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最近のテイルズの戦闘ってクッソつまらないのになんで絶賛されてるの?

テイルズ
1: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 07:31:55.59 ID:0aWU8Wsx0St.V
スタイリッシュアクションやりたいなら別のゲーム買えば良いじゃん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676327515/

2: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 07:34:48.31 ID:l1zISvRzpSt.V
スーパーアーマーやめてTOHRみたいな一定数コンボやったら割り込みしてくるシステムにしてくんねえかな

 

3: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 07:37:13.86 ID:OTERI8rE0St.V
洋ゲーのアクションRPGの戦闘もクッソつまらんのに
やたら持ち上げられてるのと一緒じゃない?

 

26: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:08:19.25 ID:i34pPhZH0St.V
>>3
洋RPGの(アクション性ある)戦闘をつまらん!とか言ってるのは、RPGの戦闘をアクションゲームのソレと同じ文法で評価しようとしている一部の日本人だけだよw

 

44: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:59:33.06 ID:OTERI8rE0St.V

>>26

それって要はアクションとしてはつまんないって意味でしょw

 

4: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 07:38:32.27 ID:h6OjTiDo0St.V
つまらないのが好きな人だっているんですよ!

 

8: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:00:46.17 ID:e1Bca6I+0St.V
最近?
テイルズの戦闘なんて昔からつまらないだろ

 

15: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:09:24.55 ID:oRN3JTBEaSt.V
>>8
昔のテイルズは面白かったぞ?
キャラの役割ハッキリ分かれてて後衛職は最前線では戦えないから守る
それが面白いシリーズだった

 

21: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:44:32.50 ID:YuCsg4jm0St.V
>>15
それで闘技場はつまらない詠キャン無限殴りハメとかになるから
後衛もアビス辺りから接近戦できるようになったんじゃん

 

43: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:54:23.02 ID:e1Bca6I+0St.V
>>15
アクションゲームのように自由に動けるわけでも無ければ、コマンドバトルのように自由に技が出せる訳でもない
ただの連打ゲーじゃん

 

9: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:01:01.11 ID:U6o8GwXddSt.V
最近なの?

 

10: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:02:32.58 ID:V/Nt2Y3ydSt.V
昔よりはマシだろ

 

11: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:03:19.18 ID:J6ZLtg5aMSt.V

テイルズの戦闘がつまらない ☓

テイルズがつまらない ○

 

18: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:36:12.83 ID:YuCsg4jm0St.V
>>11
いやテイルズオブアライズは歴代一番つまらんまであるぞ
レジェンディアが勝負になるレベルで調整ゴミだった

 

14: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:05:09.31 ID:Ue+qFll90St.V
PS2時代が好きだな

 

16: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:13:13.61 ID:/8bLUCtI0St.V
戦闘に面白みを求めて買ってる人少ないんじゃね
俺も戦闘つまらなくなってやらなくなった派

 

17: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:36:07.46 ID:4k+vtlYIMSt.V
スタイリッシュ感なんてゼロじゃん
浮かせてボコボコにしてばっかで
浮かせ対策したらつまらんっていわれる
その程度のシステム

 

19: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 08:36:35.62 ID:cx2JYVDs0St.V
アライズは良かった思うけど闘技場へぼくてすぐ終わるのがね
各キャラ特徴あって楽しいけど使う機会があんまりなく残念

 

27: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:10:06.05 ID:AjpgIjZ1aSt.V
>>19
アライズがいいとかエアプ過ぎやろw
あの回復システムの何に擁護出来るん?
無駄に敵スーパーアーマーでこっちのカウンター攻撃でも相手の攻撃止まらんで絶対にこっち被弾するし
敵の癇癪みたいな連撃やむまで逃げなきゃいけない戦闘の何がオモロいん??

 

32: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:24:42.19 ID:epD7NxSrpSt.V
>>27
今までのなんちゃってアクションよりはマシかと
ジャスト回避が気持ちいいし

 

33: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:26:54.46 ID:YuCsg4jm0St.V
>>32
その感想10年前のグレイセスで出来てることで
アライズはグレイセスの劣化なんだが
23: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:03:37.42 ID:JcWvJSCxMSt.V
まるで昔は面白かったかのように語るな

 

24: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:05:14.78 ID:rpUKOOkJaSt.V
エターニアくらいが丁度よかった

 

25: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:05:31.69 ID:lS14VgQgdSt.V
面白かったよ
今デスティニー2やってるが、当時ここまで作り込みながら毎年のように新作出してたの凄いと思う
エクシリア以降は目に見えてクソ仕様したシリーズ

 

28: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:16:16.62 ID:Pja4k5OG0St.V
アライズで一番衝撃だったのはファン的にはあれで「テイルズではマシな方」という評価と言う事
個人的に褒めるところが見当たらないゲームだったから驚いた

 

29: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:24:09.02 ID:fguyyiVTaSt.V
>>28
Zとかいう燃えたゴミが◯連打で誇張なくクリアできたゴミだったから擁護が甘くなってる
2Dはディスティニー2
3Dはグレイセス
ぐらいしか持ち上げられてないし十数年前だから今は終わってるよ普通に

 

30: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 09:58:06.74 ID:vk7qLk9Q0St.V
アライズしかやったことないけど
ぼうはざん?連打してたら敵全部倒せたよ

 

31: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:18:00.56 ID:frV6egGH0St.V
テイルズがスタイリッシュアクションだったことないしユーザーも求めてない

 

34: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:33:58.96 ID:gWuLSuNh0St.V
敵が死ぬまでサンドバッグに出来ないと発狂する勢がしつこい

 

39: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:44:35.71 ID:YuCsg4jm0St.V
>>34
まずオーバーリミッツで勝手にコンボ中断されるのすらストレスフルだったんだが
アライズはそもそもコンボさせないから近接使うなってクソ調整

 

41: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:52:26.77 ID:OwQfKpLu0St.V
>>34
昔は如何に敵を死ぬまでサンドバッグにするかが楽しかったゲームだぞ
デスティニーやエターニア辺りは自分の技のタイミングでcpuにコマンドの指示飛ばしたりな
デスティニー2辺りからオーバーリミッツでコンボ中断されるようになってしまったが最近のはそもそも敵がスーパーアーマー纏っててコンボさせてくれないのが多い
なりだんXあたりからかな

 

35: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:36:53.25 ID:I2Hmgu1AaSt.V
でんでん現象だよ
今まで耐えてきた連中なんだから面構えが違う

 

37: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 10:42:47.03 ID:pAogbFSu0St.V
ベルセリアは面白い

 

46: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:19:58.36 ID:3pdhyd+A0St.V
コンボありきのゲームで人型のボスがスーパーアーマーしてくると萎えるわ
そういうのは人外ボスだけにしてくれ

 

47: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:20:45.33 ID:T1SofeMS0St.V

ボスのアーマーはまぁわかる

けど、雑魚でそれやっちゃ何がおもろいのってが最近のテイルズ

 

48: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:21:12.12 ID:s4S4WK6saSt.V
アライズの後半は敵固すぎて流石にイージーにしたよね
グレイセスは何か面白かった印象あるな

 

49: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:24:01.33 ID:OTERI8rE0St.V
コンピュータが動かすキャラは人間が動かすのに比べ
どうしても動きがシンプルになるから、それでも強敵感を出したかったら
HPやスーパーアーマーで無理やり耐久力を高めるか
味方の射程外からどんどん攻撃をやって来るとかそういう理不尽な感じに成らざるを得んからな
そういう所がこの手のゲームの限界ではあるね

 

50: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:24:45.52 ID:pAogbFSu0St.V
最近のテイルズって言うとベルセリアが巻き込まれるのでやめてほしい

 

51: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:47:14.75 ID:Lje5nVtKaSt.V
スーパーアーマーも害悪やけど
それを忘れさせるぐらいのクソは回復システムやな
なんなんCPって?
なんでそれの回復アイテム死ぬほど高いん?
他はキャンプぐらいしか回復手段ないからキャンプまでの道中でジリ貧になって戦闘したくなくなる
マジでこれを採用したゴミディレクターはクビにした方がええ

 

52: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:48:35.50 ID:s4S4WK6saSt.V
グミ枯渇で普通に詰むからな、ケチケチダンジョン途中で帰らざるを得なかったりでマジ怠かったな

 

53: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:51:53.08 ID:0J8xL12Y0St.V
>>52
ドラクエが袋に薬草つめられるせいでダンジョンがぬるくなった!って批判されるのとは対照的だな
コマンドは難しく、アクションは緩くが求められてるということか

 

56: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:57:06.59 ID:Lje5nVtKaSt.V
>>53
何もゲームを理解してないなw
ドラクエはリソース管理のゲーム
テイルズはアクションのゲーム
アクションでリソース管理させたいなら敵のスーパーアーマーはマジで意味がわからん
絶対に被弾させる気満々やんw
全てがズレたゲームなの理解した?
54: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:53:08.37 ID:OTERI8rE0St.V
まぁアクションに難しさを求めてる人は対戦ゲーやってるだろうからなあ
今の時代にソロのアクションゲームをやる人が求めてるのは基本的には
手軽な無双感よ

 

55: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:56:48.08 ID:kPu+Wr1m6St.V
歴代だとエターニア、デスティニー2、デスティニーRE、グレイセスはバトル面白かった

 

57: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 11:57:29.66 ID:W718dE1m0St.V
アクションはどうしても腕の差出るからな
特にRPGはクリアできないと文句出るから脳死の無双ゲーになる

 

58: まったりゲーム通信 2023/02/14(火) 12:13:35.75 ID:ANNuRJcJ0St.V
テイルズって絶対コマンドバトルの方が楽しかったと思うんだが

 

 

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