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モンハンライズのニンジャアクションはこのシリーズのスタンダードになるのか?

モンスターハンター
1: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:32:40.75 ID:6OFYYRked
壁を走って登ったり糸を出す蟲を使って空中を移動したり
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1672633960/

2: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:35:00.65 ID:EZ5DtX9s0
ガルクと虫はスタンダードにして欲しいな
あれほど快適になるとは

 

22: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:19:09.92 ID:rR0c3OQg0
>>2
ガルク自体アイスボーンのモンスターライドの流用だし

 

36: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:43:50.11 ID:Ygnv2jeZr
>>22
あそこまで重たくない

 

40: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:49:19.90 ID:W5RCdfyQM
>>22
ガルクとモンスターライドはそれぞれのチームから別々に発想出てきたって一瀬が言ってるんだが
それで出来上がったものの差は見ての通り

 

3: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:36:03.82 ID:wUs6k7ZL0
今更虫受け身のないモンハンに馴染めるか怪しい

 

7: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:39:06.43 ID:EZ5DtX9s0
>>3
ダブルクロスやれなくなった

 

4: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:36:07.03 ID:6OFYYRked
ガルクは続投しそう

 

5: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:37:21.13 ID:smY50nrxa
受け身は続投してくれ

 

6: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:38:30.54 ID:BkKf8uQy0
壁走りできないとなると蔦配置して登れるようにするとか
クラッチみたいなので木にワイヤー飛ばしてって条件付きになる感じか
OWみたいな探索ゲーならそれもアリだけど今の狩りゲースタイルだと
壁登りやらせろよってイライラの方が来ちゃいそうだな

 

8: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:39:15.36 ID:4IGLfWObd
外伝ポジションなら無くね
狩技どうした?

 

25: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:21:41.17 ID:MqzMypXkH
>>8
ほとんどの狩技が別の形で残ってるぞ

 

48: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:42:59.51 ID:/VlbYAz50
>>8
エアプ

 

9: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:44:37.13 ID:BkKf8uQy0
狩技は普通にワールド以降の基本モーションとだったりライズ以降の蟲技として受け継がれてるぞ
スタッフ被ってるから当然だけど

 

10: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:45:43.35 ID:JBt3NneXd
アクションはワールドとライズどっちの方が海外で評価されてるのか気になる

 

11: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:49:01.51 ID:BPew1zZqa
ワールドはプレイヤー側がモンスターのムーブについていけない感じ
エルデンリングも敵だけSEKIROなんだが

 

12: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:52:01.12 ID:zXP77VGjp
受け身とガルクは永遠に続け

 

13: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:54:12.30 ID:6OFYYRked
一般ハンターが操竜するのは違和感有る

 

14: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:57:29.27 ID:BkKf8uQy0
モンスターのシャトルランに追いつくのに翔蟲は有益だし
無くなるとマジでクソモンスだらけの時代に戻りそうではある

 

15: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:58:15.44 ID:LskZBWdz0
クナイって何に使うの?

 

16: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 13:58:26.80 ID:bSjKsKip0
オトモ2匹はやり過ぎだからガルクは要らない
次はワールドみたいなモンスターライドにして欲しい

 

17: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:13:12.58 ID:uMh0mSGOd
XX→ワールドでスタイルなくなってるし
アイスボーン→ライズでクラッチ無くなってるからな
次は虫やガルクが無くなっても不思議じゃない
乗りなんかいつまでも残ってるのに狩技とかガルクとか便利なのはどんどん無くしてくんだろうな

 

18: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:15:42.12 ID:QKpV5nAc0
クラッチは不評だったから消えて正解だけどな
19: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:16:08.53 ID:x8fgVRS40
操作がぐっちゃぐちゃ過ぎるし入れ替え技も滅茶苦茶だし
そんなの通り越して弓パシャが最適解っていうクソゲー
もう面白さとかバランスとか投げ捨てて色々実験してるんだなって思う
この路線が続くことはないだろうね

 

27: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:23:01.05 ID:MqzMypXkH
>>19
エアプぅ

 

33: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:33:52.54 ID:ZdWHqovJa
>>19
ほんと操作グチャグチャ
ジャンプですらこの時はこのボタンこの時はこっちのボタンとか終わってる

 

20: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:16:53.16 ID:wzp5p9DU0
PS5でライズデビューするわよろしくな

 

