スポンサーリンク

【祝】『真・三國無双 ORIGINS』全世界累計出荷本数100万本突破

コーエーテクモ
1: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 18:57:09.98 ID:1lXdtitk0St.V
https://www.famitsu.com/article/202502/33696?s=09
以下、コエテクのプレスリリース
当社は、発売中のタクティカルアクションゲーム「真・三國無双」シリーズの最新作『真・三國無双 ORIGINS』(PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam®)につきまして、全世界累計出荷本数(パッケージ出荷本数とダウンロード販売本数の合計)が100万本を突破したことをお知らせいたします。また、無料配信中の体験版につきましても、ダウンロード数が200万を突破いたしました。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1739527029/

2: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 18:57:51.83 ID:1lXdtitk0St.V
おめでとうございます

 

3: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:00:10.08 ID:7qnz0snE0St.V
すげぇじゃん、ここに来てヒットかよ

 

4: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:00:33.23 ID:VxT42tnL0St.V
メタファーと同じくらいは売れたのか
PS5での本数も似た感じだろうし

 

78: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:54:14.50 ID:OriVFjF10St.V
>>4
メタファーは初日100万本だから全然ちがくね?
これは一ヶ月かかってる

 

5: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:01:13.41 ID:HJTGgiCJ0St.V
ちなみに三國無双8は80万

 

10: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:04:41.44 ID:Lw5QPWSi0St.V
>>5
うーん…

 

91: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:34:19.76 ID:gocl+PJn0St.V
>>5
あのクソゲーでそんな売れてたんかよ

 

6: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:01:15.10 ID:+JpQGp/30St.V
1ヶ月弱で100万か

 

7: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:02:06.33 ID:JFPnw6dv0St.V
セガさんお得意の爆死してない設定真似したんだ

 

8: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:04:33.56 ID:KxLcV3Ig0St.V
三国8超えたならまあ成功か?

 

9: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:04:39.40 ID:g06qwrm10St.V
やっとか

 

11: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:04:56.60 ID:ajMfxVbB0St.V
よくあの糞8から持ち直したな

 

12: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:04:59.24 ID:K0aCRvMP0St.V
PS5オンリーにしなくて良かったな

 

13: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:06:00.95 ID:x5UeDuUC0St.V

コエテクは違うかもしれないけど一応こういう事例もあるから
ソニックパターンなら喜ばしい

ソニック×シャドウ ジェネレーションズ Switchマルチ
2024.10.25 発売
2024.10.28 100万本突破! 全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)
2024.11.08 100万本突破 (決算で報告)発売日に 全世界累計販売本数
2024.11.23 150万本突破
2025.01.24 200万本突破
2025.02.07 200万本突破 (決算で報告)

龍が如く8 Switchハブ
2024.01.26 発売
2024.02.02 100万本突破!(1週間シリーズ最速)全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)
2024.03.08 100万本突破! 大ヒット御礼!Tシャツパック配信
2024.08.07 決算で報告無し
2024.11.08 決算で報告無し
2025.02.07 決算で報告無し

ペルソナ3R Switchハブ
2024.02.02 発売
2024.02.08 100万本突破!(アトラス史上最速)全世界累計出荷+DL販売本数
2024.05.10 100万本突破 (アトラス史上最速)決算報告
2024.08.07 決算で報告無し
2024.08.16 100万本突破!(アトラス史上最速)6ヶ月後に何故か再度言及
2024.11.08 決算で報告無し
2025.02.07 決算で報告無し

メタファー:リファンタジオ Switchハブ
2024.10.11 発売
2024.10.11 100万本突破! 発売初日で 全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)
2024.11.08 100万本突破! 発売日に 全世界累計販売本数(決算で報告)
2025.02.07 100万本突破 (決算で報告)発売初日で

 

15: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:08:00.23 ID:0r3fZbaR0St.V
>>13
刻んで発表なら下3本は150万本行ってない可能性高いか

 

18: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:10:50.91 ID:1lXdtitk0St.V
>>15
ペルソナメタファーはアトラスだから本数発表に関して違いがあるかもしれん
如くはまあそうなんだろうな

 

129: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 23:28:24.45 ID:oVIGurqs0
>>13
如くはほぼ固定ファンだから拡大する為にはswitch出さないと駄目だな

 

17: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:10:30.40 ID:BiwB1Heb0St.V
これも100万で止まるパターンじゃねえの?
ウォーロンどうだったよ

 

19: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:13:25.92 ID:PHGvBWjprSt.V
おっいいねKOEIも全マルチ展開で伸びたかローニン勿体無かったなおめでとう

 

20: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:13:55.65 ID:OtqTFJAK0St.V
女帝の恩恵なくなるから今後は自力でがんばってくれないとな
アトリエだけは続けてくれ

 

21: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:17:00.82 ID:lPJ+EHqD0St.V
ん〜、ソニックは実写映画第3作目とのPRの相乗効果がクッソ強だったので、同じようにはいかないと思うよ
去年の11月から12月ごろって、ソニック海外のAmaランキングでずっと居たでしょ、最上位のランクに

 

22: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:17:29.08 ID:HJTGgiCJ0St.V
まぁ、初動100万か150万目標ぐらいの扱いだったはずだから
ローニンとかよりは達成率高いと思う

 

23: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:18:27.86 ID:f3/vq4Rr0St.V
ローニンって500万目標で100万届かなかったん?

