スポンサーリンク

エルデンリング新作『ELDEN RING NIGHTREIGN』発表!オンライン協力プレイのサバイバルアクション

フロムソフトウェア
1: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:25:27.60 ID:q0ke+el80
なにあれ
 
 
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1734053127/

2: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:26:09.63 ID:u3XxC3c70
まじで?

 

4: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:27:10.33 ID:q0ke+el80
>>2
ナンバリングではない感じ?スピンオフ感があった

 

9: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:01.11 ID:u3XxC3c70
>>4
久々に起動するわ!

 

3: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:26:25.53 ID:SfcYL+Dd0
アクション特化でモンハンみたいになってるんか?

 

8: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:00.39 ID:q0ke+el80
>>3
よくわかんないよな

 

5: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:27:46.22 ID:2qTTw+ted
可愛い女の子出るん?

 

10: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:09.30 ID:zh+BHn/C0
>>5
でるメリよ

 

6: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:27:56.87 ID:ZaOMC44h0
どうがどこ

 

7: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:27:58.37 ID:4tyhuYvx0
DLCではないんだよな?
ならエルデンである必要ある?

 

16: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:08.40 ID:q0ke+el80
>>7
無名の王みたいのいたしよくわからなすぎるよな

 

12: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:17.10 ID:5O3Mf4Gx0
どんだけ擦るねん…

 

13: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:28.89 ID:KdEl85cZ0
新作なんか?

 

14: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:28:34.21 ID:m616WzMR0
マルチメインか?
なんこれ臭がヤバいわ

 

15: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:07.35 ID:6u6+CTDQ0
宮崎この前エルデンの続編作ってないって言ってたやんけ

 

17: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:17.00 ID:091dcVjV0
一作目のDLCやってないんだけどやらないとあかんかな

 

18: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:27.11 ID:KwCDMvf7H
無名の王おって草
なんでやねん

 

19: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:32.87 ID:LWfv+zVu0
マルチの協力がメインらしい
ソロと違って難しいの作ったらギスるから簡単めなんだろうな
やらんでよさそう

 

20: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:29:34.05 ID:wwxm+2z50
マルチプレイじゃないと難易度高過ぎて無理だったしこれで良いんだよ

 

22: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:30:48.91 ID:ghji3QQc0
あーどちらかというとツシマの冥人綺譚みたいな感じかコレ

 

23: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:30:52.74 ID:q0ke+el80
まあまだ情報が少なすぎてな。来年出るのはありがたい

 

24: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:31:00.54 ID:SfcYL+Dd0
公式HPに情報出たけど聖杯ダンジョンやんけ

 

26: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:31:45.54 ID:5RcI0yhSH
まじか

 

28: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:32:37.41 ID:Wy2FazTv0
協力プレイとかバンナムの指示やろな
最近のバンナムはCOOPにご執心だから

 

29: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:35:16.82 ID:QPZqWpGm0
>>28
角川買収完了後、今後の新作のパブリッシングは再びソニーになるんだろうかね

 

42: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:41:16.36 ID:Wy2FazTv0
>>29
その方がユーザー的には助かるな
今はSteamでもちゃんとソフト出してるしな

 

46: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:43:13.00 ID:QPZqWpGm0
>>42
PSNリンク必須で一部のアンチから文句言われそうだけどもね

 

30: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:35:29.43 ID:o7rnmLxa0
エルデンリングの世界を舞台にしたマルチ対応ハンティングアクションって感じ?