21: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:17:54.84 ID:oEC+6Pbn0
モンハンは快適になるとコンテンツ消費速度が上がる
ワールドがライズ並みに快適だったらスカスカ度は更に上がっていただろう
カプコンは無くしたいと思ってるかも

 

31: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:33:28.50 ID:rR0c3OQg0
>>21
逆鱗宝玉がポロポロ出まくるから周回頻度も減って
やることすぐなくなるんだよな

 

24: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:21:31.26 ID:9/ynslRd0
ガルク的な機乗できる仕組みは残ると思われるが他はリストラじゃないかな。
PSでワールド寄りの作品、Switchで実験アクション的な作品が交互に出ると思ってたけどPSこけたから無いかな

 

26: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:22:17.47 ID:qE5H726k0
ガード武器と弓は今の方向で続けてくれ
使ってて楽しい武器が多いのはやっぱりいい

 

28: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:23:20.81 ID:x8fgVRS40
ライズっていうほど快適か?
やたら段差多いし技も複雑怪奇で虫で飛び回ってカウンター強要させられるゲームじゃん
他のアクションゲームみたいにきびきび動いてくれるならまだしも
モンハンみたいな重厚感のあるもっさりラグゲーでこんな複雑な操作したくないわ

 

29: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:25:41.77 ID:mtbDGbhSa
回避性能ナーフでソロのカウンター強要はアクションとしてつまらん
あとカーナ実装で大剣の抜刀コロリン返してくれ

 

30: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:33:22.53 ID:j/2qLZ0UM
モンハンを重厚感のあるって言うのは笑いしか出ないからやめてくれ

 

32: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:33:31.76 ID:MqzMypXkH
カウンター攻撃使ったほうが強いけど別に強要はされてなくね
上手くできないとか面倒なら普通に回避しながら戦っても良いのよ
一部の武器以外はカウンターでそこまで大幅にタイム変わる物でもないし

 

37: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:47:40.67 ID:x8fgVRS40
>>32
4からずっと操虫棍使ってるけどサンブレの操虫棍はホント楽しいんだわ
飛び込みから糸蟲跳躍で避けつつ操虫斬りから穿ちに繋いで印当て攻撃飛燕コンボからの集約から回帰で
本当に操虫棍使いが望んでた飛び回って虫と共闘する理想の動きが出来てると思う
まあ弓使ったら半分の時間で狩れるんだけども

 

34: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:42:27.33 ID:BkKf8uQy0
シリーズではどちらかと言うとカウンター主体でやってきた武器のチャアクですら
カウンター使わないスタイルで戦えるのがサンブレイクなのにカウンター強要って謎過ぎるな
使えるに越したことないけど毎回技が来たらカウンターみたいなことしないしする意味がないわ

 

35: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:43:35.06 ID:giGh/MW30
剣士とガンナーで翔蟲技のトリガーボタンが違うのは
もう少しどうにかならなかったのかとは言いたい

 

38: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:48:56.20 ID:vIgHJi87d
>>35
そもそも攻撃ボタンが違うから仕方無い

 

39: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:49:08.24 ID:rZgujWojp
虫は次はないだろう
ガルク風の何かはあるはず

 

41: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:51:59.31 ID:qE5H726k0
お通夜だったガンスがバージョンアップでどんどん強くなっていくのは笑えるw
後は大剣を救えるかどうかだな

 

42: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:55:26.57 ID:bSjKsKip0
モンスターライドを進化させれば良いよ
ガルクは嫌だ空飛べないしな

 

43: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:57:19.94 ID:qPhdb9pN0
虫とかの設定は変えて欲しいけど受け身、狩技、犬辺りは続投して欲しいな
ないのが最早考えられん

 

44: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 14:59:45.80 ID:bSjKsKip0
虫よりジャンプ出来るようにして欲しい

 

45: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:02:26.36 ID:qPhdb9pN0
あ、あと盟友的なやつも続投欲しいな

 

46: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:06:21.61 ID:rZgujWojp
受け身は普通のシステムとして入るんじゃね

 

47: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:40:25.88 ID:V4DJBOxg0
虫は続投しなくても良いけど受け身とガルクは絶対欲しい

 

49: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:43:51.78 ID:UfNoUaFTa
ブレイヴモーションをもっと持ってきてほしい
ライズでかなりあったっちゃあったけど

 

50: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 15:53:44.05 ID:BkKf8uQy0
大剣は次のアプデでカーナ復活しそうだし光浴びそう
51: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 16:29:45.66 ID:ZmmqHvk+M
PS向けは探索重視のモッサリアクションで
任天堂は爽快アクション路線向けなんじゃね

