1: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:44:03.63 ID:dMjWcGB6r
Bloomberg - Are you a robot?
ソニーグループのPlayStationは、主要子会社2社でこれまで発表されていなかったゲームを中止したと木曜日に発表した。
オレゴン州に拠点を置くベンドスタジオとテキサス州に拠点を置くブルーポイントゲームズが開発したゲームは、どちらもプレイヤーから継続的な収益を得ることを目的とした「ライブサービス」プロジェクトだった。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1737078243/
177: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:47:25.01 ID:z9HDpa6/0
>>1
スイッチ2発表と同日に発表wwwwwwwwwwwwwふぁーwwww
2: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:44:43.17 ID:c4EjsWSL0
第二第三のコンコードが……
5: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:46:12.01 ID:sodYRZN8d
concordが大ヒットする前提だったので
6: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:46:29.82 ID:oKQDUq4c0
明るいニュースにぶつけやがって
7: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:46:31.09 ID:xdSwHhxK0
発表してなければ存在していないからセーフ
8: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:47:06.10 ID:rsm9oP4M0
デモンズリメイクのとこか
12: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:48:54.76 ID:ppOoTqMq0
バンッジー5000億円で買って2年養ってレイオフしてゲーム0本の意味まだぁ?
14: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:49:27.61 ID:9OtV9Nfh0
据え置きゲーム機買ってライブサービスってチグハグすぎるんよ
スマホPCみたいなインフラデバイスでやるから成り立つってことがなぜ分からなかったのか
16: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:49:39.60 ID:Yofsgb5X0
12万円のPS5 Proが飛ぶように売れてるから余裕余裕
PSプラスも値上げしたらいいんじゃないか?
219: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:09:34.84 ID:flDrg17W0
>>16
週販見るとスゴい数字だよな
ガソリンも値上げしたし
PS プラスも原材料値上げで
二万円くらいアップしても
おかしくない
230: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:15:48.15 ID:I5O22z4w0
>>219
DLソフトも値上げくるな
18: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:49:49.77 ID:Q16veA6f0
ベンドスタジオってDAYS GONE作った後はずっとこれに注力してたんだろうけど
これでもう閉鎖確定かな?
20: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:50:52.22 ID:oKQDUq4c0
>>18
ファイナルベント
207: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:02:05.62 ID:flDrg17W0
>>20
龍騎だっけ
254: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:25:32.61 ID:5BsJBFnx0
19: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:50:04.96 ID:oHvpMvLq0
コンコード2
コンコード3
21: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:50:59.96 ID:fy0LVea50
撤退は無い
また新しいスタジオ作ってライブサービスの開発してるし
22: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:00.66 ID:EQhQE9Di0
UBIゲームみたいなアサクリ女史が作ってたゲームはどーなったんだ?
あれもそろそろ開発費かなりかかるクラスの年月経ってねえか?
23: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:04.22 ID:0qbe+RKD0
ライブサービス10本槍跡形もねえな
25: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:08.47 ID:PIYZV+3w0
10本から5本に減って
あと何本残ってるの?
26: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:25.13 ID:1QYUKusSr
コンコード「俺が死んでも俺の意思を継ぐ第ニ第三のコンコードが必ず現れるだろう」
27: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:38.15 ID:xuTLkMVr0
ジムの遺産がどんどん無くなっていく
28: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:52:47.15 ID:pnJXp9nW0
これでまたいくらカネを無駄にしたんだろ
31: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:53:24.46 ID:mi6oXJsu0
十時は判断早いな
ジャップゲー失敗→即切り捨て
ライブサービス失敗→即キャンセル
ファミリー路線失敗→???
AAA失敗→???
32: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:53:59.93 ID:EQhQE9Di0
キャンセルゲームばかりに目が行くが尻ブレードもローニンもあの販売本数で元取れてんのかぁ?
220: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:11:05.25 ID:DOvGG0UZ0
>>32
尻はなんか独占後悔というか早くPC版出させてみたいな事開発の偉い人いってなかった?
