1: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:45:18 ID:hzdv
クーラー・ホットドリンクってマジで要らんかったんやな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1722059118/
2: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:46:41 ID:hzdv
無くなっても楽になったなぁ・・って感想しか出てこない
3: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:46:45 ID:spil
処理能力が弱かった頃にわざと主人公の隙を作るための難易度調整アイテムやし
4: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:46:50 ID:UZzt
でもそういう要らない要素とか面倒臭さを楽しむのがモンハンの「本質」だよね?
快適なハンティングアクションをしたければゴッドイーターとか討鬼伝を遊べばいいよね?
快適なハンティングアクションをしたければゴッドイーターとか討鬼伝を遊べばいいよね?
7: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:47:51 ID:1AXD
>>4
ちょっと解るわ
ちょっと解るわ
8: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:10 ID:hzdv
>>4
ワイにとっては面倒くさいだけだったみたいやわ
ワイにとっては面倒くさいだけだったみたいやわ
10: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:16 ID:G7AS
>>4
ワイはいつもライズやった後に3rdやってる
やっぱ3rdって神だわ
ワイはいつもライズやった後に3rdやってる
やっぱ3rdって神だわ
18: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:50:31 ID:6kmW
>>4
漁るのは昔に戻して欲しい
去り際に手スッってするの見てて悲しい
漁るのは昔に戻して欲しい
去り際に手スッってするの見てて悲しい
20: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:51:13 ID:x0u3
>>18
あと出血に戻してほしい
ダメージ表記はええわ 血しぶき上げるモンスターが見たい
あと出血に戻してほしい
ダメージ表記はええわ 血しぶき上げるモンスターが見たい
22: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:51:36 ID:spil
>>20
リスカしてそう
リスカしてそう
25: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:52:26 ID:9s6N
>>20
わかる
わかる
5: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:47:19 ID:x0u3
ペイントボールが懐かしい
クーラードリンクとホットドリンクはリアルさを出す為に復活してほしい
クーラードリンクとホットドリンクはリアルさを出す為に復活してほしい
12: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:50 ID:hzdv
>>5
ペイントボールは好き
スポーンする場所暗記してたから切れてもそんなに困ることはなかったけど
ペイントボールは好き
スポーンする場所暗記してたから切れてもそんなに困ることはなかったけど
14: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:49:36 ID:G7AS
>>12
ワイいつまで経っても旧砂漠の初期位置分からんわ
ワイいつまで経っても旧砂漠の初期位置分からんわ
15: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:50:01 ID:x0u3
>>12
今はフクロウが場所把握してるって言う設定やしな
今はフクロウが場所把握してるって言う設定やしな
6: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:47:34 ID:G7AS
火事場やりやすくなって快適
9: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:13 ID:C34c
サンブレからアイスボーン戻ると動きもっさりやし不便やしやる気失せるの草
11: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:45 ID:x0u3
あとあれだ
切れ味がわかるようになったのちょい残念
色々便利なりすぎた
切れ味がわかるようになったのちょい残念
色々便利なりすぎた
13: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:48:50 ID:spil
逆にライズが虫とかでスタイリッシュアクション路線に寄せすぎててモンハンに求めるのはそこちゃうねん、もっちゃりどぬっちゃりのえっちらおっちらどんくさアクションやねんって思うた
16: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:50:16 ID:9s6N
>>13
後半何言ってるかわからんw
後半何言ってるかわからんw
17: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:50:17 ID:sOFG
虫移動は快適で良かったけど虫技はマジでいらんかった
サンブレで多少改善されたけどライズの頃のランスとかハンマーとか
強い虫技一生ぶっぱするガ●ジ武器になってたのほんとひで
サンブレで多少改善されたけどライズの頃のランスとかハンマーとか
強い虫技一生ぶっぱするガ●ジ武器になってたのほんとひで
23: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:51:45 ID:AWmu
>>17
貴様ーっ
流転連打を愚弄するかあっ
貴様ーっ
流転連打を愚弄するかあっ
30: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:53:46 ID:sOFG
>>23
ライズでは基本ライト厨しててランスもハンマーも傍目に「うわぁかわいそう……」って思うだけやったけど
サンブレではちゃんと触ったから許して ランスは普通に良い武器です
ライズでは基本ライト厨しててランスもハンマーも傍目に「うわぁかわいそう……」って思うだけやったけど
サンブレではちゃんと触ったから許して ランスは普通に良い武器です
37: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:33 ID:AWmu
>>30
ワイもライズのランスは使ってないからわからん
サンブレから片手→槍に乗り換えた
ワイもライズのランスは使ってないからわからん
サンブレから片手→槍に乗り換えた
39: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:57 ID:G7AS
>>30
ハンマーはどうや?