 

25: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:21:20.77 ID:HJTGgiCJ0St.V
>>23
一応海外の推計だと150万ぐらいがあるんじゃねとか言われてたような
500万目標の話があるからコエテクもSIEも表に出せなかったんだろうな

 

146: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 02:24:19.47 ID:oMU9yHft0
>>23
家ゴミにしか出せなかったんなら当然だろ

 

26: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:21:20.92 ID:+JpQGp/30St.V
まぁ、未発表だから目標の500万に届かなかったことしか予測できないからなぁ…

 

27: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:23:11.47 ID:0r3fZbaR0St.V
初日で出荷DL100万本、その後1年ダンマリ
1ヶ月で出荷DL100万本
なら後者の方が売れそうに見える

 

30: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:30:11.20 ID:hF/4TueE0St.V
PS5は本当にゲームが売れないな

 

31: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:32:02.70 ID:qlqe2A9y0St.V

ほぼスチームだろw

良かったな 今後は最初から全ゲームPC同発にしろよ

 

33: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:34:20.39 ID:jijMjJPq0St.V
ゼルダ無双って何本だっけ

 

36: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:35:37.21 ID:+JpQGp/30St.V
>>33
400万かな

 

37: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:37:06.76 ID:NeTw7Ubu0St.V
すげーじゃん ここ10年で一番売れた無双なんじゃね?

 

40: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:39:14.54 ID:B7IZtsGJ0St.V
ソニックはキャラ物のジワ売れタイトルだからただのアクションやRPGであの売れ方は厳しいだろう。

 

41: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:40:06.67 ID:Y+J0Y5Yu0St.V
ありがとー中華兄ぃ

 

43: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:40:26.02 ID:BYMXs+9b0St.V
>>41
中国父さんな

 

42: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:40:18.26 ID:p/fLdcrc0St.V
正直100万いけたんだって驚いてる
おおよそ三週間くらいか早いのか遅いのかさっぱり

 

47: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:49:02.00 ID:GGZmOUJA0St.V
>>42
たしかパケ版売上そんなでもなかったんだよな
ミリオンどころかハーフすら無理だろぐらいの感じだったのにダウンロード販売もすっかり定着してきてんだな

 

44: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:41:45.35 ID:2+LSZ8QZ0St.V
戦国オリジンも作るの?

 

57: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:07:26.89 ID:ZqMYAvKv0St.V
>>44
戦国のオリジンって室町時代か?

 

46: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:44:07.86 ID:VWM9w1bw0St.V
大成功
51: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:58:03.85 ID:6GdM/jBR0St.V
無双で一番売れたのゼルダだっけ

 

56: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:06:16.13 ID:hgrCxuS70St.V
>>51
厄災は無双どころかコエテクで一番売れたソフトでしょあれ

 

52: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 19:59:22.11 ID:p/fLdcrc0St.V
国内がPS5パッケージDLSteam全部合わせて20万くらいだとすると
それ以外のところで80万売ってるって感じなのかな
初動が全てじゃなかったところがポジティブな部分だろうかな

 

53: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:02:59.55 ID:aWrU62zo0St.V
9割中国だろなw

 

55: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:06:01.01 ID:wlDVPbE60St.V
>>53
リリンクなんかも日本や欧米じゃからっきしだったぽいけど中華で売れたからな

 

58: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:10:08.24 ID:UXO+dyHj0St.V
無双って昔は国内ミリオン行ってなかったっけ

 

66: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:19:27.56 ID:PvmF2WbF0St.V

>>58
国内だけで200万とか売ってたシリーズだぞ

開発費なんて昔と比べたら阿呆みたいに上がってるのに半分なのよ…

 

69: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:23:03.44 ID:AZO8MjTu0St.V
>>66
大分売れなくなったんだなあ

 

144: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 01:30:23.53 ID:H5S9Zwcm0
>>66
2がミリオン行ったのは憶えてるけど200万売ったシリーズなんてあったか?

