集めしかない虚無ゲーなのが
22: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:46:41.09 ID:C3cyKhu0a
>>19
結局こういうバカはどうにかして難癖つけたいだけなんだよな
36: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:05:19.68 ID:CZQ2bsV4p
>>13
ここまでの規模のOWは逆にマルチプレイできた方がより楽しさ増すと思うやがなあ
ビルドやクラフトなど面白い新機能もあるし、フォトナみたいなクリエイティブモードがあればそれこそゼルダメタバース的なものになるし、、、なんか勿体ねえ
17: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:43:06.61 ID:sBzZU2kf0
きたあああああああああああああああ
24: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:48:36.75 ID:O36/SNeJ0
まあ、普通の世界が継続してるならわざわざ自然物から武器とか
作る必要はないわな。
地上は何らかの原因で文明がさらに衰退して武器すら手に入れられない、
リトがもう居ないか、何らかの原因で空へもいけない、ハイラルは前作からその様相が
一変しているのは間違いない。
人類の大半は地下にでも移り住んでるんじゃないかな
25: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:49:49.51 ID:/WyoTtR/0
地下に家作って軌道EVみたいな橋良伸ばして、家から地上や空に自由に行きたい
26: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:50:48.07 ID:m83FE0VH0
広大な世界を自由に探索する面白さを更にパワーアップって言ってたけど
それを素直に受け取るなら前作以上の新フィールドがあると思うのが自然
155: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:51:53.34 ID:00ZiOyjl0
>>26
地上に新フィールド作っても空島から簡単にどこでも行けてしまうからな。作り込むとしたら地下フィールドだよなぁと俺も思う。今回は縦軸の探索がメインなんだろう
29: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 17:57:36.46 ID:taitp02Ep
地下世界はゼルダパートの可能性
35: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:04:15.67 ID:cBNP337k0
この話しておいて次のE3で出したトレーラーは空だったんだから凄いわ
39: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:06:30.39 ID:maHHirDF0
次のPVで少しは判明するだろう
ていうかゼルダが奈落に落ちるシーンあったから地下は確定じゃね?
それが地下社会なのか洞窟なのか知らんがゾナウかガノンドロフが住んでると予想
40: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:07:58.85 ID:4eO+W3lg0
ティアキンってフィールドは既存のハイラルだけど遊び方を変えることでユーザーが世界に向けた視点までガラッと変えるように作ってるよな
46: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:15:17.05 ID:cv3+5tBR0
地下に落ちたゼルダ姫がどういう風な立ち回りになるんかな
49: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:17:32.61 ID:TQAFNUTSp
>>46
そんな事より何故髪切ったのか気になるわw
48: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:16:49.92 ID:GKYLUM0c0
俺は地下じゃなくて地中だと思ってる
忘れ去られた神殿の所とか、洞窟から地上までの間の地中とかに何か空間があったりするんじゃない?とか妄想してる
50: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:18:15.23 ID:GKYLUM0c0
地中なら、マップ使い回しに意味が出てくるんよ
今のうちに予習もできる
53: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:20:06.07 ID:yI+jHalb0
これマジ?
54: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:20:33.14 ID:CIELHNYt0
2年前か?
61: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:23:32.88 ID:Mo+5/RrGd
>>54
4年前だね
64: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:27:25.35 ID:Mo+5/RrGd
正直地下よりも地上の新規マップや大規模ダンジョンの方が嬉しいんだけど今回あるのかな?
68: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:30:23.92 ID:maHHirDF0
時間の逆再生は今回のキーなんじゃね?
モドレコで鉄球を逆再生して攻撃するPVのラストで
象徴的に水滴が逆再生されてたり音楽も逆再生してる
これに意味がないわけない
71: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 18:32:45.40 ID:lc3PI/C40
逆再生して滅びる前の世界に戻したら評価する
もう廃墟探索は飽きてんだよ
94: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:22:58.50 ID:zmZR1rMz0
マイクラなんか地下は初期から当たり前のように行けるぞw
だから世界いち売れてるゲームなのかw
101: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:28:50.43 ID:3I+DVJq+0
風のタクトで海の下に古代ハイラルあったな
今回他のゼルダのハイラルあったりして
102: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:30:03.92 ID:ppVMoYZX0
歴代ゼルダ要素仄めかしまくったからな
何があってもおかしくない
104: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:30:50.35 ID:3I+DVJq+0
これ次世代Switchでさらに海の向こうもいけます
とかあれば絶対売れるな
118: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:44:38.33 ID:NRfy+yLva
別に地下のダンジョンなんて初代からあるしなぁ
127: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:51:06.64 ID:k3YZC1+T0
地下世界はネタバレ含まれるからまだ秘密って感じか
131: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:53:26.05 ID:tpAH0NfA0
お前らどれがいい?