ワイはハンマー10年使い続けとるぞ
ハンマーはどうや?
ワイはハンマー10年使い続けとるぞ
45: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:56:02 ID:sOFG
>>39
ハンマーはんまぁそう……よくわかんなかったです……
なんか勇溜めでペチペチするだけみたいな
ハンマーはんまぁそう……よくわかんなかったです……
なんか勇溜めでペチペチするだけみたいな
50: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:57:08 ID:G7AS
>>45
ハンマーはロマンや
ハンマーはロマンや
19: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:50:49 ID:AWmu
でも蔦よじよじ段差のぼのぼは嫌だよ?
21: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:51:23 ID:spil
デビルメイクライちゃうねんモンハンは、もっとこうジエン・モーランがおった時の祭り感欲しいねん
24: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:52:03 ID:G7AS
>>21
なぜか機器の性能は上がってるはずなのにガッカリ感がある謎
なぜか機器の性能は上がってるはずなのにガッカリ感がある謎
28: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:53:00 ID:spil
>>24
あっさりしすぎってのはあるわな、ああいうビッグイベントがあった方がメリハリあってそもそもが楽しい
あっさりしすぎってのはあるわな、ああいうビッグイベントがあった方がメリハリあってそもそもが楽しい
32: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:53:51 ID:AWmu
>>28
百竜夜行があるやん?
百竜夜行があるやん?
35: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:23 ID:spil
>>32
あれはちゃうねん、でかいワンターゲットを狙うことに意味があんねん
あれはちゃうねん、でかいワンターゲットを狙うことに意味があんねん
33: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:53:53 ID:G7AS
>>28
正直次回作のモンハンには超大型2体ぐらいいてもいいと思うわ
ライシャンロンとジエン・モーランで
正直次回作のモンハンには超大型2体ぐらいいてもいいと思うわ
ライシャンロンとジエン・モーランで
26: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:52:28 ID:hzdv
>>21
ジエンモーランとかの超巨大モンスター戦あんまり好きじゃないわ・・
これ別にモンハンじゃなくてよくね?ってなる
ジエンモーランとかの超巨大モンスター戦あんまり好きじゃないわ・・
これ別にモンハンじゃなくてよくね?ってなる
29: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:53:30 ID:spil
>>26
昔からラオシャンロンおるしそれが嫌ってことはそもそもモンハンがそんなに好きやないってことやろ
昔からラオシャンロンおるしそれが嫌ってことはそもそもモンハンがそんなに好きやないってことやろ
34: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:13 ID:6kmW
>>29
ラオシャンロン戦は昔からみんな嫌いやぞ
ラオシャンロン戦は昔からみんな嫌いやぞ
36: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:33 ID:spil
>>34
尻尾定期
尻尾定期
38: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:54:41 ID:hzdv
>>29
ワイにとっては敵の攻撃避けて・・その隙に攻撃ぶち込んで・・
ってのがモンハンなんや
ワイにとっては敵の攻撃避けて・・その隙に攻撃ぶち込んで・・
ってのがモンハンなんや
41: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:55:10 ID:spil
>>38
それやったらデビルメイクライとかの方がイッチにはあっとると思う、あっちもあっちでおもろいし
それやったらデビルメイクライとかの方がイッチにはあっとると思う、あっちもあっちでおもろいし
47: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:56:31 ID:G7AS
>>38
カウンター増えすぎてつまんないよね
カウンター技使いたくないならハンマーがええぞ、カウンター1種類しかないし後隙デカいしたいして恩恵無いし強くのないし射程距離もないで
カウンター増えすぎてつまんないよね
カウンター技使いたくないならハンマーがええぞ、カウンター1種類しかないし後隙デカいしたいして恩恵無いし強くのないし射程距離もないで
49: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:56:38 ID:6kmW
>>38
ハンマーで回避性能2つけてた昔のワイやん
ハンマーで回避性能2つけてた昔のワイやん
27: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:52:43 ID:Wivn
>>21
4のリメイク出してほしいわ
4のリメイク出してほしいわ
40: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:55:10 ID:bgHm
モンハンってジャンプ出来たっけ?