 

52: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 16:40:08.57 ID:4pjJbjntM
元々原始的な世界観とモッサリ感が相まって良かったんだがな
こうも快適になっちゃうと戻れない罠

 

53: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 16:47:38.88 ID:YhG/aAgdd
懐古厨は気に入らないかもしれないけど
普通ゲームって新作でる度に快適になるのはあたりまえだから

 

54: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 17:49:44.83 ID:41QvWaVZ0

狩技とかスタイルもWに引き継がれなかったから無いかもな
次はARPG寄りのオープンワールドでやってみたい

PS5ほしい

 

55: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:03:03.90 ID:dWOPzRgt0
本スレにいるような連中はもっさりアクションで1000時間くらい無駄に使えた方が喜ぶだろ
ロード時間も二倍にした方がいい

 

56: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:17:06.32 ID:41QvWaVZ0

Wくらいまで来たらもうモッサリ硬直アクションとは言えないんじゃね
あれは今風に制作されてて快適に遊べるから

次回作で作り直す可能性あるけど、そうなったらワールドはシリーズ最先端ではなくなるだろう

 

57: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:26:12.99 ID:yCOgviiu0
どっちでもええわもう友達がやるかどうかで決まる
中身云々よりもう一人でやりこむほどの熱意がモンハンに向けられん

 

58: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:29:21.84 ID:AobwA5KD0
昔に戻って面白くなるなんて考えてるのは懐古厨だけ

 

59: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:38:01.58 ID:Nmaf3slf0
今凄い神ゲーになってる

 

60: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 18:55:41.44 ID:c2HADEKz0
ドラゴンズドグマのポーンシステムを取り入れて欲しい

 

61: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 19:00:51.44 ID:0jOBicqN0NEWYEAR
ちょっとどの武器も複雑になり過ぎて気楽に武器変え出来なくなってんのがな

 

62: まったりゲーム通信 2023/01/02(月) 20:04:57.73 ID:I2LheR5ax
ならんと思うよ
ただ何かしらの高速移動手段は実装されそうだが

 

63: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 04:26:18.34 ID:oN9f0SBI0
虫とガルク無いともうダルくやってられんな
壁登りは別に良いけどもしオープンワールド風なら壁も登れんのは今後ゲームとして有り得んし辛くなるとは思う

 

64: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 04:29:36.29 ID:oN9f0SBI0
江面としてエルガドの西洋人も普通に虫使ってるし、カムラ発祥かどうか知らんがありきの世界観でやってくんでない?
犬は居ない世界線は今後ないと思う

 

65: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 04:29:52.62 ID:oN9f0SBI0
絵面w

 

66: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 05:01:01.20 ID:ELcKe2O3a
ガルク無くすなら生身でガルク並に速く走れるようにしないと
移動距離スキルの伸び幅もそうだけど、慣れるともっさり牛歩アクションには戻れなくなる

 

67: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 05:40:21.48 ID:fLp+ZoCE0
今ガルクなんて連れてたら地雷なのに
ホントエアプばっかなんだなゲハ民て

 

69: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 06:09:07.59 ID:cLDxXj1L0
>>67
ライト層の好みとガチ勢の最大火力を比べてどうすんの
モンハンは友達と遊ぶゲームだぞ

 

68: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 05:51:10.83 ID:LIEndsKu0
便利ボタン(シフトボタンでもある)の導入で
多彩な行動と単純さ(連打も可能な連続動作)の両立を

 

70: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 06:43:32.28 ID:IGPY6hRV0
突進やらブレスを縦方向に回避できるのいいよな。虫スキルレベル5くらいで常時3匹持たせてくれ。

 

71: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 06:54:04.53 ID:9q8J7Rm80
もう少しシンプルにしないと人には薦められないな
今いるユーザーが脱落したら終わり 格ゲーと同じ道を歩んでる

 

72: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 07:31:39.84 ID:v0lNPttQ0
身内でしかやらんからいつもガルク連れてヒトダマドリと猟具生物集めきってからモンスに向かってるわ
ハメ部屋でもない限り好きにすりゃええ

 

73: まったりゲーム通信 2023/01/03(火) 09:30:59.39 ID:iOYdjs6l0
野良でも人魂鳥は集めてこいと思うわ
参加早々サブキャンワープして突っ込んでワンパンされる奴多すぎ

 

 

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