1: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:31:07.39 ID:auADuBop0
さあどうなる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667367067/
3: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:35:50.78 ID:rWtDGccr0
5: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:41:27.51 ID:iEZUuOOad
>>3
広州だよ
4: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:37:17.92 ID:8X6nygVud
ゼノクロとゼノブレ2はトライエース協力してるよね、ワンチャンある・・絶対ないな
6: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:47:46.20 ID:xL49DVeF0
>>4
一切オリジナル作品を企画させない作らせない
完全な兵隊としてなら雇ってくれるかも
9: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:53:39.97 ID:b51UVQli0
>>6
多分そういう志のある兵隊になってくれる人はとっくにモノリスや任天堂に転職して入社してると思う。
7: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:50:11.66 ID:HrqmyScS0
そもそも今はエヌジェイホールディングスいう会社の子会社やで
8: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:51:03.98 ID:6Qr6CyzT0
スクエニが面倒見ろよ
セガも仕事振ってたか?
10: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:53:43.15 ID:9V8HY4SJr
さすがに忠犬としてソニーが買ってくれるだろ それかテンセント
11: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:55:51.93 ID:bszzRcNT0
スクエニが助けたれや
12: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:56:00.15 ID:HrqmyScS0
親会社が売りに出してないのに、なんで買う話になってるんだよw
16: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:03:49.92 ID:RPuziokza
>>12
これ
どっかがPG中途採用打診するぐらいが関の山
14: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:58:01.57 ID:6Qr6CyzT0
中韓のソシャゲ部門に吸収されるのがオチか
まとめてか散り散りかわからんが
15: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 14:58:11.94 ID:CjIhdOyod
そういえば債務超過なんだっけ
親会社は外国の金持ち企業じゃなかったのか?
18: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:07:43.01 ID:AxR1BNtqa
解散して技術屋だけどっかのゲーム会社に再就職って可能性もある
19: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:09:48.06 ID:VVGy/hOsD
普通にスクエニでしょ
企業としてはもうダメかもしれんがスタッフは基本的にスクエニ吸い上げじゃね?
腕に自信のあるやつやスクエニ以外に売り込みいけばいいだけだし
・・・あくまで技術者は
20: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:11:03.69 ID:Gk+R/4iRM
有能なのは抜けて、もはや名前だけ有名な状態じゃね?
21: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:11:26.02 ID:2yztFeKu0
勝手に売るな
22: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:12:30.96 ID:e5Nygnyf0
解散して同じエヌジェイの子会社ゲームスタジオが人だけひきとるとか?
23: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:17:12.96 ID:AxR1BNtqa
アイレムとかいう社名だけ残ってるけど開発者は全員他所に移って中身は別会社になってるってのもあるからな
37: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 16:07:56.74 ID:rpSl8LI60
>>23
アイレムは自社IPあったでしょ
似たのでSNK
トライエースにはない
24: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:23:51.88 ID:tszv/Ku90
まぁ普通にスクエニに吸収だわな
25: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:28:26.77 ID:YnvcAkcqd
セガに拾って欲しいわ
26: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:29:11.03 ID:cLQ+5d400
任天堂が助けてあげれば
一応開発協力で参画してた縁があるだろう
モノリスと双璧をなすようにしよう
27: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:30:33.28 ID:Xlv6cp+W0
大元の日本テレネットはもうないので
ウルフチームを吸収したバンナムが元鞘
28: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:32:16.85 ID:cLQ+5d400
あとプラチナも任天堂が買ってくれ
任天堂と組むとき以外はクソゲーばかり出すし
30: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:33:40.82 ID:VVGy/hOsD
>>28
「ダメ今の私はテンセントの女」
33: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:56:52.51 ID:DI21NgI50
トライエースを任天堂が助けたとして
ゼノブレと違うRPG出せるんかな
42: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:15:56.99 ID:CjIhdOyod
>>33
バランスキチンと調整して
最低限ダメージモーションとノックバックをまともに入れればまぁ遊べるようになるやろ
54: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:39:45.50 ID:Nevemwp1d
>>33
まず慢性的なバグゲー体質の改善からかな
34: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 15:57:59.98 ID:41ihp9xl0
トライエースの親会社は子会社に星ドラ抱えるとこ持ってるんだからトライエースの技術者はそっちに行かされるんじゃないの?
ディレクターとプロデューサーやるようなやつはそれぞれ散り散りパターン
35: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 16:07:30.18 ID:b51UVQli0
ゲームを作りたいって人は4パターン居て、
・自分の思う世界をただ絵本や小説のように表現したい人
・ただゲームをやるのが好きなだけで遊んでもらう商品を作るというのを考えてない人
・遊んだ楽しい思い出を自分が作ったゲームで経験して欲しい人
・やったのは1人でやるゲームが多かったけど、それと同じものを自分も作ってみたいと思ってる人
1番目4番目、1番目と2番目が組み合わさった人がディレクターやプロデューサーになると残念な事になる。
36: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 16:07:30.80 ID:dUUwk5D6a
トライエースってスクエニが救ってるんじゃないの?