なんか操作が独特すぎて断念したわ
なんか操作が独特すぎて断念したわ
42: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:55:19 ID:G7AS
>>40
できん
できん
43: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:55:38 ID:spil
>>40
武器によってはできる操虫棍とかは
武器によってはできる操虫棍とかは
44: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:55:57 ID:spil
でも季節システムは二度と復活するなマジで
48: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:56:36 ID:AWmu
カウンター技配りまくった結果カウンターカウンター技が増えてしまった模様
51: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:57:45 ID:spil
独特のどんくささってのを無くしたらそれはただの味の無いガムや、モンハンはアクションでありつつもどこか運動音痴のような微妙なところもあるからおもろいんや
58: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:59:33 ID:sOFG
>>51
これはまぁわかる ”おふざけ”が足りないよな
死にかけてテンパってテオの目の前で薬飲んでガッツポーズしながらブレスで焼け焦げて死ぬのがモンハンや
これはまぁわかる ”おふざけ”が足りないよな
死にかけてテンパってテオの目の前で薬飲んでガッツポーズしながらブレスで焼け焦げて死ぬのがモンハンや
60: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:01:03 ID:spil
>>58
実際ガッツポーズはゲームの容量とかが限られてた時代になかったらあまりにも動きが単調でつまらんかったってのが存在する理由やからな、今の処理速度が上昇して他にもアクションが増えたからガッツポーズによる遅延はむしろ邪魔になるって判断で消されとるだけやし
実際ガッツポーズはゲームの容量とかが限られてた時代になかったらあまりにも動きが単調でつまらんかったってのが存在する理由やからな、今の処理速度が上昇して他にもアクションが増えたからガッツポーズによる遅延はむしろ邪魔になるって判断で消されとるだけやし
52: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:57:50 ID:AWmu
ハンマーはロマンって言うけどダメージ見ちゃうとうん…ってなる
53: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:58:15 ID:Wivn
>>52
大剣のほうがダメージ出るよな
大剣のほうがダメージ出るよな
55: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:59:04 ID:AWmu
>>53
しかもカウンターでお手軽なのが
しかもカウンターでお手軽なのが
54: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:58:28 ID:spil
意地でもレイトウマグロ使い続けとるわ
56: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:59:12 ID:G7AS
ほな次回作はクーラーホット復活させて歩きながら回復できんようにするか
57: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 14:59:14 ID:xCVe
簡単になったけどぶっちゃけあのくらいでええわ
時間無いから
時間無いから
59: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:00:41 ID:xCVe
寝てるラージャン起こしに行って呼び寄せるの最初は楽しかったけど、段々なんか違うなって思い始めた
62: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:05 ID:x0u3
巨大モンスターは作業感凄いけど
あれも味あって好きだから復活して
あれも味あって好きだから復活して
66: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:38 ID:G7AS
>>62
4人でVC繋いでやるとくっそ楽しいであれ
4人でVC繋いでやるとくっそ楽しいであれ
63: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:06 ID:G7AS
カプコン特有の新要素で弱体化隠そうとするのやめろ
65: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:37 ID:AWmu
>>63
ガンランスにカッコいいゲージを付けたぞ!
ガンランスにカッコいいゲージを付けたぞ!
67: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:46 ID:G7AS
>>65
はいハナクソゲージ
はいハナクソゲージ
68: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:02:50 ID:sOFG
>>65
ヒートゲェジ定期
ヒートゲェジ定期
69: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:03:09 ID:spil
あのシェンガオレンとかラオシャンロンとかジエン・モーランとかのみんな!丸太は持ったか!?行くぞ!!みたいなチーム集めてド派手な大工事しに行くみたいな「概念力」が良かったんや
70: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:03:42 ID:x0u3
切れ味可視化駄目
クーラードリンクホットドリンク復活
巨大モンス復活
出血表現に戻して
これくらい
クーラードリンクホットドリンク復活
巨大モンス復活
出血表現に戻して
これくらい
72: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:04:04 ID:G7AS
>>70
流血表現はON/OFFにすればええしな
流血表現はON/OFFにすればええしな
71: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:03:52 ID:6kmW
開幕とりあえず頭の位置に大タルG置いとくあれな
73: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:04:31 ID:spil
剥ぎ取り乗り中に誰かが対巨龍爆弾置くアレ
74: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:05:25 ID:AWmu
上から降ってくる岩
76: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:05:52 ID:G7AS
>>74
あれほんま謎
明らかに誰かが落としてるやろあれ
あれほんま謎
明らかに誰かが落としてるやろあれ
77: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:06:27 ID:AWmu
>>76
実際そういう設定らしい
ハンターの味方や
実際そういう設定らしい
ハンターの味方や
79: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:07:03 ID:G7AS
>>77
無能すぎる
無能すぎる
75: まったりゲーマー通信 24/07/27(土) 15:05:45 ID:spil
ただしガノトトス、テメーはダメだ
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