 

31: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:35:31.23 ID:FCm+ZeKa0
狭間の地を深掘りしてくれるならありがたいが

 

32: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:36:16.85 ID:SeOxEviyM
マルチ推しとるし運営型っぽいな
基本無料とかになるんかな

 

35: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:38:00.04 ID:QPZqWpGm0
>>32
中国企業がモバイル版エルデンリング開発中という都市伝説みたいな話の正体はこれなのかもしれない

 

37: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:39:12.37 ID:SeOxEviyM
>>35
そんな噂あったんか…

 

43: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:42:06.57 ID:QPZqWpGm0

>>37
以下7月のフォーブス記事より

ロイター通信は、テンセントがモバイル版『エルデンリング』を「競合する中国企業miHoYo(ミホヨ)が開発したヒットゲーム『原神』のような基本プレイ無料・アプリ内課金型ゲームにしたいと考えている」と伝えた。

 

45: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:42:41.15 ID:SeOxEviyM
>>43
はえー
でも原神みたいなOWやないみたいやし別っぽいな

 

67: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:02:29.60 ID:/utVUQnK0
>>43
ビルドなし武器キャラガチャですとか終わりやん

 

33: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:36:39.38 ID:v1lVaRpJ0
チー牛が歓喜してそう

 

34: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:36:53.07 ID:i0U9F1bad
フロムヒーローズかフロムッシュブラザーズみたいなお祭り対戦ゲーじゃないの?

 

36: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:39:00.81 ID:QPZqWpGm0
>>34
ブラボカートはナイトメアカートがあるしな

 

38: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:39:18.37 ID:2kK/1Vcv0
続編じゃなくて外伝だからセーフってか

 

39: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:40:36.41 ID:o7rnmLxa0
協力型サバイバルアクションってどんな感じ?

 

52: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:51:58.30 ID:QPZqWpGm0
>>39
PVEでサバイバルって考えるとステージクリアのゴーストオブツシマの冥人奇譚みたいになるか、もしくはゾンビゲームでよくあるウェーブ型になるか

 

44: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:42:26.06 ID:/mFm4JL00
てかps4もあるのか
ワンチャンスイッチ2もあんじゃねぇのこれ

 

49: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:48:08.24 ID:QPZqWpGm0
>>44
現状ダークソウルリマスタードは出てるから2、3はどっかのタイミングで絶対に出るだろうけど、
こういった運営型になるとアップデート時の負担になると判断されたら没になるな
荒野行動とかもスマホとゲーム機で色々別だし

 

53: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:52:22.97 ID:/mFm4JL00
>>49
まぁそしたらps4箱sクソスペpc共々切られるだけだろうしそれはしゃーない

 

47: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:47:02.55 ID:pUoYow2d0
そもそもバンナムがいっちょ噛みしてるの知らなかったわ
海外マーケティング担当してるんやな

 

50: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:48:46.55 ID:gKaPfyU90
無名の王おるしバジリスクの王みたいなのもおる

 

51: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:51:06.79 ID:5hIC0JIL0
なんかエルデンリングと雰囲気違うな

 

55: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:56:10.33 ID:P8iGoKz20
あの世界でARKみたいなの作ってくれ

 

56: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:56:20.49 ID:chSa44M+0
探索好きなタイプには合わない感じか?

 

58: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:57:00.26 ID:wUXJUPjm0
アクションめっちゃおもろそうやん

 

60: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:57:23.85 ID:GvycLD7/0
デカ犬がたくさんいる所ヤバそう

 

61: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:58:38.82 ID:5hIC0JIL0
あ、わかったモンハンやこれ

 

62: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 10:59:07.99 ID:KCM0h7amd
なんか空飛んでるしこれエルデンリングである必要あるか?
雰囲気ぶち壊しやんけ

 

68: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:03:59.72 ID:QPZqWpGm0
>>62
明らかにフォートナイトっぽい迫りくるダメージゾーンもあるぞ

 

140: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:25:53.21 ID:qgUpoC+lr
>>62
まあトレントくんが気流で大ジャンプするしそれの鳥版って考えたら違和感はないやろ
鷹はストームヴィルだとかで特別な存在って設定ちゃんとあるし

 

63: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:00:06.75 ID:wUXJUPjm0
3人前提の難易度やったらヤバいな

 

64: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:00:58.62 ID:L5OPmxBS0
過去作のモンス出るなら買うわ

 

69: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:04:26.66 ID:jwsiZ+4td
協力オンラインはギスギスするのが嫌だなぁ

