1: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:33:36.45 ID:dGJSYIEx0
ぶっちゃけこれに尽きるよな?
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721144016/
2: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:34:10.12 ID:dGJSYIEx0
近藤浩治が天才すぎる
3: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:34:34.31 ID:VGgNjOSnD
ボタン押してるだけで楽しい
4: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:35:03.97 ID:dGJSYIEx0
時の神殿のBGMから漂う「伝説の名作」感が凄すぎるんよ
6: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:36:04.43 ID:dGJSYIEx0
外人が上げてる「Zeldawave : Temples」っていうリミックスがクソいいからおみゃーら聴いてくれ
7: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:37:32.15 ID:hXUWA9op0
単純にあの時代にあのゲームは革命的すぎるからじゃないんか
9: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:39:24.29 ID:6JE/4jF70
敵へのターゲットシステムが革新的だったって聞いたことあるわ
10: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:39:37.06 ID:c06JYeH30
「馬乗れるとか神かよwww」
11: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:39:41.39 ID:00Dqp/hX0
というか今でも普通に遊べるくらいには操作性良いのが凄いわカメラ周りはちょっと難あるけど
12: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:39:59.42 ID:Kd36oiY10
ティアキン続編はよ
13: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:40:02.49 ID:saNMSxAt0
ハイラル平原出た時の音楽ヤバい
14: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:40:10.86 ID:wW3hHlUs0
初めてハイラル平原に出たときの感動は忘れられん
15: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:40:58.27 ID:OEiEifNk0
あの雰囲気今のグラフィックじゃ作れないだろうな
16: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:42:11.16 ID:zNEbhQ9q0
効果音も楽しい
17: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:45:36.49 ID:dGJSYIEx0
螺旋階段登ってる途中に聴こえるガノンドロフが弾いてるパイプオルガンの音色ほんまかっちょええ
そして会話中に消えてたBGMが最後の戦い始まると同時にまたなり始めるのもすこ
そして会話中に消えてたBGMが最後の戦い始まると同時にまたなり始めるのもすこ
23: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:55:49.02 ID:Y250MiTud
>>17
ガノンドロフって原作だと知性的な悪役なのにスマブラのせいで脳筋悪役だとか抜かすエアプ増えたのホンマ不快やわ
ガノンドロフって原作だと知性的な悪役なのにスマブラのせいで脳筋悪役だとか抜かすエアプ増えたのホンマ不快やわ
18: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:46:04.62 ID:+kD35R+H0
音楽も凄いことしとるけどやっぱ操作性やターゲティングと
全体の構成が神懸かってるからちゃうかね
つかワイ今久々に3DS版引っ張り出して遊んでるけど
やっぱこれが98年に世に出てきたって信じられんくらい完成度高いわ
今のブレワイティアキンも時オカの延長線上にある
全体の構成が神懸かってるからちゃうかね
つかワイ今久々に3DS版引っ張り出して遊んでるけど
やっぱこれが98年に世に出てきたって信じられんくらい完成度高いわ
今のブレワイティアキンも時オカの延長線上にある
19: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:47:07.21 ID:NextmX0z0
結構後ろ暗い設定多いよな
ゴシップストーンの噂聞いて回るの楽しかったわ
ゴシップストーンの噂聞いて回るの楽しかったわ
20: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:51:16.98 ID:bcud+Xxu0
2Dから3Dに変わってさらにあの名作だもの
21: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:52:39.55 ID:ESIRzxEdr
Z注目がオーパーツすぎる2024年でもあれ真似できてるゲーム会社ないし
リンクとロックオン対象とまわりの障害物の位置関係に応じて常にカメラワークを最適な位置に遷移してくれるの凄すぎる
常にカメラが主人公の背後に固定されてるせいでクソデカボスが飛び跳ねるたびに画面がグロいことなるエルデンリングは任天堂を見習え
リンクとロックオン対象とまわりの障害物の位置関係に応じて常にカメラワークを最適な位置に遷移してくれるの凄すぎる
常にカメラが主人公の背後に固定されてるせいでクソデカボスが飛び跳ねるたびに画面がグロいことなるエルデンリングは任天堂を見習え
29: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 02:01:33.24 ID:fnaxVQAV0
>>21
なおターゲット注目に関してはロックマンダッシュが先やったもよう
売れなくて世間に気付かれなかったけどな
なおターゲット注目に関してはロックマンダッシュが先やったもよう
売れなくて世間に気付かれなかったけどな
22: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:54:20.76 ID:oaoIGLn40
ゼルダは嫌いやが近藤浩治はすげえよ
24: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:56:55.54 ID:q2FLKKula
ムジュラとかいう時オカの陰に隠れがちな名作
25: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:58:38.59 ID:RhPFLglQ0
BGMにはそこまで惹かれなかったなぁ。あの時点までの作品でBGM評価するなら夢を見る島の方が好みやわ
26: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:58:58.81 ID:+kD35R+H0
あと個人的にゼルダシリーズで好きなのは
NPCの見た目がやたらブサイクな上に言動もロクでもない怪しい奴らばっかりなとこやな
これは他のファンタジーものじゃ見れない独特の空気感出しててこれがたまらん
NPCの見た目がやたらブサイクな上に言動もロクでもない怪しい奴らばっかりなとこやな
これは他のファンタジーものじゃ見れない独特の空気感出しててこれがたまらん
27: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 00:59:09.62 ID:NaJP/J7Hx
戦闘とフィールドの音楽の繋ぎが自然になるようにいろいろやってたはずやな
この前、FF16が繋ぎが上手いことでなんかの音楽賞もらってたけど時オカくらいからそういうの始めたみたいや
この前、FF16が繋ぎが上手いことでなんかの音楽賞もらってたけど時オカくらいからそういうの始めたみたいや
28: まったりゲーマー通信 2024/07/17(水) 01:30:15.60 ID:sAIC2XHN0
あのポリゴン独特の狂気みたいなんは再現不可能やな
価格:6679円 |
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