1: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:17:07.51 ID:qKGjt9wa0
eスポーツ市場規模は3年で倍の規模に。チケット代以上の価値を感じるファンたちに見る、価値観の変化と「すでに盛り上がっている」という事実
eスポーツ市場規模は3年で倍の規模に。チケット代以上の価値を感じるファンたちに見る、価値観の変化と「すでに盛り上がっている」という事実 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
「日本のeスポーツは海外と比べて遅れている」などの声が上がることもあるが、それは事実なのだろうか。各種のデータをもとに検証したところ、プレイヤーやファン層の意識の変化が見えてきた。
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1732688227/
2: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:18:04.42 ID:he+Vi5GF0
スト6が人気だもんな
3: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:21:13.85 ID:2TfDtv/t0
でも話題には上がらなくなってるよね
配信者の餌なだけで
配信者の餌なだけで
4: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:23:24.06 ID:vceadPBH0
eスポーツ専門学校もウハウハだな
5: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:23:49.26 ID:qKGjt9wa0
ここ数年で国内のオフイベでも余裕で万を超す人数が集まるようになった
2023年のおもな『RAGE』関連興行データ
VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 – Playoff Finals(制作・運営:RAGE)
開催日時:2023年6月3日/4日
会場:エディオンアリーナ大阪
入場者:約10000人
RAGE VALORANT 2023
開催日時:2023年9月16日/17日
会場:幕張メッセ
入場者:約12000人
Riot Games ONE 2023(制作・運営:RAGE)
開催日時:2023年12月2日/3日
会場:Kアリーナ横浜
入場者:約15000人
15: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 16:08:27.44 ID:v6SMUPD90
>>5
主催者発表だろ
実数はどのくらいなんだろうね
主催者発表だろ
実数はどのくらいなんだろうね
7: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:35:03.37 ID:GaJcqfeH0
人が集まるとこに金が集まる
8: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:35:45.94 ID:Gaw8jEoO0
それイベントやってるとこの広告記事じゃないっけ。そら流行ってるって主張するわな。
11: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:41:12.58 ID:Fh8rwP3K0
ヴァロはスト6に飲み込まれかけてね?スト6はかなりローカルタイトルだが
27: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 17:52:06.61 ID:qsrKVRXC0
>>11
市場規模拡大してるっていうことは食い合いにはなってないってことや
市場規模拡大してるっていうことは食い合いにはなってないってことや
12: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:46:31.03 ID:t6PZp/w40
超大盛りチーズ牛丼早食い大会
🎉🎉🎉🎉
🎉🎉🎉🎉
13: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 15:51:44.88 ID:Abet4uPM0
>>12
それは俺日本最強クラスだけど
それは俺日本最強クラスだけど
16: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 16:12:19.51 ID:3Xd6+1zB0
3年で倍ってどうなの?流行ってたらこんなもんじゃないよね。
35: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 20:59:26.09 ID:byNEqXao0
>>16
倍になっても誰も知らないんだから、元が極小さいコミュニティなんだろ
仲間内で盛り上がってるんだろ。プロゲーマーもゲームで話題になる事無いし。炎上はするけどw
倍になっても誰も知らないんだから、元が極小さいコミュニティなんだろ
仲間内で盛り上がってるんだろ。プロゲーマーもゲームで話題になる事無いし。炎上はするけどw
18: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 16:22:16.90 ID:mVtcW/oY0
閉じコン
19: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 17:02:41.87 ID:tleFwQ3UM
> この記事は『RAGE』の提供でお送りします。
ああ……そっすか……
20: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 17:03:30.63 ID:mEVO7z5y0
もう頭打ちじゃね
21: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 17:08:38.62 ID:Fh8rwP3K0
まあこの記事は全く根付いてなかった日本で倍って話で海外はスポンサー撤退とかマネタイズの問題が出てきてる
22: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 17:16:52.25 ID:dyRcRhyj0
日本はガチガチの競技からストリーマー混ぜたお祭りにシフトして成功しはじめてる
プロチームなんかも勝ちにこだわった秘密主義のコソ練じゃなく公開スクリムなんかで視聴者集めてる
それイースポなんかって言われたら知らん
プロチームなんかも勝ちにこだわった秘密主義のコソ練じゃなく公開スクリムなんかで視聴者集めてる
それイースポなんかって言われたら知らん
30: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 18:05:54.43 ID:usB7avjT0
>>22
初代スマブラくらいの頃から「強者賞賛最優先の殺伐蟲毒は卑屈で臆病な日本人に逃げられる、キャラや芸人の愛嬌主導バカゲーしか広い支持を取れない」土壌まるで変わってねえよなぁ
何ならストⅡすら客の大多数が格ゲーとの付き合い方にまだ詳しくなくてヘタクソ対戦相手しかいない環境下でのプレイ感がキャラバカゲーだったからこそ広がったまである
初代スマブラくらいの頃から「強者賞賛最優先の殺伐蟲毒は卑屈で臆病な日本人に逃げられる、キャラや芸人の愛嬌主導バカゲーしか広い支持を取れない」土壌まるで変わってねえよなぁ
何ならストⅡすら客の大多数が格ゲーとの付き合い方にまだ詳しくなくてヘタクソ対戦相手しかいない環境下でのプレイ感がキャラバカゲーだったからこそ広がったまである
28: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 18:02:09.21 ID:9wPHe7NQ0
vチューバーとプロ(笑)しか盛り上がってないやん
31: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 18:06:37.62 ID:pfQ4q4hG0
一つのイベントとして定着はしつつあるみたいだね
やっぱ人が集まれば盛り上がるからな
やっぱ人が集まれば盛り上がるからな
32: まったりゲーマー通信 2024/11/27(水) 18:11:27.44 ID:rWy35x9C0
元は何人だったんだよ
価格:22320円~ |
コメント