 

71: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:04:44.34 ID:x0csDcCq0
DLC基準でやるんやったらもうやらん

 

79: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:08:15.11 ID:5ofyXI620
ブラボ2作れよ

 

84: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:10:06.77 ID:QPZqWpGm0
>>79
漁村で前作主人公登場という激アツ展開が見たい

 

80: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:08:22.82 ID:D4VQSDKw0
メリナと結ばれるルートをはやく作るメリ

 

81: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:08:47.06 ID:N7UAqi+L0
いやマルチとか嫌だわ

 

83: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:09:34.96 ID:wUXJUPjm0
>>81
ソロでも大丈夫やぞ
82: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:09:09.39 ID:OyNGDx6b0
バトロワみたいにエリア狭くなってくやつか

 

86: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:11:10.24 ID:GvycLD7/0

無名の王っぽいヤツ

無名の王に似てる別個体ならええけど無名の王そのものだったら考察勢困り果てそう

 

92: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:13:19.81 ID:QPZqWpGm0
>>86
スパイダーマンみたいに誰かが異次元の存在を召喚したからそれを還さないと世界滅ぶみたいな感じにしかならないだろ流石に

 

87: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:12:17.58 ID:N7UAqi+L0
これもしかしてDLCじやなくて新作なんか

 

94: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:14:29.41 ID:QPZqWpGm0
>>87
こんな時期になんの先触れもなく発表は基本無料のエルデンリングだと思う

 

103: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:16:55.92 ID:N7UAqi+L0
>>94
基本無料だと円卓の鍛冶屋でガチャを回そう!SSRは月光の聖剣だ!
ってなっちゃうやん

 

126: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:22:14.49 ID:QPZqWpGm0
>>103
まあヘルダイバー2みたいに低価格ならマルチプレイ前提ゲームもまだ流行る余地はあるか

 

88: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:12:31.22 ID:LRrG0jlM0
王たちの化身みたいにボスとして狩人くん出てきたら貧弱な褪せ人では勝てる気がしない

 

89: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:12:32.87 ID:wUXJUPjm0
3体ボス多そうやな
むっちゃむずいやろ

 

91: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:13:07.69 ID:XNPqtYc10
操作キャラはエルデンリングベースの性能でダクソとかのシリーズのボスも出てくる感じか
フロムハンターやな

 

93: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:14:07.01 ID:ZvX4VD9p0
エルデンリングのスピンオフか既存のエルデンリングとは別物

 

95: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:14:41.74 ID:GvycLD7/0

ほう・・・

『エルデンリング ナイトレイン』は3人で3日間を生き抜くオンライン協力プレイのサバイバルアクションに。

『エルデンリング ナイトレイン』は3人で3日間を生き抜くオンライン協力プレイのサバイバルアクションに。ディレクターが詳細を語る国内メディア独占インタビュー | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2024年12月13日、突如発表されたフロム・ソフトウェアの『ELDEN RING NIGHTREIGN』(エルデンリング ナイトレイン)。謎多き新作を、石崎ディレクター自身が語るインタビューをお届け。その詳細が明らかになる。

 

98: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:15:36.41 ID:iBa1JEOY0
>>95
うーん…

 

101: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:16:34.60 ID:wUXJUPjm0
>>95
ソロでもいけるっちゃいける感じか
3人前提はつれえな

 

142: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:26:23.23 ID:rAgmFPfSd
>>95
3人1人しくったら40分くらいかかるのがパーなのか?
課金でコンティニューとかか?

 

96: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:14:48.31 ID:nUTdxpcmr
マルチゲームとかにしたら複数ボスモリモリになってソロでやる時クソストレス感じそうやな
マルチだと自分の力でクリアした感なくてあんまやりたなくないしなんか不安だなあ
まあエルデン楽しかったから買うけれども

 

99: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:15:40.78 ID:ZvX4VD9p0
ボスラッシュみたいな感じかな

 

102: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:16:37.89 ID:nKxZriXB0
正直面白そう
はめ殺しとか死んで迷惑掛けたりでめっちゃギスりそうだけど

 

105: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:17:34.72 ID:RHa+dGtr0
俺バカだから分んねぇけどよぉ
つまりフロムの新作が出るって事だよな?
バンナム角川の資金回収ゲーじゃねーよな?

