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【賛否】ポケモンは開発期間長くするべきでは?

ポケモン
1: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 23:55:59.76 ID:s1el02cu0
ゼルダのように6年かけてもよいのでは?
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668783359/

3: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 23:59:20.04 ID:gVt281P4r
>>1
スクエニ「いいや、10年だ」
スクエニ製ポケモンを見てみたくないか?

 

2: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 23:57:51.40 ID:+o3MFP4P0
三年でこんなオープンワールドのやつ作れる。
これが任天堂なんだよね

 

4: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:00:58.96 ID:CBzP3Bfur
ゲーフリを拡大して開発ライン増やすか
もう1社ポケモン専属で作らせるかだな
もう今のゲーフリじゃ限界

 

6: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:02:07.02 ID:Dmynb+cCr
>>4
現実的にもう1社増やすならダイパリメイクのとこになりそうだな

 

5: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:01:03.14 ID:ShmoQAvxd
ゲーフリに時間与えても同じものしかできないよ

 

7: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:03:50.63 ID:IlYJJbIEd
爺専用タイトル化不可避
最悪スカウォコース

 

8: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:05:02.59 ID:k7ct2FQja

何故かここ一年で3本もソフト出してるのは意味不明だけど今後は大丈夫じゃないかね
来年SVのDLC、2年後はイルカ製のリメイク、3年後はアルセウスチームの10世代、みたいになっていくと思う

子どものこと考えると3年に1本は本編出していくと思うんだよな
これでも中学生だった子が高校生になっちゃってるわけだし

 

9: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:05:50.15 ID:Ywgxn86z0
貴重な子供時代にしっかりプレイさせてシリーズ定着させないとFFDQやレベル5のように忘れ去られる

 

10: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:07:37.50 ID:RpE/AcSgr
FFもだけどDQも最近長ぇよな
11はSwitchと同じ年に出たけど12はいつ出んの

 

11: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:08:14.99 ID:u6wV8T/r0
子供向けだと毎年、最低二年だな
ノーティはps3時代1.5年サイクルで出してたしreエンジンはやろうと思えば思えば1.5年サイクル可能だからできないことはない

 

12: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:09:30.29 ID:k7ct2FQja
>>11
俺が>>8に書いたやり方だと子ども視点はイルカ製リメイクも本編だしな
安定させられるなら雰囲気こんな感じだと思う

 

13: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:19:11.44 ID:zRQ1FfLH0
そりゃクリエイター側はいくらでも時間をかけたいだろうけど、2~3年で作れるものを2~3年間隔で出し続けるのが大事だろ

 

14: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:21:16.15 ID:e36luuhU0
まずモノリスにポケモンツクールを発注
それを10年使う

 

15: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:21:42.10 ID:nSSntdJI0
まあ、肝の部分はポケモンのデザインだからね。
ゲームの骨子はシンプルだからそんな作るの難しくないだろ。

 

16: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 00:25:03.26 ID:lXrzQa9zd
剣盾のDLCから2年間でアルセウス作りながらスカバイ
短期間でこれはは凄いよ

 

17: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 01:27:31.03 ID:NJYMooIx0
この期間で作ってるから定着していっ てるんだよ
ダラダラ長く作るのは忘れられるもと、FFやドラクエが反面教師

 

18: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 01:58:01.66 ID:aWw6QC760
それやって開発に何年もかけた結果FFが若者に認知されなくなった

 

19: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 02:26:25.67 ID:8eqXK8Hv0

単純に人を3倍雇ってラインを3つ作ればいいんだよ
そうすれば3年の開発期間を設けた上で毎年出せる
本編ライン・リメイクライン・レジェンズラインでやれるやろ

ポケモンなんて出せば1000万近く売れるんだから、ゲーフリの取り分が1本1000円だとしても年間100億
現在の従業員が169名、それを500人にしたところで平均年収800万で40億
余裕でお釣りがくるやん

26: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:16:38.82 ID:sJST+2+Ar
>>19
まあ、3倍も人を雇ったら単純計算で3倍売れてくれなきゃ丸損だからな

 

20: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 02:31:42.61 ID:ZaKVV3d20
次世代機になれば開発期間はもっと必要になるだろう
だが発売間隔は開けない方がいい
もうひとつラインを増やすのが妥当

 

21: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 02:33:30.28 ID:q/Ag3cFTd
ポケモンのオープンワールドでオンラインでみんなが同じ空間にいるような壮大なのやってみたい
そこまで行くには後何年掛かるか分からんけど

 

23: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:08:40.88 ID:RHHSyS/X0
>>21
ポケモンはMMO的なのって無いの?
強いて言うならPokemon GOか?

 

22: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:06:14.39 ID:RHHSyS/X0
大人になっても子供の頃の1年の長さを忘れない数少ないゲームだからな
DQ、FFは⚽Wカップを2回挟んでいるところを、ポケモンは2回のWカップに挟まれてるんだ

 

24: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:15:09.44 ID:QVigWmAPr
任天堂系列のタイトルでMMOってそもそも存在しない気がする
あったっけ?

 

25: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:16:09.31 ID:RHHSyS/X0
とりあえず○○&××やめて1本にしようよ
これだけでも負担減るぞ

 

29: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 08:38:42.81 ID:D+ZfGCiW0
>>25
アルセウスは原作があった上に1バージョン売りだったのが負担軽減に繋がったのかね
だとしたら一つの正解法ではあるな
まぁポケモン本編は2バージョン売りってのはもう大前提の慣習みたいになってるしなぁ
売上的な点でも欠かせないんだろうし

 

27: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 03:41:51.98 ID:Vbe+oBU50
イルカはもう関わらないで欲しいなあ
バグまみれは笑えたけど技術力低すぎるだろ

 

28: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 05:57:27.86 ID:s714twEV0
FFですらナンバリングに6年掛ける時代になったからな

 

30: まったりゲーム通信 2022/11/19(土) 09:35:30.75 ID:93kCRKSo0
1バージョンをテストした結果本編には採用しないことにしたのか

 

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