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リンクの冒険面白いからゼルダにレベル制があってもいいと思うんだけど

ゼルダの伝説
1: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:14:24.20 ID:/2uLrPEB0
レベル制なら祠の数も減らせるじゃん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678072464/

2: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:15:04.24 ID:U013UXNK0
ブレワイの様なオープンワールド制と
レベル制の相性が良くないんだよな

 

3: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:15:34.71 ID:/2uLrPEB0
下手な人もレベル上げれば強くなるなら初心者にも優しいだろ
それに、ブレワイみたいにザコ敵から逃げ回る事も減る

 

5: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:17:28.46 ID:ICTckTJhM
>>3
ザコ敵から逃げることも、こっそり遠くから安全に始末することもできる
スキルがあれば1キロ先から星で角度を調整しながらスナイプすることもできる
これらが醍醐味なのに、レベルを上げて物理で殴るだけのゲームになるのか・・・

 

10: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:19:17.17 ID:8lfCP9E40
>>5
ブスザワのザコ敵の問題って倒してもメリットが無いって事だろ
倒すメリットが無いやつをどんなに工夫して倒したってしょうがない

 

11: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:20:20.03 ID:/2uLrPEB0
>>10
メリットはあるよ。素材と装備落とすし
ただレベル制じゃないなら見返りをもっと良くしてもいいかもね

 

13: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:21:56.78 ID:JgvhhNs00
>>10
ブレワイは確かに見返りが少なすぎたってのは分かるわ
ティアキンは武器パーツとかでもう少しメリット付けてきてそうだけどな

 

4: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:16:40.05 ID:/2uLrPEB0
ゼルダにレベルは必要ないって考えこそ固定観念に凝り固まってないか
リンクの冒険はレベル制じゃなきゃ成り立たないぞ

 

7: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:18:21.64 ID:TAHxNkpyM
>>4
その都度ゲームにとって適切な対応があればいい
レベルがあるのが最適解のゲームならそれでいいし、
そうでなければレベルはいらない

 

6: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:18:13.63 ID:vRcXcvRXa
祠の数を減らせるの意味が分からない
レベル制じゃなくても減らせるし、減らしたらただやることが減るだけでは?

 

9: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:19:11.58 ID:/2uLrPEB0
>>6
ハート10個増やすのに祠40個クリアが必要
レベル制なら祠クリアせずにハート10個増やせる

 

21: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:33:01.23 ID:vRcXcvRXa
>>9
逆に言えば祠さえこなしていけば雑魚敵無視してもハート増やせるわけだが
ゼルダは戦闘より謎解き重視のシリーズだから今のままの方がコンセプトに合ってるんじゃないの?

 

8: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:19:07.42 ID:Gw1g1EmAa

ブレスオブザワイルドがまじで絶妙なバランスだったから
これから何か変えると色々崩れていきそうだわな

ていうか早く新作の情報出せや

 

12: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:21:00.82 ID:mdE5QSqk0
魔物倒して強い武器作れるならレベル上がってるようなもんだよな

 

14: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:22:34.79 ID:lLYM5b+5d
時オカ初プレイやってるけど敵を倒すリターンが少ないなというのは思う

 

16: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:25:57.80 ID:bguyk9S70
シンボルエンカウントのアクションRPGって今でもあるのかな

 

17: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:26:25.60 ID:mdE5QSqk0
海外のリーク考察だと追加モンスターかなり多くなるって言われてるけど、どうなるんやろか

 

24: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:38:35.76 ID:W1u6ZQ620
>>17
敵の種類の少なさはブレワイの不満点でもあったが今回WiiU切ったしさすがに多くなるやろ

 

18: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:26:29.58 ID:pZbbNbHjM
ゼルダはハートの器集めがレベル上げの代わりとして機能してた気がする。
まぁ探索が苦手だとやり難いというのがある。
ただ、祠で強化要素をちまちま貰うがゼルダっぽさだと思うが。

 