 

106: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:17:51.08 ID:ZDUrmkVvM
3060で動くんやろか

 

107: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:17:52.49 ID:uZpblnwx0

石崎 まずは、マップについて説明します。広大なフィールドがあり、そこに拠点や小さなダンジョンといった攻略要素が点在しています。

 それらの配置はセッションに入るたびにランダムに変更され、そのセッションにおいて固定されます。拠点やダンジョンには、敵がいたり、宝箱が置かれたりしていて、敵を倒せばいわゆる経験値であるルーンが手に入り、宝箱には武器やアイテムがあります。

 いろいろな武器が用意されていますが、その強さや戦技はランダムとなっています。昼の時間に冒険しながらプレイヤーキャラクターを強くしていったり装備を整えたりして、夜の時間にボスへ挑む……というサイクルを、3日続けるゲームになります。

……うーん

 

118: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:20:22.02 ID:4tyhuYvx0
>>107
あっ(察し)

 

109: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:18:27.69 ID:wUXJUPjm0
探索はほぼなしと考えて良さそう

 

110: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:18:34.25 ID:nUTdxpcmr
ソシャゲみたいな感じは絶対やめてくれよ
買い切りでちゃんと作り込んでくれ

 

111: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:18:47.79 ID:5h5CjF/W0
まぁ誰が何と言おうと売れるんですがね

 

112: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:18:58.02 ID:wUXJUPjm0
>>111
それはそう

 

115: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:19:49.16 ID:x0csDcCq0
>>111
うれるからええやんで行き着く先は破滅やぞ

 

113: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:19:02.51 ID:GvycLD7/0

聖杯ダンジョンか~?

 

116: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:20:03.58 ID:uZpblnwx0

>プレイヤーは、固定の名前と容姿を持った8人のキャラクターを使用できます。キャラクターそれぞれがクラスのようなものに紐づいており、特徴も異なります。

>もともと、本作を手に入れたらすぐ遊べるゲームにしたいと考えていて、固定のキャラクターにしました。

ビルドはなしか

 

121: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:21:13.47 ID:4tyhuYvx0
>>116
終わりやね

 

124: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:21:49.57 ID:N7UAqi+L0
>>116
バトロワとかローグライク?みたいにプレイ中に育成してゲーム終わったらリセットって感じっぽいね

 

119: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:20:59.20 ID:wUXJUPjm0
正直面白そうだけど3人集めるのしんどい

 

123: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:21:47.30 ID:HT2YV2kt0
宮崎Dが少し前にタルコフに興味あるって言ってたからなんとなくこれがどんなゲームかわかる

 

127: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:22:16.49 ID:7HcLkJNV0
毎回状態がリセットされて40分ほどのRPGを繰り返してやるって面白くなるんかこれ

 

134: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:23:47.34 ID:QPZqWpGm0
>>127
逆に40分しかないからマップをだだっ広く作れば何度も遊んでもらいやすい

 

130: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:22:22.23 ID:chSa44M+0
フロム信者とサバイバルとかギスる未来しか見えねえ

 

131: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:22:41.89 ID:kPByP5DC0
なんやこれ
公式サイト見る限りL4D2の系譜か?