490: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 20:01:11.61 ID:IKUVhfES0
>>220
採算については分からんが、「PC版は早く出したいけど契約があるのでムリ」的なことは言ってたな
普通なかなか忖度してそういう契約がある事自体公言しないと思うけど、思いっきり言ってたよね
34: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:54:18.42 ID:QRoAr6ap0
AAAはダメージデカいよ
一発でリターンしようなんて博打もいいとこなのにやめられない止まらない
35: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:55:43.17 ID:s9ZPAx69a
LGBTのゲームだけは生き残ってそうだからほんま草
38: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:57:11.01 ID:pYuEhhw20
おかしいなあ
Xboxの3倍本体が売れててPS4を凌ぐ勢いで伸ばしてるはずなのに次々ゲームがキャンセルされていく
491: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 20:03:39.04 ID:IKUVhfES0
>>38
本体の利ざやがめちゃデカいならともかく、やっと逆ざや解消したくらいだから、本体売上がゲームの売上増に結びつかない限り利益率は改善せんわな
39: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:57:35.83 ID:oroy2WpL0
課金ゲームって面白いの?
スタミナゲージ貯めて脳汁プシャーか
無課金贄を札で踏みにじって愉悦に浸るかくらいのイメージだけど
41: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:57:46.00 ID:N7Pj91bt0
どっかからガワ借りればいいのに
けだまのゴンじろーとかIP空いてるだろ
42: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:58:45.07 ID:MWibEnq40
PS5の発売日から言ってたライブサービスゲーム未だに1つも無しw
失敗して抹消してばかりコンコードとか早かったな消すの
43: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:59:32.91 ID:6loJWmbY0
今後5年で10本のライブゲームを出しますって宣言してたのって日本人だったような気がするんだけど・・
44: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:59:34.28 ID:ECkDSZrN0
Bluepoint Gamesって2021年にSIEに買収されてから何も出してないのか
SIEの下でずっと作ってたのがキャンセルされたっぽいな
45: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:59:35.83 ID:WLiwjoq70
リメイクリマスター屋のBluepointが自立するのは無理だったか
2020年のデモンズから音沙汰なしで勿体ないことさせたなあ
ブラボとかサードIPのリメイクとか色々出来ただろうに
46: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:59:49.63 ID:oKQDUq4c0
SIEがライブサービスと共に歩んだ12年間をご覧ください
Bungie買収(総額約37億ドル)
↓
ライブサービス10本計画発表
↓
財務報告書で12本だと判明
↓
Bungieレイオフ
↓
6本無期限延期
↓
ラスアスオンライン開発中止
↓
Bungieレイオフ(2回目)
↓
CONCORDがゲーム史に残る大爆死
↓
22.23年に買収したスタジオを閉鎖
↓
来年度以降は大型のシングルゲームを継続して出すと発表
↓
更に2本のライブサービスゲームをキャンセル
49: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:01:34.06 ID:S7ziFmmH0
>>46
この巨大すぎる損失は決算でどうやって処理しているのか、ソニーの会計術を教えてくれ
50: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:01:55.39 ID:FT6lg9UH0
>>46
まだ3年ちょいだと思うのですが
51: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:02:44.73 ID:oKQDUq4c0
>>50
ごめんライブサービス12本に引っ張られたw
182: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:49:51.01 ID:fL6OGWe00
>>46
残り2本か?
188: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:51:58.05 ID:68UBYbgd0
>>182
最初は6本無期限延期、そこから開発中止だし重複してる可能性も
330: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 13:21:09.43 ID:3L+7+pBo0
>>46
GT7、ライブサービスの文言こっそり削除
も追加で
47: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 10:59:59.51 ID:+XgRA8Ao0
もうおわりだ猫の会社
48: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:00:42.85 ID:dRv35VnK0
判断が早いな
CONCORDは良い反面教師になった
52: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:02:54.81 ID:pnJXp9nW0
>>48
むしろ遅すぎ
コンコードとか出す前にお蔵入りにしろと
53: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:03:14.15 ID:YGq6i9lur
ノーティのラスアスオンラインも開発中止だしバンジーもスタジオはズタズタでしょ
ソニーのライブサービス型ゲームで上手く行ったのってあった?