19: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:31:47.60 ID:TAHxNkpyM

一番の強化はいろんなアイデアの気付きとその実行への試行錯誤、
そして(武器のリソース管理や、逃げや隠れを含めた様々な)テクニックを
磨くことなんだけどな。

これができれば無論祠もコログも集めなくていいし、武器も有り余る。
そういうやり方を目指してもいいし、祠、コログ、武器フルコンプからボスを倒しに行ってもいい。

強化の道は人それぞれ。

 

20: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:32:58.06 ID:J8b1kkGka
無駄なレベル上げが不要でいいと思うけどな
雑魚敵もシンボルと同じで気が向いた時に好きなのを倒せるし

 

22: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:35:22.79 ID:8t1YMsQca
祠の謎解きが好評だったから不評だった事にしたいんだろ

 

25: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:38:53.94 ID:U013UXNK0
ゼルダはアクションRPGというより
アクションアドベンチャーだしな
26: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:40:11.14 ID:jztaO3YdM

リンクの冒険も謎の村雨城も、
つまらんかった、ってことだろ

続編出てないんだから

 

27: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:41:47.80 ID:Jgy8GFYqa
スクエニがパクったら間違いなくレベル制になってただろな

 

28: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:42:20.38 ID:mdE5QSqk0
祠好評だったか?あんなの増やすんなら普通のダンジョン増やしてほしかったけど

 

29: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:43:07.81 ID:8t1YMsQca
>>28
な?
不評って事にし始めただろ

 

30: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:43:55.88 ID:mdE5QSqk0
いや祠に関しては海外でも結構言われてるけど
本スレでもダンジョン増やせ言われてるしなあ

 

31: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:43:58.88 ID:81t8MvOA0
リンクの冒険はイライラ要素が多すぎるわな
当時でもクソゲー扱いだゾ
ラスボスなんて奇跡が起きない限り勝てないレベルの基地外な強さ

 

36: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:47:08.79 ID:T2lTThpna
>>31
ダークリンクそんなに強かったっけ
道中の方が地獄だった気が

 

39: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:53:06.28 ID:S04334j80
>>31
リンクの冒険は面白かったけど難しすぎた
地図がないのもきつい
遊びやすいようにリメイクして欲しい

 

32: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:44:41.50 ID:TAHxNkpyM
敵は色違いやボス、ドラゴンなとも含めて74種類くらいだが、
実際の数字よりも遥かに少ないような印象はあるよね。

 

33: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:44:44.51 ID:61w2vhoMd
祠いらんからもっとマップ凝ってほしかったな

 

34: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:46:17.44 ID:sBZuZ+ssr
単純に雑魚倒してレベルアップなんかにしたら、作業感が増すだけだし、武器破壊との相性も悪い
祠を減らすって考え方がブレワイと全くマッチしてないよ
ハートは下手だから必要になるだけで問題は頑張りゲージの方だと思うが

 

35: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:46:24.93 ID:2g9ILk5id
祠探しは楽しかったが祠の攻略はマジ微妙だったな
同じようなやつ多かったし

 

38: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:51:59.73 ID:N6gbywh80
レベル上げほど無駄な作業はない
レベル上げるためだけにバトルを繰り返すのは時間の無駄

 

40: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 12:58:19.76 ID:HDgtjH1f0
雑魚敵倒す事の報酬はもっと多くていいけどレベル採用は本末転倒だろ

 

41: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 13:00:01.15 ID:TAHxNkpyM
今度のザコ敵はその頭ノツの自体が武器の材料っぽいから
拾える武器は少なくなるのかな

 

42: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 13:04:51.14 ID:K08mq5gA0
ブレワイで敵倒しまくってれば勝手に敵が強化されていって落とす武器も強くなるのってレベルアップみたいなもんじゃねえの

 

43: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 13:05:43.60 ID:jYUlq2+2d
戦闘を重視した一本道RPGをゼルダの世界観で作ればいい

 

44: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 13:11:43.87 ID:h4O1uAk1M
祠いやでも料理で一時的に強化できるからわざわざレベル制導入せんでも逃げ道はあるし
別段必要性感じてないんじゃね

 

45: まったりゲーム通信 2023/03/06(月) 13:16:08.44 ID:N6gbywh80
レベル制好きなら厄災の黙示録やってりゃいいやん

 

 

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