343 Industries はもはや Halo ゲームを作成しませんが、外部の開発を監督します
343 Industries は、将来の Halo ゲームの開発に二の足を踏むと主張されています。
新しいレポートは、長年の Halo 開発者である 343 Industries がフランチャイズの「積極的な開発」から外され、シリーズの新しいゲームがサードパーティのスタジオによって作成されると主張しています.
Halo の内部情報を漏らした確固たる実績を持つ Halo リーカーの Bathrobe Spartan によると、Microsoft の大量レイオフは 343 Industries に大きな打撃を与え、従業員の最大 3 分の 1 がレイオフされるだろう.
ベテラン デベロッパーのジョセフ スタテンがスタジオを退社し、Xbox パブリッシングに再び参加すると伝えられています。
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1674291662/
かなり大規模なゲームにしないとユーザーも納得しないだろうに
もうファーストソフトやる気無くなったのか
職業にしてアビリティ持たせて・・・ってそれじゃVALOでええやんてなるし
まぁCSにFPS持ってきたゲームとして伝説になったってことで
ヘルメット縛りのせいでスキンすら自由に作れないゲームをCODスタッフに作らせるとかどんな判断だ、金をドブに捨てる気か
今343に残ってるスタッフすら次回作から外注になるなら一部を除いてみんなクビだろうし、特に潰しの効かない自社エンジン関連
サードパーソンのスタイリッシュアクションになるけどな
マリカとスマブラは、技術に関しては昔から定評のあるバンナムが
自社IPが弱くてやってくれたという例はあるけど
海外で外注はなあ
マリカはほんの一部しかバンナムは関わってないけどな
コースデザインだっけか
スマブラに関しては全面的に関わってるけど
バンナム開発陣の主力が多数参加してたとか
自社エンジンはカプコンによると3作目で他社製より利益が出て
作れば作るほど他社製エンジン使った場合より利益率が高くなるとの事で
一作しか作らないスタジオなら自社エンジンはコストが増えるだけ
逆にカプコンは多数の自社ソフトを自社のRe エンジンで作り
コエテクも外注やガストのタイトルまで自社のkatanaエンジンで作ってるので
利益率がめっちゃ良くなってる
マリカ・スマブラのバンナムのように大量の開発者を用意できるはずもなく
なんとも分かりやすい展開じゃありませんか
解散じゃん
史上最高クラスの開発費とか言ってたのが例のスペゴリ事件からずっと転落し続けてる
まあ実働担当だから職に困ることはないだろうけど
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