54: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:03:23.55 ID:FXcjNRiY0
(みんな任天堂に目を向けてる今ならスルーされるやろ…)
59: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:04:57.97 ID:oKQDUq4c0
修正版
SIEがライブサービスと共に歩んだ3年間をご覧ください
Bungie買収(総額約37億ドル)
↓
ライブサービス10本計画発表
↓
財務報告書で12本だと判明
↓
Bungieレイオフ
↓
6本無期限延期
↓
ラスアスオンライン開発中止
↓
Bungieレイオフ(2回目)
↓
CONCORDがゲーム史に残る大爆死
↓
22.23年に買収したスタジオを閉鎖
↓
来年度以降は大型のシングルゲームを継続して出すと発表
↓
更に2本のライブサービスゲームをキャンセル
60: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:05:07.04 ID:B45j/p+l0
\コンコードよりまし/
61: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:05:36.67 ID:NpCCflOs0
ライブサービス10本柱
・ヘルダイバー2
・座礁 (ゲームパスDay1)
・GT7 (公式がライブサービス一覧から削除)
・FAIRGAMES
・Marathon (Xboxマルチ)
・Destiny (Xboxマルチ)
・コンコード (2週間でサービス終了)
・ラスト・オブ・アス オンライン (Bungieのダメ出し開発中止)
・ブルーポイント新作 (開発中止)
・ベンドスタジオ新作 (開発中止)
65: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:08:13.60 ID:Vgke6z5X0
>>61
こんな形で10本のリストが埋まるとは・・・
67: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:08:48.13 ID:YeMKXe1or
>>61
これが公式スペシャルラインナップか
69: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:09:37.01 ID:971pD2XU0
先日PS独占で打席組もうぜってスレがあったけど
>>61で組めそうだな、悪い意味で
70: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:09:53.73 ID:eNmCDtvH0
>>61
マラソンとFAIRしか残ってないな…
130: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:31:33.26 ID:n72cG9li0
153: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:39:39.80 ID:GYyV4eGK0
>>61
やばーw
泡スプラもこの一環でスクエニに作らせたんじゃねーの?
合わせて大失敗
248: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:23:00.20 ID:4+Q4viZ10
>>61
これで全部なんかね
12本って話もあったっぽいけど
63: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:07:04.12 ID:ynF5R0t4M
まあCODが飽きられるまで無理でしょ
64: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:07:47.08 ID:971pD2XU0
ゲーム関連のソニーがやること、基本的に他社のパクリしかできないから5年くらい遅れる
完全に致命傷だからこれ
66: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:08:32.61 ID:cOQ5LT9S0
ていうかライブサービスなんてそんな1社でポンポン出すなよ馬鹿じゃないのか
92: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:18:07.58 ID:bc/MrcLR0
>>66
どういう層をメインのユーザーとして想定していたのかは謎だが
消費者側としてはライブサービスゲームって何本も掛け持ちして遊ぶような代物じゃないから
71: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:10:15.90 ID:0qbe+RKD0
この輝かしい未来のために
1700モノリスかけてバンジー買収したんだぞ…!
72: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:10:15.99 ID:QxFzYW420
これは毎年増収増益ですわ
78: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:11:43.51 ID:DbehJ5Rd0
>>72
ゲーム作らないほうが儲かるのかよwww
81: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:12:27.13 ID:cOQ5LT9S0
>>78
負債が減るからな
75: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:11:10.58 ID:L0MK/GStr
ライブサービスの成功例だけ見てあれクッソ儲かるじゃんって手を出してことごとくコケてるようにしか見えない
97: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:20:04.97 ID:ul/ynwyM0
>>75
VR?儲かりそうやな→失敗
メタバース?儲かりそうやな→失敗
ライブサービス?儲かりそうやな→失敗
単に手当たり次第に手を出してるだけな気がするぞ
104: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:21:31.40 ID:bc/MrcLR0
>>97
全部投資家と経営者が売りたい商品であって客が本当に求めているものじゃないから
451: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 17:50:16.89 ID:mBeSnt/L0
>>97
VRだけは
ほんの一瞬だけ優越感に浸れた時期あったから…
その後他社に瞬殺されてしまったけどねw
思うにアレが悪い成功体験になったのかも…
76: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:11:27.36 ID:qKxv+Na1d
ヘルダイバーだけは成功扱いにしてあげて
コンコードで全部チャラになっただろうけど
77: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:11:30.56 ID:HU9x9i9h0
パクリでも期待値高けりゃガンエボみたいに最初だけは盛り上がるのにコンコードとかそれすらなかったからな
80: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:12:10.20 ID:2hcum+pZ0
Bend
携帯機向けの開発スタジオだったがVitaがお亡くなりになったので6~7年かけてDays Goneを作る
社内評価が低く続編企画が承認されなかったためディレクターが恨み言を吐きながら退社
新規プロジェクトが始まるも未発表のまま開発中止
Bluepoint
元Retro Studiosのエンジニアを中心として設立されたスタジオ
リマスター/リメイク専門で長らくやってきた
SIEに買収されAAAオリジナル作品の開発に着手したが未発表のまま開発中止
90: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:16:14.25 ID:h6PMtdtnd
>>80
ブルーポイントってデモンズのリメイク作ってた所だろ?
訳の分からんライブサービスゲー作らされてたのかよ
111: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:23:52.95 ID:R1b5HUzr0
>>90
デモンズリメイクはBGMナーフしたの許してないから
バグ致命は残しておいて何故オッオオオッオを消した
82: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:12:29.40 ID:hl3NIupm0
GTはライブサービスに入れてあげればいいのにな
この中じゃエース級で頑張ってるだろ
89: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:16:03.84 ID:bc/MrcLR0
落語かなこの会社
94: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:19:10.43 ID:n72cG9li0
ライブサービスなんてのは買収したスタジオにいきなり新作作らせて成功するような甘い世界じゃないだろ
長年の経験があるMSスタジオですら未だにHALOやGearsで失敗を繰り返して試行錯誤し続けてるというのに
95: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:19:19.51 ID:WLiwjoq70
ジムの爪痕が深すぎてもう取り返しつかんだろこれ
MSに感化されてスタジオを買い漁った上に、PlayStation Studios全体をポリコレで染めライブサービスに注力
何もかも失敗してる
99: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:20:29.69 ID:cnPpONNT0
大規模開発なんて失敗リスク今まで野放しにされてたのが異常
これからは小規模高速リリースで手堅く稼がないと
102: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:20:58.47 ID:TpN4xvv30
ベンドスタジオって買った後の利益出てんのか?
ゴキブリの俺ですらVITAのアンチャと変なゾンビゲーの二本しか知らんぞ
106: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:22:28.49 ID:tt5tmMpW0
まあ被害が広がる前にすんだので
一応朗報 かな
108: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:23:02.54 ID:t2kaSnDi0
かといって買い切りだったら売れてたかって言うとそうでもないし
ブサイク化するようなとこのゲームはもうダメだろう
109: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:23:04.46 ID:I5O22z4w0
ファンボーイそろそろ壊れない?
大丈夫、お●ぱい揉む?
123: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:27:49.52 ID:2W6gmJHV0
>>109
ファンボだからこそ今のポリコレまみれのSIEは一回●んで生まれ変わって欲しいと願ってるわ
生まれ変われる自力が無いなら無いでそこまでだったと諦めるし
むしろファンボってSIE全肯定じゃなく皆俺みたいに思ってると思うぜ
110: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:23:29.95 ID:kNx742cS0
パニック買いでバンジーをMSの倍の値段で買った結果が巡り巡ってこうなった、ではないと信じてるよ・・・
114: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:25:18.77 ID:LoYUwGFB0
何本かハズレたとしても1本でも大当たりすれば逆転ての狙ってたんじゃないの
120: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:26:54.20 ID:I5O22z4w0
これでもマイナス要因減らしてるか身の丈にあった規模に収益構造が収まり改善しつつあるとかいうブラックジョーク
122: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:27:45.72 ID:WLiwjoq70
Bluepointはもう一度リメイク屋に戻ればいいけどBendは閉鎖不可避だろな
125: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:30:08.25 ID:BHSzJiYT0
1000万人のユーザーを無視して切り捨てて
1万人の活動家に気に入ってもらうためにゲームを作る
そして生まれたのがコンコード
ゲームしない人に媚びを売るのはやめたほうがいい
136: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:32:47.12 ID:GYyV4eGK0
結局当初の予定何本に対して何本残ってるんだ??
138: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:33:00.04 ID:c4EjsWSL0
そういや2025年度までにライブサービスゲームを10本出すと言ってたんだったな
その時になったらちゃんと10本のゲームをリストアップして教えてくれるのだろうか
166: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:43:04.63 ID:5oYObefPr
むしろ判断が早いとポジっていけ
上を向いて歩こう
175: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:45:27.27 ID:Vetp9NFH0
>>166
むしろ上(活動家、株主)向いて歩いた結果じゃないんかコレ
187: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 11:51:57.99 ID:fJW/2eiq0
最近何やってるのかわかんねえみたいなスタジオは
こんな感じでライブサービスゲーム作らされて死んでんだなやっぱり
212: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:03:15.73 ID:LSrGqvI7r
ブルポの方のライブサービスゲームはGOWのオンゲーだったと言われてるな
213: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:03:40.44 ID:Z8weEu360
Days Goneは面白かったのに……
216: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:07:02.44 ID:e2HHGDnZ0
もしかしてまだ何本か抱えてたりする?
早めに切った方が良くない?
222: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:12:19.69 ID:XLgktfJz0
こんなんでホントにPS6出すの?
独占ソフトが弱かったらXboxと同じ末路になるんだけど大丈夫か
235: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:17:41.87 ID:wS9Kz8iq0
>>222
Switchまでは競合しないハードとして持ち堪えられてたけど
Switch2はユーザー層が一部被りそうだから…PS6かなり厳しいだろうな
223: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:12:27.50 ID:s6+TyI7t0
自社で開発出来ないしする必要もなくなったんだろ
中国韓国ゲーム出して楽して儲けることを覚えたからな
224: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:14:04.58 ID:yRTxg8Iu0
もうソシャゲ用端末として売ればよくね
228: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:15:26.76 ID:RE1odGbI0
十時の断捨離は続く
231: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:16:06.67 ID:rJUpuL1Rr
494: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 20:33:59.34 ID:bM0hYMYY0
>>231
そうそう、ホライゾンがソニーの本命だよね
でもホライゾン2のポリコレDLCで大分ケチが付いたし、レゴもコケたしで
ホライゾンも厳しいと思うけどなー
ホライゾンのパクリゲームに色んな機械獣を先に出されちゃうと身動き取れなくなるだろうしw
501: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 21:02:36.29 ID:9TTrQt58D
>>494
レゴホライゾンは傘下の別スタジオか何処かの中小にでも投げるのかと思ったら
ホライゾン本編同様ゲリラ自ら手掛けてあれだったものな…
しかも会話ウィンドウの横でやたらと動いてるキャラやカットシーンなんかの演出面での力の入れようを見るに
金かけずに適当に作ったわけでもなくSwitch向けならSwitch向けでちゃんと作ったとおぼしきゲームであの顛末という
232: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:16:11.51 ID:v4/0CqPz0
原神だかグラセフだかに憧れたのか知らんけどライブサービスに夢見すぎだろ
ソシャゲの上辺だけ見て一攫千金狙う3流メーカーとやってる事まんま一緒やぞ
234: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:17:33.85 ID:PkTXnCREM
なんか、他がうまくいってるのをみて真似してみたけど結局ダメでしたって中途半端なものばかり積み上げては崩してるな
中途半端だからノウハウもたまらない
240: まったりゲーマー通信 2025/01/17(金) 12:19:57.77 ID:ICN4rbL90
CONCORD以降、弱気になってるな
ガンガン行けよ
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