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バイオハザード製作陣「セーブはインクリボンがないとできないようにしようぜw」「いいねそれw」

バイオハザード
1: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:02:52.269 ID:vYND0EKp0
こいつら何考えてこんな要素入れたんだろうな
4からなくなったけど
本当にそれで面白くなると思ったのかな
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668402172/

11: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:09:28.132 ID:0dkuiVXWa
>>1みたいなのが増えたからインクリボンなくなったんだろうな

 

2: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:03:38.276 ID:JXR4cHNI0
何が面白いかつまらないかなんてわからないしな

 

3: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:04:41.859 ID:BmnPFode0
有能だろ
セーブすれば安心出来るみたいな部分を排除出来てるし

 

4: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:05:51.497 ID:vYND0EKp0
>>3
恐怖じゃなくストレスしかたまらんよ

 

5: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:06:20.387 ID:vYND0EKp0
そもそもそれが本当に有能なら今でもインクリボン残されてただろ

 

12: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:09:37.671 ID:u6MD9srb0
>>5
4からホラー路線じゃなくてアクション路線になったからだろ

 

6: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:07:15.975 ID:2sZz63rX0
別に当時は何とも思わんかったぞそういうゲームだとしか

 

7: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:07:38.321 ID:NKcEorg9d
あれはあれで別にいいよ
今の時代には合わんだろうけど

 

8: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:08:06.912 ID:M6VpI6VT0

???「セーブせずに電源切ってやり直そうとする奴に説教したろ!」

これは?

 

9: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:08:36.175 ID:1h9+LZhI0
>>8
まあそれは別に
いちいち説教が長えけど

 

25: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:29:10.801 ID:wWOttZqRM
>>8
3回やったらデータ消したろ

 

28: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:32:29.355 ID:uQ2koMjw0
>>8
おは無職

 

10: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:08:40.785 ID:E+mKm912a
プレイヤーのレベルが下がってきたからそういう制限がなくなったんだろ
ブラボみたいに難しいってのが売りのゲームなのにクリアできないってキレてる奴ら見ればわかるだろ

 

13: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:10:15.168 ID:rR08/Wry0
弾も回復も有限だし
銃撃てば良いだけのシューティングゲームにしたくなかったんだよな

 

14: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:10:32.018 ID:M6VpI6VT0
都合悪くなったらリセットしてセーブしたとこからやり直せばいいや
みたいな考え方へのアンチテーゼじゃね
インクリボンにしろリセットさんにしろ

 

15: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:10:43.284 ID:g7+5PoeF0
最初のは操作感も含めて良くできてたと思う

 

16: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:10:49.170 ID:Q5Oi6UPqd
ゆとりゲーマーばっかりだからしょうがないよ🥺

 

17: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:16:32.991 ID:hx8L9De/0
辞めたいタイミングで辞められないのはウザかった

 

18: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:19:41.913 ID:reo2WBVL0
ゲームなんて昔からライトユーザーや子供も多くいるんだから幅広い世代のこと考えて作るのは当たり前じゃね?
上級者は勝手にセーブ縛りとかでプレイすればいいだけだし

 

19: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:20:51.287 ID:u6MD9srb0
>>18
バイオは子供はやっちゃダメだろwww

 

20: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:22:13.520 ID:SmdLJlPl0
3のイージーモードで無限インクリボンがあったな
21: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:23:07.444 ID:0oWeJRbCM
それがゲーム性につながっておもしろくなってたからよくね
クソ狭い一点だけ切り取ってディスって何が楽しいかしらんが

 

22: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:24:10.750 ID:qGQiQV+g0
ファミコン版FF3のクリスタルタワーとか挑んだらこいつら失禁しそう

 

23: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:24:36.385 ID:LwNaHjG0d
ホラーゲームでこまめにセーブとか萎えるだけだしなあ

 

24: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:24:45.846 ID:uT3/gtEO0
もともとサバイバルホラーなんだから妥当だろ

 

26: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:30:06.809 ID:rNjJoUrq0
子供の時やったら序盤でインクリボンどころか銃の弾なくなって詰んだ思い出

 

27: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:30:56.645 ID:9DHqzYyP0
そもそも子供がやるゲームではなかったから仕方ない

 

29: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:33:19.116 ID:diggZyjo0
セーブ回数が限られるというハラハラ感は時代遅れか

 

33: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:46:33.490 ID:uT3/gtEO0
>>29
今はオートセーブでカジュアルじゃないと万人受けしませんし

 

31: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:44:45.791 ID:LrJ1jGdQM
ついこないだされについての言及が開発者本人からあっただろ
BSプレミアムかなんかでやってたぞ

 

32: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:45:56.366 ID:BmnPFode0
何事も制限が増えれば増えるほど恐怖心は沸くしな
セーブ回数制限はホラーとして良く出来てたと思うよ
ナイフだって回数制限あるし

 

34: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:53:44.705 ID:88JJ+xef0
今のバイオはオートセーブにする代わりに怖いってよりも死にゲーアクションになってるからな。
慣れれば弾が余るけど残弾とか残りを気にしながら進むサバイバルホラーアクションだったからジャンルが少し違うんよ。
まあ時代の違いだわな。

 

35: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:53:55.719 ID:Zof4rRrdM
セーブが有限でも無限でも楽しめるからどうでもいい

 

36: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:55:33.249 ID:MCGN9XXud
元々バイオは不便な中どうするかってゲームだろ

 

37: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 14:57:10.767 ID:9K0NWKem0
456なんてドンパチゲーで事故死するぐらいしか無かったしな

 

38: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 15:10:19.307 ID:C/yq1+Pl0
セーブしたらリセットだろ

 

39: まったりゲーム通信 2022/11/14(月) 15:21:22.942 ID:xP4AaZrNd

カタカタカタシャーン、カタ…カタ

味がある

 

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