1: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:12:23.79 ID:K58xJKy40
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1736745143/
2: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:13:25.07 ID:FhUmweft0
性能が固定されるからNVIDIAの実験台としては最適な環境
4: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:22:50.40 ID:7oGMImYqd
発表はよ
5: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:25:37.92 ID:2tn+BCU60
どう考えてDLSS4より劣ってるでしょその独自技術
7: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:28:20.32 ID:FhUmweft0
>>5
バージョンは知らんけどDLSSとFSRも使えると思うぞ
バージョンは知らんけどDLSSとFSRも使えると思うぞ
17: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 15:04:00.51 ID:Zh+bDzbI0
>>5
内容的にDLSSとの併用ができるものと思われる
内容的にDLSSとの併用ができるものと思われる
6: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:26:59.84 ID:vvqLXkcG0
最近のゲームは容量多いからな
Switchはカートリッジ容量問題あるからな
元のゲームよりテクスチャ落として容量32GB以内に抑えて収録
アップスケールで元のゲームに近いテクスチャにするってやつやろ
Switchはカートリッジ容量問題あるからな
元のゲームよりテクスチャ落として容量32GB以内に抑えて収録
アップスケールで元のゲームに近いテクスチャにするってやつやろ
13: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:52:55.97 ID:f4e/LVSR0
大悲報だろ
ただでさえ現実的に5万以上するだろうって話なのに7万円以上にさせたいのかよ
ただでさえ現実的に5万以上するだろうって話なのに7万円以上にさせたいのかよ
14: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:54:47.04 ID:vBokuWfP0
ソニーのPSSRに対する任天堂のそれみたいなもんだろ
特段持ち上げたり叩いたりするようなもんではない
特段持ち上げたり叩いたりするようなもんではない
15: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 14:59:48.35 ID:0IPRu+7PF
フレーム生成はあるのかな?
18: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 15:21:47.86 ID:xwbWu4gE0
最先端はどこか、じゃなくて
安易に出せるのはいつか、で勝負してきたコンシューマだから
PSSRなんていい見本で、こういう独自仕様にすることによって性能を隠してイメージを最先端のものだというのに騙したいんだよ
安易に出せるのはいつか、で勝負してきたコンシューマだから
PSSRなんていい見本で、こういう独自仕様にすることによって性能を隠してイメージを最先端のものだというのに騙したいんだよ
24: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 16:53:12.12 ID:1jlZavtJ0
DLSSじゃねぇでやんのwwwウケる
25: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 16:59:23.30 ID:104o51Xz0
>>24
特許内に
状況により新特許の技術とDLSSを適切に使い分ける部分まで記載されてるので
DLSSは搭載すると思うよ
同時にDLSSの12%程度の処理時間でアップスケーリングできる新技術を導入する
って事だと思われる
特許内に
状況により新特許の技術とDLSSを適切に使い分ける部分まで記載されてるので
DLSSは搭載すると思うよ
同時にDLSSの12%程度の処理時間でアップスケーリングできる新技術を導入する
って事だと思われる
28: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:01:56.77 ID:1sqqrOKs0
>>25
搭載されてるDLSSもSwitch2独自のもので、既存のDLSSからは隔離されたものになるからどっち使うにしてもクソ手間かかると思うぞ
いずれにしろサードはまず取り組まない機能
ただでさえ今はPSSRへの取り組みに労力を割いてる真っ最中だし
搭載されてるDLSSもSwitch2独自のもので、既存のDLSSからは隔離されたものになるからどっち使うにしてもクソ手間かかると思うぞ
いずれにしろサードはまず取り組まない機能
ただでさえ今はPSSRへの取り組みに労力を割いてる真っ最中だし
31: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:05:00.20 ID:104o51Xz0
>>28
DLSSはNVIDIAの技術だっての
モンハンワイルズがPSSR非対応でDLSS対応確定してる通り
DLSSの方が一般的な技術なんだよ
Switch2に導入されてるのが古いDLSS2か新しいDLSS4か、間のDLSS3かは知らないが
DLSSという技術は任天堂の技術じゃないからサードは簡単に導入できるぞ
27: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:01:51.54 ID:sn/2seaQ0
>>24
ゴキブリはそうであってほしいよなw
ゴキブリはそうであってほしいよなw
30: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:04:14.13 ID:XP3iShw/0
フルカスタムチップでNvidiaと共同開発してるんでしょこれ
楽しみだね
楽しみだね
36: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:37:19.54 ID:4joGcamu0
そもそも特許申請=新製品に採用決定じゃないからな
獲るには獲っても結局使わんかったわってのもザラだし
獲るには獲っても結局使わんかったわってのもザラだし
37: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 17:45:47.94 ID:OtdEULXI0
まとめるとDLSSよりアップスケーリング負荷は軽く
自動で強度選択されて高負荷のときにfps安定を優先する超解像ってところか
劇的に変えるというよりDLSS併用するサポート的なシステムだろうと思うけど
49: まったりゲーマー通信 2025/01/13(月) 19:17:39.79 ID:BzBFdeWr0
これは予想がついていた
NvidiaがSwitch2用にカスタムしたのだろう
CSはスペックが固定だからPC用のDLSSそのままだと効率が悪い
Switch2用に決め打ちで学習させればいいわけだからな
NvidiaがSwitch2用にカスタムしたのだろう
CSはスペックが固定だからPC用のDLSSそのままだと効率が悪い
Switch2用に決め打ちで学習させればいいわけだからな
60: まったりゲーマー通信 2025/01/14(火) 09:09:48.65 ID:1uN2UQme0
独自のフレーム生成技術とかも搭載してくるかな?
Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド 価格:37979円 |
コメント