①神々のトライフォース式、裏世界で配置がちょっと違う裏ハイラル
②時オカ式、過去か未来のハイラルに飛ぶ
③トワプリ式、魂の世界に反転したり黄昏世界に移動
④地下世界の新マップ
153: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:45:58.44 ID:ugJ/GAxH0
>>131
個人的には裏世界を期待してるというか
比較的平和なハイラルとバケモノだらけの終わってるハイラル行き来できたら最高や
132: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:54:11.46 ID:3IH//cHJa
何となくの妄想だけど、ティアキン地下世界はスカウォで言うところのサイレンみたいな怖めの遊びがあったりしたら面白そうやな
もののけ姫の祟り神みたいなのが追ってきて襲われたら、腕とか体がますます呪われるみたいな
134: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 19:56:35.44 ID:5jGnwevm0
マイクラの地下の坑道とか下手なバイオより怖いからな
そういう二度と戻ってこれない場所的な位置付けなら最高だわ
136: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:00:51.38 ID:jrnVgIv20
パンドラの塔の逆バージョンみたいなのかなって想像してるわ
ゼルダが地下で一定の条件を満たしていかないと
地上のリンクの呪いが進んでゲームオーバーみたいな非対称プレイ
137: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:07:24.03 ID:zR/l0rEfp
地下潜ったとたんに天地逆さまになって、地上と凹凸が逆の地形になってるとか?
138: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:10:50.26 ID:Mw+aQfwo0
トーレルーフってあくまでも上に行くだけで下には行けない感じだよな?
まだ分からんけど
140: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:18:27.14 ID:O36/SNeJ0
>>138
トーレルーフ+の出番だな!
139: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:14:25.58 ID:5jGnwevm0
縦軸の移動の自由、遊びがコンセプトにあるっぽいから
上下逆転とか妄想したくなるな
142: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:21:00.56 ID:VQFV89/Ya
シームレス主義じゃない任天堂がわざわざこんな実装苦労しそうな能力追加するってことはそれを使った面白い遊びが必ずあるってことだからなぁ
148: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 20:38:05.51 ID:qR8WbBIg0
祠の代わりに地下世界が広がってる予想している
ブレワイの祠も全祠を合わせると面積的にかなりの広さになるよな
156: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 21:04:22.74 ID:d38RrJxt0
地下世界のフィールドに出た瞬間
ロウラルのBGM流れたら胸熱なんだが
159: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 21:22:00.86 ID:y0dltu4W0
洞窟みたいなデザインの地下世界ならOW規模は要らないよ
そのリソースをハイラル空島に振ればいい
162: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 22:11:48.20 ID:qLYz5uPUM
コログってかなり画期的な要素だったけど
ティアキンにも同じようなのは存在するんかな?
163: まったりゲーム通信 2023/04/02(日) 22:12:56.38 ID:5jGnwevm0
コログは動画で行商みたいなのやってたな
169: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 00:14:36.64 ID:B2s/Gvd0M
実は今の地上が地下に相当する場所で空中が元の地上とかいうパターンもある
178: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 02:32:05.83 ID:AUSa8H+Y0
>>169
ドラクエ3ってそんな感じ
175: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 01:36:42.79 ID:3DlysEws0
しかしswitchの性能で上空から地上までシームレスによく作れるね
188: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 06:21:52.94 ID:j8RO7O7Z0
189: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 06:56:07.77 ID:B12CpZRV0
>>188
ミニマップに祠アイコンらしき物はあるんだけどね
191: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 07:09:17.76 ID:odyjWSy+r
>>189
ブレワイも街や馬宿近くの祠がファストトラベルの着地点として使われたし、機能として続投したのかも
194: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 08:12:55.46 ID:xJdKioOt0
>>191
先日の青沼さんプレイの映像だと
前作の祠があった場所はなんか建築材料が立てかけてある感じになっているから
全く別の場所に新しい祠が登場するのか
祠の代わりになる何かがある感じなのかね
ファストトラベルする場所は絶対必要だろうし
192: まったりゲーム通信 2023/04/03(月) 07:25:22.55 ID:B12CpZRV0
ま、祠かそれに代わる小規模ランドマークさえあれば文句ないわ
望遠鏡でオレンジ色に光る場所をみつける→マーカー打つ→向かう→道中にカブトムシがいた→
アップでウツシエを撮りたい→別の光る場所をみつけた→あれ、俺どこに行こうとしてたっけ?
こういう流れが好きで止め時がわかんないのがブレワイだった
コメント