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「ポケモン最新作はオープンワールドです!!」←ジムリーダーの順番(強さ)は決まってますwwww

ポケモン
1: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:01:16.60 ID:/qzkL0UFp
ジムの順路は自由とありましたが、序盤に強いジムリーダーのところに行けるだけで普通にレベル負けしますw
※高レベルのバトル画像のためネタバレが苦手な人は閲覧注意
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668740476/

2: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:01:33.84 ID:Jl/l4fEgp
これ、オープンワールドか…?

 

3: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:06.70 ID:VGtm+DmX0
ええやん
RTAのルート考えたりするの楽しそうやな

 

4: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:14.35 ID:5QoQrQwG0
バッジの数に応じて各ジムリーが強くなるシステムにすりゃいいのに

 

151: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:14:05.78 ID:EVBU5why0
>>4
それし出したら周りの野生ポケモンの強弱が無茶苦茶になるからな

 

5: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:20.24 ID:fGOKhcCiM
FO3とかも同じようなもんだろ

 

6: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:21.55 ID:PMO+GFGB0
それは普通じゃね?
こっちに合わせて
敵の強さ変わったら萎えるわ

 

8: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:27.58 ID:r7jMjJ20F
うーんこのなんちゃってオープンワールド

 

9: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:36.99 ID:ZXZcoLemM
そういうもんやろ
アホなんか

 

10: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:02:40.98 ID:1rugsK/Mp
進行状況によって強さ変わるとかじゃ無いのかよ

 

12: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:01.15 ID:Zhjc6zPY0
ワイはこっちのがいいわ
ポケモンだけいかつくなるのにレベル変わるとキモい

 

13: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:07.67 ID:sJnHMG6yd
そりゃそうだろ
最初からマップの奥行っても雑魚しかいませんとかなって楽しいか?

 

14: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:14.43 ID:GLS2e4nv0
そこはバッジの数で戦力調整してる設定活かせよ

 

40: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:36.51 ID:dXwIud3Cp
>>14
それで良かったよな

 

15: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:21.12 ID:hgyhpD1e0
それはそういうもんやろ

 

16: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:35.03 ID:BVCGkGg1a
主人公固まってリセットしないと動かなくなることたまにあるんだがワイだけ?

 

17: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:44.68 ID:4leQI43A0
オープンワールドを履き違えた恥ずかしいやつ

 

18: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:03:53.00 ID:vGFBlLNtd
初代の方がオープン定期

 

20: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:04:08.18 ID:xtrazfhDp
オープンワールドって大抵そんなもんちゃうん

 

21: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:04:13.47 ID:CPcy/Y2LM
ゼルダもガノン挑めるけど強いだろ

 

30: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:41.64 ID:ZVsXIVWpd
>>21
ゼルダはカースガノン討伐数に応じて世界中の敵の強さ変動するから、ハイラル城以外はどの順番で回ってもある程度適切な強さになるよ

 

44: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:53.01 ID:qir3AN4Z0
>>30
ほんこれ
ゼルダがお手本見せてくれてるのに何故ポケモンには出来ないのか
バッジの数でレベル変動とか普通のプログラミングでできる範疇だろ?

 

58: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:08.48 ID:hgyhpD1e0
>>44
低レベルの最終進化とか高レベルのベビィポケモン出てきて何が面白いねん
そもそもベースが違うのに比べるのがナンセンス
22: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:04:20.28 ID:ZVsXIVWpd
バッジ所持数でジムに限らずトレーナーや野生のポケモンのレベル調整なんて高度な真似できるのか…?と思ってたけど結局そういうことね

 

23: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:04:51.27 ID:oPVGUdl30
序盤にラスボス周辺の村にいってもスライムとおおがらすしか湧きませんとかされる方が嫌だろ

 

25: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:04:57.64 ID:hgyhpD1e0
テーブルシティついて広さに感動したけど
探索したらスッカスカで笑ったわ
入れる建物ほぼ飯屋だし同じ店点在してるしなんやこれ

 

26: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:02.28 ID:xL5zDQ0g0
マップが勝手に回転するのクソすぎん?

 

27: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:16.04 ID:gwlr6f190
そんな難しい調整できるわけないやろ…

 

28: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:17.06 ID:fDm52003a
フリーズ多くね?
水辺とか岩場とか結構主人公スタックして動けんくなるんやけど

 

32: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:44.13 ID:qir3AN4Z0
>>28
実際それ指摘されてメタスコア下がってたし
そういうもんなんやろ

 

41: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:41.71 ID:fDm52003a
>>32
そういうもんで終わらせてええんかこれ…

 

53: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:42.91 ID:Vn/qDHMda
>>41
ワイは6時間くらいしかやってないけどフリーズもスタックも0回やなぁ
まぁフリーズはオートセーブで、スタックは空を飛ぶで対策するしかないんちゃう

 

54: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:48.51 ID:qir3AN4Z0
>>41
すまん、まだやれてないけどそんな酷いんか?
スイッチのスペック不足が原因と思ってたけどゲーフリも悪いんか?

 

78: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:09:34.88 ID:fDm52003a
>>54
道とか草むらとかみたいな平坦な場所じゃ流石に全然起きんけどちょっとオブジェクト多いとこいったらちょっと気を使う程度にはあるかな

 

31: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:43.03 ID:jE+19dNZ0
レベル20くらいで挑んだらイダイナキバに6タテされて草
せめて逃げられるようにせえや

 

33: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:44.75 ID:swYcv44x0
アルセウスみたくバッチの数に応じて行動範囲広がるほうがよかったんじゃないか?
その方が子供に優しいし

 

39: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:22.48 ID:5I/d91Z9a
>>33
それはクソつまらん

 

36: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:05:53.27 ID:PMO+GFGB0
序盤に無理して秘境行ったら
糞強モンスにズタボロにされるのが
オープンワールドの醍醐味や

 

190: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:16:09.66 ID:TwluE0M/0
>>36
オープンワールドブレワイしかやったことないの?