 

62: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:14:50.63 ID:g06qwrm10St.V
草刈りにしては売れた方だな

 

102: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:16:06.65 ID:vOGdNFsO0
>>62
今作はノーマルでも草刈りとか言ってられない所があるレベルになってるよ

 

65: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:19:06.71 ID:LXE2SPLSHSt.V
steamで相当売れたか
前作ミリオン届いてないよな

 

70: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:23:14.40 ID:3ngg0Wqv0St.V
>>65
前作はSteam出したの後からだしな

 

71: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:36:52.10 ID:EQ03AJPsdSt.V
>>70
ローニンも同時なら倍は売れたと思うと、馬鹿やってんなって思うわ

 

79: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:01:12.94 ID:3ngg0Wqv0St.V
>>71
実際この前の配信も独占ゲーム全然なかったからな
もう期待してないのがわかる

 

87: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:18:29.50 ID:2wnLniiJ0St.V
>>70
steam版はそこまで遅くなくて
日本語や中国語も入ってたけど削除して炎上したのが8だったような

 

67: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:20:03.01 ID:sxk+5zw70St.V
会社は違うけどグラブルリリンクも1ヶ月くらいで100万売れたけどそっから伸びなかった
TP視点アクションの壁がここなんかね

 

68: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:21:02.70 ID:24VUYbyn0St.V
方向転換した無双が評価されて良かったな

 

73: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:38:59.30 ID:TXaRdXkN0St.V
がんばって作ってると思う
面白いよ

 

76: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 20:51:14.44 ID:8nziofTj0St.V
世界で100だと利益出てるのか?

 

94: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:39:30.17 ID:9ow34VBL0St.V
>>76
余裕

 

82: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:07:55.68 ID:oyI/A68j0St.V
中華ブーストでもっと売れてるかと思った

 

88: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:20:13.63 ID:uvxbLgM60St.V
何か最近はどこのメーカーもコケてないアピールの為にこういう報道出してる印象が強いが
実際最初の100万報道から続報聞く事がほとんど無いな

 

89: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:30:05.84 ID:y9wz4heG0St.V
>>88
売れてるならソニックみたいに販売数ってストレートに言ってるイメージ

 

92: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:38:43.30 ID:STau9Jq50St.V
やるじゃん

 

93: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:39:06.63 ID:9ow34VBL0St.V
やはり中華で当たるとでかい

 

96: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 21:44:11.77 ID:Yt0UaO1k0St.V
投げ売りになる前にミリオンか今作は売れてるな

 

106: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:29:05.80 ID:m+wIk9BH0
もうPCメインが正解だよな
そこ入れるだけで簡単にミリオン突破するし
最早CSはオマケ

 

107: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:33:12.34 ID:H+34EzX60
ワールドワイド、出荷ベースでミリオンって聞いても大してすごいとも感じなくなったな

 

108: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:34:09.84 ID:fhfcXE/R0
国内でミリオン出しまくってた時代を知ってたらそりゃね

 

109: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:35:04.78 ID:m+wIk9BH0
そら今の大ヒットって数千万本クラスだし、数百万本で中ヒットみたいな扱いだからな
ドラクエが雑魚扱いされ始めたのもそのせいだろ

 

112: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:39:57.02 ID:m+wIk9BH0
初動だけ見て判断する事自体が時代遅れだろ
そんな短期間の売上見て爆死だの爆売れだのゲハおじさんの悪い癖だよな
今は数年単位で売れるタイトルが多すぎる

 

113: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:43:13.27 ID:VtrLk8Mv0
>>112
定価が高くセールも渋いボ●タクリのコエテクゲーはロングランでは売れないんですわ

 

115: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:46:39.48 ID:EQ03AJPsd

>>112
肥タイトルでロングスパンって何やろ

全然思い当たらんし、他メーカーの事例が肥に当てはまるとは思えんね

 

122: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 22:59:37.63 ID:S2rsOTTk0
>>112
それはセールにセールを重ねた結果
むしろ今はマルチ対応増えて販路も広がって初期こそ数が出やすい

 

126: まったりゲーマー通信 2025/02/14(金) 23:16:19.58 ID:6/6D8Tc30
次は戦国どうにかしないとな

 

142: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 00:52:31.17 ID:YVbmc4Tl0
おもろいけど2週目はさすがに飽きたわ
定価安けりゃもっと売れたろうな

 

145: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 01:49:18.59 ID:UqBtqNul0
>>142
アクションゲームとは言え元々三國志に興味ない人は手を出すべきじゃないと思う

 

158: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 07:43:54.08 ID:b66mrKm60
これはひとまず成功だな
でこの後猛将伝商法するか2か戦国を出すかで新無双の運命決まりそう

 

163: まったりゲーマー通信 2025/02/15(土) 11:29:50.07 ID:+tfO7ePD0
全く話題にされない無双ABYSSが気になる

 

【特典】真・三國無双 ORIGINS(【早期購入封入特典】初期作品サウンドトラックBOX(デジタル版))

価格:8034円
(2025/2/15 12:10時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました