1: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:25:22.84 ID:p5iuTVFS0
サイバーエージェント、第3四半期のゲーム事業は『学マス』大ヒットで営業益52億円と黒字転換 「周年の反動に苦しむ四半期にヒット作品が出たのはグッドニュース」(藤田社長) | gamebiz
サイバーエージェントは、本日7月31日に開催した決算説明会で、第3四半期(24年7~9月)のゲーム事業について、売上高が前年同期比15.1%増の388億円、営業利益が同52億円(前年同期1億円の赤字)と増収・黒字転換を達成したことを明らかに...
サイバーエージェント<4751>は、本日7月31日に開催した決算説明会で、第3四半期(24年7~9月)のゲーム事業について、売上高が前年同期比15.1%増の388億円、営業利益が同52億円(前年同期1億円の赤字)と増収・黒字転換を達成したことを明らかにした。5月16日にリリースした『学園アイドルマスター』が大きくヒットしたことが主な要因だ。
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1722425122/
2: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:25:31.75 ID:p5iuTVFS0
20: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 03:30:54.35 ID:BO5PCYoqd
>>2
CSも割と出してるな
CSも割と出してるな
3: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:27:10.36 ID:fu4qX/IH0
アイマスのおかげ
4: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:28:30.74 ID:DL+2cV1F0
ここももうダメかと思うと
何かヒット作が出てくるな
ただ自社オリジナルコンテンツじゃないから
ヒットしてもそこまでボロ儲けは出来ないだろうが
何かヒット作が出てくるな
ただ自社オリジナルコンテンツじゃないから
ヒットしてもそこまでボロ儲けは出来ないだろうが
5: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:29:53.89 ID:kyT95kKP0
スマホはゲーム一発でヒックリ返せるのが凄いな
スクエニあたりは自分たちにもできるって勘違いしなきゃいいけど
スクエニあたりは自分たちにもできるって勘違いしなきゃいいけど
7: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:49:18.83 ID:Sk3RYs/zM
学マスってウマ娘みたいなシステムとか聞いたけど本家が作ってたんかw
11: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 21:38:33.42 ID:3v08WPBd0
>>7
学マスはクオリアーツ開発
馬のサイゲとは別会社
学マスはクオリアーツ開発
馬のサイゲとは別会社
8: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 20:52:29.54 ID:kzRjR13ad
学マスは他のアイマスやってるとやる余裕がない
9: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 21:07:08.07 ID:btkBXMl+0
そういやProjectAwakeningとかあったな…
10: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 21:32:27.99 ID:2f36eDQe0
映画ウマ娘が微妙でどうかと思ったけど新しいヒット作生えてくるのは強いな
12: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 21:38:40.24 ID:aebs8eR2M
学マスも息切れしそうだけどな
呪術廻戦だってリリース当初はセルラン1位取りまくってて今は落ちついてるし
呪術廻戦だってリリース当初はセルラン1位取りまくってて今は落ちついてるし
17: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 22:19:07.33 ID:SGy43JrX0
>>12
セルラン平均は落ちてるけど、某サイトの月間売上指標は右肩上がり
定着してんのかどうかよくわからん
セルラン平均は落ちてるけど、某サイトの月間売上指標は右肩上がり
定着してんのかどうかよくわからん
13: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 21:49:36.38 ID:aebs8eR2M
ウマ娘が出ていない2020年3Qの営業利益が75億
そして学マスもウマ娘も呪術廻戦もFF7ECもある2024年3Qの営業利益が51億
4年前と比べて利益が劣ってるのは問題
15: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 22:12:55.03 ID:y2GxDpcx0
やっぱり製作費や維持費がかなりあがってるんだな
16: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 22:17:21.47 ID:SGy43JrX0
サイバーエージェントとバンナムと取り分ってどっちが多いの?
18: まったりゲーマー通信 2024/07/31(水) 22:23:39.97 ID:m4KCOOC30
さすがに2期連続赤字はないとおもうから普通な営利だよ
営利増えた分、売上が妙に上がってないのは気になる
19: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 02:20:57.44 ID:FQmBpn+60
サイゲが作るのが自社IPで、それ以外のスタジオは他社IP作るみたいなかんじかな
21: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 05:07:52.73 ID:91JGRsB20
ここってニトロプラスと提携かなんかしたからコンテンツさらに伸ばしてくるんじゃないかな
22: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 08:20:29.72 ID:WRqb2zR/0
今年の稼ぎ
FGO 198億
学園アイドルマスター 91億
ファイアーエムブレムヒーローズ 14億
どうぶつの森ポケットキャンプ 10億
マリオカートツアー 3億
https://game-i.daa.jp/
23: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 08:23:35.89 ID:l8uR8iCvd
FGOってまだ頑張ってるんだ🙄
24: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 08:31:17.22 ID:cTXM1qJE0
モンストが未だに1位の業界だぞ
27: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 10:49:08.27 ID:daCCGohz0
サイバーは広告事業が頭打ちであとは利益率改善するだけだし、abemaが何年も毎年200億ほど赤字出してたのが今年からメディア事業の黒字化
ウマ映画も結局15億近くいったっぽいし十分大ヒット
ゲーム部門はサイバー子会社が出すゲーム基本失敗せずにある程度稼ぐのが凄いわ
あとCSもリリンクがかなり売れて前回と今回の決算に影響与えてるのがわかる
学マスの取り分は知らんがバンナム単体で出すアイマスは軒並み滑ってサイバーと組んだアイマス全部ヒットしてるのもおもろい
ウマ映画も結局15億近くいったっぽいし十分大ヒット
ゲーム部門はサイバー子会社が出すゲーム基本失敗せずにある程度稼ぐのが凄いわ
あとCSもリリンクがかなり売れて前回と今回の決算に影響与えてるのがわかる
学マスの取り分は知らんがバンナム単体で出すアイマスは軒並み滑ってサイバーと組んだアイマス全部ヒットしてるのもおもろい
29: まったりゲーマー通信 2024/08/01(木) 13:55:47.60 ID:g95F75d6p
リーリヤの浴衣欲しいから200連配ってくれよ
【予約】 学園アイドルマスター 公式トレーディングアクリルキーホルダー 葛城リーリヤ 価格:600円 |
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