40: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 16:51:01.56 ID:7xUXyFVra
ソニーに着いていったんだから
ソニーに助けてもらえ
43: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:23:19.85 ID:H3ZGnTWe0
ソニー何やってんの?
44: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:24:18.58 ID:b51UVQli0
トライエースのゲームって、スクエニと一緒でもともと無茶苦茶面白いゲーム作りたいじゃなくて
こんなもんのゲーム作ったらええやろ感があってやって良かったってゲームがない
45: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:29:28.28 ID:Csm5AT38r
取り敢えず社長をシナリオから下さんとどうにもならんやろ
まぁどのみちスタオーはこれでお終いだろうが
46: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:38:43.37 ID:UGcpTDMW0
親会社の顧問に元任天堂専務の人がついたけど
任天堂との関係は希薄なままやね
47: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 17:41:44.71 ID:KIZta1ZD0
トライエースよりアルファドリームを救ってやって欲しかった
48: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:00:45.48 ID:iGuVriMT0
トライエースはもう救わなくていいだろ
2世代前くらいからろくなもん出してない
58: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 23:26:03.80 ID:M7gJXhK9a
>>48
EoEは評価してやってくれ
すげえ面白かったわ
49: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:01:14.48 ID:t55gM3gd0
インディーズでスタオーもどき作ればいいじゃん
50: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:17:42.82 ID:S/42Vn8J0
モノリスは地力が有って改善する見込みも付けやすかった
トライエースは…
52: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:24:44.33 ID:FU9M5lzg0
かつてはゼノブレ2にも関わった会社が潰れそうになるとは
53: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:25:08.74 ID:S5rCkoF5d
もう優秀なのは逃げ出してるだろ
トライエースに拘る理由特にないし
55: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 19:55:19.36 ID:b51UVQli0
っていうか手伝ったとはいえ、ゼノブレ2って発売当初はマップ表示とかUIがゴミで、
しばらくしてからアップデート入ったりファンでもダメなとこ散々書かれたりとかしてたレベルだろ
冷たいようだが遊びやすい物を作るセンスが無いし救う必要は無いし個人で動けとしか。
56: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 20:01:23.73 ID:Nevemwp1d
モノリスはバテンカイトスで任天堂と仕事してたけどトライエースは下請けですら任天堂と仕事したケースないよな
SFCの初代スタオーとGBCのブルースフィアを最後に一歳ないような
57: まったりゲーム通信 2022/11/02(水) 20:01:39.68 ID:XHWo/+Bld
そうだな料理の効果が出ないとか素人でも一瞬で分かるようなバグなんて出すわけないよな
59: まったりゲーム通信 2022/11/03(木) 00:16:37.39 ID:a0ihHiw90
どこかの会社が潰れそうになる度に「任天堂が買えばいい」みたいなスレが立つけど
任天堂は開発速度が速い会社以外は手を出さないぞ
今、任天堂が下請けとして重宝しているコエテク、バンナムは昔は月刊無双、月刊テイルズと馬鹿にされてたけど
裏を返せばそれだけソフトリリース出来る開発速度を持ってたって事だし
モノリスもサーガのエピソードII出してクソゲー会社扱いされてたけど
エピソードIIの前年にバテン、翌年にナムカプ出してて開発速度無茶苦茶早かったしな
65: まったりゲーム通信 2022/11/03(木) 14:05:17.81 ID:1LbUfjVWa
>>59
バンナムは年収500万以上あるから
一応人材の平均は揃っていて設備もあるからな
中小なんて安く買っても人も設備も微妙だからその後の出資が増えるだけなことが多い
60: まったりゲーム通信 2022/11/03(木) 00:53:35.71 ID:nt5eNQdid
買収を否定してるわけじゃなく無闇矢鱈に買うつもりはない
ゲーム会社はクリエイターが資産だから
同意である必要があると思うし
任天堂の開発に対する遺伝子を理解できるからしい
遺伝子てなにかはあんたのいう開発の速さかもしれんなんともいえないけど
63: まったりゲーム通信 2022/11/03(木) 01:16:30.02 ID:MFyZcBkG0
ゼルダとゼノではやり方がだいぶ違うけど
宮本さんの「世界を体感してもらいたい」と、高橋さんの「世界の全てを創ってみたい」は
遺伝子的な部分が近いように思う
64: まったりゲーム通信 2022/11/03(木) 09:55:43.17 ID:A6JMiSeI0
ゼノサーガの設定膨大だったから判るわ
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