 

38: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:15.57 ID:o1YCvW4e0
チャンピオン的なやつらにバッジ集めずに挑めるようになってからスレ立てろ

 

42: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:45.47 ID:9joxDVIk0
オープンワールドってそんなもんだろ
順番無視して先に行けるけど別に先の敵が弱くなったりしないじゃん

 

73: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:56.64 ID:wnIz0SE/a
>>42
主人公のレベルに応じて敵の強さも変わるヤツもまぁあるで

 

43: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:50.52 ID:mNvZNTml0
ポケモンってもうちょっと時間掛けて作れないの?

 

68: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:46.61 ID:OnyNt3Yw0
>>43
時間かけなくて手抜きでも儲けれるとかいう最強のプロット作り出したしなぁ

 

45: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:06:59.69 ID:7DgZiHWIa
もちろん他の地域行けばその分強いポケモンとか手に入るんよな?
バッチないから強いやつが出るだけですとかアホくさいです

 

46: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:02.01 ID:xthcV7Yia
相手に合わせて手持ち変えるって公式やっけ妄想やっけ?

 

50: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:31.84 ID:5I/d91Z9a
>>46
BWくらいから公式になったで

 

93: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:23.00 ID:sTNUN7Mxa
>>50
公式なら今回もそれで良かったやんけ

 

153: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:14:11.87 ID:xTc/wfKCa
>>93
ジムリーダーはそれでよくても野生のポケモンはどうするつもりなん?
野生のポケモンがあっこいつバッジ7個持っとるな!Lv50になっとこ!ってなるんか?無理あるやろ

 

174: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:15:12.93 ID:qir3AN4Z0
>>153
いやなるやろ…
ポケモンってバッジ見て従うか従わないか決める風見鶏のあつまりやぞ?
初代からそうやのに何言ってるんや

 

193: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:16:16.48 ID:xTc/wfKCa
>>174
ガ●ジ過ぎてワロタ

 

47: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:11.30 ID:PZbnAgRm0
レベル制やめるのってゲームシステム的に無理なんか?

 

95: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:28.19 ID:7DgZiHWIa
>>47
変動してる系のゲームあるしできんことはないと思うけど調整したくなさそうでなあ

 

48: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:16.74 ID:uEl2a9r6r
アルセウスでできてたことができてないのが不満溜めてる要因な気がする
あっちは処理落ち少なかったし

 

64: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:30.55 ID:v6RbxSip0
>>48
アルセウスやってこれで段階踏んでオープンワールド作るならってちょっと期待しちゃったんや🥲
51: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:38.78 ID:v6RbxSip0
あんなに飯屋用意する必要ねーだろ

 

52: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:42.63 ID:4VtpBpQ0a
今作処理落ち多すぎてゲームやるってレベルじゃないんやろ?
ポケモンブランドも地に落ちたな

 

71: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:53.78 ID:uEl2a9r6r
>>52
普通に遊べるエリア6割
処理落ち3割
ガクガク1割ってところかな

 

122: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:12:28.00 ID:54t79Rtt0
>>52
これからまだたったの1年やぞ
ポケモンはこれからも成長し続ける素晴らしいコンテンツだよ

 

332: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:23:25.68 ID:cb24zKWLa
>>122
遠い昔のように感じる

 

55: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:51.03 ID:VI7WrR/9p
オープンワールドとはそう言うものやが
だから低レベルで強い奴倒すことに工夫できておもろいんやろ

 

57: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:07:59.64 ID:Wk8Ct3yFa
アニメとかだと相手に合わせたポケモン使ってくれるよな

 

62: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:29.46 ID:vQZPHCoh0
アクションなら慣れれば難易度関係なしに挑めるやろうけどRPGやからなぁ

 

66: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:40.03 ID:hXIqNwmKp
ドラクエ1で橋どんどん渡ってったら影の騎士とかいう骸骨出てきて瞬殺されたやろ
そういう痛みは必要やと思うで

 

69: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:08:47.58 ID:DWtv6LjDa
オープンワールド神話もう完全に終わってるよな
開発が想定した筋道通りに遊ばせる方がレベルデザインの調整しやすいしストーリーもしっかりするやろ

 

79: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:09:43.98 ID:7OyUqF7ad
進行順に強くしてくれないと
じゃあ序盤のジムリーダーはただ弱いだけのジムリーダーになっちゃうじゃん🥺

 

82: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:09:52.32 ID:0YKh0QMi0
ロックマンやってろ

 

87: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:06.45 ID:DUPppeMx0
なんかドラクエ8もやりたくなってきたわ
Switch移植せんかな

 

89: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:10.61 ID:hYxqHMQJ0
こっちがレベル上げても敵のレベル上がるだけとか成長の実感なくなるだけやし
96: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:31.60 ID:Uf3fdLUEa
コマンド式RPGならそらそうやろとしか

 

97: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:10:34.84 ID:SGoKG9xE0

ぬるぬる動いてるやん

 

103: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:11:05.06 ID:YOvKanv50
それはどうでもいいけど
ジムバッジによる実質レベルキャップがたるいわ

 

104: まったりゲーム通信 2022/11/18(金) 12:11:07.13 ID:ZVsXIVWpd

アクションゲームなら先のエリアに行ってクソ強敵が現れてもプレイヤースキルで打破する余地があるからそういうのを楽しむのは出来るよね
エルデンなんか特にそうだし

ポケモンのようなコマンド式RPGはレベル差をテクニックでひっくり返すのが基本的にキツいからオープンワールド向けじゃなかったかもね

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