 

132: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:23:20.06 ID:wUXJUPjm0
ローグライク感やな
ハマる人はずっとやれる

 

133: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:23:40.42 ID:TW9UUevK0
聖杯ダンジョンって言われると凄く惹かれてしまうわ
パイルハンマーあるし何だか楽しみになってきた

 

149: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:27:42.04 ID:5h5CjF/W0

>>133
聖杯ダンジョンの面白さって色々あるよな
・ランダムで毎度変わるダンジョン
・血晶ガチャ
・儀式モリモリで腕試し
・レアモブレア地形探し
・簡易マッチングでの緩いマルチプレイ

ワイがこの中で一番刺さったのが血晶ガチャやからこのナイトレインで似たようなのがあるかどうか
まぁ無さそうやけども

 

169: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:31:03.39 ID:TW9UUevK0
>>149
血晶以外はちゃんとあると願いたい
血晶要素というかハクスラ要素があるのなら凄く楽しみになってきた

 

135: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:24:23.47 ID:qgUpoC+lr
成果物を次に引き継げない聖杯ダンジョンってそれ苦行では

 

141: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:25:58.33 ID:LRrG0jlM0
>>135
キャラに装備できる血晶みたいのあるからそれが周回やレアドロの強化要素やろ

 

145: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:26:38.89 ID:qgUpoC+lr
>>141
プレイ中の育成と別に最初から装備できるアイテムがあってそれは引き継げるって感じか
うーん

 

143: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:26:29.67 ID:q0ke+el80
>>135
遺物っていう血晶石みたいなのもあるらしい

 

137: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:25:09.50 ID:o8C7s4UH0
CoDのゾンビモードみたいな感じ?

 

144: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:26:31.72 ID:kPByP5DC0
>>137
せやな
1マッチ毎に現地で強化していって最後にボス戦って感じや

 

139: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:25:53.14 ID:LWfv+zVu0
ギスギスしてもらわないために簡単なんだろうなぁ
でもソロでやると途端に難しくなるみたいなクソバランスだったら嫌だな

 

146: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:26:59.99 ID:4tyhuYvx0
ますますエルデンリングである意味が分からん
設定に金かけなくていいからか
147: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:27:14.99 ID:qgUpoC+lr
てかこの手のゲームで1プレイ40分ってばり長くないか

 

155: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:28:53.90 ID:QPZqWpGm0
>>147
途中抜けしたら敵の強さ変わるくらいのことはするだろうけど長いと言えば長いな
モンハンも50分使い切るなんて滅多にないし

 

164: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:30:25.95 ID:qgUpoC+lr
>>155
あーそういえばモンハンも1プレイ50分か

 

148: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:27:22.74 ID:6FM78je90
攻撃を弾いてるしSEKIRO要素もある
神ゲー確定だろ

 

152: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:28:20.51 ID:qgUpoC+lr
>>148
弾きみたいなやつはエルデンのdlcの時点でなんか雑に追加されてたぞ
霊薬のやつで

 

150: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:27:42.47 ID:SmqJj+Ox0
モンハンをアーケードにした感じか?

 

151: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:28:14.50 ID:rAgmFPfSd
ていうかこういうのってPvPついてくるやつやろ
これにはないんか

 

159: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:29:40.09 ID:QPZqWpGm0
>>151
ほっといてもあいつら勝手にPVPしだすだろ

 

177: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:36:39.90 ID:rAgmFPfSd
>>159
てかなくていいんだけど
奪い合いみたいなPvPあるようなのはたくさんあるし

 

153: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:28:39.28 ID:zF/kLCxM0
キャラ選択制かつキャラ被りNGだと野良マルチがギスギスしそう

 

156: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:29:20.98 ID:qgUpoC+lr
>>153
流石に被りNGはないやろ

 

154: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:28:50.43 ID:r4upyxYe0
8キャラだけなのはちょっと心配や
性能の調整ガバいし

 

161: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:29:53.27 ID:wUXJUPjm0
ハクスラ要素あったらええなあ

 

163: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:30:09.88 ID:rAgmFPfSd
キャラ固定選択式なのかよ

 

165: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:30:44.00 ID:XNPqtYc10
祈祷タイプのキャラ選んでろくな祈祷取れないなんて事もあるんかな

 

167: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:30:54.73 ID:w4ZhCmTC0
エルデンの世界観に協力プレイ&ハクスラ要素ありで歴代フロムゲーのボス引っ張ってくるんだから神ゲーでしかないだろ
これで糞ゲーにする方が難しい

 

168: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:31:02.37 ID:jhRI/ds/0
有料キャラ追加でなんぼでも稼げそう

 

171: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:32:38.17 ID:ltj6muF20

――キャラクターひとりひとりが主人公ということですね。その“夜渡り”たちは、それぞれが決められた名前を持っているのですか?

