星を集める意味がない
コース上に配置されてる星を100個を集めると1upするが、普通にやってても数十機たまるため、相当下手でなきゃ不要
なので星を集める必要がなくなるのだが、コース上では仕掛けを解くと星や1upが出てくるので、仕掛けを解く必要がなくなってしまいつまらない
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677716602/
終盤に入った時の難易度の上げ方も初見殺しか糸通しばりの繊細な操作要求してくるだけだから駆け引きみたいなのがない
買うわ
カービィの仕掛けの配置はかなり計算されているぞ
初めて見せるギミックはほぼ安全に対応できるようになっていて初見殺しにならないように徹底されている
エクストラモードでは鍵を取った瞬間襲ってくる敵が増えてるから結構難しくなってる
それに体力が半分になってるから雑なゴリ押しがしにくくなってる
とはいっても今作はおみやげアイテムがあるからWii版よりかは楽に攻略できるだろうけど
>>10
上級者は楽しめないじゃん
ついでにスフィアは取る必要あるし
上級者なのにエクストラモードや真格闘王を知らないとかエアプかよ
星を取る必要があるかの話だろ
話を逸らすなよおばか
話をそらしてるのは上級者だのエナジースフィアだの星と関係ないこと言い出すお前なんだよなあ
>>17
初心者は星をスルーしても問題ない
上級者は星がいらないのでスルーする
もう星いらなくて草
取る必要がないからってスルーするわけではないだろ
何の意味もないギミックでも動かすのが楽しいものってあるじゃん
例えばマリオ3Dの綿毛とか
星を集めるのに意味をもたせればよかったんだよね
お面が星で買えるとか
惜しかったね
去年出たディスカバリーは残機の概念を廃止して道中で集められる星はコインに変わってそのコインでコピー能力を進化できたりフィギュアを買えたりできたからあの変更は上手いと思ったな
意味はあるだろ
エアプ?
チャレンジステージのコンプや真格闘王みたいな歯応えあるのもある
初見殺しもへったくれもない
そこじゃなくてコピーの自由度が無いとこだろ
不自然に置かれた敵を吸い込んどかないとその先でコピーギミックがあるから
すぐコピーを入れ替えないといけない(1人プレイの場合)
しかも異空間ロードでコピーが消される
その後のスターアライズ、ディスカバリーでは解消されてる不満点だけどね
それだけでいいんだったらアイワナビーザガイの二次創作でもやってた方がいいじゃん
カービィの言われてる上級者が楽しめる難易度高い部分てアホみたいな当たり判定ぶっぱなしてくるところだぞ
上級者は自分で縛り作ってチャレンジしてるような奴らじゃないのか?
実績無いと何して良いかわからんような奴らが初心者だろうが
ぱっと見どう進んだらいいのかわからないところに目印を置けるのは大きい
特別なパズルのピースみたいなのあるじゃん
あれだってフレンズ能力だとか使わないといけないから好きな能力持ってたくても捨てないと取れないんですよね
というかそれがスタアラのいいところなはずなんだが
本当にお前やったの?カービィ自身も能力取らないといけない場面多々あるぞ
そもそもフレンズ能力がなんだかわかってる?フレンズの能力の事じゃなくていわゆる属性付加だぞ
フレンズの力借りてコピー能力に属性付加させてギミック解くってことだぞ?
一旦フレンズとしてお気に入りのコピーを避難させておけばギミック終わった後またそのフレンズ吸い込めば好きなコピー継続できるでしょ
もちろんそれで済むところもあるけど長い事フレンズ能力維持してないと行けなかったりする場所もあるから
好きな能力使って進められるところは結局限定的になってるよ
別にコピーの元だっていつでも取れるんだしそんな縛りプレイみたいな考えでやるやつおらんやろ
コピー能力が使える使えないじゃなくて好きな能力を持っていたいって話だぞ
コピー取るだけだったらそりゃいつでもできるけど好きな能力を選んでいつでも使えた場面なんてどこにもねーよ
銀河に願いをみたいなスピンオフじゃないと無理だろ
カービィはコピー能力をいくつも使いこなすのがゲームのコンセプトなんだから
そんなコセンプト初めて聞いたけど誰が言ってたのよ
まあなんでもいいけどさ
不満点それだけ?というかその程度の不満でわざわざスレ立てんの?
コインとかバナナとか星みたいなのは1UPさせるために置いてるんじゃなく、
順路や安全地帯、隠し要素への誘導のために置いてるんだよ
不満点は真格闘王だけだわ
原作は何度もタイムアタックしたくなる程良い長さだったが、DX版長すぎるわ
原作からエクストラとエピローグのボスを入れ替えで良かっただろ
56: まったりゲーム通信 2023/03/02(木) 12:44:21.66 ID:WfekHSsLM
そんな必死に並んでもいーじゃん
全ての場面で能力維持できる!とは言ってないよ
すぐ能力変えなきゃいけないwiiに比べりゃかなり改善されたってことよ
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