石崎 はい。名前といっても、“追跡者”のようにクラス=キャラクター名というイメージです。キャラクターそれぞれにちょっとした物語が用意されており、そのキャラクターがどのような人物だったのか、この戦いの先で何を得られるのか、そういったことが語られる要素があります。

 本作のメインはあくまでアクションですが、お話が好きな方にはそちらも触っていただきたいですね。

これはキャラ被りナシなのかアリなのか判断つかんな

 

174: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:34:42.81 ID:qgUpoC+lr
>>171
単に役職わけじゃなくて一体ごとに作り込んでるなら被りngかもしれんな
はあ

 

173: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:34:03.08 ID:au9whwBO0
エルデンの世界でサバイバルアクションやる意味がちょっと分からんわ

 

176: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:36:05.59 ID:QPZqWpGm0
>>173
あんなに大きいゲーム作ったんだから勿体ないのでなんか作れって言われるでしょそりゃ

 

175: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:35:53.42 ID:ltj6muF20

ビルド要素は血晶石だけか

――そして3日間を生き抜いたら、また拠点に戻ってくる。装備は持ち帰れないとのことですが、持ち帰ることができるものはあるのでしょうか?

石崎 各セッションの終わりに報酬として“マーク”という、拠点内だけで使用できる通貨と、“遺物”と呼ばれる装備品は持ち帰ることができます。

――“遺物”とはどのような装備なのでしょうか?

石崎 ご存知の方は、『Bloodborne』の“血晶石”をイメージいただくとわかりやすいかもしれません。“遺物”は、キャラクターにパッシブの能力を付与するものです。

 キャラクターごとに“遺物”をセットできる台座が設定されており、その台座に合う“遺物”なら装備できます。台座自体は“マーク”を消費して購入すれば、変更も可能です。

 “遺物”の効果はさまざまですが、シンプルにステータスを高めるもの、キャラクターのスキルやアーツ、通常アクションを強化するものなど、多岐に渡ります。“遺物”を活用したカスタマイズによって、攻略の方法は大きく変わるでしょう。

 

178: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:37:09.49 ID:w4ZhCmTC0
>>175
これは神ゲーだわ
延々やり続けられる

 

179: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:37:30.16 ID:N7UAqi+L0
モブ倒してアイテムゲットやろ?
これ倒したやつだけが貰えるなら足の引っ張りあい起こりそうだし全員もらえるなら放置出現しそう

 

183: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:40:23.96 ID:N7UAqi+L0
つかダクソの敵が出るってことはもう公式でダクソとエルデンは繋がりありますってことでええんか
お祭りゲーでとりあえずコラボってニュアンスなんか

 

186: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:41:04.51 ID:pLV0U1Go0
エルデンは完結したって言うてたのにエルデン使って課金に走るのか

 

191: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:42:33.23 ID:bpWLyq70d
パリィだけする係やりたいから誰か組もうや

 

196: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:44:49.50 ID:pYMUXPa00
これ途中抜けする奴いたらどうなんの?
40分もあったらそれなりにあるやろ

 

198: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:47:12.37 ID:QPZqWpGm0
>>196
そりゃ敵弱体化よ
よくあるじゃんモンハンでもダークソウルとかでも

 

220: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:10:04.05 ID:uockEW8W0
>>198
インタビューで3人前提って言ってるから
そういう仕様じゃないんかな?って思ったわ

 

197: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:45:38.63 ID:vX6gPnNdM
フロムのマルチ関係のバランスはマジでゴミだから期待しない方いい
5とかひでーもんで、それを反省したのかAC6は非常にシンプルだった

 

199: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:48:43.83 ID:OzmmJeZtM
マルチ無理ぃ

 

200: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:48:48.10 ID:VQmwlF6hd
3人プレイってどうせ1人侵入やろ

 

201: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:49:14.68 ID:q0ke+el80
>>200
侵入はないらしい

 

202: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:49:59.42 ID:wdzex8zg0
まーた信者がボス弱体化からのお気持ち表明で野良がギスギスするんだろうなぁ

 

204: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:51:48.68 ID:/utVUQnK0
侵入で嫌がらせするのはクソほど楽しそうだけど
たぶんこのぶんだと侵入はないな

 

208: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:55:58.59 ID:Qxsmu7E50
マルチメインとかいう見えてる地雷やめんか😠

 

211: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 11:59:32.29 ID:rAgmFPfSd
エルデンリングっていうかダクソもだけどマルチでの攻略という要素はなんでかほんと軽視してるよな

 

226: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:16:03.95 ID:eBGpR8/Y0
>>211
マルチなんておまけ要素やからやん

 

244: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:29:54.86 ID:rAgmFPfSd
>>226
こんなもん無くしてソロ特化しろとはギリギリ言えないくらいには作りこんでてメンテもするから妙な感じだわ

 

223: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:12:58.66 ID:mQlIrJk70
PV見たらまんまモンハン路線真似する気で草

 

228: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:18:03.06 ID:wX+Tc0Rh0
フロムゲーのオンラインはあくまで雰囲気を楽しむものでバランスや品質はとても褒められたものではないやろ
悪い意味でとんでもない代物が出来上がりそうや

 

230: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:20:43.90 ID:+rRsZUhU0
まあね、あのマップを使いまわさないのはもったいない

 

238: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:26:21.52 ID:6RPKxIPF0
やるでー
ついでにアーマードコアの新作も出してくれや

 

239: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:28:02.14 ID:GaU6EWJn0
ラダーンフェス、終わらない

 

240: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:28:23.00 ID:ABwtW5Q90
ソウルシリーズの系譜なのに対人要素削ったのは思い切ったな

 

242: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:28:58.17 ID:kPByP5DC0
多分ラスボスは複数体から1人ピックアップされる形式やからラダーン引いたら終わりとかありそうやな

 

243: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:29:04.34 ID:wX67+GEB0

神ゲーだわ

>開発内では“ショートRPG”と呼んでいるのですが、探索やキャラクターの成長、強敵とのバトルといった、RPGの持つ根源的なおもしろさの部分をひとつのミッションに濃縮した、密度の高いゲームを目指しています。

>――かなり攻略の幅は広そうですが、フィールドでは仲間たちといっしょに動いたほうがいいのか、散らばったほうがいいのか、悩みそうです。

>石崎 そこはユーザーさんそれぞれが自由に、自分のプレイスタイルに合わせてプレイできる形を重視しています。

>ひとりで黙々とアイテム探索やレベル上げに勤しむのもいいでしょうし、仲間となるべく行動してピンチを避けたり、ここぞという拠点を攻略するときだけ集合したりと、プレイヤーたちの選択に委ねられるようにしています。

>それぞれが一匹狼プレイをしていても、夜に現れるボスとは必ず集合して戦うことになります。昼の時間にまったく視界に入らなかった味方が、夜になるとメチャクチャ強い状態になって現れる……なんてことも、あるかもしれません(笑)。

>また、敵を倒した際に得られるルーンはパーティーのメンバーそれぞれに入りますから、協力せずに戦っても、結果的にはパーティー全体の恩恵となります。

 

252: まったりゲーマー通信 2024/12/13(金) 12:32:57.99 ID:+6uzT9ZQ0
>>243
初代モンハン思い出すわマルチだけど好きにやれってコンセプトだったよな

 

ELDEN RING figma 『ELDEN RING』 狼の戦鬼 ノンスケール 【624】 (塗装済み可動フィギュア)

価格:13362円
(2024/12/13 15:42時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました